2006年12月27日

おやすみしま〜す。

今年はちょっと早めですが、明日からブログお休みさせていただきます小鳥

外飼いのワンちゃんのお仕事だと鍵パスワードをお預りしなくていいぶん、お電話やメールだけで「いつもの通りで♪」って事で、常連のお客様だと打ち合わせが要りません。

が、25日の記事に書いたように今回は「猫ちゃんの依頼が多い」んです。
「多い」っていうかもうほぼ全部。
そのぶん鍵をお預かりしに行く必要があるので、昨日くらいからドンドン忙しいワケなんです。

・・・とまぁ、言い訳しつつ( ̄▽ ̄;)

っていうか、言い訳じゃなく、ホント今日からすでに参ってしまって、
「もうブログなんて書けんわーあせあせ(飛び散る汗)」な状態なんデスってばー。

ではでは、皆さま、今年も一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいませませ〜わーい(嬉しい顔)

ワタシも
blog_gen57.JPG
げんご君や、
blog_vivi63.JPG
ビビアーナに、
指をにおってもらいながらがんばりま〜すGood
(鼻の先の冷たい感触が大好き黒ハート

ニックネーム ぬーなー at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

げんごはパグか、ペキニーズか!?

昨日の夜中、ボーっとしながらげんご君のイビキを聞いてました。

ズゴー、ズゴー、ズゴー眠い(睡眠)

なんかいつもより音が大きいような・・・ムニャ・・・(ワタシも夢ウツツ)

夢ウツツながら「睡眠時無呼吸症候群」っぽいのは無かったと思うんですが(そもそも「睡眠時無呼吸症候群」って猫でもなるの?)、なんか音が大きかったんですよねー。

鼻づまりとかそういうのは無縁そうだから、やっぱりオデブが原因かたらーっ(汗)
本格的にダイエットしようね、げんご!

blog_gen56.jpg
「手作り食にしても全く痩せないんですよね、ボク( ;∀;) 」
ニックネーム ぬーなー at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

★☆年末年始の状況☆★

まだ年末年始鏡餅のスケジュールを書いてませんでしたが、今のところ12月31日から1月2日までの3日間はもういっぱいになってますので、予約受付終了です。
いつもご愛顧、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今回はワンちゃんが3軒しか入ってなくて、猫さん&ウサギさんがほとんどなので、体力的にはキツくないですが、なんせ件数がムチャクチャ多いので、家にほとんどいない感じ。

となると、例のビビげん病が心配なのデス( ;´・ω・`)

blog_gen55.JPG
「かあちゃん、ぼくハロゲンヒーターがあれば全然平気・・・ねむ〜」

げんげん、ハロゲンヒーターは点けていきませんよ( ゚д゚)ノ喝ッexclamation

blog_vivi62.JPG
「留守は任せてちょーだい(`・ω・´)キリッ」

ビビアーナ・・・その気合、かえって不気味あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぬーなー at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

とりあえず怒っとく女帝ビビアーナ

昨日ペットショップに行った時に買いました。
blog_vivigen17.jpg
この丸いボールもネズミも、マイクロファイバーっていうんですか?なんかあれくらい柔らかくて、気に入ってくれるの確実だったんで即買い。
しかも「広告の品 100円」(≧∀≦)るんるん

今日のサップ君。
blog_vivigen18.jpg
「かあちゃん、いいねコレGood

今日の女帝。
メラメラッむかっ(怒り)としながら
blog_vivigen19.jpg
「あんたにだけは遊ばせない。」
ニックネーム ぬーなー at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

久々に金魚ネタ。

近所の大型ペットショップに久しぶりに行ったら、透明鱗の金魚さん達がワンサカいました黒ハート

透明鱗の金魚魚、大好きなんですよ〜。
(※透明鱗っていうのは、鱗が半透明みたいに透き通ってる事なんですが、目が黒目なところが可愛いんデス)

ショーコがうちに来る前に桜錦が欲しくてお店をまわったんですが、どこにもいないから、ネットで買おうかってチェックしてた時期がありました。
結局「輸送はチョット」と思って諦めたんですが、今日は桜錦だけじゃなくて、ほんと何種類もの透明鱗さん達がいっぱい。

blog_kingyo.JPG
この子はもみじリュウキン。かわいぃキスマーク
勝手に写メ撮った(^^ゞ

もう今は新しい金魚を入れる勇気がないし、新しい水槽を置くスペースもないから飼えませんがね。

わが家のキンギョーズ(金さん&寿子)とランチューズ(魔裟斗&ショーコ)ですが、変わらず元気です。
一番の年長さんが金さんで、まだ2歳半?かな。若い、若い四葉


〜今日のデブオ君〜

洗濯物を取り入れたら、ソッコーで上に乗る。
なにげにビビアーナも乗ってます。右側に手が見えます。
blog_vivigen16.jpg
後頭部がボブサップ。
ニックネーム ぬーなー at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | キンギョーズ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

げんご君、日向ぼっこ。

良いお天気晴れですねー。

相変わらず昼間は最高のポジションにいるげんご君。
いつも私の顔を見ただけで、すぐにゴロゴロ言い始めますハートたち(複数ハート)
blog_gen51.JPG
「なに?かあちゃん」

blog_gen52.JPG
「ボク今もゴキゲンよ」

blog_gen53.JPG
「いじられると余計ゴロゴロよ」

blog_gen54.JPG
「ムフ♪」

大体いつもげんご君は昼間は私のベッドの上に陣取ってます。たぶんそこが一番良い場所。
ビビは昼間はおとなしくげんに場所を譲るんですが、夜ファンヒーターをつけると、絶対にその前のポジションは譲らず、げんご君は3歩下がってます。
持ちつ持たれつです。


そんなこんなでげんご君とイチャイチャしてたら、ものすご怖い顔しながらビビアーナが来ました。
blog_vivi61.JPG
「楽しそうじゃん」
ニックネーム ぬーなー at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

レディースカープ。マダシニアカープジャナイヨ。

朝っぱらから、久しぶりに行列に並びました。

来年の『レディースカープ』の申し込みを、ローソンのLoppiで手続き。
blog_ladiescarp.gif
↑レディースカープ詳細はこちら♪

とにかく売り切れないように早く手続きしなきゃいけないのに、なんかすごい面倒なの。

普通のATMとかくらい簡単ならいいんだけど、「この連絡をメールで受け取る」とかいう項目なんて、普通に「いいえ」か何かを押したらダメで、メールアドレスの欄に数字の「0」を入力して「次へ」を押すんです。
そんなんアリ?メールアドレス欄に「0」ですよ?むかっ(怒り)ありえね。
てなことで、ちゃんと読みながら進まなきゃ出来ゃしないので時間がすごいかかるの。

なので、前の人が次の人にリレー形式で教えながら、時間短縮。

ミョーな連帯感が生まれるローソン店内ぴかぴか(新しい)
ブラボー、カープファンの人たち( ;∀;)

10時に並んで終わったのが11時。
ワタシのあとにもまだ10人弱の行列。
お疲れさまデシタたらーっ(汗)
ニックネーム ぬーなー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

誰が折ったか聞くまでもなく『カテゴリ・こん』

姉から今朝、写メが来ました。
本文は「完全に折れました」一言。

blog_carokon8.jpg
あぁホントだ、完全に折れたねぇ。

前に折れかけてからそのまま頑張って遊んでたからねぇ。

でもまだ一本あるから良いねぇ。

うちのも無くなるワケないから、どっかにあるのだ。
ピアノの下、最有力。

そういえば、このあいだピアノの下に化粧水のフタが落ちて、孫の手でかき出そうとして探ったら、キラキラボール他ビビげんのオモチャが6つも出てきました。

入れすぎだから。

でもその時キジ羽根みつからなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
しかも化粧水のフタも出て来なかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
なんのこっちゃ。
ニックネーム ぬーなー at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

今は馬肉と鶏肉メインのビビアーナ。

ここのところ軟便女王ビビアーナの調子が良いのです。

やっぱり食べるものホネ小鳥魚四葉の種類を増やしたり変えたりすると、調子が変わるように思います。

食事の原材料を絞れてアレルゲンを探せるのは手作り食のメリットですが、本当は
『アレルゲンを見つけたいんじゃなくて、何を食べても大丈夫なような体質改善がしたい!』んです。

でもやっぱり食べるものに左右されてるようだってことはアレルギーなんでしょうか・・・さえんたらーっ(汗)
(とは言いつつ、体質改善あきらめませんよ。)

今も「野菜が×なんかなぁ」と思ったら「野菜断ち」し、
「やっぱり炭水化物が×なんかなぁ」と思ったらお米を断ち、
いろいろ試行錯誤中。

で!で!デスよ!
ビビアーナが大好きと前々から言っていたカンガルー肉。
コレがどうやらビビアーナには合わないらしい( ̄□ ̄;)ガーン

カンガルー肉を一時切らしてた事があったんですが、その切らしてた期間は調子良くて、食べさせ始めたら調子悪くなって、今ちょっとやめたらまた調子良いんです。

2パック(計2kg)も頼んだのに。ちっ。

でもまぁ、今ではげんげんがカンガルー大好きっ子になって、しかもげんげんのウンピはまったく変わらず良いウンピなんで、良いんですが。

げんげん、ホント感謝してます。ラブよ、ラブハートたち(複数ハート)

blog_vivi60.jpg
まったくその通りよ、ビビアーナ!
ほんのちょっとでいいから、げんげんに優しくしてよ!
ニックネーム ぬーなー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

母とラブラブ♪なんです(T_T)

来週の月曜日あたりから寒波が来るっていう事で、スタッドレス車(セダン)に換えて来ました。

お、さすがの暑がりデブオ君も布団に入ってます。
blog_gen50.jpg

すねてるようなので、理由を聞いたところ、
「ボクがいつも元気で機嫌が良いからって、
かあちゃんはビビちゃんばっかり機嫌取りすぎよむかっ(怒り)
って文句タラタラの様子。

作り話ではありません。
ホントに最近げんげんは、ワタシを差し置いて、おばあちゃん(ワタシの母)とかなりラブラブなんです顔(なに〜)

「カテゴリだって、ビビちゃんの方がだいぶん多いじゃん」
痛いとこを突くげんげん。アハハ( ̄▽ ̄;)

blog_gen49.jpg

デブオ君、心身ともに冬本番だそうです。
みなさまもこの週末中に、寒さ対策しっかりしてくださーいダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする