2008年02月29日

11匹ビビげんちゃん。

げんごの誕生日写真を本館の方にアップしました(^▽^)♪
こちら。

本館からもれた写真をいくつか。

blog_gen221.JPG

紅茶の湯気にやられてるげんご。


blog_gen222.JPG

幸せいっぱいな末広がりの一年の始まりですバースデー


blog_gen220.jpg

げんご 『これボク使わないよ』

う、うん。分かった( ;∀;)
キャロちゃんとこん吉くんにあげてくる( ;∀;)


マダムNさんとかすみさんの作ってくださったライオンコラボが嬉しくて、ワタシもがんばって作ってみました!!!

blog_lion8.gif

・・・がんばりすぎた( ̄▽ ̄;)

うじょうじょ。

・・・なんか夢見てた意図と違う・・・。



blog_lion7.gif

↑クリックすると原寸大に大きくなります。

この中に2匹ビビアーナがまぎれています。
お暇な方はどうぞ探してくださいひらめき

ニックネーム ぬーなー at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

げんご8歳のお誕生日にライオン祭り(≧∇≦)

いやいやいやいや、今日でげんごも晴れて8歳です。
これでビビげんそろって、末広がりの八歳になれました!

振り返るとあっという間ですが、どうにもこうにも「よくもまぁ8歳まで育て上げたね」という自負の念がフツフツと湧いてきます。
自画自賛でウットリするほど「勝手に育った感」のない2匹ですが、ジックリ考えたらそんなにたいした病気もせず、病院に行ったのってワタシの先走りがほとんどとも言えます。

結局・・・・・・・勝手に育ったビビげんです( ̄∀ ̄*)

良くやった、2匹とも!

これからもそのまま勝手に育て!

ワタシの『スゴイ』の仲間入り基準は20歳だけど、母ちゃんは今までの1.5倍もの長距離走に付き合う体力がない!

どうぞ勝手に育ってくれ!

以上、げんご誕生日に向けてのワタシからのプレゼント「ハナムケの言葉」でしたぴかぴか(新しい)

まったく気合の入ってない飼い主にかわり、マダムNさんとかすみさんがワタシの永遠の夢をげんごの誕生日祝いに送ってくださったのでお披露目ですexclamation×2

まずはマダムNさんの作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

blog_lion1.jpg

blog_lion2.jpg

blog_lion3.jpg

blog_lion4.jpg

ライオンベイビーに見つめられたりツンツンされたりするげんごハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なんてカワイイげんご!
なんてライオンの赤ちゃんよりカワイイげんご!
こうやって並べてみると思ったより似てないということも判明しつつ、夢のコラボ完成です虹
ママさん、ありがとうございました!!
いつもお時間使っていただいて、何よりのプレゼントです♪

そして、次はかすみさんの作品。

blog_lion5.jpg

blog_lion6.jpg

げんご、どこ((゚Д゚;≡;゚д゚)) どこ((゚Д゚;≡;゚д゚)) ?

良く見たらいました。
ライオンの修学旅行を風邪で欠席し、くりぬき出演してるげんごが!
かすみさんの得意技の手法です(=⌒ー⌒=)
ケータイでエッチラオッチラ時間かけて、元画像のライオンの群れを探してくれて、ありがとうありがとうハートたち(複数ハート)

まだワタシは誕生日写真も撮ってなくて、ワタシ一人ではどうやっても誕生日ブログを書くことが出来ませんでしたが、お二人のおかげでこうやって無事に誕生日ブログをアップすることが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワタシの写真は明日にでもアップします。
たぶん・・・( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ビビアーナ流『食育』

あと数分でげんごの誕生日です。
ということで、明日はげんごネタで決まりなわけですが、ふと気付くとここ最近げんごネタばっかりではありませんか!!
なんとなくビビアーナがかわいそうなので、慌ててビビアーナに登場してもらいます。

blog_vivi230.jpg

ビ 『こんばんは、ビビアンです。
1日2回こうやってハロゲンにあたりながら、甘えては食べ甘えては食べしてるビビアンです。
食事って一人で食べてもおいしくないから、絶対一人では食べないことにしてます。
ごはんはゆっくり、会話をしながら♪これ、食育には大事なことですもんね♪
奈々ちゃんはウザがってるみたいだけど、そんなの知らないです♪』

ウザがってないよ!ビビちゃん!

だって、お腹の調子がいいんですもん。
だから別にどうってことないんですけど、ただ、夜のごはんタイムが30分から1時間程度に延長されたんですよね・・・たらーっ(汗)

いやいや、別にそんなことたいしたことじゃないんでいいんです、いいんです。

本当にいいのよ、ビビアーナ( ;∀;)

病気の子のお話で『食欲がない時の強制給餌のコツは時間をかけて少しずつ与えることです。時間はかかりますが私は30分かけてあげてます。そうすると吐き気が抑えられます。』とかっていうのを今日ちょうど読んだけど。

いいのよ、ビビアーナは元気なうちから何年も30分かかってて、ちょっと前まではたま〜に5分で完食してくれることもあったのに、今はそれも無くなってそれどころか1時間になろうとしてるけど、いいのいいの。
ちょっと調子が悪いとすぐにまったく食べなくなるクセさえ治してくれれば、毎食1時間かかってもいいのいいの。


blog_vivi231.jpg

ビ 『つまりウザがってるのね?』

そんなことないの、ビビちゃん!大丈夫!

アビシニアンのコミュにも上がってたけど『食べる時は付き添って』というアビちゃんが結構多いみたいだし、ビビちゃんはフツーなのよ、フツーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※いつもお世話になってるマダムNさんがジグソーパズルサイトを教えてくださいました顔(笑)

ちょっと難しくしてありますが、皆さんレッツトライ!!
(そのサイト、ちょっとバグ発生の可能性アリです。
もし試してみて頂いて、出来ないようならご連絡くださいダッシュ(走り出すさま)


Cool Myspace Generators





ニックネーム ぬーなー at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

げんご、マイラブ

げんご。通称『ワタシのげんご』
いつも机の端っこギリギリ落ちそうな位置まで近寄ってワタシの真正面に座ってる。
ゴロゴロ言ってフミフミしてヨダレをたらしながら目を細めて笑っているげんご。
右手でワタシの顔にタッチして抱っこを求める、きっと右利きのげんご。
抱っこしたら何とかして意地でも口を舐めようとするげんご。
舐めさせてあげたら口にヨダレが流れ込むほどのヨダレマンげんご。
舐めさせなかったらワタシの指をベチャベチャにするヨダレマンげんご。

そんなげんごを撫でながら、つい思う。

「やっぱり右肩の方がちょっとゴリッとするよねぇ?」

いい加減にしろ!自分( ̄□ ̄;)!!

でもまぁ大きくなってる様子はないので、気持ちを落ち着かせる。

胸と胸を合わせる赤ちゃん抱っこでも、ヒザに乗せる猫ちゃん抱っこでも、どんな抱っこでも恍惚状態のげんご。
何をしても怒らない、いやなことをやめて欲しいという意思表示は『さらに口を舐める』なげんご。
思えば、最初にブリーダーさんちで会った時、4匹の天使の中からげんごが選ばれた理由は「抱っこしたらすぐ自動的にゴロゴロ言い出す子だったから」。
そんな天使に付けた名前は、いつも元気でゴロゴロ言ってる「げんごろう」。
元気に育って、育って、育って・・・思いのほか育ちすぎたけど、いまだに天使のカワイサいっぱいのげんご。
そんなげんごも、あと2日で8歳。

マジ、デブオヤジ( ̄▽ ̄;)


blog_gen218.JPG

げ 『母ちゃ〜ん。なでて〜。』


blog_gen219.JPG

げ 『母ちゃ〜ん。こっちも〜。』


blog_gen217.jpg blog_akatyan.jpg

げんごの誕生日のブログに、ワタシの永遠の夢『ライオンの群れの中で無邪気に遊んでるげんご』の写真を載せようと思って、切り抜いた写真です。

さっぱりうまく行かなかったので諦めました。
合成って思ったより難しいですね( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

動物園とハゲチャビン

記事の前にまずお知らせです!

さきほどレス放置プレイを解消し、
2月9日14日16日19日へくださったコメントのまとめレスをしましたぴかぴか(新しい)

きっと誰も誉めてくれないから自分で自分を誉めときます。
「良いレスだよ、自分(σ・∀・)σ」

その良いレスの中でも特に注目して欲しいのは、2月9日のレスです。
「生田斗真とウルトラマンつるの激似〜」と思ってるヒトはワタシだけではない、結構いる黒ハート
良かったね、自分ヽ(゚∀゚)ノ

スッキリしたところで、あらためまして今日の記事です。
今日の記事といっても、1ヶ月以上前のネタ「動物園に行ってきました」です。

asadou_1.JPG

先日、ふと思い立ち安佐動物公園に行ってきました。
至近距離で見るとシマウマも相当の大きさ、迫力です。
これを捕まえて武器も無しで倒すライオン。
すごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しょっぱなのこの時点で心はライオンに飛んでました。


asadou_2.JPG

この象さん親子、すごい仲良くてホンワカしました( ´∀`)
この写真で見ると、子象さんちょっと細い・・・だいじょうぶ?


asadou_3.JPG

全国でも有名な子沢山なクロサイ。
ムッチャ楽しそうに走り回りながら遊んでました♪
しかし、この写真そういう雰囲気まったく伝わらず・・・たらーっ(汗)


asadou_4.JPG

いよいよ待ちに待った猛獣ゾーンに突入!
まずは目の前にすごい大きなトラさんです!
隣にはライオンです!
心は躍ります!

そして、そして、そして、この顔も写ってないトラさんの写真を最後にデジカメの充電がキレました・・・。
ライオン、まったく撮れずじまい!!( ̄□ ̄;)

それに、ライオン見たことは見たんですが、後日すぐにライオンの赤ちゃんが初お目見えだったんですよ!!
見てください、このカワイサ!!
なにもかもタイミング悪すぎです。


blog_gen216.JPG

あまりのタイミングの悪さに、げんごも呆れて突っ伏してます。


blog_gen215.JPG

たまにこういう寝方するんですよね、みなさんちはどうですか?


blog_gen214.JPG

年とともに耳の色素がところどころ抜けてきたオデブ。
「ハゲおやじ」とか呼ばれてます( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ぬーなー、オデブに嫌われてる疑惑( ̄□ ̄;)!!

げんごはたまにモーレツにグルーミンガーです。

ワタシが顔をげんごの身体にうずめて、シンナー吸うみたいにスーハースーハーしたあとなんか、結構グルーミング時間長しです。

ワタシの顔の脂を気にしてるんでしょう。

くさいのかな(´・ω・`)


blog_gen210.jpg

げ 『またモフられた・・・綺麗にしよっと』


blog_gen211.jpg

げ 『面積がひ・・ろ・・・・いから・・・たいへ・・・・ん・・』


トイレのあとは大でも小でもまったく舐めないくせに、モフったあとはすごい頑張ってグルーミングするオデブ。

ワタシはウン●以下?


blog_gen212.jpg

げ 『アゴ疲れたっ!!』


ビビアーナは普段は熱心なグルーミンガーですが、ワタシのニオイは気にしません。

みなさんちはどうですか?

ワタシはげんごに嫌われてるとか?!(((( ;゚Д゚)))


blog_gen213.jpg

げ 『ウン●の方がマシ』

え゛っ(°∇°;)???
ニックネーム ぬーなー at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

温泉に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

17日、18日と庄原のかんぽいい気分(温泉)に行って来ました。

blog_syoubara2.jpg

ロビーから撮った景色雪
思ってたほど雪は多くなかったですが、真っ白は真っ白でした。

三次ワイナリーにも行ったんですが、そこで三次の人形展が細々と開催されてました。
日曜日というのにお客もいなくて、画用紙とクレヨンが置いてあったので(そこで見学客が描いていった絵も飾ってありました)、何を血迷ったか大の大人3人で絵を描いてみることにしました。


blog_syoubara4.jpg

ちびつゆ作。
★★★☆☆


blog_syoubara6.jpg

ぬーなー作。
★★★★★!!
まさに画伯ヽ(゚∀゚)ノ
すばらしい絵心ヽ(≧▽≦)/









ウソです。↑はもう一人のツレ・もも画伯の作品です。
またウソつきました。


blog_syoubara2.jpg

ワタシはこの犬の人形を題材にしました。
結果は↓コレ。


blog_syoubara1.jpg

・・・ドヘタ(´・ω・`)

「なんかどっかおかしい」と感じてたんですが、あとから見て気付きました。
・・・目が片方ずつ上下になってる(´・ω・`)


blog_vivi229.jpg

ビ 『・・・・・・』


ビビアーナは先週に続きまた熱烈なお出迎えをしてくれました。
げんごは17日の夜ずっと1階で遊びまわってたようで、私が18日に帰った時には超爆睡。
お迎えにも来てくれませんでしたたらーっ(汗)
オデブめヽ(*`Д´)ノ
ニックネーム ぬーなー at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ありがた迷惑@親の愛

今日は良く晴れた日中、広島市内の川沿いを快適ドライビング♪
(ただの仕事の行き帰りですけどあせあせ(飛び散る汗)
ときどき窓を開けないと暑いくらいの日差しはもう春間近です。
川岸にズラリと並んだ桜の木たちが『さて今年もそろそろですな』と、なんか気合いみなぎってましたよ桜
せっかくなのでエアロスミスも鬼束ちひろもやめて、コブクロで走りましたわーい(嬉しい顔)


blog_vivi224.jpg

そして、陽気に乗ってビビアーナに桜色の服をプレゼント(=⌒ー⌒=)

げんごには暖かい通院着があるのに、ビビアーナにはなかったので買ってきました。

大冒険のピンクです!!ヽ(゚∀゚)ノ


blog_vivi225.jpg

ビ 『オデブと違って、服着るのあんまり好きじゃないんだけど。』

どうです?やっぱりピンクっていうがらじゃないですよね(´・ω・`)


blog_vivi226.jpg

ビ 『つーか、いらね』

首がブカブカなのに、激しく寸足らずだし(´・ω・`)


blog_vivi227.jpg

ビ 『機嫌とってんじゃねー。』

そのうち慣れるって( ^∀^)ノ


blog_vivi228.jpg

最高に似合ってなくても、胴体が半分しか隠れなくても、嫌がってコソドロ歩きになっても、1回くらいはこれで通院して欲しいですたらーっ(汗)
ビビちゃん、せっかくだからっっ( ;∀;)

※レス放置プレイ!!!喝ッ!!
もうちょっと待ってください!!!
ニックネーム ぬーなー at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今年はちゃんとしたバレンタイン(*・∀・*)

はい、バレンタインデーに突入しました。
2008/2/14 午前0時。
みなさん、いかがお過ごしですか?
ワタシは普通の木曜日で、普通にブログを更新してます♪

でも、今年はちゃんとビビげんにチョコのプレゼントがあるんですexclamation×2exclamation×2


blog_vd20084.jpg

ジャジャーン。
『 チロルチョコ ビビげんバージョン 』ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

マダムNさんからずいぶん前にこの『 DECOチョコ 』というサイトを教えていただきまして、この日のために注文しておきました♪


blog_vd20085.jpg

で、どうです?
このボヤけた仕上がり( ̄_ ̄;)
 ↑
なにげにショックらしいたらーっ(汗)

もうちょっとかわいく出来ると思ったんですけど、写真の選択ミスです。
もっと明るい色じゃないといけませんでした(´・ω・`)
来年はもっと良いのを作るぞ!!
皆さんも来年は一緒にレッツオーダー!!

ということで、まぁ気を取り直してダッシュ(走り出すさま)
先ほどそのマダムNさんがメールしてきてくれたバレンタインカードです!!


blog_vd20081.gif

まぁなんてステキなキャロげん(~▽~@)♪♪♪

・・・え?キャロげん?( ̄∀ ̄*)
ビビげんじゃなくて?


blog_vd20082.gif

えー、えー。
ちゃんと送りなおしてくださってますよ。
キラキラ光るビビげんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
重ね重ねありがとうございました、マダムNさんヽ(≧▽≦)/


blog_vd20083.jpg

ワタシはというと、女の子らしく手作りクッキーなんぞを焼いてみましたプレゼント
われながらナイスな出来上がり&味でございましたよ♪






ウソです、ワタシじゃなくてizumiさんの手作りクッキーです( ̄▽ ̄;)
とっても美味しかったです!!
ありがとう、izumiさん揺れるハート揺れるハート
ニックネーム ぬーなー at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ビビアーナはやっぱりカワイイな件について。

土曜日、姉のいぬ間に姉の家でお泊りモツ鍋パーティーをしました。


blog_caro35.JPG

キャロ 『ななちゃん(注・ワタシ)来たの?ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

一緒に寝ました(=⌒ー⌒=)


blog_kon21.jpg

こん吉はちびつゆと一緒に寝ました。

姉に写メ送ったら「誰でもいいんなら、捨てるむかっ(怒り)」とキレてました。

こん吉は誰でもいいんだけど、キャーたんはワタシが好きなのぴかぴか(新しい)
誤解しないように♪


ワタシがいない夜のビビアーナは、いつもなら母が呼んでもタッタッタと走ってくるのに、2階から降りてこなかったそうです。
布団かぶって泣いてたんでしょう。

げんごは、普段と変わりなかったようで( ̄_ ̄;)・・・思ったとおりですダッシュ(走り出すさま)

日曜日に帰ったら、引きこもってた2階からビビアーナが玄関まで走ってきて、ワタシの顔を真正面から見つめ「ミャー!」と大声で鳴きました。
普段は「ミッ」くらいしか声が出ないのに。
母と二人でビックリして大笑いしました。
ワタシには「バカーーッ」に聞こえましたが、母は「やっと帰ってキターー!」に聞こえたそうです。
ビビアーナ、萌え黒ハート

げんごはワタシがビビと感動のベタベタをしているところに、
『ボク、ボク、ボク!ボクも淋しかったよ!』って必死で割り込んでアピールしてました。
ちゃっかり者です( ̄▽ ̄;)

blog_gen209.JPG

げんご 
『いやー、母ちゃんもまんまとだまされてたね。我ながら迫真の演技Good


※レス放置プレイ続行中。すいまそん( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム ぬーなー at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | キャロライン、こんぺいとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする