2007年11月30日

VOGUEですよ!

以前、美術館風な写真を作るサイトを教えてくださったマダムNさんが、またステキな写真を作ってらっしゃったので、パクらせていただきましたわーい(嬉しい顔)

MAGMYPIC.comというサイトです。


blog_vivi185.jpg

VOGUEなビビアーナと、

blog_gen177.jpg

ナショナルジオグラフィックな百獣の王げんごです。

合う写真を決定するのに40分かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
それでもやっちゃうほど楽しめました。
ありがとうございましたヽ(≧▽≦)/、マダムNさんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

『年賀状は?ちゃんとやってるの?』by切実な心の声。
  ↑
とりあえず無視。

ニックネーム ぬーなー at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

思いつくままげんごネタ。長すぎデス。

良いお天気でした。
先週は一気に冬になったようで寒くて寒くてどうしようもありませんでしたが、今週はまた秋に戻りました。

blog_gen174.jpg

寝てます。グースーピーです。


blog_gen176.jpg

「かあちゃん・・・写真どころじゃな・・・い・・よ・」


blog_gen173.jpg

「・・・沈むよ」


blog_gen175.jpg

「しず・・・む・・」


眠すぎて布団に沈みそうな時、ありますよね。
気持ち良いですよね晴れ

あー。そういえば最近、げんごがまたすごい食欲で、朝早いうちから執拗にワタシを起こすんです。
「お腹すいた、かあちゃん。起きてキスマーク」って口をベロベロ舐めて。
まだ熟睡してる時間から起こすんで「もうーー!!げんご!!むかっ(怒り)」って言いながら、ベロベロ攻撃をかわして布団をかぶるんです。

結局は布団なんてものともしないげんごの執念が勝つので、起きてドライフードをあげるんですが、目が覚めて頭がスッキリした時、自分のひどい対応にすごい落ち込むんです。毎朝。
「げんごはいくら熟睡しててもワタシがつついたり抱っこしたりしたら、絶対ゴロゴロ言ってイヤな顔せず喜んでくれるのに、ワタシはげんごを思いっきり迷惑がった!ワタシはひどい飼い主だ!!」って。

皆さんもそんな事ないですか?

げんごの寛大で優しい大人の対応、見習っていきますっ(`_´)ゞ

それにしても、げんごの最近の食欲はどうしたことでしょう?
アニモンダとかに ウォルサムの減量サポート をプラスしはじめたからでしょうか?
減量サポートって腹持ちしないんですか?
どうなんですか!!むかっ(怒り)(キレてる)

そんな可哀想な食生活のげんごに、ちょっとでもバリエーションをつけてあげようという親心で、アニモンダだけじゃなくてカントリーロードの缶詰もあげ始めましたぴかぴか(新しい)



カントリーロードって、ドライフードを初めて開けた時に感動したんですが、缶詰もペットフード独特の臭みがほとんど無いんですよるんるん
これ、ほんと感動です。まったく抵抗無く味見が出来ます。

いろんな種類がありますが、ハートケア以外一通り買ってみました。
ビーフフォーミュラーは破格のお値段なだけあって、中身もゴージャスです(笑)

驚いたことに「アミーゴ」に全種類置いてあるんですよ〜。(ローカルネタ)
佐伯区近辺の方、試しに買ってみられては?
泌尿器系の気になる子とか LOW-P フォーミュラー缶 とかオススメですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぬーなー at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

コワモテなのにイケメン♪(うまいっ!)

またまた「猫だらけ」の家主さんからおいしいものが届きました。

blog_ramen1.JPG

最近行列が出来てるらしい函館の人気店のラーメンです黒ハート

北海道のじゃがいも、ニンジン。
名古屋のえびせんべい。
そして、函館のラーメン。

どれも御当地の味で、なかなか手に入らないものばかり、とてもありがたくいただきました。


blog_ramen2.JPG

ビ 「あ、家主さん。
シャンプーしまくられて毛割れが全然なくなったビビアンです。
飼い主になりかわり、嫁の私がお礼を。
本当にありがとうございましたexclamation×2


blog_ramen6.JPG

ビ 「このお兄さん、コワモテだけど、麺はイケメンだったわ黒ハートってぬーなーちゃんが大喜びしてました。
寒い北海道をさらに寒くするギャグで、ごめんなさい。
コワモテ対決だったら負けないビビアンでした(`_´)ゞ!」


blog_ramen3.JPG

げ 「あ、家主さん。いつもどうもありがとうございます♪
コワモテ対決では全然勝ち目のない長男のげんごろうです。
昨日、チェルちゃんとあの隙間でベタベタする夢をみました。
・・・なんちゃって(*´▽`*)ハートたち(複数ハート)


blog_ramen5.JPG

げ 「母ちゃんはまた全部独り占めする気らしいですむかっ(怒り)
ニオイつけとこ。」


家主さん、本当にありがとうございました!!
濃厚なのにサッパリして、とても上品なお味でした。
ごちになりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぬーなー at 19:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

キャーたん、お誕生日おめでとう!(昨日だけど)

昨日はキャロラインこと「ワタシのキャーたん」の5歳のお誕生日でした。

会いには寄ったんですが、何かと用事が立て込んでて、お誕生日写真をゆっくり撮る間もなく。

我が家にいた時の写真を少々。

以下、キャーたんが話してくれるそうです晴れ

blog_caro33.JPG

「キャーたんです。5歳になりました。
ぬーなーちゃんのおうちには8/10から11/6までほぼ3ヶ月もお世話になりました。
全国1000万人のポレポレファンの皆様はもうご存知と思いますが、もちろん今回も行きと帰りは大変でした(´ヘ`;)
なんの欠点もないと良く言われる私ですが、三半規管だけは鍛えようがないみたいです」



blog_caro34.jpg

「それにしても、ぬーなーちゃんちは良かったですハートたち(複数ハート)
大好きなぬーなーちゃんと私を大好きなおばあちゃんが本当に良くしてくれました。
今まで不安定だったウンピも、げんごおじさんみたいなのが出るようになったし、精神的にも身体的にも絶好調でした。
ずっとぬーなーちゃんちに居たかったけど、連れて帰られてしまいましたたらーっ(汗)
今度は年末年始に行けるみたいだから今からワクワクしてます顔(笑)



blog_kon20.jpg

「ところで、帰りに健康診断で病院に寄ったんですが、私は全項目クリアー。
息子のこん吉がBUNだけ基準値オーバーでした。
またしばらくしたらこん吉だけ再検査です。はぁ。
本人もイヤそうな顔してますが、しょうがないです。

ではでは!ぬーなーちゃんが大好きで大好きでたまらないキャーでした顔(笑)



「ワタシのキャーたん」の絶賛感謝&愛の告白 : 翻訳ワタシ。

・・・自分でもちょっとムナシイです( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

レディースカープと、梵と、顔乗せゴハン。

去年に引き続きレディースカープの手続きに行きました。
また1時間並びましたどんっ(衝撃)

よっぽどの時じゃない限り余裕で入れる球場なのに、なんでもっとファンクラブ枠を取らないか?
もっと値段をあげて、入会したい人みんな入会させれば良いのに。
内野席に入れるレディースとかあったら、かなり高くても買うなぁ。

というわけで、今日は愚痴からスタートです。

愚痴ついでに言いますと、先日「梵選手のトークショー&サイン会」っていうのがあったんですよ。

サイン会は朝9時から整理券をもらわなきゃいけないっていうから、朝5時半に起きて仕事2件終わらせて、8時20分に着いたんです。
そしたら人がいっぱい並んでて「7時の時点でもうお断りさせてもらってるんです」って・・・ガビョーンです。

blog_carp33.JPG

この「ワタシが撮ったベストオブ梵」の写真をA4サイズに引き伸ばして、サイン用に白いマジックまで買って、行く気マンマンだったのに。

あー、つまらん。

・・・はい、愚痴です(ー_ー)


blog_vivi183.JPG

ビ 「ゴハン食べりゅ♪」

ワタシとビビアーナの毎晩のゴハンタイムです。

ぬ 「自分で食べれるでしょ?」

blog_vivi184.JPG

ビ 「最初だけね(・∀・)」

ぬ 「・・・・・・・・・。」

その後、ワタシはソファに寝て顔の上にお皿を置いて、ビビアーナを胸の上に乗せてゴハンを食べさせます。

最近は食欲旺盛なので、20分くらいで食べ終わってくれます。

20分×一日2回で、毎日40分は顔の上にお皿を置いてるぬーなーです。

これは愚痴じゃないです(=⌒ー⌒=)黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

良かったような悪かったような。

私の一番良く行くお店「巴里食堂」の10周年祭に行ってきました。

3,986円で食べ放題だったんですが、調子に乗ってアボカドを食べてしまって大変でした。
クイズやゲームもあったんですが、クイズの途中だろうとカンケーなしにトイレに行ってゲボゲボです。しかも3回。
ちなみにお酒は一滴も飲んでません。念のため言うときます。

今回でアボカドを食べて吐いたのは4回目です、たぶん。
アボカド大好きで昔っから食べすぎだったので、アレルギーのバケツ原理でホントにもうダメになったのかも。悲しい顔(泣)
他の食材でアレルギーとかまったくないのに、花粉だってハウスダストだって大丈夫なのに、そんなことあるんですかねぇ。

まだ信じたくないらしい。

ところで、途中からのクイズやミニゲームとか、アボカドのおかげでほぼ無気力だったのに、29人中2番目の高得点でタラバガニをゲットしましたよ。

高得点の原因は、フランス語の単語テストとカボチャの重さ当てクイズで1位を取ったことです手(チョキ)
おーほほ。フランス語、1位です1位。おーほほぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、某ちびつゆは4位(賞品は巴里食堂のお食事券5000円分)だったんですが、4位になれた原動力は「29個中2個が当たり」っていう「からし入りシュークリーム」を見事あてたことです。
やつはそんなもんです。おーほほぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「からい!」言いながら完食してました。

blog_gen172.jpg

げんご「自分ばっかり美味しいもの食べてむかっ(怒り)・・・ムニャ」

げんご、その下あごは何?そんなとこにまで脂肪?( ̄∇ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

触ってないみたいな手触りです←どんなん?

良いお天気でした。
相変わらず日中は上着無しで歩けます。
そういえば、今年はこっち方面、台風来ましたっけ?
記憶にございません。
やっぱり異常気象ですかね。

blog_vivi183

窓からの風とサンサンの日差しを満喫中のビビアーナ。

あれ?ビーちゃん、胸元の毛割れがないね?


blog_vivi184

ビ「そうよ、ちゃんと手入れしてくれればこの通りよ。」

一ヶ月ほど前に毛玉吐きがひどかった時期があって、そのあとから意地になってシャンプーを連発してます。


blog_vivi185

ビ「どうよぴかぴか(新しい)

元々の毛割れちゃんではなく、ちゃんとシャンプーすればこの通りだったようです。

そして、手触りが、手触りがexclamation×2exclamation×2
げんごだって同じだけシャンプーしてるのに、まっっっったく違うぅぅぅ〜。

こういうところで差が出る女王と平民。


blog_vivi186

ビ「くすっるんるん

・・・あ、感じワル。


※げんご派の母は「男の子だからしょうがないでしょむかっ(怒り)」ってげんごをかばいます。
「言葉が分かってたらどうするの!かわいそうに!」とかまで言ってます。
( ̄ー+ ̄)フッ
ニックネーム ぬーなー at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

また「猫だらけ」口調で(笑)

先日、またまた「猫だらけ」の家主さんから贈り物が届きました。

blog_ebi1.JPG

名古屋のえびせんべいです。


blog_ebi3.JPG

ビビアン「うわー、こんなにいっぱい。どれにしようかな?」

ぬーなー「ビビちゃんはダメよ。」


blog_ebi4.JPG

ビビアン「家主さん、大変!ぬーなーちゃんが独り占めするそうです!」


blog_ebi2.jpg

げんご「家主さん、ボクが食べていいですか?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(襟=ストールが180度回転しております)

さすが本場のえびせんべいは、どれもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
家主さんは私がえびせんべいフェチなのをヴィヴィアンちゃんに聞いて、前からご存知だったそうです。
さすが、ヴィヴィアンちゃん。
いつもはボケ役なのに決めるところは決める子ですGood


blog_ebi5.JPG

げんご「母ちゃん、記事のアップ遅くない?」

・・・はい、実はテレビ画面をご覧いただくと分かりますが、これは日本シリーズの最中の10/31の出来事です。
(貴ちゃんの弟・良太が出たので、げんごとツーショットで撮りました)

家主さん、アップが遅くなってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

そして、中日の日本一、あらためておめでとうございました演劇ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


というか、レナ基金
倍返ししてくれる気ですか?家主さんたらーっ(汗)
「みなさん、家主さんちに何か送ったらその倍お返しが来ます。
食糧危機に陥ったらそのテもありです。」
・・・とか、宣伝してまわりますよ!
ほんとかたじけないです・・・ありがとうございました!
美味しくいただきました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

阪神に行ったらスッパリ嫌いになれるのか?自分。

他にもアップするネタがあるのに、まだショックから立ち直れてないんですよね。

その時々でいろんな感情になってますが、今はただ寂しい感じ?

皆さんもそうではないでしょうか?(誰?皆さんてw


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今季最終戦の写真を見返してみたら、撮ってるのは2枚だけでした。

blog_carp31.JPG

お約束の後姿。ワタシのカープ写真の大半が25番。

皆さんもそうですよね?(って、エヘヘ


blog_carp32.JPG

『うわー、黒田と貴ちゃんが並んどるよー。見納め、見納めー!』
とか冗談で笑ってたのに。

まさか自分がここまで凹むとは、あの時笑ってたワタシもまったく予期してませんでしたよ。

落ち込みすぎあせあせ(飛び散る汗)

blog_kouyou1

落ち葉がカープの赤でした。ドンヨリの秋です。
ニックネーム ぬーなー at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

さよなら、貴ちゃん。

『この10年で、黒田ほどカープファンに尊敬された選手はいなかったけど、
新井ほどカープファンに愛された選手はいなかったと思う。』

って某コミュニティの書き込みにありました。

去年の黒田投手の時は「黒田の良いと思うようにすればいい」という気になってましたが、今回はワケが違いますね。

もう昨日から悔し涙だかなんだかが出まくりです。
そして今日は会見を見てもらい泣きです。
YouTubeやニコ動で、在りし日のドンくさかわいい動画を見ては、泣き笑いもしたり。
某コミュニティの書き込みを見て「うんうん」と自分の心を静めたり。

でも、今ビビげんが元気だから、ここまで浸っていられるんですよね!
ビビげんが具合悪かったら「新井なんかどこでも行ってしまえ、そんなのカンケーねー」ですよ。

そう思うしかないですね手(グー)ぴかぴか(新しい)

「ばか!」って思いつつも「阪神(まだ例えばですが)で打てなくて野次られたりして・・・大丈夫なんだろうか」と今から心配。
「ここ何年かニコリとも笑わなかったのが阪神で金本とニコニコしてたら超ムカつく!」と怒りつつも「何もかも吹っ切って明るく頑張れ」という気もあるし。
あー、複雑。あー、ドロドロ。あー、気分悪い。

あーあ、あんなドンくさくて憎めない選手は滅多にいないですよね。
阪神からの補充選手は要らないから、横浜の村田が欲しいなぁ。
村田コミュに入ろうかな。
佐伯も好きですし、いっそ横浜ファンっていうテも。
いや、やっぱりロッテですかね。
それとも野球はやめて、フィギュア一本っていうのも。

それよりなにより、黒田残ってくれないですかねぇ。はーあ。

愚痴エンドレスですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぬーなー at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする