2012年12月31日

今年のまとめ(ビーちゃん編)

皆さま、こんばんにょっ!
本当に最終日ビビの記事までたどり着けました(・∀・)ノ
ワタシ、すごい。

今年のビビは、相変わらずの低空飛行で、
『 死にそうで死なないチーム 』の日本代表になれる勢いでした。
体重は避妊前の1.9キロを下回り、1.85キロという最軽量記録を更新したりして。
blog_vivi362.jpg
昨日までまたドン底ウンチだったので、
今はまたさらにちょっと体重減ってるはずです。
ふざけんなよ。心配ばっかりさせちゃって(`・ω・´)

blog_vivi360.JPG
甘えても許さん(`・ω・´)

そのくせ元気は元気なんです。食欲もあるし。
まぁそれはステロイドのおかげなので、喜べることではないんですが、
少なくともつらそうだったり痛そうだったりは無いので良しとします♪
(結局許す)


そんな毎日病気っぽいビビですが、ユーモアの持ち主で、特技はものまねです♪
それも、ビビらしくブラックものまねです(ノ∇≦*)

これとか、
blog_vivi364.JPG

これとか、
blog_vivi361.JPG

ブラックすぎて、何のものまねかは言えないんですが、かなり似てます♪
皆さん、ビビが何を真似てるのか想像して楽しんでください(´∀`)


blog_vivi363.jpg
ビーちゃん?
新年あけたら早々に13歳になる(予定は未定)ね!
なんだかんだ頑張ってるね!
来年も痛いのとかは無しで生き抜こうね!


というわけで、今年ももう終わり。
皆さま、一年間ご愛顧ありがとうございました!!
来年も皆さまと我が家に幸せばかりがやってきますように☆
良いお年を〜ヽ(゜∀゜)ノ

ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年のまとめ(げんご編)

皆さま、こんばんニャ。
年賀状やっと投函しました。
次の課題はスマホのメールを早く打てるようになることです!
まったくもってメールが億劫になっていけません(´・ω・`)
『 AQUOS PHONE ZETA 』
CMの通り充電重視なだけあって、前の携帯と同じだけ長持ちするし、
さすが一番人気だけあっておおむね文句はないんですが、
やっぱりメールの片手打ちができないのはワタシには不便です(´・ω・`)

そんな年の瀬も押し迫った本日の主役は、我が家の永遠の主役・げんごです♪
2012年、げんごは本当に健康に過ごしました!
ワタシはげんごの体のことになると、他の子とは比べ物にならないくらい異常に心配性になるので、
(げんごの体には増殖しないのに、ワタシの脳内にげんごの癌細胞が増殖する不思議現象)
げんごが元気なことがイコール我が家の平和です(´ω`)

口元にヨダレの玉が光ってます(//∀//)
blog_gen22.JPG
そんな幸せな寝顔がワタシの幸せ。


新入りが加入すると必ず体調を崩しまくるげんごですが、
今年はふーみんが加入しても全然具合悪くなりませんでした!
本当に良かった。ありがとー、げんご(*゜∀゜)

この記事と同じように、ふーみんとはやる事も良く似てるから、
blog_gen20.JPG

尿路結石も再発せず受け入れることが出来たのかもしれません(´ω`)
blog_genfumi2.jpg


今年も恒例のかぶりものとかさせられた状態でも、
ワタシ以外の人間(これはゆたか(*´∀`))にもチュッチュと愛想し、
良い子なげんご。
blog_gen21.jpg

あんまり良い子だとまた根拠もなくワタシが心配になるから、
来年もそれ以降も元気だけを貫いてくれればそれでいいよ。

blog_gen23.JPG
とりあえず、ヘビ年もよろしく。げんご(´ω`)
ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今年のまとめ(純二編)

みなさま、こんばんは。寝不足おばさんでつ。
昨日はビビ以外の5匹がワタシのベッドで寝ました。
寝れるわけねぇ( ̄Д ̄)

毎日誰がベッドに来るかは、日によって違うんですが、
純二だけは毎日必ず100%ワタシのベッドで寝ます。
ワタシの左の腕枕です。年間指定席。
blog_jun176.jpg
朝ワタシが目が覚めてもちょっと上にずれてる程度で、ほぼ不動です。


今年もそんな風で、純二は「なぁちゃん命」でした。
粘着中の粘着です。
イケメンですが、人間だったら勘弁願いたいタイプです(`・ω・´)ゞ
blog_jun178.JPG

とかワタシはいつも純二にだけ冷たいこと言ったり、いじめたりしてますが、
「何をしても純二はワタシが好き」っていうのを確認したいからだと思います。
心理学からいったら、きっとそうです。

他の子たちの猫団子を見るのは、嬉しい気持ちばっかりなのに、
純二の
blog_junkinfumi2.jpg
こんな姿や、
blog_junfumi3.jpg
こんな姿を見ると、微笑ましいより先に妬けます(´・ω・`)

純二の不変の愛は、ワタシの心の安定剤。
blog_jun177.JPG
来年もその綺麗すぎる顔で、ワタシだけを見ててね。純くん(//∀//)
ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | 純二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年のまとめ(玉スケ編)

まとめ記事3日目・玉スケ。
本日はワタシにとっては休息日ですね(・∀・)ノ
なんせ玉スケはワタシの子ではなくて、ママンの子ですから♪
つまり、いまだに玉スケに懐いてもらえてない寂しいぬーなーです、こんばんにょ!


玉スケ、今年3歳。
blog_tama42.jpg
いまだにママンの首を吸う(´∀`)バカ?


いまだに弟分にオモチャを譲らない。
blog_tamakin1.jpg
金ちゃんの冷めた目をご覧ください。


そんな玉スケ。
なにげにファンが多く、イケメンだのイケタヌキだの言われてます。
blog_tama40.jpg
写真写りがいいだけなのに(`・ω・´)

玉スケ『 きゅるん♪ 』
blog_tama41.JPG


玉スケ『 ぼくが一番イケメン♪ 』
blog_juntamakinfumi1.jpg
違う!純二がこっち向いてないだけ!(;`Д´)
純二がこっち向いたら、純二のもん!(;`Д´)


いまだにワタシを見て逃げ惑ったりする玉スケですが、
今年もママンの最大の癒し係でしたし、
ママンのトイレに金ちゃんと一緒に必ず付き添う介助猫でした。
それは本当に感謝♪さんきゅ、玉スケヽ(゜∀゜)ノ
来年もママンのことは頼んだっ!
ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年のまとめ(金ちゃん編)

まとめ記事6匹のうち今日で2匹目まで来ました。
年賀状をほったらかして、2匹目まで来ました。
背に腹をかえるこの姿勢。呆れた。

今日は我が家の良い子代表・金ちゃんです。
ふーみんが来るまでは「むじゃ金ちゃん」と呼ばれるほど、
無邪気の代名詞だった金ちゃんですが、
お兄ちゃんになってからキャラ一変。

blog_kinfumi9.jpg
オモチャも抱っこも一歩引いて、ふーみんに譲ります。

ふーみんがどんなことをしても、怒りません。
blog_kinfumi11.JPG

自分より年上のはしたない姿も、さりげなく隠します。
blog_junkin5.jpg
金ちゃん『 純くん、いけんよ 』


このあいだ、庭に来たチャトラの野良さんに興奮した玉スケが、
ふーみんをそのチャトラと勘違いして、
びびって威嚇するという事件が勃発したんです。
ワタシがなだめてもおさまらず「こりゃ困ったな」と焦ってたら、
金ちゃんがまったく慌てず騒がず普通に間に入って、
玉スケの鼻にツンッ♪と鼻をくっつけたんです。
そしたら、張りつめてた空気がフワっと溶けました。
きっと金ちゃんが『 玉ちゃん?これふーみんよ?大丈夫よ 』って言ったんだと思います。
金ちゃん、泣けるほど大手柄です(〒∀〒)
金ちゃんが人間だったら最高に頼りになる器のでっかい素敵な男だったでしょう♪

だから、たまには、ふーみんを枕にして寝たり、
blog_junkinfumi1.jpg

抱き枕にして寝たりしても良いと思います(´∀`)
blog_kinfumi8.JPG

中間管理職は疲れるから、白目むいて、ふーみんを押しつぶすのもアリです♪
blog_kinfumi10.JPG


金ちゃん?今年はふーみん達の子育てとかいろいろありがとう!
疲れるだろうけど、来年も我が家の平和を守ってね!
若い大黒柱、頼りにしてます(*´∀`*)
ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

今年のまとめ(ふーみん編)

みなさま、おひさしぶりんこ!
師走なのにチンタラチンタラしてて、かなりやばいぬーなーです、こんばんみゃ!
もうやけのやんぱちで、今年のまとめブログでも更新してみます!
順番は若造からで、うまくいけば31日までに1日1更新で、
6匹分の更新ができるはずです。
長老ビビまで無事にたどり着けることをお祈りしております(自分が)。


では、ワタシの孫の新入り・ふみごろうから。

blog_fumi21.JPG

今年を語るうえで外せない、というかふーみん達の子育てこそがワタシのこの一年のすべてでした。
そう断言しても過言ではない苦労の甲斐あって、
いまや可愛くて可愛くてたまらん存在のふーみんでございます♪
写真の数は、歴代ぶっちぎり第一位かと思ってた純二を超えそうな勢いです。

生後4か月くらいまでは可愛すぎる見た目でしたが、
blog_fumi24.JPG

歯も生えかわり、今ではすっかり普通のチャトラです(´∀`)
blog_fumi22.JPG
(生えかわりの途中。乳歯と永久歯が混在してます。)

普通のチャトラですが、抱っこしてお散歩するのがちょっと普通じゃない♪
blog_fumi23.JPG
地面に降りようとかはせず、良い子に抱っこされてゴミ捨てまで一緒に行きます♪
近所の人から見たら、ワタシは完全に「いかれた猫おばさん」です(//∀//)


金ちゃんとは相変わらず仲が良くて、同じ寝袋に入って寝たりします。
blog_kinfumi6.JPG

こんな光景を見たのは、このコンビ以外はないです(笑)
よっぽど仲が良いんです、この二匹( ̄m ̄*)
blog_kinfumi7.JPG


ねぇ、ふーみん?(ムーミン的な)
来年も元気で、無邪気で、やりたい放題で生きていってね(・∀・)
でも、ビニールや紐を食べる癖は治してね!
ほんと、お願いしますっ(〒Д〒)
ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | ふみごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする