2011年11月29日

ビビげん純玉金、プリティー(//∀//)!

唐突ですが、今日は11月29日『 いい肉の日 』
皆さま、いいお肉 満喫されましたか?ヽ(゜∀゜)ノ
わが家の今日食べたお肉は豚バラ肉です!しょぼっ!
しょぼっ!しょぼっ!しょぼっ!ぬーなーです、こんばばばん(´ω`)

わが家は豚バラ肉ですが、いい肉の日といえば!
皆さまご存知…かどうか知りませんが、うちのママンのお誕生日です!
パフパフ〜♪

で、ママンの誕生日だからとか、誕生日プレゼントでとか、
そんなんではないんですが、偶然本日心待ちにしていたモノが届きました!
届いたんです(ノ∇≦*)!

ジャジャジャのジャーーーーーン!

blog_nekono3.jpg
ビビげん純玉金のクレイアート!

こちらのショップのnekono*さんに作っていただきました♪

もうホントに可愛くて繊細で…もう…ほんと…絶句(〒Д〒)

オーダーする時からワクワクで、待ってる間も楽しみで、
到着したら感動でニヤニヤしっぱなしです♪

!cid_01@111129_220204@______P04C@docomo_ne.gifビビは鬼なので、鬼のお面をかぶせてもらって。
こん棒はnekono*さんがサプライズでつけてくださいました♪

!cid_02@111129_220206@______P04C@docomo_ne.gifげんごはおむすびを持って寝転がって。

!cid_03@111129_220207@______P04C@docomo_ne.gif純二は庭の鳥さんの見張り役なので鳥を頭に乗っけて。

!cid_04@111129_220208@______P04C@docomo_ne.gif玉はママン命!なので、カーネーションを持って。

!cid_05@111129_220208@______P04C@docomo_ne.gif金ちゃんは元気印なので、カープ帽をかぶって。
手に持った野球のボールは、これまたnekono*さんのサプライズです♪

ワタシの写真技術がつたないせいで、鳥さんのすごい細かい可愛さが撮れないのが無念!


金ちゃんの複雑な模様とかも完璧に真似てあって、玉のボブテイルもほら。
blog_nekono1.jpg
ビビのお面のゴムもかわいすぎです(ノ∇≦*)

nekono*さん、本当にありがとうございました!
一生の宝物です!

金ちゃんも礼儀正しくお礼モードです♪
blog_nekono4.jpg
…ほんとハナ長いな、金ちゃん( ̄∀ ̄;)

ニックネーム ぬーなー at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

純二、日々つれづれ

27イケメン会の皆さま、月お誕生日おめでとうございます。
事実上リーダーの純二です(・ω・)こんにちは。

いま床で15.700出しました(・ω・)ニヤリ
blog_jun165.JPG
DORAさんはフィリップ・ボイが気になるらしい(・ω・)ったく。

ところで、
なぁちゃんはカレンダーも年賀状もしばらくやらないと思いきや、
割とエンジンがかかってきたらしく頑張ってます(・ω・)

そんなとき、なぁちゃん命!の俺様は相手をしてほしくて、
オモチャをいちいちなぁちゃんのところに持って行って、投げて投げてってやる。
ようつべ(・ω・)

一時間でも100回でもやる(・ω・)
なぁちゃんは結構本気で呆れてる(・ω・)


で、もうなぁちゃんはイヤになって昼寝をする。
そうなったら腕枕フミフミが出来るので、俺様の勝ち(・ω・)
ようつべ2(・ω・)


でへへので(//∀//)
blog_jun164.JPG
ニックネーム ぬーなー at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

更新未定の予定は確定(;゜∀゜)=3

最近すっかり「ドリナイ」にハマって、せっせと夢の球団作りに夢中な、
「広島ポレブ」オーナーことぬーなーです、みなさま、こんにちわんだほー!

マエケン&能見様のダブルエース体制は作れたものの、なんせ打線がショボイ!
でもワタシの理想のセンター・ロッテの岡田が今朝手に入りました(ノ∇≦*)
おっ・かっ・だ!おっ・かっ・だ!
ダルや貴ちゃんはいつになったら手に入るのか、果てしない道のりです…。


応援にマスコットも設定できるようで、ロッテのマーくんが欲しいんですが、
是非この方にも。
blog_tsuba1.jpg

12月10日、つばさんぽ行きたいなぁ。
blog_tsuba2.jpg
誰か、ワタシに東京までの旅費をください(´・ω・`)


って、そんなことより。
あと1カ月で年末です!
いまやっと重い腰を上げて、365日我が家カレンダーに着手しました。
年賀状(またなんだかんだで5人分)もやらなきゃ!
ブログは息抜き程度に更新します・・・するかも・・・しないカモ(//∀//)

blog_vivi352.jpg
ビビ 『 がんばれ、私のなぁちゃん(*`ω´)ムニャ 』
ニックネーム ぬーなー at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ポレブ首脳会談

純二  『 げんさん、最近不憫がられとるらしいね 』
げんご 『 え?わしが? 』
blog_genjun3.jpg


純二  『 うん、俺様が主役になったけん。ごめんね 』
blog_genjun2.jpg


げんご 『 いやいやいやいや、ええんよ。謝らんで。 』
    『 むしろ、これからのポレブをよろしく(´ω`) 』
blog_genjun4.jpg


※ローマの裏で。

旅行の際は、手間いらずトリオはさておき、手間かかりすぎペアが唯一の気がかり。
特に手間かかりすぎビビアンは、ウ●チがどうにもこうにもあれでこうなんで、
ちょっと気軽に人様には頼めません(´・ω・`)

というわけで、お姉ちゃん。一日二回来てくれてありがとう!!

ビビがちゃんとゴハン食べてる写真とか、
201007220749004.jpg

げんごがワタシ以外の人にも見境いなく甘えまくってる写真とか、
201007220745000.jpg

毎日写メしてくれたお陰様で、安心してローマを満喫できました(´∀`)感謝♪
ニックネーム ぬーなー at 12:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

恒例の映画、お食事会♪

オープニングトークが浮かびません。
小倉さんとか毎日良く考えてしゃべりますね。
うーむ。ぬーなーです(´・ω・`)


昨日は、DORAさんの誕生日でもないのに誕生日のお祝いをしました♪
映画は『 コンテイジョン 』。
超豪華キャストで、内容もノンストップで見ごたえありましたヽ(゜∀゜)ノ

食事は『 SEIHO OMBRAGE 』。

なんか山の上の宗教施設の敷地内にあるんですよ( ̄∀ ̄;)
そうなんですが、有名なシェフさんらしいんですよ。
(ボクママさん、やっぱり小川さんでした。小川哲男シェフ。
それと、最寄駅からの送迎サービスもあるそうです!)

店内、店外、接客、お味、全部すごく気に入りました(≧∇≦)v

blog_sonota1.jpg
前菜。おいしかった。

そして、すべてすっ飛ばして、デザート。
blog_sonota2.jpg
おいしかった。

DORAさん、おいしかったね!
まだ二ヶ月くらい先だけど、お誕生日おめでとう(//∀//)同い年だね♪

金ちゃん『 僕らは?ごちそうは? 』
blog_kin11.JPG


※ローマの続き。最終回。

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂。
ベネチア広場に面して建つ、ものすごい大きな建物。
ワタシがローマで一番「どっしぇーー!」って思った場所です。
(友達はパンテオンだそうです)

blog_roma43.JPG
どでかい。

エレベーターで屋上にいけます。
blog_roma44.JPG
360度パノラマでローマが一望できます♪

最終日に「あそこも行ったね〜、あそこもね〜」とか言いながら、
眺めるのが良いと何かに書いてありましたが、本当にそうでした!

ニックネーム ぬーなー at 16:41| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

出戻り当時の金ちゃん

大ちゃ〜〜〜〜〜ん!(ノ∇≦*)

日ハム、西武、ヤクルトと、応援するチームがことごとく負け、
すっかり日本シリーズに興味がなくなったワタシぬーなー。
フィギュア熱全開でいつもの冬を満喫しております♪
みなさま、こんにちわんだーらんど(つば九郎のパクリ)


前回の動画を探す際に発掘した、金ちゃん出戻り当時の写真。
可愛いので載せとこう♪

金ちゃん 『 僕はこの先どこに・・・ 』
blog_juntamakin1.jpg
純玉 『 あいつ、出戻り!? 』


金ちゃん 『 おにいちゃん(*゜∀゜) 』
blog_juntamakin2.JPG
純玉 『 ちょっ!! 』


今ではすっかり仲良しで、手間いらずでありがたい(´∀`)
blog_juntamakin3.jpg
手間いらずトリオ、バンザイ!


※ローマの続き。

サンピエトロ大聖堂。
キリスト教カトリック教会の総本山。バカでっかい。
blog_roma40.JPG
こんなの超一部。


教皇のご遺体、本物らしいです。
blog_roma42.JPG
この前に置いてある椅子に座って泣いてる信者の方とかいて…
とにもかくにも広すぎて人々もいろんな目的、テンションで…
美術館なのか教会なのかわからないくらい壁が全部彫刻で…
「この中、カオスか!!」って思いました。


展望台から見たサンピエトロ広場。
blog_roma41.JPG
この展望台がすごいのなんの。
階段が多すぎて急すぎて狭すぎて、手すりをつけられないくらいのすごさで、
垂れ下がってるロープを持って階段を上がるんです。
なんなの!?(〒Д〒)登山!?(〒Д〒)
登りきったあと、15分くらい休憩しました(〒Д〒)
でも、景色も苦しさも思い出にはなります。ぜひ登って欲しい逸品。


コンクラーベが行われるシスティーナ礼拝堂にも行きました。
壁や天井がミケランジェロの最後の審判です。圧巻!
人類史上最高の絵画とも言われてるそうです。
ここだけはさすがに撮影禁止でしたので、Wikiから掲載。
300px-Michelangelo_-_Fresco_of_the_Last_Judgement.jpg
ニックネーム ぬーなー at 12:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビげん純玉金ふみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ようつべ、使ってみました。

今年もあと残り約1か月半になりましたが、
皆さん年越し準備はできてますかーーーっヽ(`Д´)ノ!
ワタシは365日我が家カレンダーの製作が遅々として進まず、
年賀状の案も頭にはあるものの、現実には進んでおらずで。
こりゃまいったな(´∀`)
・・・がんばろ(´・ω・`)

そんなわけで、金ちゃんブラザーズのミニっ子時代の動画載せまつ。
youtube使ってみまスた(・ω・)

まずはデブさん。
「なぜ!なぜ縦で撮った!」と生涯悔やまれる可愛さ。


そして、三毛ちゃん改め文ちゃん。
萌えMAX(*´д`*)


最後に、よちよち動画。
やっぱり金ちゃん、元気な(笑)



※ローマの続き。

いよいよバチカン市国、入国!
blog_roma39.JPG

バチカン美術館→サンピエトロ寺院(システィーナ礼拝堂)の順で。
blog_roma38.JPG
バチカン美術館はもっすごい並ぶって有名ですが、
午後が空いてるというリサーチのもと、午後から行きました。
大成功。全然並ばず入れました(・∀・)ノ

有名なラオコーン像。
blog_roma37.JPG
良く石をこんなに細かく滑らかに彫るなぁ、って。

いちいち天井すらこんな。
blog_roma36.JPG
壁じゃないんですよ、天井です。
バチカン美術館は、歴代ローマ教皇の収集品を集めた世界最大級の美術館だそうです。
どんだけ贅沢してんだょ(((;゜Д゜)))
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

玉スケちゃんだって我が家の一員。影うすいけど。

ポレブ読者の方の中に、オリンパスの株を持ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?
まずいないと思うので触れますが(いたら触れられません)、お気の毒さまです(´;ω;`)
昨日で3日連続のストップ安。
ニュースが出た時は約2500円だったのが、昨日で500円を切りました。
ほんと人生急に何が起こるか分からないので、覚えてるうちに玉の写真を載せとこうと思います。


今年の7月1日。玉三郎、2歳のお誕生日。
いつも世界に一つだけのかわいいバースデーハガキを送ってくださるお地蔵さん♪に感謝!!!
今回は猿の惑星っていうより、間寛平ちゃんっぽくないですか?(≧∇≦)v
blog_tama31.JPG
チャオのかつおを一心不乱にむさぼるアフガニスタンのヒゲおやじ。


このアフガニスタンのヒゲおやじ。
生意気にコアなファンがいるんです。その名もらーめんK。
blog_tama33.jpg
玉 『 らーめんねえちゃん、あ、あ、ありがと。直接お礼言えなくてごめんなさい… 』

お客さんがいたら絶対出てこない幻の猫ともいわれる玉スケちゃん(我が家の呼び名)。
blog_tama32.jpg
普段はちゃんとリラックスしてますから、安心してください。ゆたか(*´∀`)さん。

みんなとも仲良くしてます(´∀`)
blog_juntama1.jpg
純玉はーと(*´д`*)


※ローマの続き。

サンタンジェロ城。
「ローマの休日」ではヘップバーンとグレゴリー・ペックがダンスをした明るい場所。
「天使と悪魔」ではイルミナティのアジトとなってる暗い場所。
ワタシは中世では牢獄として使われたっていうところにスポットを当てて見てしまいました。
blog_roma33.JPG
これライトなしで松明で歩けって言われたらムリ(〒Д〒)
ローマ精神修行の旅のなかでも、もっとも精神を蝕まれた場所となりました。
ここで、なにかが憑りついて、その日の夜にうなされました(〒Д〒)マヂで。


内部以外は明るいんですけどね。
blog_roma34.JPG
サンタンジェロ城のカフェから見たサンピエトロ寺院。
右手には有名なローマの水道橋がはしってます。

ペスト大流行の終焉を伝えに舞い降りた大天使ミカエル。
blog_roma35.JPG

寝つきの悪い友達いわく、この日の夜、
部屋の電気や空調がついたり消えたりした直後、ワタシがうなり始めたそうです。
なに!?なんなの!?(〒Д〒)
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

げんご、睡魔の秋。

昨日の夜、怠っていたレスを済まさせていただきました。
皆さま、遅くなってすんまそん(´・ω・`)ペコリ
ワタシもやる時は一気に出来る子なんですよ、ほんまですよ。
というわけで、今日も一日おき更新しちゃいまっすヽ(`∀´)ノ


今朝のまるちゃん。
blog_maruko1.jpg

うちのげんごろう。
さすがに「こたつで鍋」とかは無いですが、ただ最近寝てばっかり。
猫なだけに。
blog_genjun1.jpg
天敵のラーメンつけ麺オレ様純二が接近しても、高いびき。
純二 『 ・・・張り合いがないニャ 』


※ローマの続き。

ナヴォーナ広場。
blog_roma31.JPG

圧巻!圧巻でしたょ!この広場!
この教会の中もほんとすっごい!(※中は写真撮影不可)
なんせ街中が教会だらけなので、ガイドブックには名前も出てないような教会ですが、
ふらーっと中に入ったらどの教会もすごい!
ワタシは『 司祭が好き放題、贅をむさぼってたんだ…市民をたぶらかして 』
とか考え始めて、いちいち沈みました(・ω・)チーン。

ナヴォーナ広場にある噴水のひとつ。四大河の噴水。
blog_roma32.JPG
これもベルニーニ作。
「天使と悪魔」で最後の方で枢機卿が投げ入れられた噴水です。
隣の人、目つき極悪。スリか!?(((;゜Д゜)))
ニックネーム ぬーなー at 08:36| Comment(12) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ビビアン、でるもになる。でるもでるも!

10月を乗り切って、しばらく休んだあとで、
『 終わったな 』とすべての人を油断させておいて、なんと早くも再開ポレブ!!
皆さま、再度お目にかかります。ぬーなーです、でへへので。

今日はマックスハイテンションで、お送りしますよっ(//∀//)

まずは、こちらのブログ様をとくとご覧ください♪
話はそれからです(`・ω・´)ゞ

この超絶カミワザ切り絵師さんのNONNOさんが、
クリスマス展のでるも猫さんを募集してらしたので、ソッコーで応募♪
製作途中の記事をアップしてくださいました(〒∀〒)
これこれ。これ!
ごいすー!超かわいぃぃ!(〒∀〒)
※モデル猫さんの募集はショップサイトから。

元写真は
blog_vivi351.JPG
ビビちゃん、でるもっぽいねぇ(//∀//)へでで。


ビ『 あたし、きれいだから(*`ω´) 』
blog_vivi350.jpg
日の当たる場所で、ペットヒーターを入れた寝袋に入って暖を取るのが、
最近の寒がりビビアンのスタンダードです♪


このビビの切り絵も出展されるクリスマス展のバナー。
ありがたくもビビアンバージョンも作ってくださいました(*´д`*)
CSA_VIVIAN_011.jpeg
NONNOさん、いろいろいろいろ、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
アメージンググレースの切り絵とか、ほんとどうなってるんですか(;・∀・)
どんだけ超絶なんですか(;・∀・)


※ローマの続き。

ボルゲーゼ美術館。
blog_roma29.JPG

完全予約なので、日本からネットで予約していきました。
「天使と悪魔」でキーマンとして名前出まくりのベルニーニの作品がたくさん。
ワタシ、美術に詳しくないというか、疎いというか、美的感覚ゼロというか、
そりゃもうひどいもんなんですが、
ベルニーニもっすごい!もっすごい!って感動しました。
ベルニーニ、もっすごいですよ!

ボルゲーゼ美術館は、ボルゲーゼ公園の中にあって、公園内も綺麗。
blog_roma30.JPG

今回のローマ観光、タクシーは全然使わず、地下鉄、バス、路面電車のみで移動したんですが、
ここに行くバス停が見つからなくて…
バス停っていうか3mくらいの高さのところに直径20センチくらいの看板?
つまり、全然見つからんようなものがあるだけで。
まぁ探した探した(´Д`)
ニックネーム ぬーなー at 10:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする