2006年11月30日

無事に乗り切れそうです( ゚ー^)b

女王に「まだカンガルー肉届かんの!?あ゛?」って責められて、
落ち込み気味のぬーなーです、こんばんは。

「変わりにコレなんかいかがでしょう・・・」とちょっと前に届いた鶏の「はつ(心臓)」を・・・。

「焼く」「煮る」「生」と3通りをお皿に並べてあげました。
(献身的なしもべデスよ、涙ぐましいデスよ)

「また怒られるっ」と覚悟を決めてたんですが、
予想GUYに「あら、おいしいわ。イケる黒ハート」ってガッツいてくださいました。

カンガルーが届くまで持ちそうです。ホッ四葉

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

今日はヒマだったので、インフルエンザのワクチン注射を打ってきました。
帰ってきてから、1/3くらい年賀状も印刷しました。
冬も本番、年末もすぐそこですなぁ。

ニックネーム ぬーなー at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

すいません(>д<)!

ぬ「ビビアンさん、すいません、
注文のタイミングが悪く、カンガルー肉をきらしてしまいました。
今日はほかのお肉だけで勘弁してください。」

blog_vivi50.jpg

ぬ「鶏肉3種と馬肉です。」

ビ「ミャ黒ハート(甘えてみる)」

ぬ「・・・・・・。」

ビ「・・・・・・むかっ(怒り)

ぬ「・・・ごめん。」

なかなか食べてくれませんでしたが、かなりミャアミャア粘ったあと食べてくれました。
それでも半分くらい。

blog_vivi51.jpg
ぬ「虐待のつもりはないんです、ホントにあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぬーなー at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今はスースー寝息たてて寝ちょる(※動画あり)

ふと気付けばここ何日かビビげんのネタがない。

というわけで、またムリヤリ動画。
くつろいでる猫をいじりたおす げんげん編」



片手だと変顔がちゃんと出来んむかっ(怒り)
次回はもうちょっとちゃんと撮ろう。

blog_gen44.jpg

『松吉日和』のマダムふ〜さんから、
「ブログの列の幅を変える方法」を教えてもらったので、最近は大きな写真も載せられるようになりましたぴかぴか(新しい)うれしすぎ顔(笑)
本当に感謝、感謝です!
ありがとう、マダムふ〜さん揺れるハート
ニックネーム ぬーなー at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ラブリーちゃんUP( ^∀^)ノ

ちょっと久しぶりにラブリーちゃん達の登場です。

こちら。

先日動画で出てくれたひめこちゃんご一同。
みんなと〜っても良い子ですよるんるん

lovely_chn1.JPG
ちゃらくんハートたち(複数ハート)

このページを作ってる間、近頃雨続き雨なのでベッドに布団乾燥機をかけてました。
げんは布団乾燥機のゴーゴーいう音がキライなので
「ベッドに入れんよ、かあちゃんむかっ(怒り)」って所在なさげです。

ビビは意外と平気で、いつもげんに取られてるベッドを独占して満足げです♪
ニックネーム ぬーなー at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

母だって時にはムカつくんデスよ。

珍しく仰向けでリラックスして寝てる「キャーたん」ことキャロラインハートたち(複数ハート)

blog_caro9.jpg

ソファで寝てるといつも「息子こん吉」に起こされて、ムカついてるらしい。

で、今朝会いに行くとこん吉の目の下に傷が出来てました。

いっつもガマンしてるキャロが、昨日はムチャ怒ったらしい(≧ε≦; )ブーッ!

傷が出来るほど(≧m≦)ブブブッ!

年中げんげんに対してシャーシャー言って怒ってるビビでさえ、あんなケガを負わせたことは無いですばーい。

キャーたん、本気でムカついたんだねぇ。
分かるよ、こん吉は全部が全部チカラまかせだからねぇ。
ムカつくよねぇ。

blog_caro10.jpg
「しつけデスよむかっ(怒り)ガマンにもほどがありマスよ・・・眠い(睡眠)
ニックネーム ぬーなー at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ゆたちん再々登場

今日は前にも登場してくれた『ゆたちん』の登場です。
※前記事はこっちこっち

なぜか固定ファンのついてる人気者ゆたちん。
いつ会いに行ってもカワイイです。
とにかく『ぬるい』んです。ん〜、LOVEハートたち(複数ハート)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


「こんにちは、ゆたかです。」

blog_yutachin7.JPG
「ボクはいつも飼い主とぬーなーさんに『ぬるいオトコ』って言われます。
動きがにぶいかららしいです。
↑立ってても、↓座ってても、まったく同じ顔とか出来ます。すごくね?」
blog_yutachin6.JPG

「でも横を向いたら、ほっぺのお肉でムニュってなって顔が変わります。」
blog_yutachin5.JPG

「そんなボクのファンのあなた、これからもよろしくニャぴかぴか(新しい)
blog_yutachin8.jpg
ニックネーム ぬーなー at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

枕亭主

昨日の雨がウソのように綺麗な晴れの空晴れです。

窓辺でポカポカしてるげんげんの豊かな背中を枕にして寝転がると、スーっと睡魔が眠い(睡眠)

「こんなに気持ち良いんだからビーちゃんもやればー?」
と誘ってみますが、やるワケねぇ。

あー、もったいない。
アホですね、ビビは。

↓昨日の夜のげんげん。
オッサンですが、まだまだ童顔デス黒ハート

blog_gen43.jpg
「ビーちゃんのためならボクいつでも枕になっちゃうよ」
ニックネーム ぬーなー at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

まだまだ続く手作り食の道

ここんとこ、なぜかビビアーナのウン●がまたちょっとユルーくなってました。

穀類だけじゃなくて野菜も腸に負担になる事もあるらしいっていうことで、昨日までは何日間か野菜をまったく入れずに、茹でた胸肉も入れず、
生肉サプリ類、オイル類だけで完全な「生食療法」をしてました。

(※「猫のIBD」参照。ちなみにビビアーナはIBDと診断されたワケではないんですが、心配性な飼い主が一応参考にしてるだけデス顔(ペロッ)

今朝は良いウン●をしてたので、お昼はちょっと小松菜四葉を入れてみました。
F1000186.JPG
●左側の薄いピンクっぽいのが手羽先骨ごとミンチ
●真ん中あたりのドス黒いのがカンガルー
●右の方の濃いピンクのミンチが馬肉
今日はその3種類。

最近のビビの一番の好物はなんとカンガルーですexclamation
かなり大きなブツ切りでもハグハグ言いながら、ムッチャおいしそうに食べます。

その姿を見てると、毎日ちょっとしたサファリ気分晴れ

しかし、これを堂々と「手作り食」と呼んでいーんでしょーか。
混ぜてるだけちゃうんけ?
ニックネーム ぬーなー at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

のだめ16巻とクリック募金集

『のだめ』16巻、買いました。


いまや空前の大ブームで(そこまで言うか?)、「発売したら本屋で買おー」とノホホンと思ってたワタシは間抜け者。
近所の本屋さんには16巻どころか、途中の巻もないのがあるくらいの売れようでした。
たまげたexclamation

ドラマの方はというと、全然みてません。
『NAN●』の映画版をみた時にすごい後悔したんで、のだめは最初からみない事に決めてました。
でも、のだめのドラマ版に関しては、ワタシの周りではかなり評判良いんですよねー。
ちょっと気になり始めてますが・・・いいや、やっぱりみないゾ、と。
(↑意固地。笑)

ということで、今回は本屋さんになかったので、セブンアンドワイで頼みました。
楽天とかセブンアンドワイとかほかにも、
この右イーココロっていうサイトから買い物したら、ちょっとだけだけど募金積立が出来るんですよかわいい

ほかにもいろいろあると思いますが、
私が毎日地道にクリックしてるクリック募金サイトを紹介しときまーす。

br_88_31.gif
↑ここで会員になると更にクリックできるところが増えます。

smalldonationbannerdff.gif

0xd33632134313300fc0a80a36.jpg
↑黄色から紫まで各色で真ん中にボタンがあります。

logo_header1226.jpg
↑エンジ色のボタンをクリック。クリックした先にもまだあるよ。

Roname.gif

titlelogo_s.gif

海外の色々なクリック募金
↑「StopAIDS」とか書いてあるところをクリックするとボタンが出てきます。

世界から飢餓をなくそう!

札幌環境教育へのクリック募金

これだけ全部クリックすると毎日結構時間を取られますが、
ちょっと充実感が得られます。
ニックネーム ぬーなー at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

キャーたん、お誕生日ヽ( ^∀^)ノ

今日はキャロちゃんの4歳のお誕生日バースデーです。

おめでとう、キャーたんぴかぴか(新しい)

blog_caro8.jpg

思えば、キャロと初めて会ったのは、2年半前の5月。
げんのブリーダーさんのおうちにお邪魔した際に、あまりの人懐こさと可愛さにノックアウト黒ハートされたのが出会いでした。

その後もワタシはずっと「キャロちゃんが可愛い、キャロちゃんが可愛い」と言い続け、姉がマンションを買った時に猫も飼いたいってことで、「げんのお父さんとキャロちゃんとの間に産まれた子が欲しい」とブリーダーさんにお願いし、こん吉をもらいに再度大阪新幹線へ。

そこでまたキャロの可愛さにグラグラっと来たワタシ達は、こん吉だけじゃなくなんとキャロまで強奪して帰ったのでしたダッシュ(走り出すさま)

※げんげん、こん吉、キャロちゃんの元ママさま。
それぞれにとっても性格の良い子たちを3ニャンも譲っていただき、さらに今でも何かにつけて相談に乗っていただき、本当に感謝、感謝です。ありがとうございますexclamation×2

あれから1年ちょっと。
キャロが変わったところといえば、可愛さがさらに増した事と、体重が1.5kgくらい増した事です顔(イヒヒ)
ニックネーム ぬーなー at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする