2008年04月30日

「ソレイユのお土産は御座候」な超セレぶ(´・ω・`)

お仕事でソレイユの近くに行ったので、
「クラークシーゲルのケーキを買って帰ろう!」と思い立ったはいいものの、
相場よりもかなり高めのお値段だったので、
すぐ横にある御座候が目に入り、
「ケーキ1つで御座候が6つ?!え!?6つも買える!?」と仰天し、
即決で御座候を買って帰った超セレブなぬーなーです、こんばんみ♪


今朝起きたら、こんな様子でビビアーヌに枕を半分占拠されてました。

blog_vivi271.jpg

ワタシが小顔だからいいものの、普通の人だったら確実に首が寝違えるところですどんっ(衝撃)


blog_vivi272.jpg

ビ 「 ・・・。 」


blog_vivi270.jpg

それにしてもデッカイ・・・じゃなくて豊満なヒップです。
このあいだ病院に行って量ったら、さらに増量し3.6キロになってたことはここだけの話にしといてくださいあせあせ(飛び散る汗)
「ビビちゃん、中年太り?」とか後生ですから言わないでください(>_<)


blog_gen270.jpg

リアルタイムげんご 「 今夜はボクが枕で寝るね。 」

寝違え、決定(´;∀;`)

ニックネーム ぬーなー at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

祝☆ケータイでも動画デビュー

モバイルプロのかすみさんに教えてもらって、携帯からでも動画が見れるようになりました!!
ありがとう、かすみさん(≧∀≦)

せっかくなので、先日アップしたビビアーヌとげんごのゴロゴロ動画を早速黒ハート

ビビアーヌのごろごろ。

げんごのごろごろ。
ニックネーム ぬーなー at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

陰性&陰性でダブル陰性ゆーことでヽ(≧▽≦)/

今日は、先日くだらないことで病院に連れて行かれたビビアーヌの検査結果が出る日でした。

朝起きて「今日の一番の予定はビビアーヌの通院!」と一日の予定を考えながらビビげんのトイレ掃除をしていると、げんごがやって来てワタシの目の前でオシッコを始めました。

「おっ!!これはもしや楽々と尿が採れるのでは!?」と思って、ビニール袋をげんごのお尻の下にソソッと置いてみました。
オシッコを採る方法はオシッコしてる時にソソッと採るのが一番だとは思いつつ、今までチャンスと勇気がなくて出来なかったわけですが、今日初めて成功しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

病院が開くと同時に、そのオシッコを持って行き、
「今朝げんごろうのオシッコが採れたんですが・・・夕方ビビアンで予約してるのでその時に結果を一緒に聞きに来ますので・・・。
それと、少し前に姉の家のこんぺいとう用に初期の腎臓病が発見できるとかいう腎臓検査のキットを取り寄せていただいてたんですが、その時は血尿で使えなくて・・・もしそのキットが使えるようでしたらこのオシッコで使ってもらえたら・・・もし使えないようだったら一般の尿検査でもいいんですが・・・。」
ワケ分からんことを頼む心苦しさから、ヒジョーに低姿勢でお願いしました(´▽`;)


blog_gen269.jpg

げんご 「 一番腎臓に問題がなさそうなボクなのに、わざわざそんな検査をあせあせ(飛び散る汗)

だって、オシッコがあんなラクラク採れることなんてないんだから、
せっかくだしね( ̄∀ ̄*)


で、夕方ビビアーヌを連れて病院へ行きました。

結果は真菌検査もその腎臓検査も、どっちも陰性のダブル陰性でしたわーい(嬉しい顔)
ブラボー!いつもの取り越し苦労!!
いい加減にしろ、自分ヽ(≧▽≦)/
先週ビビアーヌのそのお乳の下の皮膚がおかしかった部分をバリカンでちょっと剃ってもらってたんですが、今日見たら赤みもひいてガサガサもなく全くキレイになってて、先生も「なんだったんでしょうね?」っておっしゃるくらいのことでした。
イヤッホウ!ビビちゃん、ナイスッヽ(≧▽≦)/

ちなみに、腎臓検査のお名前は「ERDヘルススクリーン検査」といいます。
尿中アルブミンの量を調べて、初期の腎不全でも発見できるらしいです。
「ERDヘルススクリーン」で検索してみてくださいね、詳しく書いてらっしゃるHPがありますひらめき
腎臓というか、糖尿病やガンの早期発見にもなるようなことが書いてあります。
そんな検査で陰性だったげんごです。
げんごもブラボー!!ヽ(≧▽≦)/


blog_gen268.jpg

げ 「 だから、ボクはみんなの中で一番血液検査も良くて・・・ 」

いいのよ!げんご!
今回はまぁ先週と今週あわせても1万円もかかってないけど、これまでのなんでもなかった検査料って合計いくら!?
とか、そんなこといいのよ!!


blog_gen267.jpg

げ 「 マジでいくらなの?かあちゃんたらーっ(汗)
ニックネーム ぬーなー at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ふれあい(*´ω`*)

なんか腑抜けなぬーなーです、こんばんは!!
手抜きブログ、行きます( ´ ▽ ` )ノ


ビビげんのおやつタイムです。ドライフード、少々ずつ。
おやつは別部屋じゃなくて、テキトーに食べさせます。
机の上だったり、床だったり、キャットタワーの上だったり。自由。

blog_vivigen88.jpg

左がげんごで、右がビビアーヌです。(あ、わざわざいいですか?


この写真、シッポが触れてるところがポイントです(>▽<*)
お皿の前方にドライがこぼれるほど、げんごがガッついてる・・・そこはポイントじゃありません。
「身体の大きさ違いすぎ( ̄◇ ̄;)」・・・それもまったくポイントとズレてます。
シッポが触れててもビビアーヌが気にせず食べてるところがバッチグーなんですハートたち(複数ハート)

最近ほんとビビがげんごに「シャーむかっ(怒り)」って怒る回数が、明らかに減ってるんですよ〜。
ワタシが気付くだけじゃなくて、母も気付くほど明らかです!
異変です、異変!


ということで、今日はこの辺で手(パー)
手抜きです(´_ゝ`)


※「げんごがドライをガッツく」で思い出しましたが、げんごが姉の家に初めて行った時に、キョドりながらもドライをガッツく動画。
約2年前のげんごです。
前にも載せましたが、今日は手抜きブログなので同じのを再度載せたりしてみます。



「ングッどんっ(衝撃)」ってなるほどガッツく。犬かっ!!落ち着け!!
ニックネーム ぬーなー at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

サムガリーナ女帝エカテリーナビビアーヌ。

そろそろGWに突入ですねー。
春というより初夏に近い気温の日も多くある広島地方です。

ねぇ、ビビちゃん。
お日様も照ってるから、もうペットヒーター要らないんじゃない?

blog_vivi263.JPG

ビ 「 うるさい 」


阪神寝袋の中に入ってるピンクのがペットヒーターカバーです。
初夏並みにあったかい日でも日がな一日ここに座ってるので、
まだまだヒーターは必要らしいです。

このペットヒーター、毎年真夏晴れ以外はつきっぱなしなんですよねー。
不経済ですよねー。


・・・いや、ウソつきました。すいません。
クーラー対策で冷えすぎた時の避難場所として、実は真夏もつきっぱなしですたらーっ(汗)

エコってなんじゃろ( ;_;)


blog_vivi262.JPG

ビ 「 私にまつわる以外のところで節約すれば?
たとえば、仕事は全部自転車で行くとか?
南区から大野町まで。ぷっ。 」


そうね、ビビちゃん。(ぷっ。ってなに?たらーっ(汗)
ビビちゃん以外のところでチームマイナス6%を意識してみる!
ビビちゃんの快適は守るね(´;∀;`)
ニックネーム ぬーなー at 14:36| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ゴロゴロって言いたい!!!

先日の写真と一緒に撮った動画です。



まさかの携帯オンリーユーザーさんはこちらです♪

いくら寝てても、ワタシが近寄るとゴロゴロ言ってくれるビビげん。
そのゴロゴロ音を聞くたびに、自分がゴロゴロ音を出せないのがはがゆいexclamation×2
ゴロゴロ音が猫の満足感、甘えの合図だとしたら、ワタシがゴロゴロ音を出す事によって、ビビげんにワタシの嬉しさ、幸せ感が今以上に伝わるはずexclamation×2
ゴロゴロ音を出して、ビビげんにもっとワタシの気持ちを伝えたいんですよexclamation×2

・・・種族の差がじれったい(´;ω;`)


blog_gen265.JPG


げんご・・・ワタシがゴロゴロ言わないからって、
「かあちゃんはそれほど喜んでないんだな・・・」とか思わないでね(´;ω;`)


blog_gen266.JPG

げんご・・・そのおっきな耳でワタシの心のゴロゴロを聞き取ってね(´;ω;`)


※動画、最後はゴロゴロというより鼻が鳴ってます( ̄∀ ̄*)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

中年期は安定期ですからっ(>▽<*)

ビ 「 みなさん、こんにちは。今日も美しいビビアーヌです。 」


blog_vivi267.JPG

ビ 「 ギター弾きながら歌える歌姫目指してます! 」


blog_vivi268.JPG

ビ 「 プリンセスプリンセスとかヤイコとか目標です黒ハート


・・・ビビちゃん、最近の子はあんまり知らないのね(´;∀;`)


blog_vivi269.JPG

ビ 「 ダーリン、ダーリングッド(上向き矢印)


そんな8歳(人間で言うと50手前くらいどんっ(衝撃))なビビアーヌ。
「なんか体調悪そうだけど更年期じゃないの?」と言われた飼い主と違い、人生最高の調子が続いてますぴかぴか(新しい)

ウン●の太さが、三色ボールペンからDr.グリップの太いところらへんくらいの日があります。
どうですかexclamationDr.グリップですよ?!すごくないです!?
そして、オカラの粉はつくけど、砂そのものはつかないくらいの水分の加減です。
どうですかexclamation砂がつかないんですよ!?すごいでしょ!?
しかも、アズミラに他の缶詰を混ぜてもまったく状態が変わらないんです。
どうですかexclamation魚の缶詰も大丈夫なんですよ!?マジすごい!!

憧れの「何を食べても大丈ブイ〜!」な胃腸も、もう遥か遠くの夢物語ではないのかも!?
カンガルーだって生馬刺だって魚のお刺身だって平気なんじゃ!?

はっ・・・ちょっと勇み足になっちゃいました( ̄∀ ̄*)
いやいやいやいや、あんまりいっぺんに調子をこくことなく、
着実にゆっくりと平穏な中年期を過ごすべく努力します♪

ビバ!ウェルカム、円熟の中年期(>▽<*)
ニックネーム ぬーなー at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

一難去ってまた一難。久しぶりの唾石症。

蕁麻疹が治って「あとは長引く咳と鼻水だけだ!」と楽観視してたら、これまた持病の唾石症が出てきて、つらいのなんのたらーっ(汗)のぬーなーです、こんばんは!
持病といえば、ヘルペスとこの唾石症くらいなんですが、
体調が悪くなったらどっちも出てくるのでダブルでキツイです(>_<)


blo_gen264.JPG

げ 「かあちゃん、その唾石症って、食べたら痛いんだから食べなきゃいいんだよ。」

うん、げんご。
それがそうもいかなくて。
げんごなら分かってくれるかと・・・


blog_gen263.JPG

げ 「うん、わかるよ。かあちゃん。
体調悪くても食欲だけは落ちないんだから厄介だよね。」

うん、げんご。
それがまたストレスよね。
げんごも一回死にかけたあの時、一日中ハンモックの上で寝てたのに、ゴハンだけはグッタリしながらでもわざわざハンモックから降りてきてキッチリ食べてたもんね。
親子ってやっぱり似るね( ´ ▽ ` )


blog_gen262.JPG

げ 「ゴロンみたいな黒ハート

あ、なんかぜんぜん感じが違うけど、昨日のビビちゃんの真似?(*´ω`*)


blog_gen261.JPG

げ 「デブ色っぽい路線みたいな黒ハート


げんごの言ってる通り、食べなきゃ痛くない唾石症。
痛みに耐えながらそれでも食べる自分が憎らしい(´;ω;`)
ビビアーヌの「あんまり食欲ない」をお借りしたいです・・・。
ニックネーム ぬーなー at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

罪滅ぼしついでに気になるフードを買ってみたワケです。

昨日はくだらない事で病院に連れて行かれた上に、怖い顔ばっかり載せられ、さらに気の毒なビビアーヌでした。
ごめんね、ビビちゃん(´;ω;`)

・・・って。
あら!!ビビちゃん!!
かぁぁぁわいぃぃぃぃぃハートたち(複数ハート)(≧д≦)ハートたち(複数ハート)


blog_vivi265.JPG

ビ 「 そぉ?うふふん黒ハート

え〜?昨日のこわもて写真の名誉挽回のつもり〜(≧ω≦)?
実際9割方あーゆー写真だけど、こーゆー顔も出来るよねハートたち(複数ハート)


blog_vivi266.JPG

ビ 「 ゴロンみたいな黒ハート


・・・・・(*´д`*)

悩殺されたので、昨日の罪滅ぼしも兼ねて、ちょっと前から気になってたフードをビビアーヌのために注文してみました。
(乳腺炎でも乳ガンでもなかったので、ズバリふところが緩みました)


ネイチャーズロジック ラビットディナー 1.5kg

1.5kgで約4,000円。結構きてるけど、今なら安く感じる!
ウサギベースのドライフードっていうのが新鮮です。
そして、検索をかけたら大絶賛してらっしゃるブログさんがあったので、とても気になってた一品です。
今この勢いで買っちゃえ!ぶははははっ。


blog_vivi264.JPG

ビ 「 私に使うために働いてるんだからそれで良いのよ? 」

イエスッ!ビビアーヌ!
ザッツライトッexclamation×2

※蕁麻疹の治療でステロイド服用中のせいか、ちょっとナチュラルハイ。
新チャレンジのドライフード、手元に届きましたらその時は冷静にレポします・・・。
ニックネーム ぬーなー at 15:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

昨日はほんと悶々として(´;ω;`)

みなさん、こんばんはむかっ(怒り)

blog_vivi260.JPG

ご機嫌斜めのビビアンです( ̄_ ̄)

ご機嫌斜めの理由は、
またくだらない事で病院病院に連れて行かれたからです。
奈々ちゃん(=ぬーなーです)は実は昨日から悶々としてて、
携帯を見ては『病院の予約が夕方しか空いてない!』とか、
パソコンをにらんでは『ない!同じ事例がない!』って叫んだりしてました。
病院に連れて行かれる前のいつもの行動パターンなので、
私も『私かげんちゃん、どっちかな…たらーっ(汗)』と半分は覚悟してました。


blog_vivi261.JPG

今頃になってご機嫌取り?
猫じゃらしくらいでごまかされないからヽ(`Д´#)ノ

で、今回の通院理由は、
『右の上から3つ目のお乳の下側の毛が濡れて乾いたあとのようにガビガビしてる』でした。
しこりとかそういうのは無いのに、頭の中が乳ガンで溢れかえってたようです。

診察結果は、奈々ちゃんが語りたいそうだから、交代します。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


あ、ぬーなーです、こんばんは!
先生にじっくり診ていただいた結果、おっぱいからは何も出てなくて、ゆえに毛に何か液体がこびりついてるワケでもなく、そこの皮膚自体がちょっとカサブタっぽくなってただけでしたぴかぴか(新しい)

念のため真菌の培養検査を頼んできました。
結局はたいしたことない結果に終わるでしょうが、少々重度の皮膚病ならカモ〜〜ン、カモ〜〜ンの心境でございます!
なんせワタシの頭の中は「良くて乳腺炎・・・悪くて乳がん初期どんっ(衝撃)」で凝り固まってましたから!
いやいやいやいや、また先走っちゃった(>▽<*)

では、ビビアーヌに戻します揺れるハート
あ!昨日のブログのレスはまたあとでしま〜す♪(←ゴキゲンw


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


blog_vivi258.JPG

ムカつく!ムカつく!また何でもないことで病院!!
いっつもいっつも!!

・・・でも奈々ちゃんは奈々ちゃんなりに昨日寝れなかったみたいだから、
まぁ許してあげてもいいかな・・・。


blog_vivi259.JPG

機嫌なおったふりしてあげよっか。
ニックネーム ぬーなー at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする