2007年07月31日

新聞は床に広げちゃ、まず読めませんよ。

先週の木曜日に人生初の「胃カメラ」&「大腸内視鏡」の検査を受けました。
しばらく行ってない健康診断がてらです。

近所に新しく出来たものすごい綺麗な病院。
もう感動ですよ、ホテルよりハイセンスですから。
なんせガラス張りの中庭ドーンリゾートですから。

検査前に下剤を飲むところがテレビ付きの個室です。
さすが消化器系の専門病院です。
もちろんその個室には広いトイレも付いてるので、誰に気兼ねすることなくトイレへ行きまくれるわけです。
新しい病院は良いです、ブラボーでしたぴかぴか(新しい)



で、翌日の金曜日から月曜日までなぜか忙殺でした。
夏休みのお出かけさん第一陣ですか?あせあせ(飛び散る汗)

ワタシの夏のスタミナ源の野球中継も、放送が終ってる時間にしか帰れず、テレビで全然観れませんでした顔(泣)

blog_gen151.jpg
「あ!ビーちゃん、またカーテンレールに乗って」


げんご?せめて新聞くらいジックリ読みたいわけ、ワタシも。



blog_gen152.jpg
「ホントいつまで経っても落ち着き無いね、ビーちゃんはどんっ(衝撃)


げんご?


blog_gen153.jpg
「いい加減にしなさい、ビーちゃん・・・」


げんご?



ニックネーム ぬーなー at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

迷い猫さんです

いつもお世話になってる「猫だらけ」の家主さんが保護されてるそうです。
詳細は↓ですexclamation

「猫だらけ」

ロシアンブルーの去勢済みの男の子

推定 2〜3歳

札幌市清田区美しが丘5条6丁目4付近で保護

豹柄の首輪
ニックネーム ぬーなー at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ブログさぼり月間

グッタリ疲労感満載のぬーなーです、こんばんは(´・ω・`)

これから夏休みなので、どんどん忙しくなりますよ〜。
胃カメラなんかも飲んじゃいますしね!
股関節も本気でどうにかしようと思いますしね!
そんなん考えてたら、気持ちばかりがセカセカしてきますよダッシュ(走り出すさま)

ちょこちょこ時間のあるときは遊びますよ!
この間は、トシちゃんのライブに行ったし(ふふ、トシちゃんです、トシちゃん♪)、昨日は映画とお食事をDORAさんにおごってもらいましたかわいい
映画は「ダイハード4.0」で、お食事は「ラ・セッテ」というイタリア料理のお店でした。
満足、満足です。ありがとうございましたるんるん


blog_vivi163.jpg
「私はいま絶好調だから、気兼ねなく働いていらっしゃい」

そうです、ビビアーナはいま絶好調です。
このまま9月までキープして頂くようにゴキゲンを取っておかなくちゃ黒ハート

というわけで、仕事で忙しいのかなんなのか分かりませんが(いいえ、本気で来週末辺りからキツイです)、ブログの更新もボチボチになるのでゴメンなさい。

blog_vivi164.jpg

おやすみなさいぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 23:31| Comment(15) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

+..........3  ←げんご作。

いま横で邪魔して、自らタイトルを書いたげんごです。

そして、これは昨夜のげんご。

よー寝とります。

blog_gen146.JPG

「グースカピー眠い(睡眠)



blog_gen147.JPG

いつものようにパソ前です。
ヒジョーに邪魔くさい。



blog_gen148.JPG

ヒジョーにオヤジくさいです。



blog_gen149.JPG

耳を引っくり返してみました。



blog_gen150.JPG

動じません。



左にちょろっと見えるのはマウスです。
デスク右側がげんごの腹部で占領されてるので、左にマウスを置いて身体をねじってパソするのが常です。
腰痛の一因かも?と思います。


げんごっっ!むかっ(怒り)
ニックネーム ぬーなー at 09:56| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

手間のかかってる割に肝心のビビアーナの評価が低い。

最近ドライフード大好きなビビなので、せめて手作り食だけでも穀類を食べさせないようにしようと思い始めまして、野菜の調理法に困ってます。

前にも書きましたが、私の三種の神器のひとつ「マルチブレンダー」がどうにもオートミールなしでは野菜をドロロン状態に出来ない感じなのです。
私のやり方が悪いだけかもしれまへんがどんっ(衝撃)

なので、小松菜四葉は茹でて適当な長さに切って一食分ずつサランラップで包んで冷凍。食べる前に常温解凍してみじん切り。
ちょっと手間ですあせあせ(飛び散る汗)

blog_kabonin.jpg

これはカボチャ&ニンジン(ニンジンonカボチャ)。
茹でて、一食分ずつ平たいタッパーに間隔をあけて並べてます。そしたら一食分ずつカポっと外して解凍。スプーンの裏でつぶしてゴハンに混ぜます。

トマトや茹で卵や炒り卵なんかも全部スプーンの裏でつぶします。
手間ですどんっ(衝撃)

手間がかかる分だけ、ドロロン野菜を作り置くより嫌がらずに食べてくれてるような気もしないでもない・・・なんて事もなく、悲しいかなまったく差はありません(泣)
ニックネーム ぬーなー at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ボクは耳掃除が好きです。

最近げんごの納得いく写真が撮れなくて、ビビネタばかりになってます。

さすがにそろそろげんごも・・・という親心で、撮りだめた写真を探してみました。

blog_gen142.JPG

アビって耳が大きいから、耳掃除が楽です。毛もほとんど生えてないし。裏返しにしたら簡単にそのまま裏返ってるし。
スコの飼い主さんとかご苦労なさってると思います。


blog_gen143.JPG

耳は全然汚れないのにげんごは耳掃除が大好きで、耳掃除の気配がしたらワタシの正面に向かい合って座って目を細めてゴロゴロ言い出します。


blog_gen144.JPG

そして、ヨダレをポタポタ垂らしながら耳掃除です。


blog_gen145.JPG

最初の写真が耳アップだったので、耳掃除ネタにしました。
まったくの思いつきなので、写真と文章が不一致です。
あしからず、あしからず。
ニックネーム ぬーなー at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

良い100勝目でしたヽ(≧▽≦)/

今日はすごいお仕事が大変でしたが、ラッキーなことに夕方から一件も入ってなかったので、黒様の100勝目を楽しみに頑張り、ジックリと最初から最後まで観ることが出来ました。


テレビ好きのビビアーナも一緒にぴかぴか(新しい)

blog_vivi160.jpg



序盤はいつも通り点の取れない打線にイラつきました。


blog_vivi161.jpg
「いい加減にしてよむかっ(怒り)


明日は小笠原道大さんが燃えてさらに打ちまくって完敗だと予想されますが、今日の勝ちで一週間ゴハンが食べれます晴れ

満足のハードル、めっちゃ低いです( ̄∇ ̄;)アハハあせあせ(飛び散る汗)



blog_vivi162.jpg
ニックネーム ぬーなー at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

でも結局は私の責任ですかね( ̄▽ ̄;)?

ビビアーナはワタシにしか馴れず、偏屈で強情っぱりでヤキモチ焼きで気位が高いです。

「げんごの存在も軟便の一因だと思うんよねー」と姉に愚痴ると、姉はすぐに「げんちゃん、うちで預かろうか?」って言いますが、「ビビアーナを預かる」という発想はないようです。
キャロこんが居るから当たり前ですが、「ビビアーナは厄介者思想」が根強いのも事実ですあせあせ(飛び散る汗)

blog_vivi158.JPG
顔だって、昼間は怖い顔しか撮れません。


「来年あたり北海道行くかも」って言うと、母も「え?ビビちゃんは?げんちゃんはいいけど、ビビちゃんは?」ってビビアーナの存在自体にビビります。私が留守中にビビアーナになにかあったら顔(なに〜)とビビりまくりです。
ここでも「ビビアーナは厄介者思想」がはびこってますあせあせ(飛び散る汗)

blog_vivi159.JPG
フラッシュたくと、さらに怖さ倍増。


でもね、それはビビアーナの責任じゃないんです。
生まれつき女王なんだから仕方ないんです。
気難しくてこそ女王です王冠庶民とは相容れなくてこそ女王です。
同じ環境で育ったビビげんがここまで違うのは、もう生まれもった身分の違いだと思うんですexclamation
ニックネーム ぬーなー at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

いや〜な抜け毛はライオンで乗り切れ。

いまだに今シーズン「ノーシャンプー」のビビげん。

例年よりは気にならないとは言っても、さすがに何もしないわけにはいかなくなってきたので、今シーズン2度目のブラッシング。

「え?ぬーなーさん、ブラッシングもほとんどしてないの?」と思われた方、正解ですひらめきデヘヘ。

濡れた手で取るくらいで済ませてました。
だって、アビは地肌感が満載だし〜四葉
・・・ダメですかね?あせあせ(飛び散る汗)

で、まぁブラッシングしたわけです。

blog_nukege.jpg
『ガオーどんっ(衝撃)

わが家に念願のライオンさんが( ;∀;) ぴかぴか(新しい)



わが家の定番・優れものブラシ。
アビの地肌にも使えるソフトタッチが売りデス黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ビビの頭の中をのぞいてみたい。

お腹が痛くなくて、げんごがそばにいなくて、私がそばにいる。
ビビの思う幸せって多分そんなとこです。
ニャハ〜ン猫(笑)です。

お金のことも、将来のことも、関係なしですから。
とにかくニャハ〜ン猫(笑)なんです。


いや、でも意外にお金の事も老後の事も考えてるかもしれませんよねexclamation×2
ワタシが知らないだけで。

blog_vivi157.JPG
社保庁さん。年金の照合ちゃんと進んでるの?


blog_vivi156.JPG
っていうか、奈々ちゃん(=ワタシ)が倒れたら元も子もないんだから、ちゃんと健診行ってよ。


blog_vivi155.JPG
温暖化問題の事もあるしね、やっぱり私はエアコン反対。
夏は暑くてダラダラになるくらいの方が自然体で身体に良いのよ。

ニックネーム ぬーなー at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする