2008年12月08日

ごぶさたしまくりでどーもすいませんヽ(゚∀゚)ノ

まだ完全復活はムリです、なんせまだ「名前の言えないあの事」が済んでません!
ヴォルデモートです、ヴォルデモート(〒∀〒)

予定ではヴォルデモートはもうとっくに終わってるはずだったんですが、
予想GUYのげんごの尿石症が急に悪化して入院騒ぎを起こしまして、
まさにヴォルデモートが頓挫中の頓挫だったんですよ(;∀;)
だからヴォルデモートが終わるまでもうちょっと休む(;∀;)


退院後、元気にソファにあがるげんご。
2008120822030001.jpg

どうです?
ぞうさん、ちょっとお腹が短くなってません??(参照こちら

入院前はほんとに頻尿&血尿が凄まじく、そのストレスからか数日で550gも体重が減ってて、
それまでのダイエットで150g減ってた分とあわせて一気に700g減。
『 こりゃあ入院のストレスでトータル1kgは減ったな。 』とたかをくくってたのに、
退院後に量ったら、入院前より200g増えてました(〒∀〒)
げんご・・・(〒∀〒)


ゆたか(*´∀`)さんが急遽速達で送ってくれたケージ用お守りと一緒に。
超ゴキゲンでスリスリしながら指を舐めるげんご。
2008120822030000.jpg
げんご 『 ハナクソのおばちゃん。このお守りが来た途端に予定より2日も早く退院できたよ♪ 』


この写真撮ったあと、すぐ退院したげんご。
2008120619490000.jpg
『 げんご がんばれ もうすぐ完治!! 』

入院前から毎日何度も『 げんご、どんなですか? 』とメールをくれたさやさん、
仕事中、元気なおじいさんに『 げんご君と代わってやってくれ 』と念を送ってくれたかすみさん、
『 悲劇的に可愛いげんご 』を応援しててくれたボクママさん、
また病院で会ってその後励ましてくれたDORAさん(ほんと良く会うw)。
皆さん、本当にありがとうございました!


今日のげんご、処方食のおかげでpH6。
6.5で十分なのに、若干下がりすぎ( ̄▽ ̄;)
元気バリバリ、食欲バリバリ、甘えすぎ良太郎でございます(`・ω・´)ゞキリッモリッ

ニックネーム ぬーなー at 23:08| Comment(19) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

「SAVE THE げんご」

『 ブラッディ・マンデイ 』初回をお見逃しの皆様。
疑問に思われる点がおありでしたら、ご遠慮なく質問ください(`・ω・´)ゞ
ワタクシなんでもお答えしマスカラ、語り場開催しましょーね!(//▽//)
漫画8巻まで出てるそうです。
ドラマが終わったら大人買い必須ですね(//▽//)


blog_gen316.jpg
げんご 『 母ちゃん、藤丸くんにお熱じゃ。ワシのこと全然見てくれん( ̄_ ̄#) 』


blog_gen317.jpg
げんご 『 でもとりあえず眠たいけん寝よ(´∀`) 』


blog_gen318.jpg
げんご 『 グースカピーzzz 』

・・・萌え(´;∀;`)

この微笑み寝顔はワタシが守ーるっ!ヽ(`Д´)ノ
ウィルステロでもアルカリオシッコでもなんでも来ーいっ!ヽ(`Д´)ノ
尿結石がなんぼのもんじゃーいっ!ヽ(`Д´)ノ


で、
blog_soba.jpg
某副会長こと大荒らしことさやさんリクエストのそば画像。
城山一の薄味党員のワタシには、見た目通り味も濃かったです(´・ω・`)


あーーーー!!
大福買ってきたの、まだ食べてない(lll゚Д゚)!
大福だけは今日中に食べた方がいいような・・・
でももうお腹いっぱい・・・(´・ω・`)コマッタナ。


※今日の純二。(純二強化週間につき「今日の純二」毎日掲載中)
blog_jun73.jpg
ニックネーム ぬーなー at 22:50| Comment(17) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ブラッディ・マンデイとアルカリ・オシッコ

土曜日の7時から『 ブラッディ・マンデイ 』ご覧になりました??
ムッチャ面白かったですね(≧∀≦)!ね!
で、TBSのサイトに『 ブラッディ・マンデイ 』のゲームがあったんでやってみたんです。

こちら。

ムッチャ出来ん(´;∀;`)
STAGE3が出来ません。

やってみそ(´;∀;`)


blo_jun64.JPG

ママーンの食後のお薬用の水が好きなげんご
 『 アルカリ性がどうたらこうたらじゃけん、水飲むけん。 』

どうにもアルカリオシッコが気になるので、
検尿用のオシッコを採るために一番てっとり早いシャンプーをしてみました。
げんごはシャンプーの時には必ずオシッコするので。
そうするとやっぱりオシッコの中にちょっとお水が入るんですよねぇ。
電話で病院に確認したら、やっぱりお水が入ったオシッコじゃダメだと。

引き続き、げんごのオシッコ監視隊です(`・ω・´)ゞキリッモリッ
引き続き、脱・過保護は夢のまた夢です(`・ω・´)ゞキリッモリッ


衝撃の追記!:
いま「ブラッディ・マンデイ」のゲーム、クリアしました!
毎週一名様のプレゼントに応募したので、皆さんクリアしなくていいですから!
ワタシがプレゼント当てマスカラ(`・ω・´)ゞキリッモリッ
ニックネーム ぬーなー at 01:18| Comment(14) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

祝!『 ささみ飲み 』開店!

皆さん、こんばんみ!(`・∀・´)
昨日はビビを、今日はげんごをシャンプーし、腰がヒーヒー悲鳴をあげてるぬーなーです♪

昨日は珍しくビビもお風呂でオシッコし、今日のげんごはウンチもオシッコも両方しました!
よっぽど気持ち良いんだと、リラックスしてるんだと、そういうことにしときます(*´ω`*)

ね?げんご?

blog_genjun6.jpg

げ 『 ワシ、リラックスどころかこの家で居場所がない。 』

ピアノの上で、耳が後ろに寝ちゃってすごい不機嫌なげんごです。

blog_genjun7.jpg

純二が来て以来、あまりに純二がウザい時はピアノの上に移動することを学習したげんご。
でも純二はとっくにピアノの上にあがれるし、シッポにジャレるのが大好きです。
哀れ、げんご(´;∀;`)




チームケータイさんはこちら♪

この動画。携帯を縦にして撮ったので見づらいです、首を左に倒してご覧下さい。

げんごはまだ純二のことがキョワイので、背後に回られるだけでビクビクです。
シッポにジャレられようものなら、ビクゥゥゥゥ!ってなります。
なんでこう大きいくせにここまで気がこまいんでしょう(´;ω;`)
で、なんで純二はこまいくせに態度がバカデカいんでしょう( ̄_ ̄;)

blog_genjun8.jpg

げ 『 ワシ、もう引越しさせてもらいますけん。 』


というわけで!
大半の方がもうご存知でらっしゃると思いますが、
『 小さな島の鯉物語 』のさやさんこと、『 げんごおでぶの会 』副会長が、
げんご主役の新ブログ『 鶏のささみは飲みものです!! 』をオープンして下さいました!!

パフパフパフッ(>▽<*)グハハグハハ(>▽<*)

げんごの大きな身体の半分だけ『 ささみ飲み 』に引越しです♪

副会長ありがとうございます、ホント。
すごい精力的に動かれましたね!
岡本太郎並みの爆発力でしたね!
みんなのプロフィール、天才の本領発揮しましたね!
お疲れでした、今日はゆっくり休んで明日レスよろぴこ(m`∀´)m

げんご、お礼は?ハートたち(複数ハート)

debuneko1.JPG

げ 『 副会長、ありがとのぉ。ワシ、嬉し泣きしてしまうわ。
   これから2人で友達みんなをイジって行こうのぉ! 』
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

「崖の上のポニョ」改め「おなかまわりポヨン」!ありがとう!さやさん!

金メダル第一号、出ましたね!!
感動しました(´;∀;`)
表彰式であんな風にすごい紹介されたらご本人は鳥肌ものですね!!
感動ですね(´;∀;`)

で、昨日ワタシの心でも感動!鳥肌!号泣!の嵐が起こりました!
すでにご存知の皆様も多いかと思いますが、げんごのお葬式でスライドで流すにふさわしい替え歌超大作がこの世に誕生したんです!

作者は、『 小さな島の鯉物語 』のコイタの姉こと、常盤貴子こと米倉涼子激似21歳、天才さやさんです☆
(別名:げんごおでぶの会副会長ことヘタコイタこと荒らしことさやさん)


まずは元歌の『 崖の上のポニョ 』をお聴きください。


ケータイユーザーさんはこちら

では「崖の上のポニョ」で「おなかまわりポヨン」上映です!!(;∀;)


げーんご げーんご げんご こぶたの子
ポニョ1.jpg
ポニョ2.jpg

ひがしおおさかからやってきた
ポニョ3.jpg

げーんご げーんご げんご ふくらんだ
ポニョ4.jpg

まんまる おなかの男の子
ポニョ5.jpg

キーリッ キリッ モーリッ モリッ
ポニョ6.jpg
ポニョ7.jpg

デブっていいな 食べちゃお!
ポニョ8.jpg

ニーギニギ フーミフミ
ポニョ9.jpg
ポニョ10.jpg

おててはいいな ねぶちゃお!
ポニョ11.jpg

げんごを見てると勇気がわくよ
ポニョ12.jpg

デーブデブチュギュッ
ポニョ13.jpg

デーブデブチュギュッ
ポニョ14.jpg

げんごが大好き まんまんまるの
ポニョ16.jpg

※繰り返し




マジ、何度見ても感動(´;∀;`)
マジ、ありがとう!
こんな素敵な替え歌作ってもらえて、げんごは超特大の幸せ者です!

ちなみに。
げんごの目下のライバルはこのオトコです。
負けてない!さやさん、負けてないよ!
天下のフジテレビにも、からくりTVの酒井さんにも負けてないよ!

ケータイユーザーさんはこちら


※さやさんの名作替え歌・第一弾「こぶたとコイタ」はこちらです。

元歌はこちらです♪

ケータイユーザーさんはこちら


げんごからお礼。

blog_gen309.jpg
ニックネーム ぬーなー at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

準備はいいぞーーっ(`□´)Ψ

いよいよ始まりましたね!オリンピック!!!!
野球日本代表の壮行試合を観てて、開会式の初めのへんを見逃しました。
しょっぱなから見逃しですが、まぁいいです。
(ついでに言うと、開会式を見てて『 魔王 』を見逃したことに今気付きました。甥っ子、またあらすじ教えて!)


以後敬称略。
北島も野口みずきも卓球の愛ちゃんも富田ももちろん全力応援ですが、彼らは“日本の代表の人たち”というちょっと遠くて雲の上の存在です。

個人的に、ほんとに日本代表の4番で出るらしい貴ちゃんが気になってやれません。
がんばれ、貴ちゃん!
腰痛とプレッシャーに負けるな!

今日の壮行試合、両手首にはめた真っ赤なリストバンド。
日本中が泣いた(´;ω;`)!
貴ちゃんの気持ちは日本中に伝わってるから(´;ω;`)!(妄想夢芝居)


というわけで、

blog_gen306.JPG

げんご 『 ふがふがっ 』

ジャジャーンぴかぴか(新しい)

ワーンセグッ!ワーンセグッ!(*`▽´*)

DORAさん、アドバイスありがとう!
甥っ子彼女!同じヤツにしたから!


blog_gen307.JPG

げんごっ!オケツ向けないっヽ(`Д´)ノ!
お腹、垂らさないヽ(`Д´)ノ!


※ 貴ちゃんと私は何の恋愛関係もございません。
でもなんだか怪しいですよねっ(//∀//)
ニックネーム ぬーなー at 00:13| Comment(30) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

げんご主演!ミッションインポッシブル2(まさかの続編!)

せっかくマイナスイオンの出る扇風機なのに、今年になって今の今まで「マイナスイオン切」のままで使ってたもったいないぬーなーです、こんにちは。

しょっぱなから「小さな島のずっこけ三十路姉」な口調で登場です。
なぜなら、超ブログサボリンガーなワタシに代わって、またもやさやさんが、
「げんごミッションインポッシブル第2弾 Mi:2」を作ってくれたからです(>▽<*)

あ〜、楽チン更新!(画像保存がめんどくさかったけど)
さやさん、どうも毎回ありがとうございます!
Mi3は、「げんご、純二と仲良くなる!?」の巻の予定・・・は未定!
とにかく、げんごがんばれ(´;ω;`)
少しはやり返せ(´;ω;`)←切実。

では、あの音楽をイメージしつつ、Mi2開演です。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ワシげんごろうです!
前回のワシの素早いミッションが好評で、第2弾が公開となりました!

mi2_1
(かっこいいぞ!げんご!広島県の観光大使(猫)になれっ♪)

で、ワシまだ納得いかん・・・
まだ主役の座が戻ってきてない気がする・・・

mi2_2

でもまだアイツが主役!?


blog_jun41

純二 『 ボクは主役にふさわしい美しさだから。遺言書いてもらうし♪ 』


くっそ〜。前回は手加減しちゃったけど、今回は容赦せんけんのぉ!!

mi2_3

『 ワシの生き様みとけよ!大作戦! 』(前回のMi1はこちら


ミッション3『 小さいチビを驚かす!大作戦! 』


あいつバカじゃの〜。あんな所で寝よるし・・・
行って驚かしちゃろう♪ぷぷ♪

mi2_4





mi2_5

ビビ 『 ねぇねぇ、げんちゃん!? 』


mi2_6

げんご 『 ん?うわぁぁ〜、オバケが出た!! 』


mi2_7

ビビ 『 げんちゃん(*`Д´)!あ・た・しよ!ビビちゃんよ!
    もうげんちゃんたら!失礼しちゃうわね!!ぷりぷり 』


げんご 『 ビビちゃっ・・・ 』

mi2_8

まさかのビビアーヌを怒らせ、ミッション失敗。


(懲りずに次の日)

クソ〜。この間は思わぬ所でビビちゃんが出てきたけん、マジでビビったけど・・・
今日はビビちゃん、まだおらんけん!
よし!今日こそあいつを驚かしちゃるんじゃけん!!

mi2_9

『 ワシの生き様見とけよ!大作戦 』

ミッション5『 またまた驚かしちゃろ大作戦(懲りずに2回目) 』

目に物みせてくれるわ!!

あっ、その前にトイレ♪トイレ♪
あいつどっか行っとる隙に、う●こしとこ♪身軽になれるし♪

mi2_10


〜げんご、う●こ中〜

なんか便秘じゃったけん、ちょっと時間かかる・・・

mi2_11

(5分後)

あ〜、すっきりした!
で、ワシ何しようと思っとったんじゃろ??
まぁいいわ!う●こしたら眠くなったけん、ちょっと寝とこ♪

mi2_12

(5時間後)

mi2_13

げんご 『 はっ!!いま何時?切れ痔?純二? 』

ぬーなー 『 げんちゃん、よう寝たね(*´∀`)おはよ〜♪ 』

mi2_14

げんご、またもや自爆でミッション失敗!!

m12_14

げんごの自問自答の戦いは続く・・・。
ニックネーム ぬーなー at 13:21| Comment(28) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

「おでぶの会」兼「チョイ悪おやじの会」会長

一日100回も200回も『げんごは良い子じゃねぇ黒ハート』ってワタシに言われてるおでぶの会会長げんご。
そんな良い子のげんごに異変が起こったのは先日18日。
げんごおでぶの会副会長(荒らしことさやさん)がいらっしゃった日。
ワタシがママンをパッチワーク教室へ送迎する際に、副会長に留守番してもらってた時でした。


blog_gen301.jpg

げんご 『 あの話するん?たらーっ(汗)ワシ、副会長に合わす顔がないけぇ覆面座談会じゃけぇ。 』


なんとなんと!げんごを抱いてくれようとした副会長の手を『 やめーや 』と言わんばかりに振り払ったそうなんです!

しかも、その前の13日に甥っ子と甥っ子の彼女がワタシが大阪に行ってる時に遊びに来たらしいんですが、その時は一人に一回ずつ『 シャー! 』って言ったそうです!
げんごが『 シャー! 』exclamation×2( ̄◇ ̄;)

ワタシは8年間、げんごが人様に向かってシャー!って言ってるところを見たことがありません。

『 ぬーなーさんがおる時と出て行った時と、げんご態度違うよ 』という副会長の証言も含めて考えましたところ…
どうやらげんごはワタシの前では良い子にする習性があるようです!

そう!昨今良く聞く『 親の前では優等生。でも実は… 』ゆーやつです!
つまり、げんごはワタシが『 良い子、良い子 』って一日に100回も200回も言うのがプレッシャーで8年間良い子を演じ続け、今もストレスにさいなまれてるっていうことカモダッシュ(走り出すさま)

ぬーなー、凹みました。

ぬーなー、反省しました。

ぬーなー、『 げんごをノビノビ自分の思う通りに暮らさせてあげたい 』と思いました。

ということで、本日を持ちまして、げんごは良い子をやめます°・(ノД`)・°・
『 げんごは良い子じゃねぇ黒ハート 』の代わりに『 げんごはワルじゃねぇ黒ハート 』って話しかけます。


blog_gen302.jpg

げんご 『 ワシ、もうええ子にせんでもええんか? 』

ええんよ!げんご(´;ω;`)
咬みたきゃ、お客さんとか獣医さんとか咬みんちゃい!
いくらでも咬みんちゃい!
母ちゃんが『 すいませ〜ん、咬んでもいいって教育してるんで〜。えへ黒ハート 』って言うとくけん!
(モンスターぬーなーペアレント)

今日から、ぬーなー家・良い子の部の部長には純二が就任です(`・∀・´)
なぜなら、うちの純二は天使だから(by骨抜きママン)

それに伴い、げんごは良い子の部からチョイ悪オヤジの部に栄転です♪


とても良い子の部・部長が勤まるとは思えないワル顔な純二の動画。
ハンニャか歌舞伎役者かソフトバンクの和田くんか黒ハート
言ってるうちにだんだんレベルが良くなる親心黒ハート
(甥っ子の彼女が撮ってくれました。ケータイなのにこの鮮明さ!P905?だっけ?スゴイ!)




ケータイユーザーさんはこちら♪
ニックネーム ぬーなー at 21:54| Comment(22) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

主役の座はまだまだ渡されんし!

怒涛の大阪『 ええ加減暑すぎ&どこもかしこも待ち時間いちいち長すぎ旅行 』から帰ってきまして、
気がつくと2日もブログさぼってたぬーなーです!おはようございます!
時間が経つのは早いですね。


旅行の前後。
我が家は 純二見学会 でお客様がひっきりなし。
人見知りしない子になって欲しいので、お客様はとってもありがたいです♪
おかげさまで、眠くなったらお客さんのヒザに乗って行って寝たりする純二です。
このまま育ってね、かわいい純二(*´ω`*)


blog_jun33.JPG

純二 『 そんなの予定は未定だよ。 』

・・・( ̄_ ̄;)


で、今日のお写真ですが、ずばりすべてデジイチです(≧∀≦)
コメント欄にたま〜〜に出没してくれる「梅ちゃんのママン」こと「花の女子高生、最年少疑惑」ことizumiさんが、デジイチ持参で来てくださった時の写真です♪


blog_gen294.JPG

この時に剃られた毛がまだ生え揃ってないハゲオヤジ
 『 お客さん来たら母ちゃんがケーキ買ってくるけぇ、ワシお客さん大好き黒ハート

よそ様のブログでは良く出演してるけど、最近ここではスッカリご無沙汰のげんごです。


blog_gen296.JPG

純二のゴハンを盗み食いするのも、すっかり毎日の日課なげんご。


blog_gen295.JPG

ワシ 『 マジうまいし! 』


来られた時は『 純ちゃん、純ちゃん 』って言ってらっしゃるお客さまも、
お帰りの時はなぜか全員『 げんちゃん、またね〜 』と言ってお帰りになる。
逆に最近ちょっと人気のワシです。


blog_gen293.JPG

ドライをガッツきすぎて鼻の頭が濡れてるワシ
 『 まだまだ主役は譲れんのじゃけ。100万年早いんじゃけ。 』


blog_gen297.JPG

撫でられるとついフミフミして爪がチラリズムなワシ
 『 でもワシ、好かれとるっていうか笑われとるだけな気がするんよね。 』


blog_gen298.JPG

意外と自分のこと分かっとるワシ
 『 まぁケーキ食べられるんなら笑われてもええんじゃ黒ハート
…結局ソレなワシ(´▽`;)


※izumiさんわーい(嬉しい顔)
写真現像してくださったり、CDに焼いてくださったり、それをソッコーで速達で送ってくださったり、ほんとありがとうございました!!
ムッチャ美味しいバウムクーヘンに、純二のオモチャ、そしてデジイチ。
すてきな思い出になりました(≧∀≦)
純二のデジイチ写真は、また後日アップさせてもらいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 09:07| Comment(20) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ポレ・ゲンゴ−ロ主演:ミッション・インポッシブル

注)今回の記事は、ヒマでヒマでしょうがないらしい、とある友人が書いた記事です。
げんごをバカにした記事を思う存分書きたかったのか何なのか( ̄_ ̄#)
まぁ、つまりヒマだったことには変わりないと思います。
たまにまたレスが溜まったら代行させようと思います〜〜(m`∀´)m


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


どうもみなさん、こんにちは。
以前ポレポレブログで主役張ってた げんごろう です!

gen2.jpg

最近ワシすごい納得いかん事ばっか!
暑いし・・なんか暑いし・・痩せとるのに、なんか暑いし。
あと、ほったらかし多いし・・
ビビちゃんに八つ当たりされるし(ゴハンもう横取りしてないのに)

で、なんでワシが主役じゃないん?
なんで?なんで?

なんかコイツが来てから、母ちゃんが元からおかしいのが更におかしゅうなっとるし!
キモイし!

jun15.jpg

こいつマジでムカつくし・・・
ワシの方が先輩なのに、偉そうなし(なんか態度がビビちゃんに似てるし)

そうじゃ!えぇコト思いついた!!
見とけよぉ〜。

gen4.jpg

げんご 『 ワシの生き様見とけよ! 』大作戦。
(気分はトム・クルーズ)

その1
純二郎のゴハンをチェックして、
「ふん!食べよるもんが、まだまだ子供じゃの!」と小バカにする作戦。

gen1.jpg


数時間後…

gen3.jpg

『ワシの生き様見とけよ!』ミッション失敗(`・ω・´)ゞ


(懲りずに)
その2 『 おまえにはこんなコト無理じゃろ?できんじゃろ? 』アピール大作戦。

gen5.jpg

1分後・・

gen6.jpg

自ら撃沈・・・しかし屁をこく余裕あり。
ミッションまたもや、大失敗★(`・ω・´)ゞ

げんごのミッションは続く・・・


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


以上です。
げんごのオナラ、笑いました。
写真に合いすぎです。
これらの写真の選択に、作者のげんごに対する底なしのバカにしっぷりを感じました。
げんご!逃げて〜!(ただし網戸は破っちゃダメ)
このヒト、またうちに来るらしいから!
また変な写真撮りにうちに来るらしいから!
目的は純二じゃなくて、絶対げんごだから!!
ニックネーム ぬーなー at 00:25| Comment(14) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

奥さん、夏ですよ!!

暑かったですねーーーーー!!!
どうしたんですか一体。
なんか聞くところによると29度あったとかなかったとか。


というワケで、わが家の夏の風物詩。げんごの開き。

blog_gen281.jpg

今年もやっぱりすごいげんご。


blog_gen282.jpg

ちょっと起きたげんご 『 あれ?いま写真撮る音が・・・。 』


blog_gen283.jpg

寝ぼけげんご 『 ・・・・・・・・・写真ってなんだっけ?(´-ω-`) 』


blog_gen284.jpg

起きた。


このお腹に顔をうずめてスーハースーハーしてたら、
ゴロゴロ言いながらワタシのオデコをペロペロ舐めてくれます黒ハート
ヨダレがオデコをつたう暑い午後です。
ニックネーム ぬーなー at 00:08| Comment(31) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

同じ空気を吸えた喜び。

先日、ワタシの大大大好きなブログさんの「うれしい!たのしい!大好き!」さんでプレゼント企画をされてまして黒ハート

ワタクシ、なんと当選させていただきましたんです黒ハート


blog_hapi1.JPG

ジャジャーーン(≧∀≦)

ホントただただ憧れのブログさんで、今までコメントすら恐れ多くて出来ず、大ファンのハピちゃんをストーカーのように見つめてただけなんです。
それなのに『 プレゼント企画の時だけずうずうしく応募( ̄口 ̄;)exclamation&question
ホントありえない!

でも『 ハピちゃんと同じ空気を吸ったものが手元に届くことなんて今後一切ないかもしれない!! 』
と思ったら居ても立ってもおられず、結局・・・ずうずうしく応募。


blog_hapi2.JPG

メッセージカードに海外製の高級オモチャ、それとハピちゃんのポストカードを一緒に送ってくださいましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございます!gattoさん!!(´;∀;`)


blog_hapi3.JPG

ハピちゃんよりは軽めのうちの大デブ。
(ハピちゃんは8kgだそうです、うちのは非公開です♪)
あぁぁぁ、なんか夢の共演ぴかぴか(新しい)


blog_hapi4.JPG

並べてみると、顔の横広加減が完敗です!
下腹部はハピちゃんといい勝負だと思うんですが、この写真は相当すごかったので切り抜きました♪

gattoさん、本当にありがとうございました!!
本、必ず買います(*´ω`*)
ニックネーム ぬーなー at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ゴロゴロって言いたい!!!

先日の写真と一緒に撮った動画です。



まさかの携帯オンリーユーザーさんはこちらです♪

いくら寝てても、ワタシが近寄るとゴロゴロ言ってくれるビビげん。
そのゴロゴロ音を聞くたびに、自分がゴロゴロ音を出せないのがはがゆいexclamation×2
ゴロゴロ音が猫の満足感、甘えの合図だとしたら、ワタシがゴロゴロ音を出す事によって、ビビげんにワタシの嬉しさ、幸せ感が今以上に伝わるはずexclamation×2
ゴロゴロ音を出して、ビビげんにもっとワタシの気持ちを伝えたいんですよexclamation×2

・・・種族の差がじれったい(´;ω;`)


blog_gen265.JPG


げんご・・・ワタシがゴロゴロ言わないからって、
「かあちゃんはそれほど喜んでないんだな・・・」とか思わないでね(´;ω;`)


blog_gen266.JPG

げんご・・・そのおっきな耳でワタシの心のゴロゴロを聞き取ってね(´;ω;`)


※動画、最後はゴロゴロというより鼻が鳴ってます( ̄∀ ̄*)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

一難去ってまた一難。久しぶりの唾石症。

蕁麻疹が治って「あとは長引く咳と鼻水だけだ!」と楽観視してたら、これまた持病の唾石症が出てきて、つらいのなんのたらーっ(汗)のぬーなーです、こんばんは!
持病といえば、ヘルペスとこの唾石症くらいなんですが、
体調が悪くなったらどっちも出てくるのでダブルでキツイです(>_<)


blo_gen264.JPG

げ 「かあちゃん、その唾石症って、食べたら痛いんだから食べなきゃいいんだよ。」

うん、げんご。
それがそうもいかなくて。
げんごなら分かってくれるかと・・・


blog_gen263.JPG

げ 「うん、わかるよ。かあちゃん。
体調悪くても食欲だけは落ちないんだから厄介だよね。」

うん、げんご。
それがまたストレスよね。
げんごも一回死にかけたあの時、一日中ハンモックの上で寝てたのに、ゴハンだけはグッタリしながらでもわざわざハンモックから降りてきてキッチリ食べてたもんね。
親子ってやっぱり似るね( ´ ▽ ` )


blog_gen262.JPG

げ 「ゴロンみたいな黒ハート

あ、なんかぜんぜん感じが違うけど、昨日のビビちゃんの真似?(*´ω`*)


blog_gen261.JPG

げ 「デブ色っぽい路線みたいな黒ハート


げんごの言ってる通り、食べなきゃ痛くない唾石症。
痛みに耐えながらそれでも食べる自分が憎らしい(´;ω;`)
ビビアーヌの「あんまり食欲ない」をお借りしたいです・・・。
ニックネーム ぬーなー at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

★☆緊急アンケート☆★

皆様のおうちの猫ちゃんは首輪つけてますか?
(って、ここの常連コメンテーターさんちの猫ちゃんのことは既に熟知してるので、聞く必要もないわけですがww)

ビビアーヌと違って、隙あらば外に出ようとするげんご。
それでもこれまでは『 もうこの歳までしなかったんだから、いいや 』とタカをくくってたんですが、やっぱり脱走のことを考えたら首輪が必要かな?と思い始めた今日この頃。
なんせあと15年は生きる予定なので、今のうちに慣らしておけ!(`・∀・´)と。

で、とりあえず試しに買ってみようか!と。

56nyanさんの中から選ぼうと思ってるんですが、たくさんありすぎて、どれがげんごに似合うのやらあせあせ(飛び散る汗)

10Mサイズの一覧はこちら。

blog_gen257.JPG

「 どういう色が似合うの? 」とイマイチ分かりかねる後頭部あせあせ(飛び散る汗)
悩ます〜。

で、お聞きします!
『 げんごにはどの首輪が似合うと思われますか?? 』


ワタシ的には、この緑色とか


こういうお上品なのとか、どうかなぁと思ってるんですが



gen17_1.JPG

なんせフツーにキューティーピンクも着こなしちゃうので、

gen17_2.JPG

選択肢が広がりすぎてお手上げです(´・ω・`)


blog_gen256.JPG

「後頭部のお肉にめりこんじゃうから何でも同じでは?」
とかそういうのナシで、お願いします♪


※なんせ服はまったく嫌がらないのに、首輪には滅法弱いげんご。
「成猫用はじめて首輪」も練習用に1つ買おうかと思ってます( ´ ▽ ` )
こちらは選択肢が少ないので、

この「 水玉ピンク×ブラウン 」にしようと思ってますぴかぴか(新しい)


☆★いまさら追記★☆

さやさんのコメントで気付きました!!
おしゃれ首輪
この選択肢ははずせない!!(((( ;゚Д゚)))
またジックリ考えます♪
ニックネーム ぬーなー at 01:03| Comment(12) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

でもさっきビビアーヌをイジめたから、マジック消滅(`・ω・´)

ぴよこやキラキラボールピンクちゃん達と同じくらいロングランヒットを続けてる、オレンジ髪ゴム。


blog_gen253.jpg

げ 「ちょいちょい」

はふ〜ん(*´ω`*)黒ハート


blog_gen254.jpg

なに〜、その難しげな顔〜(*´ω`*)黒ハート


blog_gen251.jpg

待ってる、動くの待ってる・・・(*´ω`*)黒ハート


blog_gen252.jpg

げ 「はむっどんっ(衝撃)


何をやっても萌えてしまう「うちの子マジック」が炸裂した今日の午後。
特に3枚目のボケラッとしてる写真は、へたしたらA4に引き伸ばして額に入れてしまいそうです。
落ち着け、自分( ̄∇ ̄;)

でも、皆さんもついウッカリ密かに引っかかってらっしゃるんでしょ!?
「うちの子マジック」にハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

がんばる宣言(`・∀・´)/

3月20日のレス、しました!
ワタシもやる時はやるんです!ヽ(`▽´)ノガハ。


blog_gen246.jpg

「こんにちは、ボクです。横顔のカッコイイげんごです。
流行りものには滅法弱いかあちゃんがコレ↓買ったらしいです。」



この前テレビでやってたQさま!の漢字検定で、ボクのおばあちゃんがすごい成績良かったので、おばあちゃんにはコレ↓を買ってあげたそうです。




blog_gen247.jpg

「パラパラっと見て、ぶち難しいわexclamationって言ったきり、そのままです。」


blog_egn248.jpg

「・・・・・・。」


ここ最近ほんとクイズ番組華盛りですよね!
京大のあの人はほんとすごいと思います!
アンガールズには置いていかれないように頑張りたいです!
ニックネーム ぬーなー at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

「猫じゃらし?・・・別にいらないよ。」

blog_gen240.JPG

この吸い込まれそうに美しすぎる蒼い目の少年ぴかぴか(新しい)


blog_gen238.JPG

だれだと思います?(*´∀`)


blog_gen241.JPG


首もスラーっと伸びちゃったりして、だれ?だれ?


ていうか、まぁげんごなんですが。

どこぞの団子娘さんがダイエット宣言をされたんで、便乗しようかな〜なんて思って、猫じゃらしを振ってみたわけです。
でも、昔に比べて、とんと反応が落ちたわけです。


blog_gen242.JPG

猫じゃらしよりもソファで爪とぎです。


トシとともに寝る時間も増えまして、普段はずっと↓こんな様子でして。

blog_gen239.jpg

げ 「 ぐーすーぴー 」


去年も紹介しましたが、こちらによると、よっぽど足腰がキテるようで、最近は「コンドロイチン配合」とかいう猫缶を食べさせられ始めたシニアなオデブ:げんご。

でも、足腰ばかり気遣って運動をおろそかにするワケにはいかない!!
足腰のためにこそオデブは厳禁(`_´)!!
がんばってダイエットしよう、げんごハートたち(複数ハート)

blog_gen243.JPG

げ 「タルい・・・」
ニックネーム ぬーなー at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

野菜でダイエット。

夕方からなんか目の中に入ってるような感覚が消えません。
猫毛?まつ毛?
でも取れません。
まさかの花粉だったらどうしましょう( ̄□ ̄;)!!
このまま無縁のまま一生送りたい!!

そんな不快感とは無縁のこのヒト↓
常に食欲魔人。
この戸棚に小分けにしたドライフードが入ってるのを知ってるこのヒト。

blog_gen234.jpg

げ 「かあちゃん」


首の剃り毛は、この時のもの
この写真はすこし前のなので、今はもう分からないほど生えてきてます。


blog_gen235.jpg

げ 「ちょうだい」


手作り食再開の手始めに、牛ミンチをあげてみたんですよ。
ビビアーヌはもうすっかり缶詰の味付けに慣れたようで、一口も食べず。
このヒトは、ブランクをものともせず完食。


blog_gen236.JPG

げ 「足りない!」


また野菜でダイエットさせなきゃ。
少しは痩せてたのに、フードだけにしてからまた激太ったこのヒトですたらーっ(汗)
ニックネーム ぬーなー at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

変な寝方でおばあちゃんありがとう(*´∀`)

またげんごが変な格好で寝てました。
スーッスーッてイビキかいて。

blog_gen224.JPG

そりゃイビキも出ます。鼻が押しつぶされてるわけですし。


blog_gen225.jpg

全体図。

nocoさんにいただいた阪神寝袋。
「阪神ベッド」にあっさり用途変更。
寝袋としては活用されていませんが、ベッドとしては大活躍(≧∇≦)


そんな天下泰平なげんご。
先日のお誕生日に恒例のMyママン(げんごのおばあちゃん)からお祝いをもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

blog_gen226.JPG

どっちが長生きか競争らしいです。
どっちもガンバレヽ(゚∀゚)ノ

これまでビビげんがもらったおばあちゃんからのお祝い。

blog_vvigen78.JPG

全部とってあります。

万が一ワタシが大恐慌におそわれて、今ある「ビビげん貯金」すら使い果たし、どうしても2匹のゴハンが買えなかったり病院に行けなかったりしたら、その時に使う予定です。
幸いそんな事が起きなかったら、それぞれのお葬式代に充てるつもりの最後の切り札です。

『 おばあちゃん、ありがとう(*´∀`)ハートたち(複数ハート) 』byビビげん。
ニックネーム ぬーなー at 01:20| Comment(12) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする