2011年10月31日

去年の夏のお話です

またやたらと時間を取られることに首を突っ込んでしまい、
時間はないわ肩はこるわ・・・マイッチングぬーなーです、こんばんは!

でも!!
でもせめて今月中は一日おき更新するのだヽ(`Д´)ノ
来月はどうなるか分からんけどヽ(`Д´)ノ
つまり、今日が最後かもヽ(`Д´)ノ

ということで、前に話してた金ちゃんブラザーズの蔵出し写真です。
厳選するのに時間かかりました(*´д`*)
そのくらい可愛い(*´д`*)
動画はまた今度出します。動画もたまりまへんよ(*´д`*)

まず、デブさん改めマロ。
blog_konekodomo5.jpg
小さいときから、なんか丸い(//∀//)萌ぇぇぇぇ〜。

きなこ&金ちゃん。
blog_konekodomo7.jpg
金ちゃん・・・なんでこんなネズミ顔( ̄∀ ̄;)
今の方がまだ可愛い( ̄∀ ̄;)

そして、ワタシが一番好きな写真。(撮影者:らーめんK)
blog_konekodomo6.jpg
元気な金ちゃんと、熟睡の女子チームと、熊のような手をしてるデブさん。

はぁぁぁ、萌(//∀//)


※ローマの続き。

パンテオンのすぐそこにあるカフェ。タッツァ・ドーロ。
blog_roma27.JPG
ローマで一番たぶん有名なカフェ。

有名ななんとかっていうコーヒー味のもの。
blog_roma28.JPG

で、もうひとつ。
世界で一番おいしいティラミスとやらを出す有名店にも行ったんです。
すごいヘロヘロな状態で。
ものすごいヘロヘロな状態で!
頑張って辿り着いて席にも座ったのに!
『 マジでティラミス食べる元気ない 』って状態で、ピザとサラダ頼みました。
たいして美味しくなかった(´・ω・`)
あの時に戻れるなら、ソッコーで吐いてでもティラミス食べたい(´・ω・`)

ニックネーム ぬーなー at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

今日はダルと涌井ですよっ

みなさん!今日は日中はダルなので、スケートの結果は言わないでください!
録画してますから!
ダルvs涌井!ダルvsおかわりくん&ナカジ!
電話してこないでください!
必死で観てますから!

というわけで、忙しいので、可愛い動画1つ貼って終わらせよぅ(´∀`)
純二&小夏ちゃんのチュウキスマーク@今年の6月。
きっと小夏ちゃんの初恋の相手は純二(//∀//)誰が何と言おうと純二(//∀//)


純二『 俺様は初恋のおにいちゃん 』
blog_jun163.jpg


※ローマの続き。

ここからは映画『 天使と悪魔 』の撮影場所めぐりのような日程でした。
『 天使と悪魔 』ご覧になったことあります?ダ・ヴィンチ・コードの続編の。
中世のキリスト教の暗黒面を描いた作品です。
はい、暗黒、暗黒( ̄∀ ̄;)
はい、うなされる、うなされる( ̄∀ ̄;)

うなされるけど、元気に行ってみよー(`∀´)!!
まずは、天使と悪魔でも最初の方に出てきたパンテオン。
blog_roma26.JPG
現在のは復元されたものらしいですが、もともとは紀元前25年に建てられたんですって。

内部はすごい広い空間で、柱が全然ないんですよ!
blog_roma25.JPG
おまけに天井の真ん中、穴あいてるし!
そんな大昔にこの建築技術・・・はぁ、すごい!

で、ローマの名所にはこういう人たちがたくさんいました。
見事なまでに動きません。
グラディエイターの格好で炎天下、まったく動かない人もいました。
演じてるつもりが死んでたりして(〒Д〒)って思うくらいの猛暑…
blog_roma24.JPG
普通の街中にもかかわらず、後ろに写ったカフェの軒先も含めて、
USJかディズニーランドか?っていうくらい絵になってます(*´д`*)
ニックネーム ぬーなー at 13:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

久しぶりにわしぜよ、げんごぜよ。

トゥエンティーセブンイケメン会所属の皆さま、
月誕生日おめでとうございます、会長のげんごです(´ω`)オッス。
blog_gen10.jpg
わし、なぁちゃんの腕枕で寝とる(´ω`)ンフ♪

blog_gen12.jpg
え?これ足じゃないで?腕で?

わしといえば、福山龍馬じゃが、
このブログサボリ期間中になぁちゃんは福山のコンサート行ったんじゃ。
blog_fukuyama1.jpg
5列目で、むっちゃ良かったらしいわ。
すっかりわしのことも忘れて目がハートになっとったらしいわ(´ω`)ショボン。

ええんじゃ、わし。
blog_gen11.jpg
…寝よ(´ω`)スピー。


当初3月13日の予定だったんですが、震災の影響で9月11日に延期になって、
それまで龍馬熱が持続するか不安でしたが、ちゃんと持続しまして、
コンサートで余計に加熱しました(//∀//)かっこよかった♪


※ローマの続き。

歩いてるだけでいろんな遺跡にぶつかるローマ。
バス停が集まってる一角に普通にこんな遺跡が。
blog_roma22.JPG

ここ、かの有名なシーザー(カエサル)が暗殺されたラルゴ・アルジェンティーナという遺跡です。
『 ブルータス、お前もか 』って言いながら暗殺された場所です。
blog_roma23.JPG

で、なんと今はローマの猫たちの保護施設になってます。
ローマの猫たちはローマ市民権を与えられて、大事にされてるそうです。
blog_roma21.JPG
保護施設ったって、普通の広場なので出たり入ったり自由です。
一番驚きなのは、シーザーが暗殺された歴史的場所が野良猫保護施設ってことです。
わからん…遺跡やら世界遺産やらがありすぎて価値観が狂うのか…
ローマ人、わからん( ̄∀ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

新入り@甥っ子宅

某友人Yさんが昨日『 せばらしするぎ! 』という一言メールを送ってきました。
『 素晴らしい 』が『 せばらしい 』になったんだな、相変わらず誤字の多いやっちゃ。
と思ってたら、さらに『 すぎる! 』が『 するぎ! 』になってました!
ひとつの言葉でここまで誤字るとは…( ̄∀ ̄;)
どうにかなりませんかね、ゆたか(*´∀`)さんの慌てグセ。


すっかり秋の気配で、朝夕が寒くなりましたね〜。
わが家でも猫団子が見られるようになりました。
blog_juntamakin.jpg

そして、甥っ子んちにも猫団子。
blog_kotarou1.jpg
黒いかたまりは新入りの小太郎です。

この8月に知人に2〜3日預かってと頼まれて預かったのがきっかけで、
甥っ子んちにそのままもらわれました。

その当時のチビ小太郎。
blog_kotarou3.jpg

最初は下痢だったり、血液検査がすぐにできなかったり、
大五がシャーシャー!言って怒ったり、なんだりかんだりでしたが、
猫団子が出来るまでに仲良くなって良かった(´∀`)

以上、もはやどこになにが加入しても誰も驚かない新入り紹介でした。
乙(´・ω・`)


※ローマの続き。

真実の口。
blog_roma19.JPG
有名なのに、しょぼかった(・ω・)
ローマの名所でしょぼいと思ったのは、唯一ここだけです。

blog_roma20.JPG
ジェラートの後ろに写ってる普通の街並みの方が、よっぽど見応えあり。
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

まるで阪神ファン

知人に勧められたあることがキッカケで(かどうか定かではありませんが)、
体のダルさが取れ(たような気がするだけかもしれませんが)、
元気に大掃除とかをしたものの仕事以外の予定がなくつまらなかった土曜日。

すっかり野球通のあの人に『 野球行ってみては? 』と勧められ、
元気がありあまってるワタシは急きょ友達を誘って野球観に行ってきました。

能見さま。
blog_yakyuu4.jpg
エレガンス賞。とにかくなにもかも優美(*´д`*)

貴ちゃん。
blog_yakyuu3.jpg
ドスドス賞。痩せても暑苦しい。
でもやっぱり一等賞(//∀//)

金本。
blog_yakyuu5.jpg
暇で賞。出番なかった(´・ω・`)

偽トラッキーズ。
blog_yakyuu2.jpg
チャーミング賞。思わず写真撮らせてもらった(・∀・)ノ

かすちゃんのおかげで楽しく一日を終わることが出来ました。ありがと♪


※ローマの続き。

南イタリアのオプショナルツアーから戻ってきて、3日半ずっとローマ満喫!
まず、コロッセオ。さすがの大きさと威圧感に圧倒されます。

blog_roma18.JPG

コロッセオはアサイチが空いてるとのリサーチで、
まったく並ぶことなくガラスカで見て回れました(`∀´)

コロッセオと言えば、映画『 グラディエイター 』。
これも復習していきました。

blog_roma17.jpg
生々しいんですよね、すべてが。
剣闘士や猛獣の死体が運び出される専用出口があったりするらしくて。
またここで少し精神が蝕まれました。゜(゜´Д`゜)゜。
ニックネーム ぬーなー at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

マロキー&カプリ

頭痛が治りそうで、まだ治らないぬーなーです。
きっと歯茎にヘルペスが出来てるんだと思うんですが、歯医者さんに
「この歯茎のタダレは歯ブラシで磨きすぎただけ、ここと頭痛は関係ない」と言われました。
世紀の大誤診です、きっと。あー、むかつく(*`ε´*)

前回マロを載せたら、目が開いたマロのリクエストがあったので載せます。
blog_maro2.jpg
マロ 『 わし、マロ。この座り方、得意。 』

兄妹のきなこと。
blog_maroki2.jpg
きなこ 『 わたし、きなこ。模様はアレだけど顔つきはかわいい。 』


※ローマ(帝国)の続き。カプリ島。

オプショナルツアーの最後はカプリ島。
blog_roma13.JPG
南イタリアのリゾート地です。街並みがきれい♪

カプリ島の目玉の「青の洞窟」は、波が高くて入れませんでした(〒Д〒)
その代わりに『 アナ・カプリ 』というカプリ島のてっぺんにリフトで上がりました。
blog_roma16.JPG

『 アナ・カプリ 』の意味が分からなくて、
スペイン人のガイドさんに勇気を振り絞って、
『 ホワッツ ミーニング オブ “アナ”? 』って聞きました。
『 アバブ。アポン。 』って教えてくれました(*゜∀゜)イエーイ♪

blog_roma15.JPG
とにかく何もかもきれい。

民家もこんなにきれい。
blog_roma14.JPG
こんなとこにいたら、そりゃあ働かない。
実際左下にチラッと見える人、日光浴してる。極楽だな。
ニックネーム ぬーなー at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

新入り

ヘルペスだか中耳炎だかで頭痛がハンパありません。
パねぇ!パねぇ!
それでもパ・リーグが熱くて、昨日まで夢中でした。
今日からは安静にします、こんにちは。

ブログさぼり期間中の結構大きな出来事のひとつに、
キンギョーズの世代交代がありました。
キンギョーズの銀さん、寿子、ランチューズの魔裟斗、ショーコが亡くなりました。
トシか?はたまた病気か?謎です。

そして、新たに二匹が新規加入。

blog_kingyo3.jpg
サクラ 『 桜錦のサクラです。よろ。 』

blog_kingyo4.jpg
アズMAX 『 東錦のアズMAXです。お札で汗を拭きます。 』

blog_kingyo5.jpg
もう我が家に来て5か月が経ちます。元気にグングン成長中。


水替え中。
blog_kingyo2.jpg
受難。

樹脂粘土に凝ってるあの人が、二匹を作ってくれました(//∀//)
プリザーブドフラワーとのコラボにしてみました。
むっちゃ可愛いですよ(//∀//)アリガト♪
blog_kingyo1.jpg
あ!緑のブタが受難!


※ローマ(帝国)の続き。

1泊2日のオプショナルツアーでの宿泊先はソレント。
世界の車窓から(バスより)。
blog_roma12.JPG
アマルフィ海岸の玄関口らしく、断崖絶壁をクネクネとバスで移動。

有名なラクリマ・クリスティ(「キリストの涙」という名前のワイン)を夕食で1本開け、
上機嫌で夜のソレントの街を歩きました。

みなさん、ベン・ハーっていう映画見たことありますか?
ワタシ、ずいぶん前に見たんですが、今回の旅行に向けておさらいして行ったんです。

その中で、主人公のお母さんと妹が業病(らい病?)っていう病気にかかって、
死の谷っていうところで死を待ちながら生活する場面があるんです。
21175view010.jpg
ソレントの街の橋の下に、いかにもその死の谷っぽい自然洞窟みたいなのがありまして。
この時もまだ自覚はしてませんでしたが、これもかなり心の闇を深くしました。
あぁ、歴史がのしかかる(´;ω;`)
ニックネーム ぬーなー at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | キンギョーズ達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

どどんとポンペイ

『 かご猫blog 』が大好きです。
シロちゃんのプロフィールの『 体重4.5キロ 』は解せませんが、大好きです。

blog_maro1.jpg
デブさん改めマロ 『 ワシ、シロさんに似とる言われる 』

金ちゃんの兄弟のマロくんです。
『 うちに残したかったなぁ 』と今でも思う逸材です。…デブさん(*´д`*)


※ローマ(帝国)の続き。ポンペイ。

あんな遠い山が噴火して、街が跡形もなく埋もれたんです。すごー。
blog_roma10.JPG

紀元1世紀って言ったら、日本は弥生時代。
ヴェスヴィオ火山噴火の時にはまだ卑弥呼もいなかったんですって。
それなのに、この文明。すごー。
blog_roma6.JPG

野良犬、しかも大きいのが群れでいたりしました。
ほとんどフリーで歩けるポンペイの中でも、珍しく立ち入り禁止の場所。
かなり重要で朽ち果てさせちゃいけない場所なんでしょう。
思いっきり寝てる( ̄∀ ̄;)しかも水もらってる。水の器、ちっさ(笑)
blog_roma7.JPG

テルマエ・ロマエっていう漫画、ご存知ですか?
今度映画だかドラマだかになる人気作なんですが、古代ローマの浴場技師さんのお話です。
この漫画の背景がまさにポンペイとピッタリ同じです。
その浴場の一角。
そこも珍しく立ち入り禁止の場所なんだけどね(´∀`)
なぜかシェパードだし。思いっきり寝てる。
blog_roma8.JPG

で、ポンペイと言えばこの写真。
blog_roma9.JPG
発掘時にポコポコ穴が開いてて、その穴に石膏を流し込んだら人間や犬の形だったそうです。
有機体?は無くなってそれが穴になってたらしい。
で、その穴に流し込んだ石膏がこれです。
ウエストのあたりにヒモみたいな形が見えますか?
あれ、脱走防止用のクサリだそうです。
奴隷は足かせやクサリをつけられてたから、噴火の時にも逃げられずに亡くなったんですって。

前回紹介したポンペイの四日間を読んで、奴隷の扱いのひどさをちょっと知ってたワタシ。
この時点ではまだそうズドンと来てなかったんですが、
その後もジワジワとローマの身分制度の残酷さに精神が痛めつけられていきます…
皆さま、お楽しみに。

blog_roma11.JPG
なんせ超暑かった今回の旅行。特にポンペイは石畳の上を歩きどおしで暑かった!
歩き終わったあとに、添乗員さんオススメのお店のレモンスカッシュ。
レモンの種とかゴロゴロ入ってて、天然そのものでムッチャ美味しかったです(//∀//)
ニックネーム ぬーなー at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

国民栄誉賞はもらえるんですよね?

13日の木曜日、密かに例の島に行ってきた鈴木京香です、こんばんは!

blog_tora1.jpg
嬉しいのか嬉しくないのかビミョーな表情の寅。

詳細は島ブログでどうぞ♪
コイタがワタシをお父さん扱いしたり、寅がコイタのことを大好きだったり、
近所の人たちがみんな家族のようだったり、いろいろ微笑ましかったです♪

さやさん、いっぱいいろいろ(毒吐き)ありがとう!
お母さん、いつもうるさくしてすいません、ゆたか(*´∀`)が。


体操の世界選手権。
内村JUNJI航平くん、3連覇おめでとうございます!
サッカー女子ワールドカップ優勝とどっちがすごいんですか?
オリンピックでも金メダルだったら国民栄誉賞ですか?

blog_jun162.jpg
純二 『 もらえるもんならもらいたい。俺様が。 』


※ローマの続き。

ナポリの次はポンペイ。
みなさん、ご存知ですか?ポンペイ。
「79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれた。18世紀に発掘が開始され、現在は主要な部分が有料で一般公開されている。」

友達は前々からすごい行きたがってたんですが、ワタシは全然知らなかったんで、
本を読んで行ったんです。
それが、この本。エグい。エグすぎた。

ポンペイの四日間

思えば、ポンペイが始まりでした。
歴史の重みに押しつぶされて、ワタシが最終日にうなされるハメになったのは。
恐るべし、ポンペイ(〒Д〒)
(ポンペイネタは次回更新でじっくり)
ニックネーム ぬーなー at 01:56| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ムジャ金ちゃん、災難に遭う

内村JUNJI航平くん、予選からバッチリみてますよ〜。
(体操・内村選手は、北京オリンピックからなぜか純二なんです♪こちら
足が見てて痛々しいです(´;ω;`)満足いく結果で終われますように☆


純二 『 っていうか 』
blog_junkin2.jpg
『 こいつの足、どうにかしてくれん? 』

あわわわ( ̄∀ ̄;)

純二 『 マヂで 』
blog_junkin3.jpg
『 無邪気すぎるじゃろ、こいつ 』

ほんと、我が家の末っ子・金ちゃんはムジャ金ちゃんです。
悪気がないので怒れません。
純二お兄ちゃん、ガマンよガマン(//∀//)


先日「ゆきちゃん改め小夏ちゃん」ちに、ムジャ金ちゃんもお邪魔しました。
小夏ちゃんを我が家で育ててる間、二匹はとっても仲良しだったんですが、
blog_kin10.jpg
このザマ(*゜∀゜)=3

小夏ちゃんが近づいても、
blog_kin9.jpg
金ちゃん 『 わし、見えてないけん 』
目をまったく合わせません。無抵抗主義。ことなかれ主義。

小夏ちゃん、遊び相手にならなくてごめんね(´Д`)
来年また子猫拾ったら、届けるからね♪


※ローマの続き。(っていうかナポリ)

今回のローマ旅行。
航空券とホテルの宿泊券があるだけで、まったくの完全フリーで行ったんですが、
2日目から3日目にかけてだけ添乗員さん付きの1泊2日のオプショナルツアーに行きました。
ナポリ→ポンペイ→ソレント宿泊→カプリ島、のツアーです。

blog_roma5.JPG
ナポリはバスでちょろっと回るだけ。
ナポリの印象は・・・ずばり汚い(笑)
「ナポリを見てから死ね」とかいうことわざのある街とは思えませんでしたが、
ちょっと見ただけだし、昔は綺麗だったんでしょうね(フォローしとく)
前回アップしたジェラート写真に写ってるように、
ローマの石畳と街並みが完全に統一されてて美しすぎたから、
近代的な建物が混在してるナポリが余計に汚く見えたのかもしれません。
いや、実際ポイ捨てとかも汚かった(フォローできん)
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする