2007年01月11日

HappyBirthday,VIVIAN! ん〜LOVE!

とうとう来ちゃいました、シニアになる日が(笑)

当の本人は今日はいつも以上に活発で、珍しくタワーの一番上まで上がってました。
走り回って、カーテンレールの上からパソコンデスクに飛び降りてビックリ仰天させたり、キトンじゃないとしたら猿です、猿。ウキキッ。

今日は誕生日写真を撮るためにデジカメをポケットの中に入れたまま生活してるんですが、タワーの一番上にあがってるところ撮り損ねたんですよね〜。ショック。

blog_vivi64.JPG
「カメラ持って付きまとうのやめれむかっ(怒り)

シニア熟女のオシリ。

blog_vivi65.JPG
「さっさと病院行けむかっ(怒り)

いーや、写真が先だから。

※まともな写真は(まだ撮れてませんがあせあせ(飛び散る汗))、後日アップしま〜す。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

手作り食の合間にオヤツとしてドライフードをちょっと食べるビビげん。
誕生日プレゼントには、穀物不使用の↓これを。

ビビアーナ、かなり喜んでくれました揺れるハート
でも、ドライフードがプレゼントってどうよ?みたいな(汗
オモチャもそんなに喜ばないし山ほどあるしペットヒーターもベッドもあるし・・・さっぱり思い浮かばん・・・ダメ飼い主。

ニックネーム ぬーなー at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

また頭が( >д<)ウゥッ

なんかまた頭痛がぶり返してしまった感じのぬーなーです。
こんばんは。

明日というかあと2時間でビビアーナの誕生日バースデーなのに、写真を撮り始めるのもダルイ。

あと2時間で、キャットフード的にはシニアです。
シニアって、あなた・・・どこらへんが?
見た目だって走る速さだって相当まだイケてるけど?
今年も当たり前のようにまだお年玉もらってたし、どっちかっていうと、まだキトンでは?

と、自分の年齢以上に過敏に反応してしまうワタシ。イタイ?

じゃ、そういうことで、今日のところは用心して寝ます。
おやすみなさーい眠い(睡眠)
ニックネーム ぬーなー at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

怒られました(*_ _)ゴメン

いつもゴハンはワタシの胸の上で食べるビビアーナ。
(ワタシがソファに寝転がって胸の上にお皿を置きます。変人&変猫)

今日はほとんど食べなかったので「もう知らんよ。勝手に食べなさい」って言って、床に置いとくことにしました。

そしたらあとからゆっくり食べるんですが、そのときの動画。
奥にあるのは『なんでも完食』の、げんげんの器。

しかしまぁ、

なんともマズそうな食べ方あせあせ(飛び散る汗)


blog_vivi59.JPG
「今日、キャベツ入れたよね」
blog_vivi56.JPG
「キャベツ嫌いって知ってて入れたよね」
blog_vivi58.JPG
「どういうつもりか知らんけどね」
blog_vivi57.JPG
「少しは気つかえ、ちゅーんデスよむかっ(怒り)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

すごい眠いので、早めに寝ますzzz

かわいかったので携帯で撮って見ました。
blog_vivi53.JPG

中を見たくなったんで、わざわざデジカメ出してフラッシュたいたら、なんかモーローとしたビビアーナが。
blog_vivi52.JPG

すごい迷惑そうですが、毎晩ワタシの胸の上でまるまって寝て睡眠妨害してるんですから、お互い様だと思います。

ワタシもしもべですけど、ビビだってニートだし、そのくらいガマンしてもらうのですかわいい
ニックネーム ぬーなー at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

またビビげん病?!

今日のビビは恐ろしく機嫌が悪いです。

いつものヒドさなら、私が抱っこさえしてればパソコンパソに熱中しててようがphone to電話してようが、良い子にしてるんですが、今日はダメです。

ずっと別の部屋で「ミャッミャ」って私を呼んで、げんが視界に入ろうものなら「シャー!」って追いかけて行ってます。

ふぅ、やれやれたらーっ(汗)

母いわく「げんはストレスで早死にしてしまう」んだそうです。
いやいや、それだけは困るからexclamation×2

ここのところ、ブログに書いた黒ラブくんや、ネット上でもとても心配してる猫さんがいるし、げんが昨日ゴハンをほんのちょっと残したのも気にしてたし(今日はその分たくさん食べましたがネ)、自分への関心が薄いのが分かるんでしょう。

うんにゃ、間違いなく分かってるんですわ。
ビビはそういう子ですからね、はい。

というわけで、前に撮った機嫌の悪そぉーな鬼ヅラのビビをアップ。
blog_vivi49.JPG
本気でガン見したら、こんな怖さじゃないッスけどどんっ(衝撃)
ニックネーム ぬーなー at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ビビは意外とイジられ役(※動画)

テーマ『くつろいでる猫をイジりたおす』

なーんかビビがくつろいでるとイジりたくなるんですよねー。
イヤがってもやっちゃうんですよねー。


両手が使えたら『変顔シリーズ』も撮りたいところです。

今度挑戦してみよっとるんるん
ニックネーム ぬーなー at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

イヤがられるのは慣れっ子デス(ノ゚ー゚)ノ

げんがペットヒーターを奪ったので、ビビアーナは人間用ベッドに避難です。

blog_vivi47.JPG

か〜わい〜いハートたち(複数ハート)
ラブ!ラブ!ラブ!(←逃げてください、危険です)

blog_vivi48.JPG

夜だったんでフラッシュするしかなくって、

「やめーやむかっ(怒り)
って顔されました(≧ε≦;)でもラブハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

顔も性格も全然こわくなくってよ☆

ビビアーナは「顔がこわい」ってよく言われるんですが、
ワタシ的には大好きな顔です。
ちなみに「性格がこわい」も相当よく言われますがGood
性格もムッチャ好きです黒ハート


blog_vivi46.JPG
もう6年も見てるのに、あまりの美しさにビックリして息をのみます。

今日ラジオで
「今年の9月に手術をして、よく寝るようになったけど、4歳の猫と遊ぶ時は元気です」
っていう20歳の猫ちゃんの飼い主さんからのメールが紹介されてました。

何年一緒にいても毎日新鮮に愛しく思える自信があるから、
人間並みに長生きしてね、ビビアーナぴかぴか(新しい)

blog_vivi45.JPG
ニックネーム ぬーなー at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ビビに愛想は要りませんから!

昨日はお友達にもらった鮟鱇(アンコウ)で、姉のマンションに集まって鮟鱇鍋をしました。

相変わらず愛想が良いキャロに、母がノックアウト!

先日もキャロは某さー坊さんの旦那さんに愛想ふりまくりました。
服のすそから潜り込んで、首のとこから顔を出して口を舐めるというサービスぶり。
キャーたん、おそるべし。

でもでもでも〜
母は「キャロちゃん可愛かったね顔(メロメロ)って言いながら、
うちに帰ってビビを見ると
「わ!ちっちゃ!あの二匹を見ると、ビビはほんと顔がちっちゃいねー」
って言ってくれました〜。

良いんです、良いんです。
ビビは美猫部を取り仕切ってるんで、愛想する必要ナッシング。
ただそこにいるだけで良いんですぴかぴか(新しい)

で、今日それを姉に話したら、当然
「キャロちゃんの方が顔ちっちゃいよむかっ(怒り)
と反論してきましたが、
「まぁ良いじゃん。みんなそれぞれナンバー1なとこがあるってことで」
となだめました。

私「キャロは愛想でしょー、
  こん吉はスタイルでしょー、
  ビビは美人でしょー」


姉「・・・げんは?」


私「・・・食い意地?体重?顔(汗)

まぁまぁ、げんげんの事はおいといて、そういうことで話はまとまりましたたらーっ(汗)

blog_vivi44.jpg
ニックネーム ぬーなー at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

なんの変哲もない動画。デヘ。

最近ビビが登場してないんで、動画を撮ってみました。

お昼寝してるところを襲いました。
ただそれだけの動画です・・・(≧∇≦)アハッかわいい



ノド撫でられてる時にチラっと映る目がとってもキョワイです黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

この角度のビビ、ワタシ的に一番ラブ(≧▽≦)

今日は雨で朝方だけじゃなくて日中も寒かったです。

ってなわけで、スイッチオン!
この秋、初めてペットヒーターをつけましたかわいい
去年と同じく、大き目のキャリーに入れてます。
お掃除のとき以外は、このまま春までつきっぱなし。
がんばれ、ヒーター。

blog_vivi43.JPG

↑嬉しくてしょーがない寒がりビビアーナ。
げんに貸す気はまったくありゃしません。
げんはげんで、まだ貸して欲しいほどには寒くないようです。
ホットカーペットが出るまで余裕で待てる「暑がりげんごにょー」ですリゾート
ニックネーム ぬーなー at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ねむねむ(ρw-).。o○

気候もよくなって皆さんお出かけモードなのか、
今週もかなりハード。がんばれジブン!

そんなわけで、今日は写真撮ってないんで、撮りだめ分カメラをアップ。

blog_vivi42.JPG

置物のようなシルエットのビビアーナでっすキスマーク揺れるハート

あ、背中の毛割れは見なかったことに( ´∀`)
ニックネーム ぬーなー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ジャマせんでー(*_*;

あ゛〜。
やらなきゃいけない事だらけで、時間が足りなさすぎダッシュ(走り出すさま)
で、
何時間もパソの前に座ってると、ビビげんがしびれを切らして邪魔しにきます。

blog_vivi41.JPG

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)どんっ(衝撃)

完全にオシリの穴がくっついてるよね?
ワタシの手のひらにピタっとついてるよね??

これは、ビビ専門の邪魔ポーズ顔(チラッ)

しかも、ビビアーナの最高に悪いクセは、ついうっかりマウスを引き出しにしまわずに席を立つと、あっという間にマウスを床に落とすことです。

なのでいつも少しの間でもマウスはちゃんと引き出しにしまいましょー。
そうじゃないと、ビビアーナがすぐに床に落として、マウスのフタと電池がバラバラに転がって、探すのに一苦労です。

今日はついうっかりマウスを引き出しにしまわずに窓を閉めにいったんで、叩き落されました。
そんな一瞬の間でも、すかさず落とすビビアーナ。なぜexclamation&question
そして、その後クリックがぎこちないMyマウス。
壊れた予感・・・凹む。

※っていうか、ワタシのマウスの持ち位置が変ってゆーか(笑)
この位置の方が持ちやすいんです@変。
ニックネーム ぬーなー at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

かわいすぎて頭がおかしくなった件について

昨日のブログは朝のビビアンでしたが、今日はお昼のビビアンですよハートたち(複数ハート)
(自己満足なんで、放置で)

blog_vivi38.JPG
籐のチェストの上に毛布系クッションを置いてるんですが、ここがビビアーナの一番のお昼寝お気に入りポイント四葉です。
窓の外を飛ぶ鳥とか見えたらちょっと起きます。

blog_vivi39.JPG
またすぐに寝ますけど。

blog_vivi40.JPG
ワタシがウザくて寝れません(≧m≦)揺れるハート

「ごめんごめん〜顔(ペロッ)」って言いながら、このあとも何枚もカメラ撮りましたよ。
ワタシ以外の人には同じ写真にしか見えないでしょーから、載せませんがね。

今もヒザの上でゴッツンゴッツンして来て、ゴロゴロを通り越してアビ独特の「キュルキュルキュル黒ハート」に変わってます♪
ラブ!!!(しつこい)
ニックネーム ぬーなー at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

あーさひがサンサン、おはよーさん♪

すごい秋晴れの朝です。気持ちよかー晴れ

窓辺で楽しく遊んでるビビを撮ってみました。

げんはウロチョロウロチョロまったく落ち着きませんたらーっ(汗)
なので、私が部屋にいる時しか窓が開けられないわが家。
なんか怖いんですよねー、げんが網戸を突き破りそうで(笑)

日中、部屋にいる時はガンガンに空気の入れ替えデス。

blog_vivi36.jpg
この顔、むっちゃ好き顔(笑)(←相変わらずバカがうつるのでご注意!)

blog_vivi35.jpg
色調補正したんで白っぽいですが、ホントはすごく日が当たってキラキラぴかぴか(新しい)でした。

blog_vivi37.JPG
こんな感じのゴールデンビビアーナハートたち(複数ハート)
ラブ!ラブ!ん〜ラブ!(※危険)
ニックネーム ぬーなー at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

胸の上で食べマスよ。

昨日は連続記録更新中だったゴハン完食が途絶えました。
ビビアーナ、食欲ゼロ(ToT)
おかげでまたまた悪夢をみました(影響されやすすぎるあせあせ(飛び散る汗))。

「今日のお昼も食べんかったらどーしょーexclamation×2っていうか病院exclamation&question
とかドキドキしながらあげましたが、2/3くらい食べました。ホッ。

昨日の悪夢は、ビビげんが私より一足早くどっか海外の離島リゾートに行ってて、そこでイジメにあって、私が着いた時には元気がなくて・・・でもちゃんとした動物病院がなかったんで「日本から先生に来てもらおう、100万円で来てくれるかね!?」って焦ってる夢デシタ。
また号泣してました。疲れるんで、もう勘弁してくださいね猫(泣)マジで。

blog_vivi31.JPG

↑ゴハンを食べてるビビアーナ。なんでも良いから食べて欲しかったんで、野菜少し、生はあまり好きじゃないんでやめて茹でた鶏肉と白米少々+ビタミン系だけであげたので、色が真っ白エサデス。

前に「ビビアーナは私の胸の上でゴハンを食べる」ってブログに書いたら、ワタシを変人呼ばわりしたヒトがいまして「その光景を写真カメラに撮れ」とか言うんで、撮ってみました。

『ソファに寝転がってお腹の上にビビを乗せてるワタシの姿』が見たかったようですが、誰がそんなん撮るかいな。ケッ。
ニックネーム ぬーなー at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

食べても太らない(;´Д`)

昨日の記事に書いたとおり、げんげんのダイエットは順調です。

ただし「手作り食は痩せる(っていうか、フードは太る)」ということなら、「痩せて欲しくないビビは手作り食でさらに痩せるのではexclamation&question」っていう問題が。

うーむ。

ってなもんですが、今のところ体重は変化なしです。

フードだとカロリーが高いので、げんにお腹一杯食べさせられずビビのも食べちゃってましたが、手作りだと食べたいだけ食べさせられるのでビビもゆっくり自分のペースでお腹一杯食べれてるからだと思います。

でも、いつも2.5〜2.9kg(大体2.8kg)を行ったり来たりしてるビビ。
これを3.2kgくらいに持って行きたいんですけどね・・・。

夢の3kg台がなかなか達成できず、これまたうーむ。なのデスたらーっ(汗)

blog_vivi30.jpg
ニックネーム ぬーなー at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

常にひっつきもっつきデスから( ´∀`)

あのひともですけど、このひとも同じ位置パソコンでジャマするんデス。

blog_vivi27.jpg
いっそ仕事がはかどりませんが、別にいーんです黒ハート

blog_vivi26.jpg
アゴの先っぽのくすぐりポイントをコチョコチョしたりして遊ぶのが楽しいデスーかわいい

※3日連続ビビネタです。あのひとももちろん元気です。
あのひとせっかくちょっと痩せたのに、昨日からまたトチ狂った食欲をみせてます。
こわ〜〜〜っ顔(なに〜)
ニックネーム ぬーなー at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ビビアーナ・ラブ(≧▽≦)

久々に(結構いつも?)親ばか発言なんですがね、うちの女王ってホント目が大きくって、お顔が小さいでしょ。
もう目が落っこちそうなワケです。お顔の1/3が目なワケです。
もう6歳半を過ぎましたが、若くてピチピチなワケです。

写真がボケボケですが、載せちゃおっハートたち(複数ハート)みたいなー。
blog_vivi25.JPG

blog_vivi23.jpg

まわりは「性格が問題むかっ(怒り)」って言うんですが、私にだけはすごい良い子なので、無問題でーすぴかぴか(新しい)
母に言わせると「育て方が悪い」そうですが、知りませーんぴかぴか(新しい)
最高に良い子に育ちましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

世界が恐れる日本の元気印!(パクリ)

前記事の「解毒かも?ビビもげんもますます健康!」って喜び勇んでるワタシを
「あれは(ビビげんにハマり過ぎで)ヤバイ。二匹に何かあったら恐ろしいことになる」
とかなんとか、陰口たたいてたらしいアナタexclamation×2
(陰口?)

確かに、ビビげんに何かあったらヤバイってジブンでも認めマスよ。
しか〜し!言っときますが、アナタも人のこと全然言えませんっ。
アナタにだけは言われたくないデスよ。

・・・と、メールですれば良い話をネタ埋めに使ってみましたぴかぴか(新しい)

※ホントにビビは今すごい元気一杯ハツラツちゃんになってます顔(笑)
blog_vivi22.JPG
キラキラボールで子猫のように大ハシャギかわいい目がイキイキしてるでしょ?
ニックネーム ぬーなー at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする