2007年10月30日

オシャレの秋ですから♪

こんばんは、レス放置中のぬーなーです。
働きすぎてます( ´∀`)

今日ペットショップに寄ったついでに、襟付きストールみたいなのを買いました。


blog_vivi183

『みなさん、こんばんは。ビビアンです。
なんか付けられました。』


blog_vivi184

『ブカブカです。』


あはは( ̄∇ ̄;)

ボタンの位置を内側に変えないといけません。

色違いでげんごのも買いましたが、ちょいパッツンパッツンです。
ストールっていうか、ただの襟です。

でもそれがまた可愛いんですよ〜。げんごLOVEハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

写真はまた後日。

レスは明日にでもHello

ニックネーム ぬーなー at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

いろいろ

昨日とっても嬉しい出来事がありましたわーい(嬉しい顔)

6年前の2001年に保護した子猫の「ミュー君」。
こちらに当時の様子を載せてます)

事あるごとに「どうなったかな?」と気にしつつそのまま連絡も入れなかったんですが、もらわれて行ったおうちの近くに昨日たまたまワンコの散歩で行ったので、おうちの前を通ってみました。

すると、長いリードにつながれてお庭で日向ぼっこさせてもらってるミュー君に会えました。

blog_iroiro1.jpg

ワンコを連れてたので余り近寄れなかったんですが、手を差し出したらスリーって甘えてくれてすごく人懐こい子になってましたハートたち(複数ハート)
ちょうど飼い主さんも外に出てらしたので、しばらく「ご無沙汰してますー!その節は大変お世話になって・・・」と言い合い、とても幸せな気分を味わえましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そして、今日あったビミョーな出来事。

福岡に小学校の修学旅行に行った甥っ子がお土産を持ってきてくれました。

blog_iroiro3.JPG

ソフトバンク・松中のメモ帳。

blog_iroiro4.JPG

中もビッシリ松中。

なんで松中?
ワタシ、ファンとか一言も言ったことないけどたらーっ(汗)
ソフトバンクならフツーにムネリンとか和田君とか乙女心をくすぐる人たちがいるのに、あえて松中?
ありがとう、甥っ子。ビミョー、ビミョー( ̄▽ ̄;)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんから、「広島風のお好み焼きを食べたことないから、今度写真をアップしてください」と言われていたので、お好み焼きですレストラン

blog_iroiro2.JPG

ホントは鉄板で焼かれてるところを撮りたかったんですが、お座敷で飲み会の様相だったのでお皿です。

お店は流川の「ふみちゃん」です。

仲間内では「お好み焼きを食べに行く」=「ふみちゃん」な感じの行きつけ店です黒ハート


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ところで、ここのところまたお仕事が忙しくなってきております顔(汗)
ということで、ブログサボリンガーが登場すると思いますが、時には更新しますのでボチボチのぞきに来てください♪
では、シツレーします。ドロンですm(__)mダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

珍しく寝顔です(゜Д゜)

「みなさん、こんにちは。
お騒がせ中のボクです、こん吉です。」


blog_kon23

「今日はボクの寝顔を初公開です。」
blog_kon25

私のヒザを貸してあげました。

blog_kon24

もちろん本当には寝てないんですが、目を閉じてるだけで「おぉぉ!」です。

blog_kon26

なかなか治らなかった膀胱炎ですが、今朝のオシッコチェックでオシッコ玉の大きさがやっとまずまずになりました。夜の間の10時間で2回しかしてませんでしたし、回復傾向です。

blog_kon22

「生爪はげちゃった」の方はまだ膿んでますあせあせ(飛び散る汗)

そのうち治るでしょう、こん吉だからハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

逆に絶好調なオカン。

息子・こん吉の不調をよそに、絶好調の母・キャロライン。

blog_caro31.JPG

うちに来てから明らかに絶好調が続いてます。

●たまに血便、軟便、下痢だったのに、犬のようなウンチをするようになりました。
それはもうビックリするような変化で、ゆるくなることも無くなりました。

●涙やけがほとんど無くなりました。

●耳があまり汚れなくなり、耳掃除の回数が減りました。


blog_caro30.JPG

キャロにはウォルサムの「ダック&ライス」より、ヒルズの「d/d」の方が合ったらしく、それの影響もあるとは思いますが、それにしても劇的に元気なので、我が家が合ってるんでしょうか。

イジョーなほど人間好きなので、常に人間がいる環境が良いのかも知れません。

blog_caro32.JPG

自分で言うのもなんですが、キャロは私の事が最初から特別に好きでしたしね黒ハートえへ。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


それに対して、息子・こん吉。
誰にでも愛想が良いわりには、実は姉にベッタベタのベッタリです。
膀胱炎がストレスから来たとしたら、ホームシックが原因でしょう。
家に帰れるまであと10日。
耐えろ、こん吉手(グー)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

眠り姫(もう中年)&ストレスに弱い男(マジで?)

土曜日の夕方から一気に寒くなったこっち方面。

電気毛布のスイッチON。

blog_vivi180.JPG

さっそく布団に入ってるかわい子ちゃん発見顔(メロメロ)


blog_vivi181.JPG

肉球がビビアーナの絶好調ぶりを暗示するかのようにテカっておりますぴかぴか(新しい)

ビビアーナ  「アズミラ・・・眠い(睡眠)

アズミラも好きになってきたようで、毎食ほとんど完食してくれます。

そもそもビビアーナが完食してくれないと大変困るのです。
アズミラはげんごが残飯処理するには、ちとカロリーが高すぎですどんっ(衝撃)


blog_vivi182.JPG

猫の寝顔フェチぬーなー、萌え萌え黒ハート


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


こん吉・一日経って。

爪はまだ残ってますが、血は止まりました。
人間の爪がむけるのと一緒だろうから、そのうち新しい爪が生えてくるんだろうと思うんですが、さっき見たら膿み始めてましたふらふら
薬塗っときますあせあせ(飛び散る汗)

尿検査のカテーテルの時に尿道に傷がついたようで、病院から帰って数回ワインを薄めたような血尿をしました。
かなりビビりましたが、一晩で血尿は治りました。
げんごもカテーテルは数回やってますが、こんなになったことはないので驚きました。
こん吉は基本かなりのKYなので、挿入時にちょっと跳んだりしたんだと思います。
げんごは緊張でガチガチに固まるタイプです(^-^;

尿の回数自体もだいぶ減ってきてるようです。
が、まだオシッコの固まりは小さいです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
引き続き心配お願いします(笑)

※「うちの子も原因がはっきりしない膀胱炎を繰り返してるのよねー。もしかしてストレスが原因かも!?」と思われた飼い主様。
「猫 特発性膀胱炎」とかで検索してみてください。
ニックネーム ぬーなー at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

生爪、むいちゃいました。

昨日の朝、1階の和室で点々と落ちてる血痕を発見。

んがっexclamation&question顔(なに〜)

と、大慌てで、キャロこんの足を調べたら、こん吉の爪がこんなこと下になってました。

blog_kon20

んがっexclamation&question顔(なに〜)

実は2,3日前からこん吉のオシッコが量は十分出てたんですが、回数が若干多くなってて、そっちの方も病院で診てもらいたかったんでちょうど良かったです。(←ちょうど良かったってなにが??ww


とか、余裕っぽい書き方してますが、ソッコーで予約取ってソッコーで病院連れて行きました。
基本ビビリですから、ワタシも。

結果は、爪は処置なし。
膀胱炎で抗生物質と止血剤を処方してもらいました。
膀胱炎の方の抗生物質が出たので、爪の化膿止めも兼ねて、やっぱりちょうど良かったですぴかぴか(新しい)

膀胱炎とは言っても、結晶も無かったし、血尿もなかったし、濃度も十分だったから腎臓から来るようなものでもないし、もしかしたら環境の変化によるストレスから来るものかも?っていう感じでした。
若干pHが高めだったのが気になる程度、みたいな。

とりあえず一週間薬を飲ませて、また再検査です。


blog_kon21

環境の変化から来るストレス〜?はぁ?
「大きな小心者・げんご」の血を引く弟、「悪さばっかりする小心者・こん吉」

blog_kon22

ワル顔。

でも病院では待合室のみならず、診察室でもゴロゴロスリスリで、カテーテル後に抱っこされて戻ってきた時もゴロゴロ言ってました黒ハート
薬も「飲むよ!平気、平気!いくらでも持ってきて!」です。
ヒジョーに扱いやすいワルです(´_ゝ`)
ニックネーム ぬーなー at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

げんご、オデブへの道。

ネタが無かったので、げんごのオデブへの道をまとめてみました。

「原因は去勢です」というのが分かっていただきたいだけの記事ですGood
つまり言い訳ネタです!レッツゴォ(*´∀`)♪


blog_gen166.JPG

去勢前日(2001/2/22 げんご1歳直前)
どうです?このウエストのくびれ!!


blog_gen167.JPG

去勢後6日(2001/2/28 げんご1歳と1日)
どうです?このカーテン登り!!


blog_gen168.JPG

去勢後約3ヶ月(2001/5/30 げんご約1歳3ヶ月)
どうです?この童顔!!
かるくお腹がたるみはじめました。


blog_gen169.JPG

去勢後約7ヶ月(2001/9/26 げんご約1歳7ヶ月)
どうです?この首長族!!
まだまだイケてます。


blog_gen170.JPG

去勢後約8ヶ月(2001/10/28 げんご約1歳8ヶ月)
あら?上の写真から1ヶ月とは思えない変貌ぶりあせあせ(飛び散る汗)
食欲の秋ですかね。


blog_gen171.JPG

去勢後約1年3ヶ月(2002/6/3 げんご約2歳3ヶ月)
・・・すっかり出来上がってます( ̄_ ̄)


今から避妊去勢をするという若いアナタ!
避妊去勢後は食事管理を徹底してくださいね・・・。
オデブからの警告でしたたらーっ(汗)

逆パターン「げんごのダイエット道」をそのうち載せられれば良いんですがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

食いしん坊なのに太らないって良いですよね。

carokon1_1.JPG

姉の家に来た初日のキャロ。スマート。


blog_caro29.JPG

今のキャロ。軽くオデブ。
しかもうちに来て2ヶ月で400g増。激太り。


blog_kon19.JPG

こん吉。変わりなし。
我が家に居候させるにあたって「絶対太らせてやる!」という意気込みだった私ですが、どうしてもこん吉だけは太らせることが出来ません。
やっぱり一日中動きまわるのがポイントですかね。

blog_kon18.JPG

母は「マー君」と呼んでます。
寄り目っぷり目が楽天の田中マー君に似てるからだそうです。

今日はカレーの鍋をひっくり返しました。
熱くなくて良かったです。
昨日は食器棚の上から引き出物の箱を落としました。
すごい音がしました。
一昨日はティッシュに包んで捨ててたサツマイモの皮をティッシュごと食べて吐き出しました。
サツマイモの皮ごときをティッシュごと食べるって・・・。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


楽天のマー君で思い出しましたが、今月のニャンゲル係数も相当キテルなぁ。
楽天様様のネット生活ですが、とどまるところを知らない自分がそこにいます顔(汗)
ニックネーム ぬーなー at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

暑がりさんも寒がりさんも必須です♪

昨日の記事のコメントで、かすみさんから、

動物病院って涼しい温度設定ですが
夏女なビビちゃんはいつもどうしてるんですか!?


と聞かれたので、「ブログネタを提供してくれてありがとう!」の気持ちでお答えしまするんるん

いやいやホントに動物病院って寒いですよね〜。
ビビアーナにとっては拷問ですので、必須アイテムを作ってます。

blog_mat4.JPG

キャリーバッグに敷くマットです。
(昨日出番が無かったげんご、こっそり出演。)

げんごのブリーダーさんに以前貸していただいたものを見様見真似で作ってみました。

blog_mat3.JPG

裏にファスナーをつけて、
雪はカイロ(ビビ専)、夏晴れは保冷剤(げん専)を入れられるようにしてます。

blog_mat1.JPG

ピンクはビビアーナ用で、豹柄はげんご用で作りました。
げんごは豹柄の似合うオデブなのでちゃんと着こなしてるんですが(飼い主の欲目デスカ?)、ビビアーナにピンクの花柄はまったく似合いませんでした。
作り直さなきゃいけません。
この花柄、キャロにすごく良く似合います。
・・・あげます( ;∀;)

blog_mat2.JPG

キャリーバッグが大好きで、開けた途端いつも跳んで入るげんごです。
扱いやすさナンバー1のオバカちゃんです黒ハート


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


blog_mushimocchi

「むしもっち」。
今日また生協に行ったら2つあったので、2つとも買いました顔(メロメロ)
ニックネーム ぬーなー at 11:21| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

むしもっちとライオンと時々不憫なげんご

今日初めて食べた菓子パン。
ヤマザキの「よもぎ むしもっち」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・・・衝撃の美味しさでした。やられました。
画像がないのが残念ですが、検索かけてください。
こういうのってネットでは売ってないんですかね。
私は生協の五日市北店で買ったんですが、他でも目撃情報あったら教えてくださいるんるん


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


松島菜々子似の友人(自称のみ他称ゼロ)がライオンフェチなワタシにくれたお土産です。

blog_omiyage1

いや〜〜〜ん、かわいい(≧∀≦)exclamation×2
あしあとの形してる〜。
まだ食べてないのに食べにくいことは想像できる〜。
でも嬉しい〜黒ハート
ありがとう、菜々子(自称)ちゃん♪


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


blog_vivi180

先日、ペットヒーターを出しました。
早速ビビアーナさんが占拠中。
げんご、近寄らせてももらえず。
前を通っただけで「シャー!」と怒られ、ちょっとのぞいただけで激しくパンチされてますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぬーなー at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする