2008年11月23日

しばらくおやすみなさい( ゜∀゜)

image/polepolecats-2008-11-23T01:02:38-1.jpg

皆さん、おこんばんニャ。
サボり中のサボりのぬーなー@管理人の代理の純二です。

なんのお知らせもせずサボってますが、平田家みんな元気です♪
なんかなぁちゃんはやることがあるだかなんだかで忙しい、っていうのがサボり中のサボりの原因ニャ。

たいした近況報告は無いけど、なぁちゃんが『ブルベリー推進委員会』の会員になったことと、げんごおじさんが手作り食で150グラム体重が減ったこと、この2つはまぁまぁなニュース。

じゃあ皆さん、またなぁちゃんが暇になったら遊んであげてニャ!

ニックネーム ぬーなー at 01:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ロンリネス純二とエロ兄妹

お昼に珍しく具合が悪くてベッドに倒れ込んで2時間半ほど寝たら、
すっかり治った若さが自慢のぬーなーです。
ひどかった腰痛もなぜかすっかり治ってました。
人生、ホント七転び八起きですねっ!こんばーーーんにゃーーーー!

そんな事もあり、今日はブログさぼる気マンマンだったのに、
さっきらーめんKさんから自慢げな衝撃画像が送られてきたので、しぶしぶアップします!


ジャジャン!!
081117_1546~03.JPG

タケミチの異常なラブラブショットです。
どうなんですか、このエロ兄妹!
まったくもって許せません(●`з´●)ナカヨクスンナッ

blog_jun81.JPG
ロンリネス純二 『 さみしくないもん 』

blog_jun82.JPG
スーパーロンリネス純二 『 3人で居ても仲間はずれだったもん 』

純二ーーーーーーーーーーー(〒Д〒)!!

blog_jun83.JPG
悪純 『 僕はひとりが好きなんだ 』

さっき、げんごの近くに自分から寝そべって、げんごが背中をペロっと舐めたら、
すかさず振り向いてげんごの首に噛み付いた純二です。

純二ーーーーーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ!!


衝撃画像といえば、コレも。
200811081239000.jpg
本邦初公開、タケミチ純二のお母さんです!!

避妊手術後に一度お目にかかった時は、すごいスマートなお母さんだったのに!!!!
これじゃどこぞのチャ●さんと変わらんじゃないですか(〒Д〒)ウゥッ


ちなみに、
081112_1228~01.JPG
澄ましたハナクソタケル、19日に(あ、明日?)去勢手術だそうです。
がんばってこいよ(`・ω・´)ゞキリッモリッ

image022.jpg
ミチミチミッチー 『 お兄ちゃん、エロくなくなって戻ってきてね。 』


※今日はレス放置プレイで(`・ω・´)ゞヨロチクビッ
ニックネーム ぬーなー at 00:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

客観的にみて、だれが一番かわいいか?

世界中の室内飼いの猫飼いさんに目隠しフィルム+ロールスクリーンをオススメしたい♪
そんな幸せ満喫中の満喫のぬーなーです!
でもその他は裏目裏目!こんばんみーーーーーーーーーー!

で、早速ですが
タイトルの『 客観的にみて、だれが一番かわいいか? 』についての本題に入ります。
皆さん、 Kittenwar! っていうアメリカンなサイトご存知ですか??
投稿された子猫(実際には大人猫の写真も多数)の写真がランダムで2枚出てきて、
その可愛いと思うほうをクリックするんです。
ずいぶん昔にビビげんの子猫時代の写真を投稿してて、純二も投稿してしばらく経つので、
大体3匹の『 客観的な可愛さ度 』がハッキリしました。


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

まず、ぬーなー家の至宝ビビアーヌ
blog_kittenwar1.jpg
半数ちょい超え程度(〒Д〒)ウソダー


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


次に、登録したばっかの純二郎
blog_kittenwar3.jpg
女王ビビアーヌ超え・・・テメーコノヤローヽ(`Д´#)ノ


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


最後に、げんご史に残る可愛い写真で登場のげんご
blog_kittenwar2.jpg
まさかの半数未満(;゚∀゚)=3

ありえねぇーーーーーーー!!げんごーーーーーー!!(〒∀〒)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


皆さんも勇気を出して投稿してみられてはどうでしょう??
その際は無残な結果が出ても、教えてくださいね♪

城山トップ3がこの結果ですから、たとえ30%の支持率でも胸張って良し!
ニックネーム ぬーなー at 00:40| Comment(17) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

最近純二がサカりのついたオス猫みたいな鳴き声出します( ̄▽ ̄;)

ロールスクリーンを一日でやり終え、気分爽快腰痛全開のぬーなーです!
おこーんばーんはー!


最近とんと出番がないとウワサの、飼い主激似のビビアーヌを激写してみました。

blog_vivijun5.JPG
ビビ 『 むふ 』

キョワイ・・・顔がムッチャキョワイ(〒∀〒)
ワタシ、こんな怖い顔じゃない(〒∀〒)
似てない、似てない。こんなビビアーヌにワタシ似てない(〒∀〒)


blog_vivijun4.JPG
・・・あら?ビビちゃん、やっぱり美人ちゃんねーーー(*´ω`*)
いいよ、いいよー。
その調子で撮影いくよー♪


・・・あら?
blog_vivijun7.JPG

・・・あらら?
blog_vivijun6.JPG
ビビ 『 来んなっつったろー!チビー!ヽ(`Д´#)ノ 』


ケンカが一息ついたら、何気になんかいつも近くで寝てるビビ純。
なんだかんだ微笑ましいんですよ♪

でも猫だんごが見たい。ホントは猫だんごが見たい(´;ω;`)
ニックネーム ぬーなー at 00:02| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

夏の思い出 〜第1回子供会〜

『 チュンチュクチュン♪チュンチュクチュン♪ 』って歌いながら、
窓辺で純二を抱いてスズメを見せてるママーンを見て、
朝から大ドン引きのぬーなーです、こんばんみっみっみーーー!!


写真をどうこうするのが面倒なので、
はるか前に写真だけ編集してお蔵入りになってた『 第1回子供会 』の記事をアップします♪

日にち:今年の8月3日。
場所 :らーめんKさんち。

参加者@タケル
blog_kodomokai2.JPG

参加者Aミチル。
blog_kodomokai3.JPG

参加者B諭吉。
blog_kodomokai1.JPG

参加者C純二郎。
blog_kodomokai9.JPG

タケミチが良い子で諭吉と純二が悪みたいな、
そんな印象が浮き彫りになった子供会でした( ̄∀ ̄)

緊張しすぎの悪2匹。
bog_kodomokai10.JPG
諭吉、無表情。

blog_kodomokai5.JPG
オモチャに反応。諭吉、表情変わらず。

blog_kodomokai6.JPG
仲良くなる気ゼロ。諭吉、終始ビックリ顔。


良い子と悪。
blog_kodomokai7.JPG
タケル 『 お久しぶりじゃね!ソウちゃん(*´ε`*)』

blog_kodomokai8.JPG
悪 『 チューとか、マジうぜぇ! 』


生後3ヶ月そこそこの子猫たちなのに、全然仲良くなれませんでした(〒∀〒)ナンデ?
第2回子供会も開かれたんですが、第1回目よりも距離が遠ざかってました。
諭吉はまぁアレだからアレとして、純二もシャーシャー言ってました。
兄妹なのに(〒∀〒)サエン。

blog_kodomokai10.JPG
タケミチのタの字も覚えてなかった悪。

第2回子供会の様子はまた忘れた頃に〜。
ニックネーム ぬーなー at 01:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

さらば、カーテン!長い間お世話様!

これのレスしました。
石井慧の『 ウツでも金 』にならって『 NNでもレス 』!!

正味な話、『 毎日更新ソッコーレス 』ってどうやれば出来るんですか?
ね?ウルトラスーパー地蔵さん(´;∀;`)
毎日更新ソッコーレスすれば、毎日更新ソッコーレス出来るんですよね?
うん、分かってる(´;∀;`)


本題に入ります。

カーテンの向こうでの日向ぼっこがどわい好きなビビげんちゃん。
2階のカーテン、特に裾の方はすぐにビビげんの毛がついて不衛生のかたまり。
しばらく前から『 カーテン捨てたいNN病 』がひどかったワタシ。
思い切って、ロールスクリーンにすることにしましたヽ(゚∀゚)ノ

ロールスクリーンは、こちら


昼間はロールスクリーンを上げておけるように、窓に目隠しフィルムを貼りました。

外から見たら鏡になってて中が見えないっていうやつです。

さえぎる物のない窓から外を眺める男性陣。
blog_genjun13.jpg
なんだかんだ純二がでっかいでっかい言うても、やっぱりげんごのもん(´・ω・`)

この目隠しフィルムを貼るのって、超難しいんですよー。
業者さんに頼めば良かったかと思いつつ、コツをつかむと楽しいもんで、
最後には『 もう終わり?まだやろか? 』的な♪
窓5つのフィルムとロールスクリーンで7万弱でした(・ω・)
業者さんの相場が分からないんで、なんとも言えません(・ω・)

ロールスクリーンは明日到着予定なので、これで何となく気分がスッキリしそうです(・∀・)/

blog_genjun14.jpg
さえぎる物のない窓に最初はビビってたげんご。
やっといつも通りお腹全開でリラックスして窓際で寝れるようになりました。
デッカい図体してビビってんじゃねーヽ(`Д´)ノ


blog_genjun12.jpg
純二?特等席はげんごに譲って?(〒∀〒)

ということで2階の窓拭きは完璧に終了です!
皆さん、大掃除は計画的に(`・ω・´)ゞキリッモリッ
ニックネーム ぬーなー at 15:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

小さな島からお見舞い人、来たる(〒∀〒)

よもやの逮捕劇から早一週間。
いまだゴールド免許の未練が絶ちがたいN−N−です、こんばんみっーー!

blog_11111.JPG
皮肉にも111111キロを走破した矢先の逮捕劇でした。アハン(ノ∇≦*)


あ、この記事のレスしました(`・ω・´)ゞキリッモリッ
相変わらず毎日更新ソッコーレスがモットー中のモットーです(`・ω・´)ゞウソッツキッ


ところで、少し前になりますが、NN病ど真ん中だったある日のこと。
『 小さな島の大荒らし 』ことさやさんが、NN病のお見舞いということで突然わが家にいらっしゃいました。

blog_saya5.JPG

そして、この自分で書いた殴り書きの教訓だかなんだかを、
『 額に飾れ、額に飾れ! 』って何回も叫んで帰りました。

額に・・・?( ̄▽ ̄;)


で、女王に手渡しでお食事をあげるコイタ。

blog_saya4.jpg
ビビアーヌ 『 食べたげよか? 』


フクダもあげてました。

blog_saya3.jpg
純二 『 おさるさ〜ん、ボクもちょーだーいヽ(゚∀゚)ノ 』


blog_saya2.JPG
ビビアーヌ 『 チビ、来るな! 』


お見舞いの品々、いろいろありがとう!副会長!
殴り書きの教訓はさておき、このキーカバーはマジ嬉しかったです♪
車に乗るたびに、ニッコリ笑顔になれます。
(そして逮捕)

blog_saya1.jpg
げんご 『 ワシに似とるか?ワシってこんなに可愛くないよのぅ? 』
ニックネーム ぬーなー at 01:02| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

脱アルカリオシッコヽ(゚∀゚)ノ

コレコレのレスしてみました。
まったくもって舌不調(〒∀〒)
くっっっっそおもしろみのないレスでスイマセン(〒∀〒)

しかしまぁ、これだけサボるとネタが有り余って有り余ってガハハガハハ!ですわぁ。
その有り余るネタの中から、まずげんごのpHネタを。

blog_genjun10.JPG
げんご 『 今日はワシのネタじゃけん、どっか行ってや。 』


結論から言いますと、げんごのpH、しっかり下がりました(´;∀;`)

この時にpHが高いのでは?という疑いがかかり、
その後、病院で調べてもらったら、pHが8という高い結果が出ました。
その後一週間ほど、水を多く摂らせるようにしたけどpHは改善されず、
『 もう処方食にしたら 』と病院で言われたぬーなー&げんご。

でも、尿石症の処方食を毛嫌いするワタシはどうしても悪あがきせずにはおれず、
この日の宣言どおり、ドライフードはオヤツ程度におさえて缶詰+肉+サプリ少々の食事を続けました。

blog_genjun9.JPG
げんご『 ワシも大好きなドライを頑張って我慢したんよ♪ 』


で、二週間経った先日、またオシッコを持って病院へ。
そしたら、一気に中性の7まで下がってました♪
理想は弱酸性ですが、まぁ良し。しかもまだちょっと石があったけど、まぁ良し。

日々のチェックとして、前に紹介したティッシュと共に『 phチェック猫砂 』を使用。
自他ともに認めるオカラ砂マニアのワタシが、8年ぶりくらいに使う鉱物系です!
(自分的にはすごい事なんです)
重いわ、ホコリがつらいわ・・・
もう散々ですが背に腹は変えられないので、今も使ってます(`・ω・´)ゞキリッモリッ

一度も色が変わることないので、きっとほんとにアルカリオシッコとはサヨナラ出来てるんだと思います♪
すごいね!げんご!(*´ε`*)
えらいね!げんご!(*´ε`*)

blog_genjun5.JPG
げんご 『 ワシ褒められよるんじゃけん、純くん、どいてや・・・。 』


ということで、引き続き手作り食とも言えない簡単手作り食を続けるつもりです(・∀・)/
合言葉は『 尿石、撲滅! 』

ちなみに、しばらくドロンしてた一因が、オシッコ採る時のカテーテルで、
いつも鳴きもしないげんごが3回ニャーって鳴いた声を聞いたことです。
自分でもバカか?と思うくらいその声が相当ズドンと胸に来ました。
カワイイことムッチャカワイイ『 もんちーちゃん黒ハート 』(これで良いですか?)のハハのかすみさんがオススメのオタマde採尿作戦。
採れない時は3日間くらい採れず、夢にまでげんごがオシッコしてる姿が出てくるほど大変ではありますが、
これからはもうこれで行きます!
腰を浮かせてオシッコするタイプの猫ちゃん、オススメです♪
ありがとう、カワイイこともんちーちゃんのハハのかすみさん(//▽//)


blog_genjun4.JPG
げんご 『 結局純くんがどいてくれんかったけん、ワシふて寝するけん! 』

blog_genjun11.jpg
ニックネーム ぬーなー at 03:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

リハビリde大五

いまだNN病末期のぬーなーです。
リハビリ程度にちょっとレスしたりしてみました。
そして、たまたま甥っ子から大五の壁紙が送られてきたので、リハビリついでにアップしてみます♪

一番大五を見たいはずの「チーム携帯」さん。
ちっちゃい画像でお気の毒です(〒∀〒)

大五郎壁紙 _002.JPG

チームパソコンさんは画像をクリックしてください。
大きい画像が開きます。
ちょっと大きくなった大五の日常風景です(・∀・)/
ニックネーム ぬーなー at 00:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする