2006年07月31日

再登場ゆたちん

6月25日のブログにも登場してくれました、ゆたちんです。ワタシの旦那さまハートたち(複数ハート)
土曜日にまたパソコンを教えに行って、ゆたちんとも遊んで来ました。
実はかなりの人見知りらしいんですが、ワタシが行った時は最初からスリスリで隠れたりとかまったく無し。
最初から結ばれる運命だったんでしょームード

このゆたちん、いくらアメショーだからってそりゃー無いでしょー?っていうくらい動かない。
どこぞのお二人さんと違って、小刻みな動きがまったくないので、何枚撮ってもブレない。
超うらやましぃかわいい

blog_yutachin4.JPG
ちょっとボヤけてるのはワタシの手のブレ。ゆたちんは不動。

blog_yutachin3.JPG
つねに一点を見つめてる様子。

※そもそもアメショーって活発とか言いますが、どうなんでしょ?
ワタシの知ってるアメショーは、みぃんなオットリさんいい気分(温泉)

ニックネーム ぬーなー at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

この歯が(昨日の続きネタ)

この奥の歯がどーもイカンのです。
そのくせワガママ女王はなかなか一筋縄ではイカンので、それが困りものなんです。

blog_vivi10.JPG
「歯磨きはしちゃダメ。病院も待合室以外は好きくない。でもカリカリ噛む時ちょっと痛いからそれは治しなさい。とにかく、どうにかしなさい」
ニックネーム ぬーなー at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ワクチン行って来ました。他にもイロイロ。

早速ワクチン注射に行って来ました。
ホントはもうちょっと先でも良かったんですが、げんの口内炎みたいなのが気になって。
犬歯のちょうど下の歯茎にあるんですが「ガンじゃないですよね・・・?」って先生に恐る恐る聞いたら、「噛みダコって言って、フツーにあるものですヨ。心配要りません」って笑われました。
いいの、笑われるくらいの事でホント良かった顔(笑)

だけど、密かに気にしてたげんの事がホッとしたのもつかの間、先送りにしてたビビの歯にレッドカードがどんっ(衝撃)
やっぱり奥歯がもう溶けかかってていよいよ抜歯したほうが良い状態になってました。
麻酔は怖いけど、このままほっといたら痛みが出てくるし骨にまで影響するかもしれないし、トシ取ってから麻酔するより、いま健康なうちに麻酔をしといた方が良いし、ってことでお盆明けに奥歯だけ抜いちゃうことにしました。

げんの歯石の方はというと、口臭もほとんどないし元々歯石は付かないタイプらしく、今日の診断でもやっぱり麻酔するほど付いてなくて、なんたって良い子なので今日抱きかかえられただけの状態で半分くらい歯石を取ることが出来たんです〜。
ビビだったらまず嫌がって無理ですが、げんはホントに良い子ですよ。(親ばかでも良いのです。良い子でガマンできたげんげんを褒めるのですハートたち(複数ハート)

ワタシとしてはビビの歯は時間の問題だと思ってて覚悟できてたし、頭痛がするほど気になってたげんげんがなんとも無かったんで、気分は最高潮晴れ
・・・のはずなのに、病院から帰ると今度は「ビビに抜歯を耐え抜ける精神力、体力があるんだろうか」それが一番の悩みになって、またまたかなりブルーにあせあせ(飛び散る汗)
次から次に悩みは尽きないものですね。

※二番目の悩みは、1kg近くダイエットしたげんげんが、早くも250gほどリバウンドしてたことデス。トホホ。
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

この夏もこうして乗り切るのじゃヨ

またオンナ三人お友達でゴハン食べに行ってきました顔(笑)
結構食べて、最後に和風パフェ550円まで食べたのに、ひとり3000円で済みました。安すぎ!
おいしかったし、店長さんが差し入れもしてくれたし、満足満足るんるん

blog_vivi9.JPG
「・・・それはそれは、よござんした」

ひえ〜っ
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

阪神ファンのガッカリには負けますが。

なんじゃ、昨日今日の負け方は。
ガッカリしすぎてブログ書く気にもなりまへん。

なんで一点差の時点で永川を出さんのか・・・ほかにも言い出したらキリがなく愚痴が出ますが、やっぱり4番が打たない日は勝てないんでしょーかね。喝exclamation×2

「気持ちを切り替えて!」っていう気も起きず、おやすみなさいやや欠け月
ニックネーム ぬーなー at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ワクチンハガキ

この間キャロこんのワクチンに行ったばっかりなのに、今度はビビげんのワクチンハガキが来ました。お盆までに注射行っとこっと。

なにごとも無ければ、この一年に一度のワクチン&健康診断だけで良いわけですが、これがねぇ・・・なんだかんだで行っちゃうんスよねぇ。
しかもほとんどが「ただの心配性なだけで、病気じゃない!」みたいなあせあせ(飛び散る汗)
(「ほとんど」じゃなくて「全部」なんじゃ・・・アイタタタふらふら

「もう少し早く病院に行っておけば」と思うのはイヤだとか、「家で心配してるより病院行って安心した方が良い」とかって思うからなんですが、ニャン達には多少でもストレスになるだろうし、いちばん菌が多いといえば多い場所なわけですし、もうちょっと冷静になった方が良いとも思う次第。

そのへんのバランスが難しいですよね〜。
ニックネーム ぬーなー at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ご長寿猫・マイケルちゃん(20)を目指せ!

お客さんの実家にいるマイケルちゃん。
(最初オスって言われたのに、あとでメスだとわかったらしく、女の子なのにマイケルです)

blog_michael1.JPG

で、このマイケルちゃん、何歳だと思われます??
目の周りも綺麗だし、若々しいでしょ。毛並みだって十分フサフサなんです。
ワタシ、本当に心底驚いたんですが、マイケルちゃん20歳なんですってexclamation×2
見えなさすぎ。アッパレClap
病気らしい病気もしたことなくて、今もまだ病院とは無縁らしい。
おぉ、あやかりたや、あやかりたやぴかぴか(新しい)

blog_michael2.JPG
「うふん黒ハート見習いなさい」

おちょぼ口がすごい可愛いんデスけど顔(笑)
ニックネーム ぬーなー at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

毛玉ねーさん

ビビが史上最大の毛玉を吐きました。5cmくらいあったですかね。
いつもは毛玉がたまってきたら食欲が落ちるので、毛玉除去剤を舐めさせるんですが、今回は食欲も落ちず最大の毛玉をためてました。
良いことなんか悪いことなんかビミョーいい気分(温泉)

げんげんは金曜日にシャンプーしたんですが、ビビはしばらくしてないから、近いうちにしなきゃ。

blog_vivi8.JPG
気分爽快晴れねーさん
ニックネーム ぬーなー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ケンカしたことないですがボスです。

昨日の夜ネットでニャンコ動画をみてたら、急に思わぬ大音量で「ニャーゴ!ンニャー!」っていう猫の声猫(怒)が流れて来ました。
私のひざの上にいたビビは飛び上がって、ビビりまくり怯えてしまったんですが、げんは一階にいたのにダッシュで二階に上がってきて、小さく「ウー・・・」と唸りながら、見えない侵入者を探してました。

さすがげんげん、男の子です。わが家のボスですぴかぴか(新しい)

怖いことがあるといつもげんに頼るビビは、いつもの自分の鬼のような態度はおくびにも出さず、昨日も「怖かったの顔(泣)」ってげんの顔にチュッチュして、か弱いオンナを演じてました。
(女子からムチャクチャ嫌われるタイプ。)

blog_gen14.JPG
フラッシュにやられたボス。
「オレの縄張りに入ってくるヤツは許さねーexclamation」(←こわくない)
ニックネーム ぬーなー at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

またまた大騒動!

キャロこんのワクチンに姉と一緒に行って来ました。
前からの読者の方々ならご存知だと思いますが、キャロは揺れにメチャクチャ弱いですexclamation×2
病院に行く時は大変で、キャリーバッグで車まで運び、車の中でカバー付きトイレにキャロを移し、ビニールとガムテープでトイレの入り口をふさぎます。
そうしないと、キャリーバッグの中でアンドゥトロワ♪(大・小・ゲ●)です。せめてトイレの中だと砂が吸収するし、大惨事にはならなくて済むんです。
ところが、今日はもっと悲惨で、車まで行くまでにマンションのエレベーターで早くも酔ったらしく、キャリーバッグの中でウン●をしてしまって、もう一回部屋に戻ってキャロの脚を洗ったり、キャリーバッグを拭いたりする始末たらーっ(汗)

どーなっとるんじゃ、一体!

「トイレ作戦も意味なかったね・・・」とため息まじりでしたが、帰りはキャリーバッグの中ではせずに、ちゃんとトイレに入れられるまでガマンしてウン●をしたキャロ。
えらかったね黒ハート
・・・っていうか、するな。

血液検査&ワクチンの間はキャロこんとも、ずっと良い子でした。
そもそもキャロは揺れに酔ってるに違いない直後もゴロゴロ言って上機嫌。ホントに酔ってるのかどうなのか分からない不思議ちゃんなんです。
今日なんて聴診器の音がゴロゴロで聴こえないもんだから、先生に「鼻の穴ふさぐね」ってふさがれてしまいました。超かわいい〜萌えハートたち(複数ハート)

そんなキャロこんのデスクトップパソコン用写真の新作を甥っ子が作ったのでアップ。
(前回のは前の日記の2月16日のとこにあります)
blog_carokon1.JPG

ビビげんの写真も相当難しいけど、キャロこんはまだ若い分ホントに良く動いてかなり難しいので「良くこれだけ撮ったな」とわが甥っ子ながらその執念に脱帽デス。
ニックネーム ぬーなー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする