2007年05月29日

永年の目標、達成(・∀・)!

さっきビビアーナの体重を量ったら、なんと3.2kgありましたexclamation

イヤッホウ(≧ω≦)!

blog_vivi128.JPG

ありがと、そんなに喜んでくれて・・・


ビビちゃん、またなんかいつものシラけた感じで、いやーん。
ワタシは天にも昇る気持ちなのにー。


blog_vivi127.jpg

これからドンドン太ったらどうする?


あ、それはちょっと・・・。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

家で量ったので誤差はあるかも?ですが、とりあえず目標値達成です!
やっぱり下痢が落ち着くと体重は一気に増えますね〜。
嬉しさ無限大。

グルーミングしてて耳がひっくり返ったままになったビビアーナでしたー(長音記号1)

ニックネーム ぬーなー at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ウン●はトイレで♪

blog_vivi125.jpg

ゴハン食べた後に、たまーに思い出したように左目だけ涙が出るビビアーナ。
これもアレルギー症状だとは思うんですが、まぁぜんぜん気にしてません。


blog_vivi126.jpg

こんな感じでキラリぴかぴか(新しい)と。


ところで、前にカミングアウトした女王ビビアーナに似つかわしくない悪い癖。

なんか治ったみたいです!ブラボー(σ・∀・)σハートたち(複数ハート)

思い当たる点は3つで、
@下痢がほとんどないこと。
Aいつもその上にしてたじゅうたんを外したこと。
Bフード付きトイレのフード?カバー?を取ったこと。

ワタシ的には3つともかなり大きな要因だと思うので、3つの混合ワザで治ったんだと思っとります。

わーい、わーいるんるんるんるん
ニックネーム ぬーなー at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

最近デジカメ良く使ってます!

お気に入りスポットの籐チェストの上でグルーミング中のビビアーナちゃんにインタビューしてみましょー。

blog_vivi124.JPG
なに、突然〜。

なんか今日は毛並みがボサボサですねー。

blog_vivi123.JPG
・・・。

えらいボサボサですよー。
昨日のげんごと比べたらヒサンですよー。

blog_vivi122.JPG
・・・。

久しぶりにまたちょっと下痢っちゃったからですか?

blog_vivi120.JPG
・・・。

下痢の原因は、食事をちょっと変えたからか、ここ何日か続けてた漢方をあまりに調子が良いのでちょっとお休みしたからか、なぜかはワカリマセン。

でも今日はもうだいぶ良くなりましたかわいい

回復が早いのが最近の特徴なので、ワタシもこんなブログネタに出来るほど余裕かましてますわーい(嬉しい顔)

blog_vivi121.JPG
もう長引かん自信あるよ。
ニックネーム ぬーなー at 00:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ちょっといつもと違う春でした。

久しぶりに携帯じゃなくてデジカメでビビアーナを撮ってみました。

どのくらい久しぶりかというと、すごい久しぶりなくらい久しぶりです。

blog_vivi118.JPG

相変わらずスマートね。
もそっと太ってみたら?

blog_vivi119.JPG

そういえば、採血の時に剃った首の毛もすっかり伸びました。

そういえば、今年の春は2匹ともに抜け毛が気にならず、ビビアーナの毛玉吐きも激しくなかったので、結局1回もシャンプーしてません。

そういえば(しつこい)、私がシャンプーする時って、抜け毛対策か、ベタツキ対策か毛割れ対策かのどれかなんですが、ビビもげんごもベタツキや毛割れがまったく気にならないんですよねー。

コレステロール&中性脂肪、下がって来てるかなぁ晴れ
ニックネーム ぬーなー at 16:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ビビも青木もやっと初勝利ですよ(≧∀≦)

そういえば、ずっと報告してませんでしたが、ビビのお腹の調子。

絶好調宣言しちゃうよ?みたいな、7年間ありえなかったほどの良い感じです顔(笑)

今までは良い調子の時もなかなか続かず3日周期くらいで良い悪いを繰り返してたんですが、もうそんな事にはならないと思います。

ただ、鉄の胃腸を誇るげんごと違って、いまだに回数が1日に3〜4回な所と便が細い所が、なかなか治りません。

げんごのように100%安心できないのがネックなんですが、まぁ血便がまったく出なくなったし、「お腹いた〜い」って鳴くこともなくなったし、ビビにしては98点なのです。

↓ やれば出来る子黒ハート

blog_vivi113.JPG


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ところで、先週5/10の中日戦を観に行ったのをアップしてませんでした。
ええ、なんせブログ、サボりまくってますから( ̄∇ ̄;)

blog_carp11.JPG
外野席だったので、選手なんて撮れやしまへん。
サヨナラ勝ちしたんですが、ヒーローインタビューの画面を撮るのがせいぜい。

blog_carp12.JPG
福留、好きなんですよ。
でもこの写りじゃ、誰が誰やらさっぱりわからんがな。

blog_carp13.JPG
これは5/1に行ったヤクルト戦、内野席で撮った青木投手。
今日やっとやっとやっとやっとやっと・・・初勝利だったので、載せてみます黒ハート

今から金刃に追いついて、新人王を取れ〜野球
ニックネーム ぬーなー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

そんなビビに萌え☆

飼い主とペットは似るといいますが、その通り見た目もかなり似てるワタシとビビ。
(具体的にどのへんが?)

テレビの好みも似ているようで、ビビも『アニマルプラネット』に夢中ぴかぴか(新しい)

blog_vivi110.jpg
テレビの真正面のソファを独り占め。ガン見です。

blog_viiv111.jpg
『ガオーどんっ(衝撃)

blog_vivi112.jpg
ちょっ、見た?!まじこわ(((( ;゚Д゚)))

ビックリちたね〜黒ハートんもう、まじかわexclamation×2
(危険。バカがうつります)
ニックネーム ぬーなー at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

「ひょろ」取れました♪

ビビの耳の「ひょろ」っとしたところ、取れました。

気が付いたら綺麗に取れてて、血がこびりついてたのも取れてました。

すっかり綺麗になっちゃいましたぴかぴか(新しい)

blog_vivi105.jpg
げんごの立てた物音にビビるビビアーナ。

この時はまだ「ひょろ」が付いてました。

今思えば、それはそれで愛着もありーの。

blog_vivi106.jpg

このところ完全にお腹の調子がバッチリなビビアーナ黒ハート
ちょびっと太って来ましたデショ?
いいぞ、いいぞ!目指せ、3.2kg!(細かい目標値)
ニックネーム ぬーなー at 13:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

耳、その後。

わかりやすいのが撮れました。

blog_vivi107.jpg

ヒョロっとなってる部分が気になってしょうがないけど、毛じゃなくて身だからちぎるわけにもいかず。
このまま一生ヒョロっとなったままなんでしょうか。
いっそ思い切って取れろ、と念じてみるww

blog_vivi108.jpg

ハロゲンヒーターに当たって、うつらうつらしてる「リビアヤマネコ」。
ニックネーム ぬーなー at 11:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

耳がちょっとちぎれた(((( ;゚Д゚)))あわわ!

ビビの耳がちょっとちぎれました。



えーーーーー!!!???


自分で掻きむしるようなくせは無いんで、どっかに引っ掛けたか、げんごがマジ噛みすることは無いからちょっと歯の当たり所が悪かったか、なぜかは不明。

蝶よ花よと育て上げ、人間も含めわが家で唯一のビジュアル系が、
耳が欠けただけで、かる〜く野良さんっぽい(≧ε≦; )ブハッ!

blog_vivi104

分かりずらくてスイマセン。
そのうちちゃんとした写真撮ります。
ニックネーム ぬーなー at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アレルギー検査から早1ヵ月半。

アレルギー検査をする前、どん底だったビビアーナのウンフン

検査後も波はあるものの、かなり良くなりました。

なんたって、検査前は波も無く同じような下痢が続いてて、オシリが赤くなり始めてました。

本人はいたって元気だったんですが、あんなに長い間続いたのは初めてで、これ以上どうにも打つ手が無くて、一大決心の末アレルギー検査に踏み切ったわけです。

今になれば、悩みに悩んだけどやって良かった(ていうか、もっと早くしてれば良かったあせあせ(飛び散る汗))、大金かかったけどやって良かった、って結果オーライで思います。

blog_vivi103.JPG
心配かけまして、お手数かけまして、大金使わせまして、えろースンマヘンバッド(下向き矢印)

いやいやいやいや・・・!
ええんですよ、ビビアーナさん(=⌒ー⌒=)
ビビアーナさんが元気なのが一番ですからね黒ハート

blog_vivi102.JPG
っていうか、写真サボリンガー!
その写真、いかにもいま反省してるみたいな使い方だけど、かなり前のじゃん。
しかも!この写真なんてもっともっと前のじゃん!
すっげ古いじゃん!


えへ?バレた??( ̄∀ ̄*)

そんなちょっと手厳しいビビアーナの春便り桜でした。

blog_sakura2007_1.jpg
この桜はリアルタイムで昨日の写真です。
今年はお花見に行けないかもしれないんで、その辺のを撮りました。
ニックネーム ぬーなー at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

同じような写真ばっかりですが、なにか?

ビビアーナが気持ち良さそうに寝てるので近付いてみましょう。

blog_vivi97.JPG
もうすっかり寒さも遠のき、いつもみたいに潜らずに、上半身を出して寝るようになりました。
「っていうか、生きてる?」的な寝顔デスなあせあせ(飛び散る汗)
ものすごい元気なのに、ものすごい元気なさそうデスな(笑)

blog_vivi98.JPG
まだ首の毛が伸びきってなくて段々になってます。
気の毒なこと(´・ω・`)

blog_vivi99.JPG
さらに近付いてみます。
鼻、超かわいい!!萌えすぎっ(≧ω≦)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

blog_vivi100.JPG
あ、昨日の記事で「ビビアーナがドロドロ野菜を食べない」って書きましたが、ワタクシちょっと意地になりまして、あれから野菜の量を減らさずにゴハンを二度ほどあげましたんです。
昨日の愚痴が効いたのか、ムッチャきれいに完食しています!
ビビアン、えらいぞGood

blog_vivi101.JPG
まあね

ニックネーム ぬーなー at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

めざせ、秋葉系アイドル(・∀・)

なぜかハイネックみたいになってしまったんですが(「なぜか」っていうか、ただ首のとこもうちょっと切ればよかっただけでは?)、ビビアーナのお洋服が出来ました。

blog_fuku1.jpg
ちょびっと秋葉系メイド風黒ハート
ビビアーナ様がメイドって!超ツンデレ!(≧ε≦; )ブッ!

実際に着てるとこは、良い表情がまだ撮れないので、載せれません。

blog_vivi95.jpg
なんでアタシが『ご主人さま』とか言わなあかんのむかっ(怒り)

・・・すいません。
ビビちゃんのキャラに合わせて、今度は西太后みたいなの作りますあせあせ(飛び散る汗)

西太后→こちら

ムリ!作れん!

次は黒と白でホントのメイド服っぽいの作ろうかなー、
しかも、げんご用に顔(笑)
ちゃんと頭のカチューシャみたいなのもお揃いで(≧∀≦)
ニックネーム ぬーなー at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

一進一退ですが、機嫌は最高に良いです。

写真を撮ってないんで、古い写真で使ってないのを探してたら、1枚ありました。

blog_vivi94.JPG

去年の8月26日撮影分。
なに?この緑の綺麗なお目目とオチョボなお口は!
はうー、萌え死に虹

こんなにカワイイのにお蔵とは。ワタシのバカ黒ハート

ところでビビアーナのお腹の調子。

このところすっっごく良い調子で、
「もうワタシ、ビビちゃんから卒業させてもらっても良い?」
って聞いてたくらいだったんですよ。

なんせこの7年間、ビビのお腹と苦楽を共にしてるワケで、ホントは自分の股関節や腰の病院にも行ったりしたいんだけど、なんか後回し後回しで。

昨日くらいから本気で
「もうビビは大丈夫かも知れない。本腰入れて股関節の病院に通おうぴかぴか(新しい)
と思ってたのに、またさっき急に下痢Pですわ。

あちゃたらーっ(汗)

でももうワタシの方もいい加減治さなきゃいけないので、ビビちゃんも自分で治してちょーだい。


「このくらい突き放した方が治るのでは?」という狙いが見え見えの発言ですな。
かえって気にしてるのがバレバレではないですか( ̄▽ ̄;)

いかん、いかん!STOPザ過干渉!
ワタシが気にしすぎるからビビもストレスなんだ!いかん!

いよいよ精神論が導入されだしたらしいデスヨ( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

毛深い女子なのですぐモッサモサ。

ちょっと風邪気味っぽいです。

具合が悪くなると目に来る人とか耳に来る人とかいろいろだけど、私は下の歯茎がうずきます。ズキン、ズキンバッド(下向き矢印)

blog_vivi93.jpg

気持ち良さそうに寝てるね晴れいいね。

っていうか、今日は写真を撮る気にもならなかったので、この写真はだいぶ前のです。

なんせ首のとこが剃られてなくてモフモフなので(・∀・)

3週間前に剃られたビビアーナの首&手足、もう地肌が見えなくなってきました。
地肌もわりと好きだったけど、美しいビビアーナがやっぱり万歳。
ニックネーム ぬーなー at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

「グルーミング⇔毛玉」この流れ、エンドレス

わが家のグルーマー担当ビビアーナ。
せっせとお腹をグルーミング。

blog_vivi90.jpg

冬の間ほとんど吐かなかった毛玉を先日吐きました。
そろそろ抜け毛取りのためにシャンプー美容院しなきゃいけない時期に入ります。
なんせ毛玉たまっちゃうタイプなんで。

blog_vivi88.jpg
お腹の方の毛って長いし、たまるよね。

毛玉を吐いてスッキリンコちゃんなおかげか、昨日はお昼ごはん完食して、夜も2/3くらい食べて、今日のお昼もまぁまぁ食べました。
そして、ウン●も結構良いのをしました。
ブラボー、ビビアーーーーナぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

↓うわっ、ぶさいくっ(≧∀≦;)どんっ(衝撃)
blog_vivi89.JPG
・・・あ゛?むかっ(怒り)
ニックネーム ぬーなー at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

結果待ちって長く感じマスね。

今日もあいかわらず困ったちゃんなビビアーナです。
元気だけは有り余ってて、機嫌もすごい良いんで、そんなに心配してないですけど。

もうそろそろアレルギー検査の結果が出るので、それに期待ぴかぴか(新しい)

最近は、そのアレルギー検査をした人の話をネットで見つけちゃ読んでるぬーなーデス。

今までは「ハウスダストとか陽性で出たらどうすりゃいいの?ふらふら」って結果が出る前から悩んでましたが、猫砂をホコリの出ないタイプに変えて、トイレの近くに空気清浄機を置いたら、ピタっと下痢が治ったっていう体験談を見つけました。

ほぉ〜、へぇ〜、なるほど〜ひらめきそういうケースもあるのね♪
次のターゲット:空気清浄機にロックオン!

blog_vivi86.jpg
ごくろう。

blog_vivi87.jpg
寝る。

首の剃られた跡が写らないようなアングルで撮ってみましたハートたち(複数ハート)
(↑親の愛)
ニックネーム ぬーなー at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ほんと困ったビビアーナ。

ビビアーナがまた『手作り食ボイコット期』に突入。
ドライフードエサばかり欲しがって、またワタシもあげちゃうから。
欲しいもの食べて元気なら良いんですが、気のせいかドライを食べると下痢がひどくなるような、そうでないようなたらーっ(汗)

マルチブレンダーのドロドロごはん、げんごはあんなにおいしそうに食べるのにな。

野菜やゴハンは二匹とも元々キライだったくせに、ドロドロにした途端ワケもわからず「かあちゃん、おいしいよ黒ハートってむさぼるげんご。

やっぱりヘンなのはげんご・・・この冬でいよいよ満腹中枢がコッパミジンに無くなったせいかしら(笑)

blog_vivi85.jpg
あんな一緒くたドロドロごはん食べれない。
顔洗って出直せ。


あい、すいませんあせあせ(飛び散る汗)研究にはげみます。
ニックネーム ぬーなー at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

下痢良くなってないのに太る。

2日もサボっちゃうとダルダルになった気がして、誤字脱字とかしそうなぬーなーです、こんにちは。

今日も春みたいな日差し晴れの広島。
熟女ビビアーナ日向ぼっこ中。

blog_vivi76.jpg
日が当たりすぎると白い部分が飛んで写って、首長ミーアキャットみたいに写ります。

blog_vivi77.jpg
なんかこの顔の形、三角すぎて変。ワニ目だし(-_-)

blog_vivi78.jpg
日差しがないと、本来の姿。
最近なんか太ったみたいなビビアーナ。ズングリムックリ。

blog_vivi79.jpg
太ってもラブ。
ニックネーム ぬーなー at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

美女です、美女(≧▽≦*)←ばか

ずっと放置してましたが、ビビアーナの誕生日写真カメラをアップしました。


こちら

消化酵素や「活」のお水まであげてるのに、なかなかウン●が本調子にならない最近の熟女。

でも昨日今日はやたらと食欲旺盛で「ごは〜ん、ごは〜んぴかぴか(新しい)ってうるさい。

そして、ガッツいて吐く、みたいな( ̄∀ ̄;)
ゆっくり食べることを覚えるのが7歳の目標です黒ハート

追記:
blog_vivi75.jpg
この写真、載せてなかった!
今回の目玉だったのに!
↑誰にも違いが分からなくても、自分の中で最高傑作らしい。
イタイ飼い主( ̄ε ̄)♪
ニックネーム ぬーなー at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ビビとケンカ。

昨日は久しぶりに本気でビビとケンカしました。

あ、げんごがじゃなくて、ワタシが( ̄∇ ̄*)ゞ

ケンカっていっても殴り合いじゃないですよ(当たり前)。
暴力はキライなんで、お互いに。
口ゲンカっていうんですか?これは一方的にワタシが。
ビビは常にだんまりタイプ。すねて終わり。
何とか言えっちゅーんですよむかっ(怒り)(※頭がおかしい、危険)

でも結局ワタシがいつも謝るんですよねー。

blog_vivi70.jpg
「アンタに負けるほど弱くないわい」
ニックネーム ぬーなー at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする