2007年12月27日

年末なので、わが家のヒット商品番付。

みなさん、大掃除はお済みになりましたか?

ワタシはなんかテキトーです( ´∀`)
ただ、今年はわが家にすばらしいニオイ対策が確立した年でもあるので、一年の最後にそのグッズを発表しておきます。
(ニオイが無けりゃ大掃除しなくていいじゃん!という意味ではありませんw)

blog_vivi193.jpg

↑寝てましたが、撮影で起きました。


何度か書いてますが、ビビげんってオチッコやウンピに砂をかけません。

砂さえかけてくれれば、この砂でニオイは無くなります。



その他のトフ●スシリーズは嫌いですが、これは別格。
今まで使ってきた中で、ワタシ的には最高評価の猫砂ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もうひとつ青りんごの香りのがあるんですが、買ったことないです。
いつか試したら、またレビュー書きます♪


blog_vivi194.jpg

↑「いいから寝かせて」と訴えてます。


でも、いくらこの猫砂がすごくても、砂をかけてくれなきゃニオイは残る。
いっそ空気清浄機でも買えばいいようなもんですが、除菌効果にも惹かれてこれを買ってみたんです。



そしたら、すごいんですよー!
ニオイがすっかり無くなって、というか、効きすぎて部屋が漂白剤のようなニオイになるくらい。
なので、夜は廊下に出してます。そのくらい効きます。


「来年もそのあとも砂かけせずに思うまま生きていいよGood

そんなおおらかな気持ちにさせてくれる、この消臭最強ペア。
今年のわが家のヒット商品番付の東西横綱でしたかわいい

blog_vivi195.jpg

↑オモチャ振ったら、ちょっと目が開いた。

ちなみに、年賀状ですが、
今回は一言書きすらしない予定なので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)黒ハート

ニックネーム ぬーなー at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

恒例ですが☆

皆様、こんにちは。
年末年始のご予定はもう立てられましたか?

この年末年始、私は去年までの中で断トツの忙しさですあせあせ(飛び散る汗)

いまはまだ日常業務ですが、30日からはいっぱいいっぱいなので、それまでに年賀状を仕上げなければいけません。

しかも、明日からまたキャロこんが2週間ほど居候します顔(なに〜)

なので、ブログはサボりますね(・∀・)

つまり、恒例のブログさぼり宣言ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


blog_vivi192.JPG

ビ「皆様、今年も一年ありがとうございました。
上から目線でごめんなさい、女王なのでぴかぴか(新しい)うふっ♪」



blog_gen184.jpg

げ「来年もよろしくお願いします!
お正月はお餅とかおせちとかおいしいものいっぱい食べてねHello



blog_syoku3.JPG

それでは、皆様よいお年をお迎えください鏡餅


その前にMerry Chiristmasぴかぴか(新しい)です。
blog_syoku4.JPG

※最後の3枚は先日「植物公園」に行った時の写真です。

blog_syoku2.JPG

来年しょっぱなは、げんごのコスプレ写真の予定です。
またのぞいてみて下さいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぬーなー at 15:23| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ツーショット集めてみましたヽ(*゚▽゚*)ノ

アビシニアンは独立心が強く、大人になるとくっついて寝ず単独で寝る猫種らしいです。

うちの場合は、ビビアーナがげんごを嫌ってるので余計にそうなのかもしれませんが、ホント大人になってからは団子状態で寝てるのは見たことありません。

blog_vivigen55.JPG

子猫の時のひっつきもっつき。
しかもビビアーナがげんごにしがみついてます。
いまやマボロシ・・・寂しいです( ;∀;)


blog_vivigen54.JPG

オシリだけ、とか。

blog_vivigen57.JPG

オシリに顔、とか。

そういうのは今でもたまに見かけます。


blog_vivigen58.JPG

げんごがビビアーナを舐めて「シャー!むかっ(怒り)」って言われるパターンはしょっちゅうです。


blog_vivigen56.JPG

ビビアーナが熟睡してると、ここまで近寄れる時もあります。
この写真は7年半のビビげんとワタシの歴史の中で、一番大好きな写真です黒ハート
「ビビちゃん、大好き!」とオデコをくっつけてるげんごがかわいすぎ&不憫な逸品です。


blog_vivigen53.JPG

と、ほとんどがもう本館や過去日記&ブログの中で、出てきた写真ですが、
お蔵になってて未公開だったのが↑コレです。
げんごが顔に傷を作って、エリカラしてた時。
通称『ピンクちゃんハートたち(複数ハート)』と呼ばれてた時です。

この写真のポイントは、ビビアーナのかわいいかわいい寝顔です。

そして・・・見れば見るほど、どの写真も2匹の大きさの違いが目立ちますね(笑)あせあせ(飛び散る汗)

これからも、アビシニアンの限界を超えて、さらにビビアーナのげんご嫌いをも克服し、ラブラブなツーショットを見せ続けて欲しいと願うぬーなーでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぬーなー at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

女王はワガママ言ってなんぼなのか!?

「奈々ちゃん(注:ワタシ)only、他には何も要らない、世界中に2人だけになればいいのに!」
そんな一途な女・ビビアーナ。

blog_vivi191.JPG

「んちゅー(^з^)ハートたち(複数ハート)


ま、つまり言い換えれば、人懐こくないっていう事なんですがあせあせ(飛び散る汗)
そして、げんごを嫌ってるっていう事なんですがあせあせ(飛び散る汗)

いつも言い聞かせてはいるんですよ、
「げんご以外の同居猫だったら、そんなに女王気取りでいられない。
いつもやり返されてヒーヒー言わされますよ!」と。

blog_vivi190.JPG

「んー。気持ちいいーハートたち(複数ハート)


・・・・・・聞いちゃいねぇどんっ(衝撃)


そんな唯我独尊なビビアーナ。
「アズミラは飽きた。」と言い張って譲らない日が2日ほど続きました。
「せっかく調子がいいのに、他のはダメよ。」とワタシも引かなかったら、2日ぶりに完食してくれましたかわいい


blog_azmira1.jpg

完食といっても、中に入ってる麦?だけは前からいつも残します。

穀類は食べてくれなくて構わないので、ワタシもこれで「完食」としてます♪

角切りで入ってるニンジン、丸まま入ってるグリーンピースはそれほど嫌がらずに食べます。

ワガママじゃない一面もちょこっとだけある女王です(ラブ黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

アイアムレジェンドとあれとあれと・・・

前から行ってみたかったカープファンの集まるお店『たまり場』に行ってきました。

blog_itd1.JPG

こんなのや、


blog_itd3.JPG

こんなのや、店内はカープ一色です(≧∀≦)黒ハート


blog_itd2.JPG

隣に私の良く行くラーメン屋さん『我馬』があります。(私が行くのは五日市店ですけど←ローカルネタすぎですか)
分かりにくいけど、意外と分かりやすい場所にあります(どっち?)
みなさんも是非どうぞわーい(嬉しい顔)


平和大通りの近くなんで、ドリミネーションも堪能してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

blog_itd4.JPG

基本的に「チームマイナス6%とか言いつつ、クリスマスイルミは派手になる一方だ・・・なんで夏のエアコンは28度を勧めながら、こんなのを政府は黙認してるんだ・・・」と思ってるんで、一般家庭の派手すぎるイルミネーションやこういう催しには賛成できません。

blog_itd5.JPG

街行く恋人達への単なるひがみかexclamation&questionという説もチラホラ。ガハ。


blog_itd6.JPG

なんだかんだ言いつつ、とりあえずササッと見て回りました。
(人間とは矛盾の固まりですねどんっ(衝撃)


blog_itd7.JPG

で、『アイアムレジェンド』観てきました。
テレビCMでチラッと映るライオンに惹かれてハートたち(複数ハート)
ネタバレになるのであまり言いませんが、ムチャクチャ印象に残るというか忘れられない映画です。以上!


blog_gen183.jpg

げ「お!おにゅーのカバン。クンクン。」


blog_gen182.JPG

げ「かあちゃんはこの赤いカバンと赤いコートで『たまり場』へ行ったようです・・・が!
カープファンはやめない!とか言いながら、今日はまた貴ちゃんの実家前をさりげなく車で通り過ぎたらしいです。
来年は阪神を応援するかどうするか、本当はまだ悩んでるらしいです。
不憫です( ;_;)」
ニックネーム ぬーなー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

え!?美川憲一!?

全日空ホテルに行ってきました。

blog_dinner3.JPG

ホテル正面横のイルミネーションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目の前は平和大通りなので、ドリミネーションがすごかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


blog_dinner2.JPG

ホテルロビーのクリスマスツリーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


・・・で、なんで全日空なんかに行ったかといいますと、

blog_dinner1.JPG

「美川憲一ディナーショー」ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なぜ、ワタシがディナーショーへexclamation&question
なぜ、人生初のディナーショーが美川憲一exclamation&question

世の中なにが起こるか分かりませんね。つくづくです。

ともあれ、異次元空間を満喫させていただきました。

今度は、叶姉妹のディナーショーがいいなるんるん
(↑くれた本人への伝言)

blog_gen181.JPG

「かあちゃん、高級料亭といいディナーショーといい、最近セレブっぽいねexclamation×2
ボクはセレブじゃなくてオデブだよ(≧∀≦)ハートたち(複数ハート)

ここのとこオヤジギャグにハマってるらしいげんご(左脇あたり)でしたかわいい

角度的には、右下にちらっとタマタマが見える感じで、左上が肩のへんです。
ニックネーム ぬーなー at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

絶好調でもすこぶる元気でもありません(≧∀≦)

ちょこっとお久しぶりな感じのビビアーナでっす(・∀・)/

blog_vivi188.JPG

『絶好調宣言をすると下り調子になる』というジンクスが怖いのであまり大きな声では言えませんが、ちょびっと良い調子を維持してるビビアーナですぴかぴか(新しい)

体重もまたさらに200グラム近く増えてました。

目標だった3.2キロを9月に初めて達成し大喜びし、先生に「もうこれ以上はいいよ〜」とクギをさされたわけですが、さっき量ったら先生の忠告もむなしく3.4キロ近くになってました黒ハート


blog_vivi189.jpg

女子で3.4っていったら決して軽くは無いと思うんですが、ほらこの通り全然太って見えません。

え?心なしか下腹部がポテッとしてます?あちゃ( ̄∇ ̄;)

いいんですよ、げんごと違ってビビアーナの場合はまたいつゲリラになるか分からないから、蓄えられる時に蓄えといて欲しいんです♪


blog_vivi187.JPG

8歳間近ですが、ワタシにとっては「ちょっと目つきの鋭い永遠の子猫ちゃん」
ピカピカツヤツヤのビビアーナでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

※今日の記事は親ばか記事であって、決して絶好調宣言ではありません♪
ニックネーム ぬーなー at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

高級料亭と、庶民のモツ鍋。

先日、母のお誕生日祝いに「鄙の料亭 地御前」という高級料亭に行ってきました。

ホームページのごとく旅館のようなたたずまいでございました。

blog_jigozen1.JPG

仲居さん?に「泊まって帰りたいくらい」って言ったら、きっと同じこと言う人が多いんでしょうね、
「残念ながらお布団がございませんので」と、とてもお上品かつにこやかにかわされました(笑)

結局何品出たのか分からないくらいの品数で、さすがのワタシも雑炊は残してしまいました。


blog_jigozen2.JPG

これは、絶品だったお吸い物。
柿の実の部分がお餅で、柿のヘタの部分はしいたけで出来てます。
お餅の中には蒸しウニが入ってました。


blog_jigozen3.JPG

ほとんど写真も撮ってなくて、もうこれは最後のデザートです(笑)
ステキな器でしたぴかぴか(新しい)

blog_jigozen4.JPG

ワタシ、わらび餅ってスーパーで売ってる安物のは好きなんですが、ちょっと高級なわらび餅って嫌いなんです。
でも、このわらび餅はものすごい美味しかったです。
人生で唯一美味しいと思った高級わらび餅。感謝。


外観もすごいステキなのに、寒すぎて写真どころじゃなかったですどんっ(衝撃)
ずっと外でお客様をお迎えしてる係りの人、お疲れです!


かわいいかわいい おまけ かわいいかわいい

blog_motsu1.JPG

かすみさんのご要望にお応えして、モツ鍋@わが家。

ガスコンロの下に敷いてる広告がビンボーくさいです、ガハハ。
ニックネーム ぬーなー at 23:34| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ハロゲンヒーター満喫中。

みなさん、ハロー!ゲンごろうです。

blog_gen178.jpg

ボクもあと2ヶ月半もすれば8歳です。
ピッカピカのオヤジなんで、オヤジギャグのひとつでも飛ばしてみました。


blog_gen180.jpg

ハロゲン2つをガンガンに付けて、母ちゃんがソファに寝て、ビビちゃんが母ちゃんの胸の上に寝て、ボクは母ちゃんの横腹にピッタリくっついて寝る。
それがボクたちが最近ハマってるお昼寝スタイル( ´∀`)ぴかぴか(新しい)

今日はボクはソファの背もたれのところに乗って寝てて、その時にハロゲンでオレンジ色になってるところがこの写真。


blog_gen179.jpg

ハロゲンのオレンジは幸せの色だよ黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

一休み、一休み( ´∀`)

カープネタもあるし、先日行ったワールドカップバレーのネタもあるし、高級料亭に行った写真もアップしたいし、いろいろネタはあるんですが・・・
来週までサボらせていただきますexclamation×2

忙しいのは先週までで終わりました。
なぜか11月はビックリするほど忙しかったですが、これまたなぜか12月に入って一気にのんびりモードです。

でも今週いっぱいブログの更新はお休みです。

ワタシが悪いんじゃないんです。



「DEATH NOTE」を貸してくれたお客さんが悪いんです。
やめられないとまらない、で寝不足ですどんっ(衝撃)
ニックネーム ぬーなー at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする