2008年04月24日

中年期は安定期ですからっ(>▽<*)

ビ 「 みなさん、こんにちは。今日も美しいビビアーヌです。 」


blog_vivi267.JPG

ビ 「 ギター弾きながら歌える歌姫目指してます! 」


blog_vivi268.JPG

ビ 「 プリンセスプリンセスとかヤイコとか目標です黒ハート


・・・ビビちゃん、最近の子はあんまり知らないのね(´;∀;`)


blog_vivi269.JPG

ビ 「 ダーリン、ダーリングッド(上向き矢印)


そんな8歳(人間で言うと50手前くらいどんっ(衝撃))なビビアーヌ。
「なんか体調悪そうだけど更年期じゃないの?」と言われた飼い主と違い、人生最高の調子が続いてますぴかぴか(新しい)

ウン●の太さが、三色ボールペンからDr.グリップの太いところらへんくらいの日があります。
どうですかexclamationDr.グリップですよ?!すごくないです!?
そして、オカラの粉はつくけど、砂そのものはつかないくらいの水分の加減です。
どうですかexclamation砂がつかないんですよ!?すごいでしょ!?
しかも、アズミラに他の缶詰を混ぜてもまったく状態が変わらないんです。
どうですかexclamation魚の缶詰も大丈夫なんですよ!?マジすごい!!

憧れの「何を食べても大丈ブイ〜!」な胃腸も、もう遥か遠くの夢物語ではないのかも!?
カンガルーだって生馬刺だって魚のお刺身だって平気なんじゃ!?

はっ・・・ちょっと勇み足になっちゃいました( ̄∀ ̄*)
いやいやいやいや、あんまりいっぺんに調子をこくことなく、
着実にゆっくりと平穏な中年期を過ごすべく努力します♪

ビバ!ウェルカム、円熟の中年期(>▽<*)

ニックネーム ぬーなー at 14:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

誰かこのヒト要りませんか?( ;∀;)

いつも楽しいコメントありがとうございます!
何度も読み返しては笑わせてもらっています!
が、そのくせレス放置プレイ続行中です!
久しぶりに大風邪ひいてます!

一刻も早く寝たい、そんな時も。
Theこのヒト。

blog_vivi250.jpg

ビ 「 なんか別に・・・ 」


視線の先には、手付かずのゴハン。

blog_vivi251.jpg

ビ 「 食欲ないっていうかぁ 」

早く食べて(´;ω;`)

ここのところ、またちょっと食欲減退気味のビビアーヌ。
ウン●の太さも、絶好調時の三色ボールペンから、一色ボールペンが多くなり、先月末あたりは数日ボールペンの芯の日が続きました。

ボールペンの芯って(´;ω;`)

今は徐々に三色ボールペンに戻りつつありますが、食欲がイマイチな日々です。


blog_vivi253.jpg

ビ 「 食べるより撫でろ、みたいな〜黒ハート 」

「 みたいな〜黒ハート 」じゃなくて(´;ω;`)
風邪だから早く寝たいんですけど・・・。


blog_vivi254.jpg

ビ 「 一時間半、付き合ってね 」

一時間半!!( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

何分何秒かかりますか?

すっかり春ですねぇ。
いつも行く公園の桜の木の先っぽが全部濃いピンクになってて「おぉぉぉ!いよいよだ!」とワクワクせずにはいられません♪
みなさんも「夏が来る(>_<)」という恐怖心を押し殺して、短い春をしばし満喫しましょうね♪

blog_vivi249.jpg

ビ 「さすがのワタシも分厚いお布団はもう暑いわ〜。」


ところで、
3月25日にお誕生日を迎えたアイツ(`・∀・´)
アイツの飼い主さんが先日のビビのパズルをたいそう楽しまれたようなので、アイツをモデルにパズルを作ってみましたひらめき


Cool Myspace Generators

難易度高めの写真を使ってます。
完成後にアイツの名前が出るので、アイツの正体が分からない人は頑張って完成させてください〜。

まさかの携帯ユーザーさん!
・・・またも蚊帳の外ですヽ(゚∀゚)ノ
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

はふ〜ん&アクビむは〜ん( ;∀;) ←泣くほど萌え

はい、コメレスさぼりんがーのぬーなーです。こんばんは!!
もう少し待ってくださいね、一日48時間欲しい今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの動画です。

「手抜きしたい時には、はい動画映画」これ鉄則です(*⌒▽⌒*)

ビビアーヌの「はふ〜ん動画」ですハートたち(複数ハート)


ただの「はふ〜ん動画」なので、これといってハプニングが起こるとか、なにか特技を披露するとか、そういうのはありませんあせあせ(飛び散る汗)


blog_vivi246.JPG

ビ 「美しさが特技です黒ハート


※携帯からアクセスしてらっしゃる方がもし万が一いらっしゃいましたら、コメントは「動画は見れないけど、ビビちゃんの美しさが香りたって来ますよハートたち(複数ハート)」とかそういう感じで、とりあえず絶賛しといてください。
間違いないです手(パー)


ところで、長野さんの「一ヶ月も入院するほどの内臓疾患」が気になって気になって。
1stステージの途中から、すごくしんどそうだったしたらーっ(汗)
あとに引きずるような病気じゃなきゃいいですが。
(SASUKEの話です。もちろん。)
ニックネーム ぬーなー at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ダイモンって西部警察じゃないよ(*´∀`)

すっかり春ですね(*⌒▽⌒*)

先週は ↓ こんな咲き始めだった梅も今日は満開でした。

blog_ume1.jpg


暖かくなるとカマクラから出て、お気に入りポジションにいることが多いビビアーヌです。

blog_vivi242.JPG

オシリが立派になってきた春です桜


そういえば暖かくなるずっと前から自慢したかったネタを書き忘れてました。
「ライラの冒険」という映画で、守護神的な?分身的な?なにか?よく分からないんですが、なんかそういうのが出てくるそうなんです。
公式サイトでその守護神を占える?んです。

で、やってみたらですね。

なんと31種類もいるダイモンの中から、トラを出しましたよ!ワタシ!(大イバリ)
でも惜しい!!ライオン惜しい!!(`▽´)


blog_vivi243.JPG

ビ 「そりゃあそりゃあよござんした」

おっと、クールビューティー( ̄▽ ̄;)


そして、かすみさんが「もんちゃんのもやった」って言ってたので、ビビげんのもやってみました。

ビビアーヌはミサゴ
猛禽類ですからピッタリです、というか前世です♪
ワタシが常々「ビビアーヌは猛禽類」と言ってる結果がモロ出ました!

で、げんごはワタリガラス
「のんきな」とか出ました。
「楽天的な発想力を授ける」んだそうです。モロです。


blog_vivi241.JPG

ビ 「ヒマなのねー」

・・・おっと( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

入力は好きだけどチェックが大嫌い。

春の陽気のせいか「発情!?」っていうくらいビビアーヌの機嫌が良いです。
キュルンキュルン言って抱っこ抱っこ攻撃。
確定申告の入力チェックが進まないので困り者です黒ハートまったくぅ黒ハート

ちょっとオモチャで気を紛らわせてみようヽ(゚∀゚)ノ

自分が息抜き。


blog_vivi238.JPG

ズザザッ(`▽´)!!


blog_vivi240.JPG

ビ 『サイコー!羽おもちゃサイコー!!』


blog_vivi237.JPG

・・・あれ、不機嫌?(´・ω・`)


blog_vivi239.JPG

ものすご不機嫌??


いやいやいやいや、終始ゴキゲンでしたよ。
ただご存知の通り顔が怖い?
ビビアーヌの最大の欠点です。
他には欠点は・・・アレとアレ・・・。
良く考えたら「顔が怖い」どころじゃない欠点が2つありましたあせあせ(飛び散る汗)


「顔が怖い」に話を戻しますが、
フラッシュたかなかったらビビアーヌはこの世のものとは思えないカワイサなんですよ。

説得力ないですが、ほんとなんですよ。

甘く見てたら度肝抜かれますよ。
ほんとなんですから(´;ω;`)

ビビアーヌの気を紛らわすためだったのに、息抜きに猫じゃらしまで振って、写真まで撮って、更新までしてしまいました。

ああ°・(ノД`)・°・
ニックネーム ぬーなー at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マーベラスクリームか北の綿雪、どっちがオススメですか!?

お昼に「今日のブログネタはこれで決まりひらめきナイス、自分!」って喜んだのに、今いくら頑張ってもサッパリ思い出せないぬーなーです、こんばんは。

ビビちゃん、ワタシ困りました。

blog_vivi235.JPG

「・・・。」

別にどうでもいいそうです、自分には関係ないと。
冷ややかです(´・ω・`)
さすがクールビューティー。


そういえば、まったくもって話は変わりますが、金曜日に例のものすっごいおっきいゆめタウンに行って来ようと思いますが、もう行かれた方いらっしゃいます?
ショップガイド見たらすごいことになってますね!
スタバからアンデルセンからXSELLからユニクロから紀伊国屋書店からファイテンから・・・わんさか入ってますダッシュ(走り出すさま)
その中でも「マーベラスクリームに行って来い」という指令を受けたのですが、なんか平日でもすごい長蛇の列らしいですね!
・・・並ぶの大嫌い( ̄∀ ̄;)
「北の綿雪」っていうお店もおもしろそうですね!
う〜ん、どこに行きましょうかハートたち(複数ハート)

ビビちゃん、これもワタシ困りました。

blog_vivi234.JPG

「ふーん」

・・・あ、これは怒ってる( ;∀;)
「別に関係ないわ」じゃなくて怒ってる( ;∀;)
射るような目してる( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ビビアーナ流『食育』

あと数分でげんごの誕生日です。
ということで、明日はげんごネタで決まりなわけですが、ふと気付くとここ最近げんごネタばっかりではありませんか!!
なんとなくビビアーナがかわいそうなので、慌ててビビアーナに登場してもらいます。

blog_vivi230.jpg

ビ 『こんばんは、ビビアンです。
1日2回こうやってハロゲンにあたりながら、甘えては食べ甘えては食べしてるビビアンです。
食事って一人で食べてもおいしくないから、絶対一人では食べないことにしてます。
ごはんはゆっくり、会話をしながら♪これ、食育には大事なことですもんね♪
奈々ちゃんはウザがってるみたいだけど、そんなの知らないです♪』

ウザがってないよ!ビビちゃん!

だって、お腹の調子がいいんですもん。
だから別にどうってことないんですけど、ただ、夜のごはんタイムが30分から1時間程度に延長されたんですよね・・・たらーっ(汗)

いやいや、別にそんなことたいしたことじゃないんでいいんです、いいんです。

本当にいいのよ、ビビアーナ( ;∀;)

病気の子のお話で『食欲がない時の強制給餌のコツは時間をかけて少しずつ与えることです。時間はかかりますが私は30分かけてあげてます。そうすると吐き気が抑えられます。』とかっていうのを今日ちょうど読んだけど。

いいのよ、ビビアーナは元気なうちから何年も30分かかってて、ちょっと前まではたま〜に5分で完食してくれることもあったのに、今はそれも無くなってそれどころか1時間になろうとしてるけど、いいのいいの。
ちょっと調子が悪いとすぐにまったく食べなくなるクセさえ治してくれれば、毎食1時間かかってもいいのいいの。


blog_vivi231.jpg

ビ 『つまりウザがってるのね?』

そんなことないの、ビビちゃん!大丈夫!

アビシニアンのコミュにも上がってたけど『食べる時は付き添って』というアビちゃんが結構多いみたいだし、ビビちゃんはフツーなのよ、フツーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※いつもお世話になってるマダムNさんがジグソーパズルサイトを教えてくださいました顔(笑)

ちょっと難しくしてありますが、皆さんレッツトライ!!
(そのサイト、ちょっとバグ発生の可能性アリです。
もし試してみて頂いて、出来ないようならご連絡くださいダッシュ(走り出すさま)


Cool Myspace Generators





ニックネーム ぬーなー at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ありがた迷惑@親の愛

今日は良く晴れた日中、広島市内の川沿いを快適ドライビング♪
(ただの仕事の行き帰りですけどあせあせ(飛び散る汗)
ときどき窓を開けないと暑いくらいの日差しはもう春間近です。
川岸にズラリと並んだ桜の木たちが『さて今年もそろそろですな』と、なんか気合いみなぎってましたよ桜
せっかくなのでエアロスミスも鬼束ちひろもやめて、コブクロで走りましたわーい(嬉しい顔)


blog_vivi224.jpg

そして、陽気に乗ってビビアーナに桜色の服をプレゼント(=⌒ー⌒=)

げんごには暖かい通院着があるのに、ビビアーナにはなかったので買ってきました。

大冒険のピンクです!!ヽ(゚∀゚)ノ


blog_vivi225.jpg

ビ 『オデブと違って、服着るのあんまり好きじゃないんだけど。』

どうです?やっぱりピンクっていうがらじゃないですよね(´・ω・`)


blog_vivi226.jpg

ビ 『つーか、いらね』

首がブカブカなのに、激しく寸足らずだし(´・ω・`)


blog_vivi227.jpg

ビ 『機嫌とってんじゃねー。』

そのうち慣れるって( ^∀^)ノ


blog_vivi228.jpg

最高に似合ってなくても、胴体が半分しか隠れなくても、嫌がってコソドロ歩きになっても、1回くらいはこれで通院して欲しいですたらーっ(汗)
ビビちゃん、せっかくだからっっ( ;∀;)

※レス放置プレイ!!!喝ッ!!
もうちょっと待ってください!!!
ニックネーム ぬーなー at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

鼻がかゆいけど、更新がんばりました・・・。

鼻がかゆい・・・。

ヘルペスって体に出来ると痛いそうですが(出来たことないので分かりません)、とりあえず鼻のはモーレツに痒いです・・・。

あー、かゆ。

今日薬局にヘルペスの塗り薬を買いに行ったら、おじいさんな店主さんに、
「ヘルペスはね体力の落ちた時に出来るよ。」って言われて、
「そうなんですよー。でも最近ストレスもないし体力が落ちるほど頑張ってないんですけどねー。」って返しましたら、
「体力が落ちるのは、頑張って疲れた時と、運動不足で動かなさすぎの時だよ。」って言われました。

あ、なーるひらめき

ノンビリしすぎ疑惑( ̄▽ ̄;)


というわけで、皆さん明日の「志村どうぶつ園」はカワウソの赤ちゃん姉妹の後編ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
先週の前編で日本中がムッチャ萌え萌えだった(と思われる)、あのカワウソの赤ちゃん姉妹です!!
ワタシの 『赤ちゃんの時にカワイイ動物ランキング』 第一位のレッサーパンダ、第二位のニホンザルをはるかに凌駕したカワウソの赤ちゃん黒ハート
明日7時から!どうぞ萌えてくださいTV

(あー、追記!
明日じゃなくて、もう今日です。本日土曜日の夜です。)


最近「怖い顔」とか「ジャイアン」とかあんまりイメージの良くないビビアーナ。

暗いところで撮って、カワウソの赤ちゃんに負けじとカワイイをアピールしときます。


blog_vivi220.jpg

暗いところだと瞳孔全開でなかなかカワイイんですよ、ジャイアンも。
オモチャを見てるから、ちょっと寄り目。
ヘキサゴンのオバカさん達にも混じれそうな表情してますでしょ?


blog_vivi221.jpg

ビ 「スザンヌには負けない!」

ヘキサゴン出たら、上地くんのサインもらっといてね。
あ、DORAさん用に野久保くんのももらっといて。
あ、ちびつゆ用にウルトラマンのも。


blog_vivi223.jpg

ビ 「たいぞうのはいいの?」
ニックネーム ぬーなー at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

もし君に1つだけ強がりを言えるのなら

また今日もイヤな夢で目覚めました。
珍しくビビアーナ関係のイヤな夢です。

ビビアーナが病院で麻酔をかけるんです。
そしたら看護師さんが麻酔の量を間違えるんです。
その看護師さんはショックを受けてその場でお漏らしまでする始末。(この辺がさすが夢)
ワタシは看護師さんの方を見て「き、き、気にしないでく、く、ください!」と言い、ビビアーナの方を見て絶叫し、先生の絶望的な顔を見て号泣するんです。

でも、結局ビビアーナは助かるんですexclamation×2exclamation×2
そこはいつも居なくなったままだったり死んじゃったりするげんごの夢とは違います。
ただ、ビビアーナは顔も神経麻痺が残り、脳性麻痺も残り、手足があやつり人形みたいな動き方になってしまい、夢なだけに本当にこの世のものじゃないような外見になってしまって・・・目もお岩さんのようになってるし。
それでもすごい幸せで、先生とその看護師さんの手を握り締めて「死なないで生きてくれてるだけで十分なんですからっ!」って嬉し泣きに嬉し泣くんです。

そこで夢、終了。

これって良い夢ですか?悪い夢ですか?( ̄▽ ̄;)

これも前回かすみさんに夢判断で調べてもらったように「イヤなことが起こった時に対処できるように予行演習してる」んですかね。

ワタシの潜在意識は、ビビげんがいなくなった時のショックをやわらげようと毎日必死なんですね、きっと。


blog_vivi219.JPG

ビ 「ご苦労さん」


blog_vivi217.JPG

ぬ 「今日も朝から疲れたよ、ビーちゃん。」

ビ 「フラッシュやめてって。」


blog_vivi218.JPG

ビ 「お岩さんって誰のこと言ってんの?」


「ビビとげんが死んだら、子猫が飼えるからぴかぴか(新しい)
ってワタシは良く言うんですが、今日槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」を聴いて「あ、あれは強がりなんだ」って自覚しました。

着々と予行演習したり、早々に強がり言ったり。
落ち着け、自分( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

昨日の続きです(・∀・)

夜中の3時にまた大量の下痢をしたミズゲリーナ。
その後は出尽くした感が漂い、次に夕方出た時には良いウンチになってました。
「午後からの診察までに治らなかったら病院」と決めてましたが、病院行きも免れました晴れ


blog_vivi216.JPG

ミズゲリーナ 「治ったわ」


今回は「急にひどくなって、急に治る」という新パターンを演じてみせたミズゲリーナ。
意外性のオンナですが、根底にはどっしりとした安定感が・・・
徐々に漂ってきたような、そうでもないような(=⌒ー⌒=)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

キタ━━(゚Д゚,,)━━!!

3日の昼ゴハンを食べてすぐ吐いたビビアーナ。
いつもなら2回か3回続けて吐いたらおさまるのに、珍しく胃液が無くなるまで5回吐きました。

・・・ありゃ?ありゃりゃ?
いやーな胸騒ぎがしました。

みごと予感は的中で、そのあとから久々の水下痢フェスティバル開催です。
しかもフェスティバルもフェスティバルも量がハンパない。
ま、まさかせっかく蓄えた脂身、ぜんぶ使い果たすつもりじゃ!?
やめてね、もったいないから。

水下痢フェスティバルは、若干勢力は弱まったものの現在も継続中です( ̄◇ ̄;)

明日までに治らなかったら、とりあえず「点滴いっとく?」で水分補給ですあせあせ(飛び散る汗)


blog_vivi214.jpg

ぬ 「昨日ばばあって言ったからショックだったんですか?」

ビ 「別に。」


blog_vivi212.jpg

ぬ 「じゃ、ほかに何か原因でも?」

ビ 「特にないです。」

ぬ 「・・・今頃そのネタ( ̄∀ ̄*)」


blog_vivi213.jpg

ビ 「眠いからあっち行って。」


blog_vivi215.jpg

ビ 「いたって元気だからダイジョーブ。」


ものすご怖い顔で寝てますが、機嫌はすこぶる良く、食欲もあり、元気爆発中です。
それに「あっち行って」とか本当はもちろん言ってなくて、この顔でもゴロゴロ言いまくってます。
ただ顔が怖いだけです( ̄▽ ̄;)
心配ないですъ( ゚ー^)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

目ビーム

とあるブログで「目ビーム」についてのネタが書かれてたので、勝手に便乗してみます。

しかも過去に公開したことある写真です。

手抜き記事です(´_ゝ`)


nikki_vivi15.JPG

ビビアーナの目ビーム雷

猫砂が落ちてるのは気にしないでください♪
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ぴよこは運び屋げんごに連れ去られました。

先日いただいた阪神ベッド
中にヒーターを敷いたら、俄然ビビアーナに好評ですわーい(嬉しい顔)


blog_vivi208.JPG

どうも自分からは中に潜らないので、無理やり入れてみたら落ち着いて座りました。


blog_vivi209.JPG

あ、ジャイアンくつろいでる。


blog_vivi210.JPG

ジャ 「ピンクちゃん黒ハート


blog_vivi211.JPG

阪神ベッド同様、最近わが家の仲間にくわわったピンクちゃんとミドリちゃんです。

耳だけ見ると犬っぽいですが、何をモチーフにしているのかハッキリしません。


そういえば、ここのところぴよこを見かけません。

ぴよこー。
ニックネーム ぬーなー at 17:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

なんで昼間っから雪が積もるとですか!(なぜか九州)

『薔薇のない花屋』みてらっしゃいます?
ムチャクチャ良くないです?!
ワタクシ、思えば『白夜行』以来のハマりっぷりでございますかわいい

ところで、寒いですね(´ヘ`;)雪

blog_vivi205.jpg


『室内カマクラ』へ入室中のビビアーナ。


blog_vivi206.jpg

ビ 『ちょっと脂肪がついたくらいじゃ、どうもこうもどんっ(衝撃)


blog_vivi207.jpg

ビ 『・・・でも電気毛布ちょっと暑い・・・ムフーッいい気分(温泉)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

どうしてひとりで食べさせないのか・・・それはワタシも不思議です。

昼と夜の計2回、30分ずつ合計1時間のビビアーナのお食事タイム。

最近はガッツキぶりがすごいので、5分で食べ終わることもありますが、大体まぁ30分はかかりますたらーっ(汗)

blog_vivi200.JPG

ワタシは忙しくても付き合ってるのに、女王は常にえらそうです。


blog_vivi199.jpg

さっさと食べてくれればいいのに、ベタベタ抱っこ抱っこ言って来て、一口目までに30分かかる時もありますダッシュ(走り出すさま)


いつもは缶詰に鶏胸肉の茹でたの混ぜますが、鶏胸肉が切れてたので今日は久しぶりにササミを茹でたのをあげてみました。
普段はササミはあまり好きではないくせに、久しぶりだったから相当おいしかったようで、女王もご満悦。


blog_vivi201.jpg

マリー・ジャイアン・アントワネット
  「鶏胸肉が無かったら、ササミを食べればいいのよひらめき
ニックネーム ぬーなー at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

とうとう8歳です(゜Д゜)!

今日1月11日はビビアーナのお誕生日。

あれよあれよという間に、もう8歳になりました。

もうトシ取らなくていいけど、それでもおめでとう!!

blog_vivi197.JPG

お誕生日だからといって、本人はいつもどおり怖い顔で撮影です。

なんだこの顔・・・ほんとに怖い。


blog_vivi198.JPG

ビビアンちゃん、たまに水下痢になる時もありますが、ここずっと調子が良いです。

おかげで体重を量るたびに増量してまして、念願の3kg到達、目標の3.2kg到達、と徐々に右肩上がりで、もうそろそろ止まって欲しいなぴかぴか(新しい)と思ってた矢先、昨日量ったらなんと3.5kgになってました。
脅威のハイペースダッシュ(走り出すさま)

よもやビビアーナの食事をセーブする日が来ようとは・・・この8年間夢にも思いませんでした。

ビビアーナは生まれながらにモデルだから太らないのかと思ってましたが、お腹の調子が良くなれば普通にオデブになる素質があったようです。

blog_vivi196.jpg

毎年ビビげんの誕生日に母がくれるお祝い。金一封(笑)

「げんちゃんに優しくしてあげてね」とか「私にも優しくしてください」とかいろいろ書いてあるんですが、今年は「もう中年なので体に気をつけて」でしたかわいい
ニックネーム ぬーなー at 10:50| Comment(11) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年末なので、わが家のヒット商品番付。

みなさん、大掃除はお済みになりましたか?

ワタシはなんかテキトーです( ´∀`)
ただ、今年はわが家にすばらしいニオイ対策が確立した年でもあるので、一年の最後にそのグッズを発表しておきます。
(ニオイが無けりゃ大掃除しなくていいじゃん!という意味ではありませんw)

blog_vivi193.jpg

↑寝てましたが、撮影で起きました。


何度か書いてますが、ビビげんってオチッコやウンピに砂をかけません。

砂さえかけてくれれば、この砂でニオイは無くなります。



その他のトフ●スシリーズは嫌いですが、これは別格。
今まで使ってきた中で、ワタシ的には最高評価の猫砂ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もうひとつ青りんごの香りのがあるんですが、買ったことないです。
いつか試したら、またレビュー書きます♪


blog_vivi194.jpg

↑「いいから寝かせて」と訴えてます。


でも、いくらこの猫砂がすごくても、砂をかけてくれなきゃニオイは残る。
いっそ空気清浄機でも買えばいいようなもんですが、除菌効果にも惹かれてこれを買ってみたんです。



そしたら、すごいんですよー!
ニオイがすっかり無くなって、というか、効きすぎて部屋が漂白剤のようなニオイになるくらい。
なので、夜は廊下に出してます。そのくらい効きます。


「来年もそのあとも砂かけせずに思うまま生きていいよGood

そんなおおらかな気持ちにさせてくれる、この消臭最強ペア。
今年のわが家のヒット商品番付の東西横綱でしたかわいい

blog_vivi195.jpg

↑オモチャ振ったら、ちょっと目が開いた。

ちなみに、年賀状ですが、
今回は一言書きすらしない予定なので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

女王はワガママ言ってなんぼなのか!?

「奈々ちゃん(注:ワタシ)only、他には何も要らない、世界中に2人だけになればいいのに!」
そんな一途な女・ビビアーナ。

blog_vivi191.JPG

「んちゅー(^з^)ハートたち(複数ハート)


ま、つまり言い換えれば、人懐こくないっていう事なんですがあせあせ(飛び散る汗)
そして、げんごを嫌ってるっていう事なんですがあせあせ(飛び散る汗)

いつも言い聞かせてはいるんですよ、
「げんご以外の同居猫だったら、そんなに女王気取りでいられない。
いつもやり返されてヒーヒー言わされますよ!」と。

blog_vivi190.JPG

「んー。気持ちいいーハートたち(複数ハート)


・・・・・・聞いちゃいねぇどんっ(衝撃)


そんな唯我独尊なビビアーナ。
「アズミラは飽きた。」と言い張って譲らない日が2日ほど続きました。
「せっかく調子がいいのに、他のはダメよ。」とワタシも引かなかったら、2日ぶりに完食してくれましたかわいい


blog_azmira1.jpg

完食といっても、中に入ってる麦?だけは前からいつも残します。

穀類は食べてくれなくて構わないので、ワタシもこれで「完食」としてます♪

角切りで入ってるニンジン、丸まま入ってるグリーンピースはそれほど嫌がらずに食べます。

ワガママじゃない一面もちょこっとだけある女王です(ラブ黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする