2007年12月11日

絶好調でもすこぶる元気でもありません(≧∀≦)

ちょこっとお久しぶりな感じのビビアーナでっす(・∀・)/

blog_vivi188.JPG

『絶好調宣言をすると下り調子になる』というジンクスが怖いのであまり大きな声では言えませんが、ちょびっと良い調子を維持してるビビアーナですぴかぴか(新しい)

体重もまたさらに200グラム近く増えてました。

目標だった3.2キロを9月に初めて達成し大喜びし、先生に「もうこれ以上はいいよ〜」とクギをさされたわけですが、さっき量ったら先生の忠告もむなしく3.4キロ近くになってました黒ハート


blog_vivi189.jpg

女子で3.4っていったら決して軽くは無いと思うんですが、ほらこの通り全然太って見えません。

え?心なしか下腹部がポテッとしてます?あちゃ( ̄∇ ̄;)

いいんですよ、げんごと違ってビビアーナの場合はまたいつゲリラになるか分からないから、蓄えられる時に蓄えといて欲しいんです♪


blog_vivi187.JPG

8歳間近ですが、ワタシにとっては「ちょっと目つきの鋭い永遠の子猫ちゃん」
ピカピカツヤツヤのビビアーナでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

※今日の記事は親ばか記事であって、決して絶好調宣言ではありません♪

ニックネーム ぬーなー at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

レディースカープと、梵と、顔乗せゴハン。

去年に引き続きレディースカープの手続きに行きました。
また1時間並びましたどんっ(衝撃)

よっぽどの時じゃない限り余裕で入れる球場なのに、なんでもっとファンクラブ枠を取らないか?
もっと値段をあげて、入会したい人みんな入会させれば良いのに。
内野席に入れるレディースとかあったら、かなり高くても買うなぁ。

というわけで、今日は愚痴からスタートです。

愚痴ついでに言いますと、先日「梵選手のトークショー&サイン会」っていうのがあったんですよ。

サイン会は朝9時から整理券をもらわなきゃいけないっていうから、朝5時半に起きて仕事2件終わらせて、8時20分に着いたんです。
そしたら人がいっぱい並んでて「7時の時点でもうお断りさせてもらってるんです」って・・・ガビョーンです。

blog_carp33.JPG

この「ワタシが撮ったベストオブ梵」の写真をA4サイズに引き伸ばして、サイン用に白いマジックまで買って、行く気マンマンだったのに。

あー、つまらん。

・・・はい、愚痴です(ー_ー)


blog_vivi183.JPG

ビ 「ゴハン食べりゅ♪」

ワタシとビビアーナの毎晩のゴハンタイムです。

ぬ 「自分で食べれるでしょ?」

blog_vivi184.JPG

ビ 「最初だけね(・∀・)」

ぬ 「・・・・・・・・・。」

その後、ワタシはソファに寝て顔の上にお皿を置いて、ビビアーナを胸の上に乗せてゴハンを食べさせます。

最近は食欲旺盛なので、20分くらいで食べ終わってくれます。

20分×一日2回で、毎日40分は顔の上にお皿を置いてるぬーなーです。

これは愚痴じゃないです(=⌒ー⌒=)黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

触ってないみたいな手触りです←どんなん?

良いお天気でした。
相変わらず日中は上着無しで歩けます。
そういえば、今年はこっち方面、台風来ましたっけ?
記憶にございません。
やっぱり異常気象ですかね。

blog_vivi183

窓からの風とサンサンの日差しを満喫中のビビアーナ。

あれ?ビーちゃん、胸元の毛割れがないね?


blog_vivi184

ビ「そうよ、ちゃんと手入れしてくれればこの通りよ。」

一ヶ月ほど前に毛玉吐きがひどかった時期があって、そのあとから意地になってシャンプーを連発してます。


blog_vivi185

ビ「どうよぴかぴか(新しい)

元々の毛割れちゃんではなく、ちゃんとシャンプーすればこの通りだったようです。

そして、手触りが、手触りがexclamation×2exclamation×2
げんごだって同じだけシャンプーしてるのに、まっっっったく違うぅぅぅ〜。

こういうところで差が出る女王と平民。


blog_vivi186

ビ「くすっるんるん

・・・あ、感じワル。


※げんご派の母は「男の子だからしょうがないでしょむかっ(怒り)」ってげんごをかばいます。
「言葉が分かってたらどうするの!かわいそうに!」とかまで言ってます。
( ̄ー+ ̄)フッ
ニックネーム ぬーなー at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

オシャレの秋ですから♪

こんばんは、レス放置中のぬーなーです。
働きすぎてます( ´∀`)

今日ペットショップに寄ったついでに、襟付きストールみたいなのを買いました。


blog_vivi183

『みなさん、こんばんは。ビビアンです。
なんか付けられました。』


blog_vivi184

『ブカブカです。』


あはは( ̄∇ ̄;)

ボタンの位置を内側に変えないといけません。

色違いでげんごのも買いましたが、ちょいパッツンパッツンです。
ストールっていうか、ただの襟です。

でもそれがまた可愛いんですよ〜。げんごLOVEハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

写真はまた後日。

レスは明日にでもHello
ニックネーム ぬーなー at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

眠り姫(もう中年)&ストレスに弱い男(マジで?)

土曜日の夕方から一気に寒くなったこっち方面。

電気毛布のスイッチON。

blog_vivi180.JPG

さっそく布団に入ってるかわい子ちゃん発見顔(メロメロ)


blog_vivi181.JPG

肉球がビビアーナの絶好調ぶりを暗示するかのようにテカっておりますぴかぴか(新しい)

ビビアーナ  「アズミラ・・・眠い(睡眠)

アズミラも好きになってきたようで、毎食ほとんど完食してくれます。

そもそもビビアーナが完食してくれないと大変困るのです。
アズミラはげんごが残飯処理するには、ちとカロリーが高すぎですどんっ(衝撃)


blog_vivi182.JPG

猫の寝顔フェチぬーなー、萌え萌え黒ハート


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


こん吉・一日経って。

爪はまだ残ってますが、血は止まりました。
人間の爪がむけるのと一緒だろうから、そのうち新しい爪が生えてくるんだろうと思うんですが、さっき見たら膿み始めてましたふらふら
薬塗っときますあせあせ(飛び散る汗)

尿検査のカテーテルの時に尿道に傷がついたようで、病院から帰って数回ワインを薄めたような血尿をしました。
かなりビビりましたが、一晩で血尿は治りました。
げんごもカテーテルは数回やってますが、こんなになったことはないので驚きました。
こん吉は基本かなりのKYなので、挿入時にちょっと跳んだりしたんだと思います。
げんごは緊張でガチガチに固まるタイプです(^-^;

尿の回数自体もだいぶ減ってきてるようです。
が、まだオシッコの固まりは小さいです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
引き続き心配お願いします(笑)

※「うちの子も原因がはっきりしない膀胱炎を繰り返してるのよねー。もしかしてストレスが原因かも!?」と思われた飼い主様。
「猫 特発性膀胱炎」とかで検索してみてください。
ニックネーム ぬーなー at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

お久しぶりです、ビビアンです(●`ε´●)

blog_vivi176.jpg

みなさん、おひさしぶりです。ビビアンです。

ブログが更新されなかった間、私は生まれて始めての肌トラブルに見舞われてました。

「皮膚トラブル」じゃないですよ、「肌トラブル」でするんるん

耳の前の毛の薄いところや耳の後ろ、首の後ろにカサブタが出来ちゃいました。

今はだいぶ治ったけど、毛が生えてくるまではもうちょっとかかりそうです。
首の後ろは大きいハゲだったんで、角度によっては丸分かりです。
時々「ハゲちゃ〜ん」って呼ばれます。

最近それに加え「キャロの方が顔が小さいよね」って言われたり、身体を見てげんちゃんと間違われたり「取り得が無くなったね!」とかまで言われて、ハゲてる事よりショックなことが連発してますたらーっ(汗)
超ムカつくんですけどexclamation×2

blog_vivi175.jpg

「キャロ」って誰ですか?むかっ(怒り)
ニックネーム ぬーなー at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

忠猫度bPですが、意外ですか?

ビビアーナもげんご同様、パソ前が大好きです。

blog_vivi174.JPG

迷惑なことですが、まぁね、許します(´_ゝ`)

blog_vivi171.JPG

blog_vivi172.JPG

またなぜかワタシの手が太く写ってますが、角度です(*´∀`)♪

あ、突然ですが、ビビアーナの特技を発表しますぴかぴか(新しい)

それは「呼んだらどこにいても来る」っていう事です。
成功率は90%はくだりません。すごい確率です。

「ビーちゃん、ちょっと来てー。」
って呼べば、別部屋にいようと2階にいようと、
「タタタタタッタッタッタッるんるん」っていう子猫ちゃんのような足音を立てて、そばまで来ます。
それが可愛くて可愛くて、1日に何回も用がないのに呼びます。
鬼ですか?

blog_vivi173.JPG

鼻の穴。
なんかやっぱり太りましたねわーい(嬉しい顔)
すっかり二重アゴっぽいですが、角度です(*´∀`)♪
ニックネーム ぬーなー at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ティッシュの消費量、ハンパなし!

朝晩だいぶ涼しくなってエアコンをつけなくなった途端に、
ビビアーナがベッドで寝てくれるようになりました。

blog_vivi168.jpg

胸元がガンガンに毛割れですが、背中の毛割れはまったくなくて、調子も絶好調です黒ハート

blog_vivi170.jpg

ウン●も下痢じゃなくて、サイコーに絶好調です黒ハート

なのに、トイレの中じゃなくて「トイレ周辺」にします。
最近また特にひどいです。
もう慣れてしまって私もなんとも思わないので、ブログにも書いちゃいます。

blog_vivi169.jpg
「書かんでやむかっ(怒り)

バツとして広島弁をしゃべらせてみました。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

13日の阪神戦に行った時に買っちゃいました。
ミッキー君の携帯ストラップ。

blog_carp27.jpg

ミッキー君、ギザテラかわゆす(*´д`*)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

夜はげんごが枕元にいてくれないと、いよいよ寝れません。

ここのところ「ストレス値MAX生活」のぬーなーです、こんばんはぴかぴか(新しい)

怒り型のストレスの場合、寝ようと思ってもそれを考えてしまって腹が立って寝付けなくなりますね。

ベッドに入る時間が正味4時間程度なのに、寝付けないぶん最近の夜の睡眠時間は3時間。
それでも、お昼寝の時間は1時間から2時間は取れるので寝ようとするんですが、どうしてもいろいろ考えてしまってベッドでお昼寝はムリなこの頃。

そんなワタシがソッコーでお昼寝できる場所、それはビビアーナのソファ。

blog_vivi166

ビビアーナが日がな一日寝てる場所です。

そこで寝転ぶとビビアーナが胸の上に乗ってきて、ゴロゴロスリスリしてくれます。

気が付けば熟睡です虹

腰痛持ちのためソファで長く寝るとヤバいから、ちゃんとベッドでお昼寝した方が良いんでしょうが、なんせベッドでは全く寝れないので、ビビのソファでちょっとでも寝る方がマシです。
15分寝れば頭はスッキリ気分も爽快ですしね晴れ
何も考えずにすんなり眠りに入れる、それだけで気持ち良いです。

胸の上に3.2キロ(この写真でも太ったのが分かりますでしょ?ビビアーナ、ずっと絶好調なのです。3.2行ったんですわーい(嬉しい顔)の猫が乗って、大音量でゴロゴロ言って、目や口や顔中でフミフミしてるのに、その方がよっぽど寝れるんです。

絶妙な癒し効果。ビビアーナLOVEハートたち(複数ハート)

※げんごが胸の上に来た場合、癒しより重みの方が勝って寝れません・・・。
猫の癒し効果もケースバイケースです( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

絶好調ですがバランスチェッーーークッ!

ワタシはちょっとバテ気味ですが、ビビアーナとげんごはとっても絶好調ですGood

このビビアーナ、絶好調そうな輝きぴかぴか(新しい)を放ってますでしょ?

blog_vivi165.JPG

涼しげな表情をしてますが、もちろんエアコンの効いてない部屋で撮った写真です。

ワタシはもちろん汗だく。余計にバテます((+_+))あせあせ(飛び散る汗)


そういえば、半信半疑ながらもずっと気になってたので、
コレ↓、注文してみました。



「栄養バランスチェック」の方だけですけど。
2匹分となると、それでも結構なお値段だし。

手作り食してると、栄養バランスやっぱりちょっとは気になります。
小心者ですからね、基本的にダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぬーなー at 14:12| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ブログさぼり月間

グッタリ疲労感満載のぬーなーです、こんばんは(´・ω・`)

これから夏休みなので、どんどん忙しくなりますよ〜。
胃カメラなんかも飲んじゃいますしね!
股関節も本気でどうにかしようと思いますしね!
そんなん考えてたら、気持ちばかりがセカセカしてきますよダッシュ(走り出すさま)

ちょこちょこ時間のあるときは遊びますよ!
この間は、トシちゃんのライブに行ったし(ふふ、トシちゃんです、トシちゃん♪)、昨日は映画とお食事をDORAさんにおごってもらいましたかわいい
映画は「ダイハード4.0」で、お食事は「ラ・セッテ」というイタリア料理のお店でした。
満足、満足です。ありがとうございましたるんるん


blog_vivi163.jpg
「私はいま絶好調だから、気兼ねなく働いていらっしゃい」

そうです、ビビアーナはいま絶好調です。
このまま9月までキープして頂くようにゴキゲンを取っておかなくちゃ黒ハート

というわけで、仕事で忙しいのかなんなのか分かりませんが(いいえ、本気で来週末辺りからキツイです)、ブログの更新もボチボチになるのでゴメンなさい。

blog_vivi164.jpg

おやすみなさいぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 23:31| Comment(15) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

でも結局は私の責任ですかね( ̄▽ ̄;)?

ビビアーナはワタシにしか馴れず、偏屈で強情っぱりでヤキモチ焼きで気位が高いです。

「げんごの存在も軟便の一因だと思うんよねー」と姉に愚痴ると、姉はすぐに「げんちゃん、うちで預かろうか?」って言いますが、「ビビアーナを預かる」という発想はないようです。
キャロこんが居るから当たり前ですが、「ビビアーナは厄介者思想」が根強いのも事実ですあせあせ(飛び散る汗)

blog_vivi158.JPG
顔だって、昼間は怖い顔しか撮れません。


「来年あたり北海道行くかも」って言うと、母も「え?ビビちゃんは?げんちゃんはいいけど、ビビちゃんは?」ってビビアーナの存在自体にビビります。私が留守中にビビアーナになにかあったら顔(なに〜)とビビりまくりです。
ここでも「ビビアーナは厄介者思想」がはびこってますあせあせ(飛び散る汗)

blog_vivi159.JPG
フラッシュたくと、さらに怖さ倍増。


でもね、それはビビアーナの責任じゃないんです。
生まれつき女王なんだから仕方ないんです。
気難しくてこそ女王です王冠庶民とは相容れなくてこそ女王です。
同じ環境で育ったビビげんがここまで違うのは、もう生まれもった身分の違いだと思うんですexclamation
ニックネーム ぬーなー at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ビビの頭の中をのぞいてみたい。

お腹が痛くなくて、げんごがそばにいなくて、私がそばにいる。
ビビの思う幸せって多分そんなとこです。
ニャハ〜ン猫(笑)です。

お金のことも、将来のことも、関係なしですから。
とにかくニャハ〜ン猫(笑)なんです。


いや、でも意外にお金の事も老後の事も考えてるかもしれませんよねexclamation×2
ワタシが知らないだけで。

blog_vivi157.JPG
社保庁さん。年金の照合ちゃんと進んでるの?


blog_vivi156.JPG
っていうか、奈々ちゃん(=ワタシ)が倒れたら元も子もないんだから、ちゃんと健診行ってよ。


blog_vivi155.JPG
温暖化問題の事もあるしね、やっぱり私はエアコン反対。
夏は暑くてダラダラになるくらいの方が自然体で身体に良いのよ。

ニックネーム ぬーなー at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

1位:検便、2位:エアコン

『ビビアーナが二階の窓から出て屋根から下に飛び降り、
私も命からがら二階の屋根から下に降りて追いかけましたが、
見失い落胆して帰って来たら、もうビビアーナは家に戻ってた』

という夢を見て、朝から泣き笑いのぬーなーです。
グッタリです、こんばんはあせあせ(飛び散る汗)

夢でもワタシを翻弄する、そんなビビアーナは、相変わらずエアコンを付けると一目散に部屋を出て行き、暑い部屋で寛ぎます。

blog_vivi151.JPG

寝ながらも「エアコン反対」を無意識に訴えてる×の手が印象的です。


blog_vivi152.JPG

エアコン反対・・・エアコンはんた・・・エア・・・くかーっ眠い(睡眠)


blog_vivi153.JPG

エアコンよりも嫌いなのは検便です。
お尻に棒を入れられるのが何より嫌いです。


blog_vivi154.JPG

検便反対・・・×

この顔とこの手で「もう二度とエアコンは付けないし、検便もさせない!」と思ったりもしますが、どっちも無理な相談です。
ごめんね、ビビアーナぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

輪島=色気ムンムンですから。

ビビアーナは関根麻里ちゃん並みに、意外性のあるモノマネが出来るんですよ。

blog_vivi148.jpg
輪島。シュッシュッ雷雷

関根さん父娘、いいですよね。好きです黒ハート
ビビアーナもあーゆー皆に愛想の良い女の子になって欲しいものです。
が、今のまま「ワタシにだけ特別」でも良いです。
なんでも良いです、つまり。


blog_vivi150.jpg
「輪島?むかっ(怒り)


blog_vivi149.jpg

↑腰のあたり、ミョーに色っぽいと思いませんか?贔屓目ですかね。
こんな色気ムンムンなビビアーナと一つ屋根の下で暮らしてて、嫌われ続けてるげんごを思うと不憫でいけません顔(汗)


ニックネーム ぬーなー at 13:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

情熱熱風ビビアーナ(´・ω・`)

暑さ本番ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
ワタシはバテてますGood

そんな中、わが家のサムガリーナビビアーナは、

blog_vivi146.JPG

ちょっと寒い夜だと、なんと「ファンヒーターつけて黒ハート」ってせがみ、

blog_vivi145.JPG

チームオデブの人間&げんごが「こっち向けんで!」と逃げ惑う熱風の前でご満悦顔(なに〜)

blog_vivi144.JPG

ゴロンゴロン向きをかえて最高の幸せを味わっております。


夏になると猫ちゃんの冷房問題で頭を悩ますおうちが多いですが、うちも体感温度の違いすぎる2匹が同居してるのでちょっと悩みます。

エアコンはまだまだ暑くならないとつけませんけど、真夏になると
「エアコンつけて、ペットヒーターも一個つける」
とか必要でしょうか。

『揺れてハラハラ悩んでぃ眠れなーい』です。
(古すぎですけど、付いてこれる人いますか??)

「チームマイナス6%」は他の点で必ずがんばりますexclamation×2exclamation×2

ニックネーム ぬーなー at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ビビにも森林浴させたい(・∀・)

昨日から明日まで、山道を通って遠めのおうちへお仕事に行ってます。

blog_yama2.jpg blog_yama3.jpg

先日にひきつづき森林浴です。
ただ公園とかそのレベルじゃなく、山が迫ってきそうな感覚です。

blog_yama1.jpg blog_yama4.jpg

ゴルフ場の横を通ると気分はリゾート地リゾート
道は整備されてるので、すごく気持ち良いドライブをさせてもらってます♪

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

夏恒例「ビビの後ろ足伸ばし隊」を今年はじめて目撃。

blog_vivi143.JPG

去年の記事がこちら。

激太りっがく〜(落胆した顔)exclamation&question

「ビビ太らせ作戦」はもう終了です。任務遂行しました。
心置きなく「げんご痩せさせ作戦」にうつります!

「ていうか、ビビちゃん毛割れすごいね」って思った人!

・・・ほんとそうですねexclamation
昨日から調子良いのに、なんでだろう顔(汗)
ニックネーム ぬーなー at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

桃太郎はあんまり好きじゃないらしいです。

最近ビビは『かぐや姫』のお話が好きなんですよ〜。
夜抱っこしてお話してあげたら、グォォォロォォグォォロォォォフルルルフルルルル・・・って大音量で喉を鳴らして、鼻息をワタシの耳に吹きかけるんです。
そのうちおしゃべりインコみたいに「むかし、むかし・・・」ってしゃべりだすかも知れません晴れ

そんなビビは昨日から完全復調しました。

いつもの事ながらキツネにつままれたような感じですどんっ(衝撃)

※いまこんな記事を見つけました。

前に私がこの記事で「今年の春は抜け毛が気にならないから、シャンプーしてない」って書いたんですが、↑のブログによると、
「手作り食にすると毛が抜けなくなる」らしいです。
なるほど納得ひらめき
ニックネーム ぬーなー at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

瀬戸内ビビアーナ寂聴

『顔ちぇき!』っていうの、やってみました。

ワタシは大方の予想通り『竹内結子』で出ました。

で、「うちのビジュアル系ビビアーナは誰が出るだろう黒ハート
ってすごい期待して送信してみましたら・・・

瀬戸内寂聴

え?

ちなみに、送った写真は↓コレです。
blog_vivi141.jpg

どのへんが寂聴さん?え?

ちなみに↓コレだと「正確に読み取れない」とかいわれました。
blog_vivi140.jpg

こっちの方が正面顔なんだけど、怖すぎたんでしょうか。

ワタシの竹内結子さんは外見で判断されたようですが、
ビビアーナは内面で判断されたんでしょうねわーい(嬉しい顔)


え?ビビちゃんの内面って・・・って思った人!静かに!
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ごはんタイムはビビと私の至福タイム♪

お昼と寝る前の1日2回のごはんタイムレストラン

げんごは一人で『ガーッ』と食べてしまいますが、ビビはゆっくり時間をかけて食べるので、2匹は別部屋に隔離です。

ワタシはビビのいる部屋で30分から1時間くらい、ビビの『チンタラ食い』に一緒に付き合います。

blog_vivi130.jpg

blog_vivi129.jpg

以前からたびたび書いてますが、
『ワタシがソファに仰向けで寝て胸の上に食器を置いて、ビビがワタシの胸の上に乗ってゴハンを食べる』
っていうのがオーソドックス。

blog_vivi131.jpg

blog_vivi132.jpg

他には、
『顔の上に食器を置いて食べる』とか(最近はコレが一番良く食べます)、
『一口ずつ指ですくって口元に持っていく』とか(最近はここまでしなくても完食してくれます、顔の上で)。

左へ受け流してください。



blog_vivi133.jpg

そんなごはんタイムに胸の上にいるビビアーナを撮りました。

今日の写真は全部ケータイ携帯電話です。
キレイに撮れてるでしょ?
マーガレット、よくがんばりましたー。
ニックネーム ぬーなー at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする