2007年09月29日

さぼりすぎ(  ̄ー ̄)ノイヨッ。

気が付けば、このブログサボリンガーっぷり。ダメです。

blog_gen158

リアルタイムげんご。

今日はなんでかパソ前に来ずに、カーテンの向こうで寝てます。

ところで、なんかすっかり寒いですが、皆さん体調はいかがですか?
ワタシは元気です、ビビげんキャロこんも元気です。

寒くなったので、夜はビビアーナがワタシの胸の上で寝るようになりました。
すると毎年のように、夏の間はワタシの枕元でワタシにくっついて寝てたげんごが、ビビに遠慮してワタシの足元で寝るようになります。

げんご・・・不憫・・・たらーっ(汗)

blog_vivi175

女王はなんでも思い通り王冠

※女王のバックに写ってる「NANA」ですが、18巻が出たというので早速買ったんですが、流れを忘れてたんで「しばらくさかのぼって読み返してから18巻を読もうひらめき」と思ったんです。
そしたら家に15巻までしか無いんですよ・・・。
無いだけなら探すとかすれば良いんですが、果たして買ったのか誰かに貸してるのかどうなのかソコが思い出せないんですよ。
「内容を見たら思い出すだろうひらめき」と思ってネットで調べました。
細かくあらすじが書いてあるサイトを見ても「読んだような気もするし、読んでないような気もする」ようなワタシの頭。
16巻は巻末に「NOBU」があるらしいんですが、それすら読んだかどーだか覚えてないんですよ。
「表紙を見れば思い出すかもひらめき」とも思いましたが、そんなことくらいじゃ思い出すわけ無かったです。
キツネにつままれたような感覚のまま、18巻は読まずに放置中。
ふっ(´_ゝ`)

ニックネーム ぬーなー at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

この子、もう返しません!←ヤバイ、ベタぼれ。

土曜日に友達が遊びに来て、ビビげんキャロこんと遊んでいきました。

写メを撮ろうと試みてましたが、単体では全てブレブレになって1枚も撮れず、ワタシが抱っこしたげんごの写真だけを撮って帰りました。
すごい人懐こいキャロこんに感動しつつも、写真の撮れなさぶりにはかなりイラついてました顔(ペロッ)ぷっ。

ところで、キャロこんが居候してから早1ヶ月と10日余り。
やっと寝てる姿を見ることが出来ました。
ただし、キャロのみ。
こん吉の寝姿はいまだに一度も見たことありません。
どんだけ?いかほど?

blog_caro26.JPG

こん吉の喧騒をさけるように、ピアノの上で寝てるキャロハートたち(複数ハート)
添い寝はラブオ。


blog_caro27.JPG
「 くかぁ 」


blog_caro28.JPG

騒々しい息子から一瞬解放されたお母さんです。


blog_caro25.JPG

せっかくノビノビしてるところを、パパラッチぬーなーが追います。


blog_caro24.JPG
「 ん・・・。寝てた。 」

鼻血が出るくらい可愛いんで、もう返さなくていいですか?
ニックネーム ぬーなー at 13:14| Comment(16) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ありがたいお心遣い(*´д`*)

blog_jaga2.JPG

げんご「北海道の『猫だらけ』の家主さんから、プレゼントが届いたよ」


blog_jaga1.JPG

産地直送の4種類のじゃがいもと土つきの立派なにんじんです。
4種類のじゃがいもは
・レッドアンデス
・レッドムーン
・キタアカリ
・メークイン

で、それぞれに手書きの説明書までつけてくださってました。
メークイン以外は食べたことのないじゃがいもで、メークインもこっちのスーパーのものとは比べ物にならないくらい大きくて立派なものです。

うちは北海道には親戚もいないので、北海道の品物はとても貴重品でありがたく、本当に嬉しかったです。

「レナ基金」の際のお返しという事で送ってくださいました。

そもそもお返しされちゃ送った意味がなくなるんですが、
家主さんのご出身の愛知ではお返しをするのが習慣だって事で、本当にご丁寧にご親切にリクエストまで聞いてくださってお返しをしてくださいました。
家主さーん、こちらではお返しってゆーのは大体半分なんですよー?
倍返しになってませんかー?もう十分ですよー!

北海道まで遠いので、大声で呼びかけてみました(笑)


blog_jaga3.JPG

げんご「猫だらけのみんなのお写真と優しいお手紙まで入ってたよ。
みんな女の子だから、ボクが家主さんちに行ったらハーレムだね。
ボクのお好みは・・・えーと・・・。」


blog_jaga4.JPG

ビビアーナ「この箱、私に似た感じのニオイがするわ。」

お手紙によると、こちらからお送りした際の箱を今回使ってくださったようです。
ちょうどヴィヴィちゃんが箱をかじってくれたようで、バッチリ歯型がついてました♪


blog_jaga5.JPG

ビビアーナ「ここ、ここ!ここの角!なんか親近感だよー。」


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

今回は「猫だらけ」風な文体で書いてみました顔(笑)
いつもと雰囲気の違うビビげんの口調はどーでしたでしょーか?

家主さん。
早速シチューとかにしてイロイロ楽しみにいただきたいと思います黒ハート
本当にありがとうございました!
ニックネーム ぬーなー at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

忠猫度bPですが、意外ですか?

ビビアーナもげんご同様、パソ前が大好きです。

blog_vivi174.JPG

迷惑なことですが、まぁね、許します(´_ゝ`)

blog_vivi171.JPG

blog_vivi172.JPG

またなぜかワタシの手が太く写ってますが、角度です(*´∀`)♪

あ、突然ですが、ビビアーナの特技を発表しますぴかぴか(新しい)

それは「呼んだらどこにいても来る」っていう事です。
成功率は90%はくだりません。すごい確率です。

「ビーちゃん、ちょっと来てー。」
って呼べば、別部屋にいようと2階にいようと、
「タタタタタッタッタッタッるんるん」っていう子猫ちゃんのような足音を立てて、そばまで来ます。
それが可愛くて可愛くて、1日に何回も用がないのに呼びます。
鬼ですか?

blog_vivi173.JPG

鼻の穴。
なんかやっぱり太りましたねわーい(嬉しい顔)
すっかり二重アゴっぽいですが、角度です(*´∀`)♪
ニックネーム ぬーなー at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お水ネタ(ずばり長文です)

昨日は、ワタシともあろうものが何だかガラにも無くブログらしいブログを書いてしまいました。
実はネタ作りの最中から自分でもすごい違和感あったんです。
見破られました、えへ( ̄∀ ̄*)

今日はお水ネタです。2連発です。しかも高額商品2連発です。

まず、
波動強命水「活」

知ってる人は知っているこのお水。

今までたまに思い出したように飲ませてたんですが、このたび常用することに決めましたexclamation×2
驚愕の『 500ml 2,000円 』
ブログで公言でもしなきゃ挫折します。
とりあえず、ビビげんの次回半年後の血液検査まで期間限定。

防御線張っとく(^-^;

「常用しよう!」と思ったキッカケは、3つ。
かわいい下痢への効果。
5年もの慢性下痢を患ってたげんごがこれを1本飲ませきる頃に、最高のウンチが出るようになったのが2年前。
それ以来、ビビにもたまに飲ませてたんですが、ビビには劇的な効果はありませんでした。
ただ、1ケ月前にキャロこんがうちに来たストレスから久しぶりに下痢になったげんごにこのお水を飲ませたところ、たった1回キャップ1杯で下痢がピタッと止まりました。
その後、こん吉も下痢になったんですが、同じく1回でピタッと止まりました。
母も私も、ビビに何度か飲ませても効かなかったのでこのお水の信頼度が薄まりかけてたんですが、この事件で一気に信頼回復ですぴかぴか(新しい)

かわいい歯槽膿漏への効果。
今回の下痢になる前から、ずっと気になってたのがげんごの口臭でした。
口臭がひどくなって「げんごも歯石除去必要?」と悩んでた時期だったんです。
それが、下痢に良かれと思って飲ませたこのお水のおかげで、今ではすっかり無臭ですぴかぴか(新しい)
試しに一週間ほどお水をやめたらすぐに元の口臭に戻ったので、お水の効果と思って間違いないと思います。


『シッポがともだちF』
この中でも、このお水の歯槽膿漏と便への効果が書いてあります。
※桜沢エリカさんはお金持ちなので飲み水に混ぜてあげてるようですが、うちはそんなちょっとでもムダになるようなあげ方をするほど余裕はないので、缶詰に混ぜて一滴残らず確実に口に入るようにしています☆

かわいい私の風邪への効果。
いつも忙しい時期を乗り切ったあとに大風邪をひく私。
忙しい先月が終わった今月初めに、いつもの前触れ「節々が痛い」がやって来たんですが、いつも効き目の無い風邪薬を今回はやめてこのお水をガブガブっと飲んで寝たところ、いつもなら前触れが来た次の日は最悪なんですが全く風邪の気配が吹っ飛んでました。
これには母もビックリ。

ということで、祝・常用決定です晴れ
半年後のビビげんの血液検査の結果、腎臓の値がどうなるか?コレステロールは?中性脂肪は?
その他もろもろ報告しますので、乞うご期待ですGood

あ、ただ、このお水をあげるようになって、げんごの食欲がさらにとどまるところを知らなくなりました。
これはかなりのマイナスポイントですふらふら

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

それと、もう一つ。



この間ご紹介した、この食器の結果報告です。

今のところ成果は1/2、半々の確率です。

ビビげんはほぼ無反応なんですが・・・
キャロこんは、なんと!目が点になるほどとにかく異常に飲みまくりますわーい(嬉しい顔)
昨日姉がうちに来たんですが、飼い主も驚いてましたね。
「また減った・・・また減った・・・」って一日に3回つぐほど飲んでますよ。

使い方に「レンジでチンする」と書いてありましたが、それはしてもしなくても効果が変わらない感じなので、今はそのままお水を入れるだけにしてます。
サイズはうちはSで十分でした。

以上、すごい長文ですが、我が家の最近のお水事情でした(・∀・)
ニックネーム ぬーなー at 12:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

基本KY(´ヘ`;)

blog_vivigen56

げんごはビビアーナのする事なす事にいつも興味津々です。

blog_vivigen54

blog_vivigen52

ビビアーナはたいがい下でうなってるんですが、げんごは平気です。
空気読めー。

blog_vivigen50

箱の角でスリスリするのってみんな好きですよね。

blog_vivigen51

「ビビちゃーん。替わってー。」

blog_vivigen53

blog_vivigen55

結局、乗っ取りました。

どんだけ気になるんー。どんだけー。

こんな事が毎日なので、嫌われるのも無理ないです。

それにしても、げんごの腕の辺りの段々肉、あれは一体どうしたことでしょーあせあせ(飛び散る汗)

はう〜ん・(ノД`)・°・

ニックネーム ぬーなー at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ティッシュの消費量、ハンパなし!

朝晩だいぶ涼しくなってエアコンをつけなくなった途端に、
ビビアーナがベッドで寝てくれるようになりました。

blog_vivi168.jpg

胸元がガンガンに毛割れですが、背中の毛割れはまったくなくて、調子も絶好調です黒ハート

blog_vivi170.jpg

ウン●も下痢じゃなくて、サイコーに絶好調です黒ハート

なのに、トイレの中じゃなくて「トイレ周辺」にします。
最近また特にひどいです。
もう慣れてしまって私もなんとも思わないので、ブログにも書いちゃいます。

blog_vivi169.jpg
「書かんでやむかっ(怒り)

バツとして広島弁をしゃべらせてみました。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

13日の阪神戦に行った時に買っちゃいました。
ミッキー君の携帯ストラップ。

blog_carp27.jpg

ミッキー君、ギザテラかわゆす(*´д`*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

魔法の食器らしい(・∀・)

ずっと気になってたヘルスウォーターシリーズ。

昨日やっと我が家においでいただきました顔(笑)



今のところ、まったく飲んでません( ;∀;)

以前どっかで、
「猫は元々食べ物から水分を摂取して、水自体をたくさん飲む習慣が無い。水分を水として飲むと腎臓に負担がかかる」
というのを読んだ事があります。

なので、出来るだけ水分の多い食事をさせてはいますが、なんせドライフードも少量ですがふやかしもせずに与えてるので、その分の水分は水で摂ってもらわなくてはいけませんダッシュ(走り出すさま)
飲まないよりは飲むほうが良いだろうという、背に腹は替えられない理論です。

というわけで、我が家においでいただいた次第です。

がんばれ、ヘルスウォーターシリーズヽ(゚∀゚)ノぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

追記:

私は現場を見てませんが、母からの報告です。

キャロこんの大好きな水入れ、母が薬を飲む時に使ってたのを奪い取ったコップなんですが、昨日半日それの隣にこのヘルスウォーターシリーズを置いてたら、ヘルスウォーターシリーズの方の水ばかりを飲んでたそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やりましたexclamation
なんか惨敗・撃沈の予感だったんですが、そうでもないカモヽ(≧▽≦)/

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

もういっかい追記:

HPを見てたらなんと『水をこの器に入れてレンジで30秒チンする』んだそうです。

・・・フツーにそんなんしてませんでしたたらーっ(汗)

それやったらビビげんも飲んでくれるかな?

また報告します手(パー)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

その後の続報記事 9/17日のブログ に書きましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぬーなー at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

この日のMAX157km

今年の観戦目標は「1試合ずつ全チーム観に行く」でした。
交流戦も含めて対戦相手は11チームですから、11試合。

残念ながら楽天戦だけは行けてないんですが、それでもなぜかもう14試合も行っていますダッシュ(走り出すさま)
我ながら行きすぎ。ヒマ疑惑台風

この間行った試合で良い写真が撮れたので、ちょっとアップ。

blog_carp25.JPG

クルーン投手と吉見投手の2ショットです。
さすがプロカメラマン・ぬーなー。やるぅ顔(笑)

blog_carp26.JPG

クルーンってヌーに似てませんか?
いつも見るたびに大移動してるヌーを思い出します。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

前田選手の2000本安打の時の写真たち。
別ページを作ろうと思うあまり、なかなか重い腰があがりません。
近々・・・。
ニックネーム ぬーなー at 00:27| Comment(7) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

血液検査してきました!

ビビげんの血液検査に行ってきました。
ビビは半年ぶり、げんごは1年ぶりです。
結果は、ワタシ的には90点をあげたいような出来でした黒ハート

「ビビのコレステロール値」「げんごの中性脂肪値」&「げんごの体重」、
これらについてはまだまだなので、引き続き努力です手(グー)ぴかぴか(新しい)

が、ビビの腎臓は改善して正常範囲におさまってたし、なんせ計る度にドキドキするげんごの血糖値が今回もちゃんと正常値のど真ん中だったから良かったです。

先生は私以上にかなりの高評価を与えてくださって、
「これだけ良い結果が出るってことは体調も良いだろうし、水分がちゃんと摂れてる証拠ですね。手作り食がよほど上手く出来てるんでしょう。今度レシピ教えてくださいね。」とまでおっしゃってくれました。

フードを変えたことと、そのフード名を伝えて、ビビが血便をほとんど出さなくなったことを報告しました。
アレルギー検査で陽性の出たものを極力避けたフードを選んだと言うと、先生も嬉しそうに笑ってくれましたかわいい

blog_vivi167
ビビアーナも思わずニッコリ晴れ

ビビアーナもげんごも、今日は特に長い待ち時間だったのに、キャリーバッグの中でいつも通りフミフミスリスリしながらご機嫌に過ごしてくれました黒ハート
相変わらずの「待合室フェチ」です(笑)

さぁ、次はまた半年後!
それまで病院に行かなくて良いように、心して過ごしましょ〜手(パー)
ニックネーム ぬーなー at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする