2007年05月31日

ごはんタイムはビビと私の至福タイム♪

お昼と寝る前の1日2回のごはんタイムレストラン

げんごは一人で『ガーッ』と食べてしまいますが、ビビはゆっくり時間をかけて食べるので、2匹は別部屋に隔離です。

ワタシはビビのいる部屋で30分から1時間くらい、ビビの『チンタラ食い』に一緒に付き合います。

blog_vivi130.jpg

blog_vivi129.jpg

以前からたびたび書いてますが、
『ワタシがソファに仰向けで寝て胸の上に食器を置いて、ビビがワタシの胸の上に乗ってゴハンを食べる』
っていうのがオーソドックス。

blog_vivi131.jpg

blog_vivi132.jpg

他には、
『顔の上に食器を置いて食べる』とか(最近はコレが一番良く食べます)、
『一口ずつ指ですくって口元に持っていく』とか(最近はここまでしなくても完食してくれます、顔の上で)。

左へ受け流してください。



blog_vivi133.jpg

そんなごはんタイムに胸の上にいるビビアーナを撮りました。

今日の写真は全部ケータイ携帯電話です。
キレイに撮れてるでしょ?
マーガレット、よくがんばりましたー。

ニックネーム ぬーなー at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

永年の目標、達成(・∀・)!

さっきビビアーナの体重を量ったら、なんと3.2kgありましたexclamation

イヤッホウ(≧ω≦)!

blog_vivi128.JPG

ありがと、そんなに喜んでくれて・・・


ビビちゃん、またなんかいつものシラけた感じで、いやーん。
ワタシは天にも昇る気持ちなのにー。


blog_vivi127.jpg

これからドンドン太ったらどうする?


あ、それはちょっと・・・。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

家で量ったので誤差はあるかも?ですが、とりあえず目標値達成です!
やっぱり下痢が落ち着くと体重は一気に増えますね〜。
嬉しさ無限大。

グルーミングしてて耳がひっくり返ったままになったビビアーナでしたー(長音記号1)
ニックネーム ぬーなー at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ウン●はトイレで♪

blog_vivi125.jpg

ゴハン食べた後に、たまーに思い出したように左目だけ涙が出るビビアーナ。
これもアレルギー症状だとは思うんですが、まぁぜんぜん気にしてません。


blog_vivi126.jpg

こんな感じでキラリぴかぴか(新しい)と。


ところで、前にカミングアウトした女王ビビアーナに似つかわしくない悪い癖。

なんか治ったみたいです!ブラボー(σ・∀・)σハートたち(複数ハート)

思い当たる点は3つで、
@下痢がほとんどないこと。
Aいつもその上にしてたじゅうたんを外したこと。
Bフード付きトイレのフード?カバー?を取ったこと。

ワタシ的には3つともかなり大きな要因だと思うので、3つの混合ワザで治ったんだと思っとります。

わーい、わーいるんるんるんるん
ニックネーム ぬーなー at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

邪魔男。

最近出番の多いボクですっ!
う〜ん、こんばんみっ!

blog_gen115.JPG

パソの前でかあちゃんに甘えてみました。
手はフミフミ、ヨダレはポトポト、恍惚です!


blog_gen116.JPG

むっは〜ん黒ハート黒ハート


blog_gen117.JPG

ありゃ、「パソの邪魔時間に応じて野菜の割合を増やす!」ってかあちゃんがイライラしはじめました。
更年期?


blog_gen119.JPG

そんな更年期イライラおばさんはほっといて、そのまま寝ようと思います。


blog_gen118.JPG

ぐー。

※「パソの前」と「網戸の窓辺」と「朝日の当たる窓辺」、ニャンコの一番人気はどれでしょー。
う〜ん、甲乙付けがたい!
ニックネーム ぬーなー at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

最近デジカメ良く使ってます!

お気に入りスポットの籐チェストの上でグルーミング中のビビアーナちゃんにインタビューしてみましょー。

blog_vivi124.JPG
なに、突然〜。

なんか今日は毛並みがボサボサですねー。

blog_vivi123.JPG
・・・。

えらいボサボサですよー。
昨日のげんごと比べたらヒサンですよー。

blog_vivi122.JPG
・・・。

久しぶりにまたちょっと下痢っちゃったからですか?

blog_vivi120.JPG
・・・。

下痢の原因は、食事をちょっと変えたからか、ここ何日か続けてた漢方をあまりに調子が良いのでちょっとお休みしたからか、なぜかはワカリマセン。

でも今日はもうだいぶ良くなりましたかわいい

回復が早いのが最近の特徴なので、ワタシもこんなブログネタに出来るほど余裕かましてますわーい(嬉しい顔)

blog_vivi121.JPG
もう長引かん自信あるよ。
ニックネーム ぬーなー at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

また太った!!!(°∇°;)

2日続けてボクですっ!こんばんみっ!

さっき体重測定されました。
『せっかくこの間200g減ったのに、また200g戻ってるじゃんどんっ(衝撃)
ってかあちゃんが、ブーたれてました。

『なんで痩せんのん!?』ってホンキで聞いてくるので、ウザイでーす。

痩せないコツは・・・

blog_gen111.JPG

blog_gen112.JPG

こうやって甘えて甘やかされてノボボーンと生きる事でーす。

あ、ボクお乳が見えてるけど、妊婦じゃないでーす。


blog_gen114.JPG

blog_gen113.JPG

くさっむかっ(怒り)

・・・くさい?( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

野菜でも太る体質はワタシからの遺伝デス。

blog_gen110.JPG
こんにちは、ボクです。

blog_gen109.JPG
ムスッむかっ(怒り)としてるボクです。

最近お野菜をたくさん食べさせられてるのは皆さんご存知でしょ?

それだけでもおもしろくないのに、オヤツでもらうドライフードがおいしくないんですよあせあせ(飛び散る汗)

ビビちゃんはそのドライはかなり好きみたいだから、
かあちゃんは
『ビビちゃんが食べてるのを横取りしないから、げんごが嫌いなドライの方が好都合かわいい
とか言って、他のをくれる気配ゼロ!

2日か3日に1回、ペースト野菜のストックが無くなった時に、お野菜の入ってない「お肉とアニモンダだけ」のゴハンを出してくれるんだけど、それが楽しみで生きてるボクです。

blog_gen107.JPG

『げんごが意地になって体重キープするからじゃん!』
ってかあちゃんは言うけど、自分だってキャベツダイエットでキャベツばっかり食べてた時も痩せなかったくせに、オリに無理難題いうな!って感じですよ。

blog_gen108.JPG

※お腹の見えない写真ばかりを選んで載せてみましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぬーなー at 12:56| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ちょっといつもと違う春でした。

久しぶりに携帯じゃなくてデジカメでビビアーナを撮ってみました。

どのくらい久しぶりかというと、すごい久しぶりなくらい久しぶりです。

blog_vivi118.JPG

相変わらずスマートね。
もそっと太ってみたら?

blog_vivi119.JPG

そういえば、採血の時に剃った首の毛もすっかり伸びました。

そういえば、今年の春は2匹ともに抜け毛が気にならず、ビビアーナの毛玉吐きも激しくなかったので、結局1回もシャンプーしてません。

そういえば(しつこい)、私がシャンプーする時って、抜け毛対策か、ベタツキ対策か毛割れ対策かのどれかなんですが、ビビもげんごもベタツキや毛割れがまったく気にならないんですよねー。

コレステロール&中性脂肪、下がって来てるかなぁ晴れ
ニックネーム ぬーなー at 16:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

大事なことはみーんなげんごに教わった

2日目の結果を待たずに、さっさとただの紙切れになったtotoBIG。

それにも負けず、今日ちょっと遠めの売り場までドリームジャンボを買いに行ったへこたれないオンナぬーなーです、こんにちはっ!

blog_vivigen48.jpg
しょうこりもないね。

ビビちゃん、そんな冷たい目で。あいかわらずヒドイね。


blog_vivigen47.jpg
・・・あ!お豆さんのにおい!


blog_gen106.jpg

ゴミ袋に捨ててる豆の筋?をあさるのがげんごのマイブームです。
さすがのげんごも食べはしまへんが。

totoが外れようが、ジャンボが一生当たるまいが、げんごのノホホン生活にはなんの関係もありません。
ニックネーム ぬーなー at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

アニモンダはおいしい。

先日買ったアニモンダ。

ワタシが食べてもすごいおいしいです黒ハート
とりあえず今まで試食した中で、一番おいしかったのがコレ↓。



塩味が濃いのが気になりましたが、販売元のHPによると肉本来の味ということでした。
参照HP

アニモンダの中では、容量が多いぶん割安だし、リピート決定でございますぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そういえば、ビビの耳ですが、写真載せてなかったので、載せときまーす。

※ビビの耳のお話→その1 その2 その3

blog_vivi114.jpg

blog_vivi115.jpg

ちょっとガタッとなってますが、血もにじんでないし、ヒョロもないし、ワタシもまったく気にならなくなりましたるんるん

不連続シリーズ 『 同じ猫じゃない! 』 byみのぬーなー

blog_vivi116.jpg

blog_vivi117.jpg
ニックネーム ぬーなー at 14:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする