2008年01月30日

ぴよこは運び屋げんごに連れ去られました。

先日いただいた阪神ベッド
中にヒーターを敷いたら、俄然ビビアーナに好評ですわーい(嬉しい顔)


blog_vivi208.JPG

どうも自分からは中に潜らないので、無理やり入れてみたら落ち着いて座りました。


blog_vivi209.JPG

あ、ジャイアンくつろいでる。


blog_vivi210.JPG

ジャ 「ピンクちゃん黒ハート


blog_vivi211.JPG

阪神ベッド同様、最近わが家の仲間にくわわったピンクちゃんとミドリちゃんです。

耳だけ見ると犬っぽいですが、何をモチーフにしているのかハッキリしません。


そういえば、ここのところぴよこを見かけません。

ぴよこー。

ニックネーム ぬーなー at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

久しぶりにランチューズでも。

ランチューズの水換えをしました。

blog_ranchu4.JPG

ろ過器もヒーターも無しで、2年?3年?
金魚サイトを見てると、やっぱりランチュウは過保護に育てられてますが、うちのはキンギョーズ並みに強いランチューズ、魔裟斗&ショーコです。
ほんと病気ひとつしません。

ただ水はどうしても汚れるんですよねー。
この横の水槽でもっと長生きしてるキンギョーズの金さん&寿子。
こっちも当然ろ過器もヒーターもなく同じ環境ですが、ずっと水換え不要でクリーンな水質を保ってます。

といってもランチューズもたまに換えるだけだから、良しとしますかわいい


blog_ranchu3.JPG

真っ赤だった魔裟斗が真っ白になり、ここ最近ショーコまでも白マダラになってきましたあせあせ(飛び散る汗)
高い餌あげてるのに。

金さん&寿子はすばらしい体色のままです。
この辺も水質が関係あるんでしょうか。

まぁ病気とかしないので、良しとしますかわいい


blog_gen194.jpg

げんご 「キラーンぴかぴか(新しい)

怖い顔してますが、キンギョーズにもランチューズにもまったく無関心です。
やさしいげんごです黒ハート
そして、腫瘍マーカーの時に剃られた首がまだハゲてるげんごです黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | キンギョーズ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

なんで昼間っから雪が積もるとですか!(なぜか九州)

『薔薇のない花屋』みてらっしゃいます?
ムチャクチャ良くないです?!
ワタクシ、思えば『白夜行』以来のハマりっぷりでございますかわいい

ところで、寒いですね(´ヘ`;)雪

blog_vivi205.jpg


『室内カマクラ』へ入室中のビビアーナ。


blog_vivi206.jpg

ビ 『ちょっと脂肪がついたくらいじゃ、どうもこうもどんっ(衝撃)


blog_vivi207.jpg

ビ 『・・・でも電気毛布ちょっと暑い・・・ムフーッいい気分(温泉)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

なんと!即効性( ゚Д゚)!?

まあまあまあまあ何はともあれ、まずはこの昨日の夜の写真を見てください!
(ひとり興奮状態)

blog_vivigen70.JPG

この、向かい合っての接近ぶり!
この、くつろぎオーラ!
これってワタシが近寄ったからげんごがこっち向いちゃったけど、その前は「チューしてたんじゃないのぉ?」って言いたくなるくらい近いですよね!(妄想マックス)

・・・思わず加工しました↓( ̄∇ ̄;)


blog_vivigen71.gif

げんご 「ビビちゃん、ハロゲンあったかいねハートたち(複数ハート)
ビビアーナ 「そうねハートたち(複数ハート)
ハロゲンの近くを譲ってくれてありがとハートたち(複数ハート)
やっぱりげんちゃんは優しいねハートたち(複数ハート)


・・・なーんて、いつにないセリフを付けたくなるこのムード!


タイトルの「即効性!?」には意味がありまして、実は先日からビビげんにバッチフラワーレメディかわいいなるものをあげてるんです。

ご存知ですか?バッチフラワーレメディ。
詳細はご自分で検索ください、いっぱい出てきます。
そこの老眼がかってる奥様、間違って「パッチ」で検索しないようにしてください♪
バイオリンのバです♪

レメディの種類は38もあるので、ペットのための無料カウンセリングをしてくださる、
『ROBIN’Sのバッチフラワーレメディショップ』
こちらのお店で購入させていただきました。
(本店は『ROBIN’S』こちらです♪)
本当に丁寧に優しくアドバイスしてくださってありがとうございましたexclamation×2
Kさま、見てくださってたらここでお礼まで(*^-^)ノ

その中でビビには2種類、げんごには1種類をゴハンに混ぜてあげ始めて4日ほど。
このビビげんの接近がレメディ効果なら驚きですダッシュ(走り出すさま)

ワタシも2種類ほど試してるんですが、心なしか効果が出てるような気がしてますぴかぴか(新しい)

このままビビげんが仲良くなってくれたら、こんなに嬉しいことはそうそうありません。
がんばれ、がんばってください、レメディヽ(*゚▽゚*)ノ


blog_vivigen69.jpg

フラッシュたいたらちょっと迷惑そうな感じになりましたが、かもし出す雰囲気はラブラブでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 15:28| Comment(14) | TrackBack(1) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

どうしてひとりで食べさせないのか・・・それはワタシも不思議です。

昼と夜の計2回、30分ずつ合計1時間のビビアーナのお食事タイム。

最近はガッツキぶりがすごいので、5分で食べ終わることもありますが、大体まぁ30分はかかりますたらーっ(汗)

blog_vivi200.JPG

ワタシは忙しくても付き合ってるのに、女王は常にえらそうです。


blog_vivi199.jpg

さっさと食べてくれればいいのに、ベタベタ抱っこ抱っこ言って来て、一口目までに30分かかる時もありますダッシュ(走り出すさま)


いつもは缶詰に鶏胸肉の茹でたの混ぜますが、鶏胸肉が切れてたので今日は久しぶりにササミを茹でたのをあげてみました。
普段はササミはあまり好きではないくせに、久しぶりだったから相当おいしかったようで、女王もご満悦。


blog_vivi201.jpg

マリー・ジャイアン・アントワネット
  「鶏胸肉が無かったら、ササミを食べればいいのよひらめき
ニックネーム ぬーなー at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

この奪い合い、力関係は実話です( ̄∇ ̄;)

いつもワタシがとても良くしてあげてるのでお世話になってる、こちらのnocoさんが猫用寝袋?を送ってくださいました黒ハート

blog_vivigen64.jpg

早速入ったげんご 「みんなで開けた途端『はっexclamation&questionなんで、阪神っexclamation&question』って一瞬ひいたけど、良く見たら蜂さんだったし、手触り抜群でとてもいいですGood
nocoおばちゃん、ありがとうございましたexclamation×2ボク、気に入りましたexclamation×2


blog_vivigen63.jpg

寝そうなげんご 「んふ〜ハートたち(複数ハート)


blog_vivigen66.jpg

ジャイアン 「出なさいよ」


blog_vivigen66.jpg

のび太 「顔(汗)


blog_vivigen65.jpg

自分は入らなかったくせに「とりあえず奪っといた」的に胸を張るジャイアン。

ジャイアンは、蜂さんの羽の部分をくわえて遊ぶのがとても気に入ったようでするんるん

ということで、結局2匹とも気に入りました(≧∀≦)

ありがとう、ありがとうグッド(上向き矢印)nocoおばちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

追記:

blog_vivigen68.jpg

つい今しがたジャイアンも入りましたハートたち(複数ハート)

広島ブログ
ニックネーム ぬーなー at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

いつものフツーの日常

blog_vivigen59.JPG

女王 「女王はお手入れが仕事ですぴかぴか(新しい)


blog_vivigen60.JPG

影 「ビビちゃん、それはちょっとモザイク要るんじゃない?」


blog_vivigen61.JPG

女王 「そのたるんだお腹のほうがモザイク要るんじゃないの?むかっ(怒り)


blog_vivigen62.JPG

影 「・・・・・・親切で言ったのに( ;_;) 」


きっとそんな感じで、いつも言い負かされてるんだと思います。

不憫なげんごたらーっ(汗)

「ごはん」と「抱っこ」が大好きなワタシのげんごたらーっ(汗)

今日も一日、不憫で抱っこで良く食べました( ´∀`)黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

コレがブログさぼりの原因!!(ものすごい長文)

blog_gen188.JPG

げんご 「こんにちは、ボクです。
外出着を着せられてます。
今日はこんなに良いお天気なのに、ボクは今日もまた病院に連れて行かれました。」


blog_gen191.jpg

げんご 「ゴキゲン取りで、母ちゃんはオモチャを振ってくれてます。
魂胆が見え見えです。」


blog_gen189.JPG

げんご 「ボクは注射が怖いので、注射針を見たらこんな風にヒッexclamationってなります。
それなのに、このあいだ細胞診だかなんだかをした時、注射針を見てヒッexclamationってなったボクを見て先生は楽しそうに『げんちゃ〜ん、これなんだ〜?』って言いながら、ボクの目の前で注射針をクルクル回しました。
ボクをからかって、みんなで大笑いでしたむかっ(怒り)


blog_gen190.JPG

げんご 「そんな可哀想なボクの最近の病院通いの経過は、母ちゃんが話しますね。」


こんばんは、ぬーなーです。経過は以下の通りです。

年末に、げんごの肩甲骨あたりにしこりを発見。

通院。先生いわく「ワクチンのしこりだと思う。まだまだ小さいので細胞診も難しい。様子を見てください。」

様子を見れず、再通院。
ムリを言って細胞診をしてもらう。
先生いわく「小さいのでちゃんと核を採れたかどうか分からないが、今は脂肪しかなかったので、脂肪腫かな。様子を見てください。」

様子を見れず、再々通院。
万が一悪性化したらイヤなので、今のうちに切除してしまう事は出来ないかと聞く。
先生いわく「(完全に呆れ顔で)・・・まったく気が進みません( ̄_ ̄)」
腫瘍マーカーのキットを取り寄せてもらうよう頼む。

そんなわけで先日、腫瘍マーカー用の血液採取のために出かけたあとの写真がコレです。
いつもの血液検査より多めに血を採るので、首の毛を剃られました。

腫瘍マーカーの結果は、数値60で陰性。
基準値の欄には、
<69(陰性)
69≦〜<79(擬陽性)
79≦(陽性)
こう書いてありました。

ちょっと待って〜!
陰性とは言えその60という数値!なんか気になる!
ノイローゼなワタシは安心できず、検査機関に問い合わせました。
だって、他に猫の腫瘍マーカーをやった人がまわりにいないし、擬陽性に近いこの数値って安心できるのかどうか判断基準がないんですもん!

そしたら、
「60だとした場合、非常に高い確率で悪性腫瘍は発症していないであろうと言うことができます。」
という返事が来ましたexclamation×2

これでワタシの心もやっと快晴晴れです(≧∀≦)

これまでなんか気分が沈んでたのを「年末年始の忙しさを乗り切った腑抜け状態」と本人も思ってましたが、なんか急にやる気が出てきたので、ローテンションの原因はやっぱり「げんごのしこり」だったようです。

これからはバリバリとブログも更新!・・・なんちゃって(*´∀`)


blog_gen192.JPG

げんご 「背中見ます?」


blog_gen193.JPG

げんご 「ぬーなー家のラッキーナンバー7なんです。
母ちゃんは、『これ着て病院行けば、結果もついてくるよ!』とか言ってますが、
なんだかんだで注射されるボクはたまったもんじゃないです。
ボクの病院より母ちゃんが精神科に行った方がいいと思いますダッシュ(走り出すさま)


細胞診の時も、首からの血液採取の時も、全然動かず良い子にしてたげんごに「良く頑張ったね、そんな母ちゃんに付き合ってあげてえらかったね」と声をかけてやってくださいハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぬーなー at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

とうとう8歳です(゜Д゜)!

今日1月11日はビビアーナのお誕生日。

あれよあれよという間に、もう8歳になりました。

もうトシ取らなくていいけど、それでもおめでとう!!

blog_vivi197.JPG

お誕生日だからといって、本人はいつもどおり怖い顔で撮影です。

なんだこの顔・・・ほんとに怖い。


blog_vivi198.JPG

ビビアンちゃん、たまに水下痢になる時もありますが、ここずっと調子が良いです。

おかげで体重を量るたびに増量してまして、念願の3kg到達、目標の3.2kg到達、と徐々に右肩上がりで、もうそろそろ止まって欲しいなぴかぴか(新しい)と思ってた矢先、昨日量ったらなんと3.5kgになってました。
脅威のハイペースダッシュ(走り出すさま)

よもやビビアーナの食事をセーブする日が来ようとは・・・この8年間夢にも思いませんでした。

ビビアーナは生まれながらにモデルだから太らないのかと思ってましたが、お腹の調子が良くなれば普通にオデブになる素質があったようです。

blog_vivi196.jpg

毎年ビビげんの誕生日に母がくれるお祝い。金一封(笑)

「げんちゃんに優しくしてあげてね」とか「私にも優しくしてください」とかいろいろ書いてあるんですが、今年は「もう中年なので体に気をつけて」でしたかわいい
ニックネーム ぬーなー at 10:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

『賀正』

激忙だった年末年始を乗り切った燃え尽き症候群から、まだまだ抜け出せないぬーなーです、こんばんは!

あらためまして、あけましておめでとうございます鏡餅

今年も更新はボチボチになると思いますが、たまにちょろっとのぞいてくだされば幸いです!


blog_gen185.JPG

げんご「・・・あけましておめでとうございまチュ〜(ー_ー)むかっ(怒り)

やさぐれてます(≧∀≦)


blog_gen186.JPG

コスプレ全般あんまり嫌がらないげんごですが、今回はなぜかはぶててます(広島弁かわいい



blog_gen187.JPG

この顔が精一杯(笑)

新年早々お疲れ、げんご!
ニックネーム ぬーなー at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする