2015年04月15日

金ちゃんも5歳かぁ!おめでと!

みなさん、こんばんみ。
意気消沈のカープ女子(年齢不問)です。
まぁ意気消沈ったって、オリ姫よりは元気ですよ。
野球にご興味ない方は分からないでしょうから、
まぁ気が向いたらいつか観戦日記でも書いて語りますわ。ふんっ。


気分はすぐれませんが、今日は我が家の働き者・金ちゃんの5歳の誕生日です♪
おめでとーーー!
最近血液検査してないけど、コレステロールと中性脂肪は下がったかなぁーー?
シャレにならん数値だから、自分でどうにかせぇよーー!


金ちゃんはママンの介護猫として日々すごい働いています。
癒し効果だけでなく、呼び出しブザー係としても超有能!これはマジびっくり!
癒しシーンとしては、こんな感じ。
脚に負担になる。
blog_kin22.JPG


あと、相変わらず子守りとしても働く。
blog_kinfumi14.JPG

ふみももう3歳になるんですが、ベッタリベタベタ。
blog_kinfumi13.JPG


仕事に疲れて、お風呂でおねむ。
blog_kin21.JPG


ワタシも金ちゃん同様、働き過ぎでおねむなので、
誕生日ケーキは明日食べる!
もう寝る!←マエケン完投負けのおかげで不機嫌

金ちゃん、とにかくいつもありがとう♪
我が家の秩序はあなたのおかげで保たれてます(`・ω・´)ゞ

ニックネーム ぬーなー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

ハッピーバースデーディア金ちゃん〜♪4歳♪

みなさん、こんばんは。
なんだか腑抜けの春を送ってるぬーなーです。
忙しかった日々も終わってかなり経つんですが、まだやる気が出ません。
貧血のせいか!と思い、南部鉄器の急須を買おうかと思いましたが高いですね!
猫以外のことで1万も出す気になりません。

なんせうちには糖尿予備軍の金四郎くんがいますからね!
いつ大金が要りようになるかわかりませんからね!

blog_kin18.JPG
デブ。

blog_kin17.JPG
デブ。

この間、全員体重測定をしたんですが、
げんごろう 5.0
純二郎 4.4
玉三郎 4.8
金四郎 6.3
ふみごろう 4.3
で、金ちゃんぶっちぎりでした。
金ちゃんの糖尿予防に始めた満腹感サポートに、ふみだけが直撃を受けた感あり。

blog_kinfumi12.JPG
足して2で割ろう!(`・ω・´)ゞ


ケーキにはまったく興味なし。
ケーキどころかドライフード以外はまったく食べない金ちゃん。
blog_kin20.JPG
なぜにそんなに背中の肉が盛り上がる(; ̄Д ̄)


お地蔵さん♪、いつもいつもありがとうございます!
blog_kin19.JPG
おかげで5匹の誕生日を忘れずに済んでます(//∀//)


☆おまけ☆
金ちゃんの同腹兄弟のマロことデブさん(*´д`*)
blog_maro3.jpg
可愛い!くそ!
金ちゃんの4兄妹たち。4歳も元気いっぱいに過ごしてね〜♪
ニックネーム ぬーなー at 23:00 | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

今年のまとめ(金ちゃん編)

まとめ記事6匹のうち今日で2匹目まで来ました。
年賀状をほったらかして、2匹目まで来ました。
背に腹をかえるこの姿勢。呆れた。

今日は我が家の良い子代表・金ちゃんです。
ふーみんが来るまでは「むじゃ金ちゃん」と呼ばれるほど、
無邪気の代名詞だった金ちゃんですが、
お兄ちゃんになってからキャラ一変。

blog_kinfumi9.jpg
オモチャも抱っこも一歩引いて、ふーみんに譲ります。

ふーみんがどんなことをしても、怒りません。
blog_kinfumi11.JPG

自分より年上のはしたない姿も、さりげなく隠します。
blog_junkin5.jpg
金ちゃん『 純くん、いけんよ 』


このあいだ、庭に来たチャトラの野良さんに興奮した玉スケが、
ふーみんをそのチャトラと勘違いして、
びびって威嚇するという事件が勃発したんです。
ワタシがなだめてもおさまらず「こりゃ困ったな」と焦ってたら、
金ちゃんがまったく慌てず騒がず普通に間に入って、
玉スケの鼻にツンッ♪と鼻をくっつけたんです。
そしたら、張りつめてた空気がフワっと溶けました。
きっと金ちゃんが『 玉ちゃん?これふーみんよ?大丈夫よ 』って言ったんだと思います。
金ちゃん、泣けるほど大手柄です(〒∀〒)
金ちゃんが人間だったら最高に頼りになる器のでっかい素敵な男だったでしょう♪

だから、たまには、ふーみんを枕にして寝たり、
blog_junkinfumi1.jpg

抱き枕にして寝たりしても良いと思います(´∀`)
blog_kinfumi8.JPG

中間管理職は疲れるから、白目むいて、ふーみんを押しつぶすのもアリです♪
blog_kinfumi10.JPG


金ちゃん?今年はふーみん達の子育てとかいろいろありがとう!
疲れるだろうけど、来年も我が家の平和を守ってね!
若い大黒柱、頼りにしてます(*´∀`*)
ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

末っ子・金ちゃん!2歳おめでとう!

皆さま、すっかりご無沙汰してます。
記念日更新ブログ管理人・ぬーなー、約2か月ぶりでございます!

もう桜の季節も終わりですか。そうですか。
まだレスもしてませんか。そうですか。
ふっ(´∀`)

そんな春うららで眠たいばっかりの本日、
わが家の末っ子・金四郎が2歳の誕生日を迎えました!パフッ!

blog_kin14.jpg
ムジャ金ちゃんは、2歳になっても無邪気なまま元気いっぱいで育ってます♪


一緒に生まれた四兄弟の近況はというと。

友人宅にいったマロくん&きなこちゃん。
blog_maroki3.jpg
デブさん・・・やっぱす超かわいい(〒Д〒)


かすみさんのご紹介で東京に嫁入りした文ちゃん。
blog_fumi1.jpg

少し前にかすみさんが会いにいってくれて撮ってきてくれた写真。
blog_fumi2.jpg
オシャレなおうちで、写真パネルまで作ってもらって可愛がってもらってます♪
かすみさん、ありがとー(ノ∇≦*)

みんな、幸せなご長寿めざそうZ−−っ!


金ちゃんのケーキ。
野球ボールのローソクが、元気印の金ちゃんにピッタリだZ!(しつこい)
blog_kin13.jpg

そして、いつも忘れず送ってくださるお地蔵さん♪のお誕生日ハガキ。
blog_kin12.jpg
なぜか金ちゃんはいつも可愛く書いてあります、
ほんとうはブサイクなのに。

で、身内で『 当たる! 』と評判のお地蔵さんおみくじ!
最初の一言が『 何事も末の見込みがある 』って書いてありました!!
大吉のわりに、これ良いことなの?っていう感も否めませんが、
つまり『 金ちゃんは末っ子、もう増えない 』ってことですよね(*゜∀゜)
やったー!
もう猫拾わないんだ、わたし〜〜〜(*゜∀゜)パァ

なによりの吉報です、お地蔵さん♪ありがとうございました!!


最後に、ママンを癒す金ちゃんの写真(ブサイク)。
blog_kin15.JPG
金ちゃん、いつもありがとー(´∀`)
ニックネーム ぬーなー at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ようつべ、使ってみました。

今年もあと残り約1か月半になりましたが、
皆さん年越し準備はできてますかーーーっヽ(`Д´)ノ!
ワタシは365日我が家カレンダーの製作が遅々として進まず、
年賀状の案も頭にはあるものの、現実には進んでおらずで。
こりゃまいったな(´∀`)
・・・がんばろ(´・ω・`)

そんなわけで、金ちゃんブラザーズのミニっ子時代の動画載せまつ。
youtube使ってみまスた(・ω・)

まずはデブさん。
「なぜ!なぜ縦で撮った!」と生涯悔やまれる可愛さ。


そして、三毛ちゃん改め文ちゃん。
萌えMAX(*´д`*)


最後に、よちよち動画。
やっぱり金ちゃん、元気な(笑)



※ローマの続き。

いよいよバチカン市国、入国!
blog_roma39.JPG

バチカン美術館→サンピエトロ寺院(システィーナ礼拝堂)の順で。
blog_roma38.JPG
バチカン美術館はもっすごい並ぶって有名ですが、
午後が空いてるというリサーチのもと、午後から行きました。
大成功。全然並ばず入れました(・∀・)ノ

有名なラオコーン像。
blog_roma37.JPG
良く石をこんなに細かく滑らかに彫るなぁ、って。

いちいち天井すらこんな。
blog_roma36.JPG
壁じゃないんですよ、天井です。
バチカン美術館は、歴代ローマ教皇の収集品を集めた世界最大級の美術館だそうです。
どんだけ贅沢してんだょ(((;゜Д゜)))
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ムジャ金ちゃん、災難に遭う

内村JUNJI航平くん、予選からバッチリみてますよ〜。
(体操・内村選手は、北京オリンピックからなぜか純二なんです♪こちら
足が見てて痛々しいです(´;ω;`)満足いく結果で終われますように☆


純二 『 っていうか 』
blog_junkin2.jpg
『 こいつの足、どうにかしてくれん? 』

あわわわ( ̄∀ ̄;)

純二 『 マヂで 』
blog_junkin3.jpg
『 無邪気すぎるじゃろ、こいつ 』

ほんと、我が家の末っ子・金ちゃんはムジャ金ちゃんです。
悪気がないので怒れません。
純二お兄ちゃん、ガマンよガマン(//∀//)


先日「ゆきちゃん改め小夏ちゃん」ちに、ムジャ金ちゃんもお邪魔しました。
小夏ちゃんを我が家で育ててる間、二匹はとっても仲良しだったんですが、
blog_kin10.jpg
このザマ(*゜∀゜)=3

小夏ちゃんが近づいても、
blog_kin9.jpg
金ちゃん 『 わし、見えてないけん 』
目をまったく合わせません。無抵抗主義。ことなかれ主義。

小夏ちゃん、遊び相手にならなくてごめんね(´Д`)
来年また子猫拾ったら、届けるからね♪


※ローマの続き。(っていうかナポリ)

今回のローマ旅行。
航空券とホテルの宿泊券があるだけで、まったくの完全フリーで行ったんですが、
2日目から3日目にかけてだけ添乗員さん付きの1泊2日のオプショナルツアーに行きました。
ナポリ→ポンペイ→ソレント宿泊→カプリ島、のツアーです。

blog_roma5.JPG
ナポリはバスでちょろっと回るだけ。
ナポリの印象は・・・ずばり汚い(笑)
「ナポリを見てから死ね」とかいうことわざのある街とは思えませんでしたが、
ちょっと見ただけだし、昔は綺麗だったんでしょうね(フォローしとく)
前回アップしたジェラート写真に写ってるように、
ローマの石畳と街並みが完全に統一されてて美しすぎたから、
近代的な建物が混在してるナポリが余計に汚く見えたのかもしれません。
いや、実際ポイ捨てとかも汚かった(フォローできん)
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

金ちゃん、初お誕生日おめ!

またまたご無沙汰しました。
みなさん、どんなですか?
わが家はおかげさまで変わらない日々を過ごさせていただいております。

変わったことといえば、先日げんごがストラバイトでまた通院したんですが、
一週間まじめにc/dとphコントロールで過ごしたら、
本日まったく正常な尿になってました。
多頭飼いゆえにゴハンを分けるのはとってもめんどくさいんですが、
こうハッキリ結果が出ちゃ致し方あるめぇ(´∀`)

というわけで、本日は金ちゃんの1歳のお誕生日です♪
金ちゃん、おめでとー!
blog_kin7.JPG

金ちゃんの兄妹のマロくん&きなこちゃん、おめでとー!
とても仲良く元気に育っております♪
blog_maroki1.jpg
マロ・・・そのホッペタ相変わらずゴージャス( ̄∀ ̄;)

かすみさんのご紹介で東京さ嫁に行った文ちゃん。
「今では我が家の大切な一員です。」との言葉とともに、写真送って頂きました。
ありがたやありがたや(*´д`*)
blog_mon1.jpg
文ちゃん、それアクビ直前の顔だよね(笑)

みんな元気で育って愛されて、本当に幸せな四兄妹です(´∀`)


で、我が家の主役の金ちゃん。
今回はいつものケーキ屋さんに写真を持ち込みまして、
金ちゃんの顔入りケーキを作ってもらいました。
blog_kin5.JPG
似すぎ中の似すぎ(//∀//)

毎度ほんとうにどうもありがとうございます!のお地蔵さん♪から、
blog_kin6.JPG
金ちゃん、実物の100倍かわいぃ(//∀//)
ママンが超気に入ってまして、玄関に置いてます!
本当にありがとうございました、お地蔵さん♪


blog_kin4.jpg
育ててた時から里子に出すつもりで、わが家の子になる予定じゃなかったのに、
里親先の先住猫さんに受け入れられず出戻った金ちゃん。
今までたくさんの子を一滴の涙も出さず里子に出してきたのに、
なぜか金ちゃんを出す時だけ嗚咽込みの大号泣をしたワタシ(//∀//)
受け入れられなかったのが本当に信じられないくらい他の猫との付き合いがうまい金ちゃん。
いろんな歯車の中でわが家にいることになったんでしょう…

blog_genjunkin1.jpg
で、これがまぁ良く食って、デカいデカい。
出戻りは、食費くらい自分で稼げっヽ(`Д´)ノ
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

はじめまして、金四郎です。

みなさま、どうですか?(´∀`)
いろいろどんなですか?(´∀`)
こんばんは、ユーレイです!

前回の更新から、我が家にもいろいろありましたよー。
今年のことは今年のうちに記事にしとこうと思い、
とりあえず復活1発目の内容は…

『 1匹増えて、5匹になりました! 』です!

いえーい( ゚∀゚)ノ

良く『 5匹も6匹も10匹もいっしょじゃん 』って言われますが、
ぜんぜん違いますよ( ̄_ ̄)
もうこれが最後、ぜったい打ち止めですけん( ̄_ ̄)

で、5匹目の末っ子は、前回の記事で里親が決定したはずの4チビのうちの1匹です。
里親先の先住猫さんが受け入れてくれず、出戻りました。
名前は『 金四郎 』です。

第一の特徴は『 鼻が長い 』。

blog_kin_pro1.jpg
(これはマシな写真)

第二の特徴は『 ずうずうしい 』。

blog_kin_pro2.jpg
甘えたいときはムリヤリ純二か玉のふところに潜り込みます。

第三の特徴は『 男好き 』。

blog_kin1.jpg
セールスや修理のお兄さんがとにかく大好きで、必ず手をペロペロ舐めにいきます。


無邪気で天真爛漫な末っ子気質です。
blog_kin2.jpg

みなさま、今後ともお見知りおきを(‘∀‘)

blog_kin3.jpg
純玉、純金、玉金、純玉金、どの組み合わせも仲良しさん♪


更新しない間に、↑これよりもうかなり大きくなってます。
いつの間にか、今週末にはもう去勢手術です(´∀`)
ニックネーム ぬーなー at 22:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 金四郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする