2012年12月27日

今年のまとめ(金ちゃん編)

まとめ記事6匹のうち今日で2匹目まで来ました。
年賀状をほったらかして、2匹目まで来ました。
背に腹をかえるこの姿勢。呆れた。

今日は我が家の良い子代表・金ちゃんです。
ふーみんが来るまでは「むじゃ金ちゃん」と呼ばれるほど、
無邪気の代名詞だった金ちゃんですが、
お兄ちゃんになってからキャラ一変。

blog_kinfumi9.jpg
オモチャも抱っこも一歩引いて、ふーみんに譲ります。

ふーみんがどんなことをしても、怒りません。
blog_kinfumi11.JPG

自分より年上のはしたない姿も、さりげなく隠します。
blog_junkin5.jpg
金ちゃん『 純くん、いけんよ 』


このあいだ、庭に来たチャトラの野良さんに興奮した玉スケが、
ふーみんをそのチャトラと勘違いして、
びびって威嚇するという事件が勃発したんです。
ワタシがなだめてもおさまらず「こりゃ困ったな」と焦ってたら、
金ちゃんがまったく慌てず騒がず普通に間に入って、
玉スケの鼻にツンッ♪と鼻をくっつけたんです。
そしたら、張りつめてた空気がフワっと溶けました。
きっと金ちゃんが『 玉ちゃん?これふーみんよ?大丈夫よ 』って言ったんだと思います。
金ちゃん、泣けるほど大手柄です(〒∀〒)
金ちゃんが人間だったら最高に頼りになる器のでっかい素敵な男だったでしょう♪

だから、たまには、ふーみんを枕にして寝たり、
blog_junkinfumi1.jpg

抱き枕にして寝たりしても良いと思います(´∀`)
blog_kinfumi8.JPG

中間管理職は疲れるから、白目むいて、ふーみんを押しつぶすのもアリです♪
blog_kinfumi10.JPG


金ちゃん?今年はふーみん達の子育てとかいろいろありがとう!
疲れるだろうけど、来年も我が家の平和を守ってね!
若い大黒柱、頼りにしてます(*´∀`*)

ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3368444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック