2009年01月29日

しばらくドロンします(´∀`)

珍しく更新しすぎて、息切れがしました( ̄∀ ̄)

あ、げんごのクチャクチャカーーーー!は、順調に減って今はもうほとんどしません♪
ご心配ありがとうございました!

ニックネーム ぬーなー at 22:23| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ワタシももう立派な大人の女ですから(* ´д`*)

先日初めて『ひとりドトール』を体験したぬーなー@竹内結子激似23歳。
今日は朝から一気に『ひとりマック』→『ひとり映画』→『ひとり献血』をこなしました。

2009012812470000.jpg
@献血ルームもみじ。

『ひとりマック&映画&献血』はまぁ初めてじゃないですが慣れてないので、
少し大人気分です(//∀//)
大人と言えば、昨日は27日。
27イケメン会の方々、またひと月おとなに近づきましたね(*^-゜)

写真はお久しぶりの、タケミチちゃんです(//∀//)
090127_1257~02.JPG
生後9ヶ月です(´∀`)

090127_1255~01.JPG
27日からラスフレ再放送が始まったのも、何かの因縁ですか?タケルさん?

090127_1256~02.JPG
夕方だからワタシは観れないけど、もう覚えてるから別にいいの。
(とか言いながら、昼に再放送してる『 白い巨塔 』は何度目かなのにのめり込んでます)

blog_jun97
もちろん純二も9ヶ月。
ハロゲン前で抱っこねんね(//▽//)


※ところで映画!
『 誰も守ってくれない 』に行ったんですが、むちゃくちゃ良かったです!
ワタシ、松田ファミリーの中ではもちろん龍平派です(*´ω`*)
ニックネーム ぬーなー at 23:27| Comment(28) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

げんご、お口が気になってしょうがないの巻。

『 げんご、お口が気になるの巻 』のレスしました。
レスの通り、頻度がアップしてしまいました(〒Д〒)
食欲がまったく落ちてないのだけが救いです(〒Д〒)

blog_gen325.jpg
珍しく玄関での撮影です。
・・・だから何? みたいな(*゜∀゜)

こないだの尿路結石の時の退院後、オティティンティンをしきりに舐めようとしてたげんご。
どうもおかしいので、触ってみたらガビガビになってました。
カテーテルを入れる時に塗るジェル?がオティティンティンにこびりついてて。
普通の猫なら自分で舐めて綺麗にするから、先生も拭かずに放置してたんでしょう。
が、げんごはお腹が邪魔して舐められなくて、ガビガビに(´;ω;`)
それを綺麗にしたくて、ずっと気にしてた、と。

で、家でシャンプーしてもそのガビガビが綺麗に溶けるまでずっとそこだけを
触らせてくれるかどうか自信がなかったので、病院に行きました。
そしたらガビガビ部分の毛をバリカンで、すごい丁寧に剃って下さって、ツルツルに♪
その後げんごはまったく気にすることなく、快適になりました。

つまり、そういうことです(〒Д〒)
「オティティンティンがガビガビで気になる」とか「口になんかが刺さってる」とか
言葉で伝えられないぶんこっちが分かってあげないと(〒Д〒)

ということで、また明日病院行ってきます(ノ∀`) エヘッ。

blog_gen326.jpg
げんご 『 また?! 』
(玄関マットがあらぬ方を向いてるのは、純二の仕業です♪)


※ところで、アニマルプラネットを観られる環境のみなさんにお知らせです♪

2月のアニマルプラネットは猫特集(//▽//)
詳細はこっち
ビッグキャットダイアリーの一挙放送を一挙ブルーレイ保存するのを、
去年から楽しみにしているぬーなーです(//▽//)
あとは、CFAのインターナショナルショーの放送も楽しみです♪
レッツ!ニャン ニャン ニャン♪
ニックネーム ぬーなー at 00:07| Comment(32) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

なんか知らんけどドラマネタ。

『 誰も守れない 』っていうドラマ。
佐藤浩市さんが好きなので観ました。
良かった(//▽//)

blog_jun94.JPG

松田龍平?お兄ちゃんのほう。
今までお兄ちゃんのほうはドラマで観たことなかったんで、
『 薔薇のない花屋 』に出てた弟派でしたが、お兄ちゃんもいいですね(//▽//)

blog_jun93.JPG

映画のほう『 誰も守ってくれない 』も行こうかなという気になりました(//▽//)
ワタシが自分から邦画に行こうとするなんて、天と地がひっくり返ります。
天と地で思い出しましたが、お兄ちゃんのほうは『 天地人 』に伊達政宗役で出るそうです。

blog_jun95.JPG

政宗といえば『 独眼竜政宗 』は大好きで必死で観てました。
織田信長役の役所広司さんがすごい良かったです(*´ω`*)
今の信長の吉川晃司さんもかなり良いです(*´ω`*)
って思って、いま調べてみたら、役所広司さんが織田信長役をやったのは、
『 徳川家康 』っていう大河ドラマだったそうです。
ワタシも生まれたばっかりの頃だから、記憶があいまいです(ノ∀`)

blog_jun96.JPG

ドラマとの脈絡はないんですが、最近写真撮ってないので、
チビ純二のボツ写真を並べてみました(´∀`)
たぶんボツ写真だと思うんですが、前に出してたらスイマセン。
ほんまに記憶力が(´・ω・)
ニックネーム ぬーなー at 00:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

げんご、おくちが気になるの巻。

ボクのママさん極旨すぎるスパゲティを作っていただいて、
大満足中の大満足なぬーなーです(//▽//)おこんばんはっ!!
あれだけのスーパー食材を揃えたら、ワタシもあの味作れるんですか?(//▽//)


えへっ。ほんじゃ本題。
ここ一週間くらい、やたらと口を気にするげんご。
クッチャクッチャするというか、カーッ!とするというか。
治る気配がないので、病院に行ってきました。(またかよ!)

blog_gen323.JPG

口の中や喉の、見える範囲では異常なし。
ワタシの定番の
『 腎臓が悪くて吐き気が来てるとか!? 』や『 咽頭ガンとか!? 』は、
最近また食欲がすごいっていうワタシ自らの証言で一笑にふされました(`∀´;)

とりあえず、奥歯の歯石をガツンと取ってもらって、炎症止めをもらって様子見です。

blog_gen324.JPG

歯石取ってもらうとき先生に、
『 げんちゃん、あなたほんとにおとなしいね。
猫でこんなに良い子にしてる子、ちょっとおらんよ〜。 』って言ってもらえました。
・・・余は満足です(//▽//)


げんごのアクビ写真ばっかり載せたので、ビビのアクビ動画も。


チーム森久美子発言さんは、こっちへ!

※写真も動画も昔のものです。もしかしたら前にアップしてるかも。
記憶力に自信がないのでスイマセン(´・ω・)
ニックネーム ぬーなー at 01:17| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

マイクロチップとロクデナシ兄弟( ̄_ ̄#)

年に一度義務付けられてる『 動物取扱責任者講習 』っていうのを受けてきました。
前回は法律のこととかが多くて完全に寝ましたが、今回はまじめに聞きました(`∀´)

動物と人の共通感染症のお話は、前回と同じく安佐動物園の飼育員の方(?)がして下さり、
興味深く聞きました。
SARSって流行った当時はハクビシンが原因とか言われてたじゃないですか?
だから母が
「ハクビシンってアビシニアンに名前が似てるから、ビビちゃんとげんちゃんが誤解受ける!」
ってすごいイヤがってたんですが、今はコウモリが原因っていう説が有効らしいです。
アビシニアンとハクビシンの名誉のために、書いときます(`・ω・´)ゞキリッモリッ


そんななかワタシが今回一番印象に残ったのはマイクロチップのお話です。

ちょっと見にくくてスイマセンが(´∀`;)
2009012222310000.jpg
マイクロチップは1円玉の幅より短いくらいの長さしかなくて、
注入器の針は採血用の針より細いそうです。

実物も持ってきておられましたが、かなりの感度で読み取ります。
2009012222310001.jpg

広島の管理センターでは、持ち込まれたペット全てに読み取り器を当ててるそうです。
だから連絡の行き違いで殺処分という事故もないだろうし、
持ち込まれたら即座に飼い主が分かっておうちに帰れる。

・・・さて、マイクロチップやっちゃうかぁ!?
まだまだ揺れ動くぬーなーです(´∀`)


ところで、空気清浄機の上に飛び乗るのがげんごと純二の最近のブームです。
飛び乗って上のボタンをいろいろ押したり、ガタンとさせたり、超ムカつきます。
飛び乗れないように、パソコンデスクの下に入れてみました。
2009012222360000.jpg
(裏面の吸い込み口をこっちにしてます)

吹き出し口から出る冷たい風がワタシのお腹を直撃(〒Д〒)
前傾姿勢でキーボード打つから肩がこる(〒Д〒)
良い子はビーちゃんだけだーーーヽ(`Д´)ノ
ニックネーム ぬーなー at 23:12| Comment(36) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

げんご?なにが怖いん?(´;ω;`)

げんごのオシッコが採れるたびに、なんだかんだいまだにいそいそと検査に出してます。
そんなげんごのオシッコ話の続報です。こんばんは、ぬーなーです(`・ω・´)ゞキリッモリッ


まだオシッコ、安定しないんですよね〜。
検査するたびに、ストラバイトが出たり出なかったりです。
この間はストラバイトは劇的に減ってたけど、
はじめて2つほどちっちゃいシュウ酸カルシウムが発見されました。
これヤバイんですよ。
ストラバイト結石は食事(処方食)で溶かせるけど、シュウ酸カルシウムは溶けないんで、
小さいうちにオシッコで出しとかなきゃ、大きくなったら開腹手術になります(〒Д〒)
いい加減に一般食に戻したいのに、まだ処方食での徹底管理が必要っぽいです。

そんな状態で、pHや結石の状態は毎回違うのに、いっつも言われるのが、
『 オシッコが濃い、飲水量を増やせ 』です。はぁ。

そこで、またまた懲りずに購入してしまいましたこういうやつ
(※『 懲りずに 』の意味は、こちらの過去記事をどうぞ

数日前に届きまして、それはもう張り切って飲んでるのがこの子。
blog_jun92.jpg
いやぁ、飲むわ。飲むわ。すごい飲みます。
ビビアーヌは他の器と同じ程度だけ飲みます。

で、肝心要のげんごは・・・
大方の予想通り、怖がって飲みません(ノ∀`)キャハッ。
そばに連れてって後ずさりするオシリを押さえてても、ビビって逃げます♪
食べてるご飯を取り上げてエコノミーファウンテンの近くに置いたら、
グルッとその周りをわざわざまわってご飯を食べに行きます♪

blog_gen322.jpg
幸せそうに寝てんじゃねぇヽ(`Д´#)ノ!!


げんごは撃沈でしたが、
純二がとっても気に入ってるので、まぁ良い買い物でした。
blog_jun91.jpg
イケメン純二 『 水分摂ったらホッペの黄ばみも取れるかニャ? 』


ウォーターファ●ンテンやフレッシュ●ローに比べて音が小さいし
(げんごはそれでもビビりまくりでしたが、げんごのビビりは参考になりません)、
なんせ手入れが断然ラクです!!ラクなんてもんじゃありません!!

そのうち気が向いてげんごが飲んでくれたら、楽天レビュー5点満点中7点(・ω・)

ニックネーム ぬーなー at 01:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気、食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

純二の肝っ玉の小ささはげんご並み。

みなさん、こんばんニャ!お久しぶりの大五郎です。
blog_daigo23.jpg

純二兄さんに引き続いて、僕も検査でエイズ白血病陰性でした。
なので、早速純二兄さんちに遊びに行きました。

僕はキャロおばちゃんとこん吉おじちゃんちに前泊して、
ほとんど寝ずに走り回ってたので、純二兄さんちに着いた時にはもう眠くて眠くて・・・
最初はおっかなびっくりで、ソファの下から出れなかったけど
blog_daigo24.jpg
すぐに純二兄さんのおばあちゃんに抱かれて熟睡したんニャ(´∀`)


blog_jun90.jpg
純二 『 アイツ誰ニャΣ( ̄ロ ̄#) おばあちゃん・・・ 』


・・・なんか、猫目線で文章書くのって難しいですね。ぬーなーです( ̄∀ ̄)

そんなわけで、大五はやたら堂々と熟睡し、
純二はワタシの腕に抱かれたまま尋常じゃないほど震え続け、うなり声を出し続けてました。
そんな純二を『 なぁちゃんは純二の味方よ!MI−KA−TA! 』
って歌って励まし続けてたワタシです。


気弱そうに見えて、どんだけライト当てようが起きやしない大五に対し、
blog_daigo25.jpg
見た目は『 チンピラ 』とか『 近所のボス 』とか言われつつ、肝っ玉が小さすぎる純二。
意外な好対照の2匹で楽しかったです(*´ω`*)


帰り際、大五の入ったキャリーバッグを純二の目の前に置いた時の動画。
ビビりすぎて声が完全に裏返った純二。
目の見開き具合が完全にパニくってます。
思わず吹き出したワタシの声が最後に入ってますが、大音量でどうぞ(//▽//)♪


チーム大五びいきさんは、こちら
ニックネーム ぬーなー at 00:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

お顔まわりポヨン

道に3千円落ちてたら、絶対拾って交番に届けるぬーなーです♪
こんばんみーーーーーヽ(゚∀゚)ノ

あのね、どうしてもこのこぶたのジビッツ?が欲しかったんですよ!
blog_crocs.jpg
だからクロックス買いました!
・・・フツーのツッカケの方が履きやすい(´∀`;)


で、今日はそんな話じゃなくて、純二が去勢手術の時にしてもらった検査のお話。

一般的な血液検査、全項目正常値(≧∀≦)
それとエイズ&白血病&コロナウィルスの抗体価も
なぜか流れで調べてもらったわけですが、それも全部陰性でした(≧∀≦)

blog_jun89.jpg
純二 『 ばんざいニャ! 』
うん、純二ばんざいじゃね(´∀`)
せっかく陰性だったんだから、脱走とかマジやめようね♪

気になる体重は現在4.3kg。
体に脂肪がついてなくて、良い体型キープしてますが、
sasami4.jpg
お腹まわりポヨンの長男に対し、お顔まわりポヨンが気になります(`∀´)


動画:ヒトのお腹まわりをからかう純二。
チームKさんはこちらっ


ニックネーム ぬーなー at 00:40| Comment(34) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

怖い顔の写真ばっかりの誕生日祭り!

平田ビビアン。今日で晴れて9歳になりました。
ビーちゃん、良く頑張ってるね!!
飼いはじめた当初の絶対目標だった『 2匹そろって10歳 』。
そんなのムリだとタカをくくってた時期もありつつ、
気付けば目標達成まであと1年と1ヵ月半(げんごの誕生日まで)。
この9年いろいろありましたが、ここに来てほんと病院要らずになったビビアンですから、
今はもう目標もとっくに上方修正されてて『 2匹そろって25歳 』です(*´ω`*)
ほぉら!ビーちゃん、元気な子へのご褒美よ〜♪


blog_vivi297.JPG
ビビ 『 うまっ、うまっ 』


blog_vivi298.JPG
げんご 『 わしは? 』


blog_vivi299.JPG
ビビ 『 シャッ! 』


blog_vivi300.JPG
げんご 『 きょうはわしは? 』


blog_vivi301.JPG
純二 『 オレは? 』


blog_vivi295.jpg
ビビ 『 私だけここからもらうもん。 』


blog_vivi296.jpg
ビビ 『 後片付けもするもん。 』


お地蔵さんからいただいた、ビビアン生まれて初めてのバースデーカード(〒∀〒)
blog_vivi302.jpg
ビビ 『 なぁちゃんにももらったことないの。お地蔵ちゃん、ありがとっ!
美がなんとも気が利いてるわ(≧∀≦)♪ 』
ニックネーム ぬーなー at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする