2008年02月29日

11匹ビビげんちゃん。

げんごの誕生日写真を本館の方にアップしました(^▽^)♪
こちら。

本館からもれた写真をいくつか。

blog_gen221.JPG

紅茶の湯気にやられてるげんご。


blog_gen222.JPG

幸せいっぱいな末広がりの一年の始まりですバースデー


blog_gen220.jpg

げんご 『これボク使わないよ』

う、うん。分かった( ;∀;)
キャロちゃんとこん吉くんにあげてくる( ;∀;)


マダムNさんとかすみさんの作ってくださったライオンコラボが嬉しくて、ワタシもがんばって作ってみました!!!

blog_lion8.gif

・・・がんばりすぎた( ̄▽ ̄;)

うじょうじょ。

・・・なんか夢見てた意図と違う・・・。



blog_lion7.gif

↑クリックすると原寸大に大きくなります。

この中に2匹ビビアーナがまぎれています。
お暇な方はどうぞ探してくださいひらめき

ニックネーム ぬーなー at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

げんご8歳のお誕生日にライオン祭り(≧∇≦)

いやいやいやいや、今日でげんごも晴れて8歳です。
これでビビげんそろって、末広がりの八歳になれました!

振り返るとあっという間ですが、どうにもこうにも「よくもまぁ8歳まで育て上げたね」という自負の念がフツフツと湧いてきます。
自画自賛でウットリするほど「勝手に育った感」のない2匹ですが、ジックリ考えたらそんなにたいした病気もせず、病院に行ったのってワタシの先走りがほとんどとも言えます。

結局・・・・・・・勝手に育ったビビげんです( ̄∀ ̄*)

良くやった、2匹とも!

これからもそのまま勝手に育て!

ワタシの『スゴイ』の仲間入り基準は20歳だけど、母ちゃんは今までの1.5倍もの長距離走に付き合う体力がない!

どうぞ勝手に育ってくれ!

以上、げんご誕生日に向けてのワタシからのプレゼント「ハナムケの言葉」でしたぴかぴか(新しい)

まったく気合の入ってない飼い主にかわり、マダムNさんとかすみさんがワタシの永遠の夢をげんごの誕生日祝いに送ってくださったのでお披露目ですexclamation×2

まずはマダムNさんの作品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

blog_lion1.jpg

blog_lion2.jpg

blog_lion3.jpg

blog_lion4.jpg

ライオンベイビーに見つめられたりツンツンされたりするげんごハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なんてカワイイげんご!
なんてライオンの赤ちゃんよりカワイイげんご!
こうやって並べてみると思ったより似てないということも判明しつつ、夢のコラボ完成です虹
ママさん、ありがとうございました!!
いつもお時間使っていただいて、何よりのプレゼントです♪

そして、次はかすみさんの作品。

blog_lion5.jpg

blog_lion6.jpg

げんご、どこ((゚Д゚;≡;゚д゚)) どこ((゚Д゚;≡;゚д゚)) ?

良く見たらいました。
ライオンの修学旅行を風邪で欠席し、くりぬき出演してるげんごが!
かすみさんの得意技の手法です(=⌒ー⌒=)
ケータイでエッチラオッチラ時間かけて、元画像のライオンの群れを探してくれて、ありがとうありがとうハートたち(複数ハート)

まだワタシは誕生日写真も撮ってなくて、ワタシ一人ではどうやっても誕生日ブログを書くことが出来ませんでしたが、お二人のおかげでこうやって無事に誕生日ブログをアップすることが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワタシの写真は明日にでもアップします。
たぶん・・・( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

げんご、マイラブ

げんご。通称『ワタシのげんご』
いつも机の端っこギリギリ落ちそうな位置まで近寄ってワタシの真正面に座ってる。
ゴロゴロ言ってフミフミしてヨダレをたらしながら目を細めて笑っているげんご。
右手でワタシの顔にタッチして抱っこを求める、きっと右利きのげんご。
抱っこしたら何とかして意地でも口を舐めようとするげんご。
舐めさせてあげたら口にヨダレが流れ込むほどのヨダレマンげんご。
舐めさせなかったらワタシの指をベチャベチャにするヨダレマンげんご。

そんなげんごを撫でながら、つい思う。

「やっぱり右肩の方がちょっとゴリッとするよねぇ?」

いい加減にしろ!自分( ̄□ ̄;)!!

でもまぁ大きくなってる様子はないので、気持ちを落ち着かせる。

胸と胸を合わせる赤ちゃん抱っこでも、ヒザに乗せる猫ちゃん抱っこでも、どんな抱っこでも恍惚状態のげんご。
何をしても怒らない、いやなことをやめて欲しいという意思表示は『さらに口を舐める』なげんご。
思えば、最初にブリーダーさんちで会った時、4匹の天使の中からげんごが選ばれた理由は「抱っこしたらすぐ自動的にゴロゴロ言い出す子だったから」。
そんな天使に付けた名前は、いつも元気でゴロゴロ言ってる「げんごろう」。
元気に育って、育って、育って・・・思いのほか育ちすぎたけど、いまだに天使のカワイサいっぱいのげんご。
そんなげんごも、あと2日で8歳。

マジ、デブオヤジ( ̄▽ ̄;)


blog_gen218.JPG

げ 『母ちゃ〜ん。なでて〜。』


blog_gen219.JPG

げ 『母ちゃ〜ん。こっちも〜。』


blog_gen217.jpg blog_akatyan.jpg

げんごの誕生日のブログに、ワタシの永遠の夢『ライオンの群れの中で無邪気に遊んでるげんご』の写真を載せようと思って、切り抜いた写真です。

さっぱりうまく行かなかったので諦めました。
合成って思ったより難しいですね( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 02:12| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

動物園とハゲチャビン

記事の前にまずお知らせです!

さきほどレス放置プレイを解消し、
2月9日14日16日19日へくださったコメントのまとめレスをしましたぴかぴか(新しい)

きっと誰も誉めてくれないから自分で自分を誉めときます。
「良いレスだよ、自分(σ・∀・)σ」

その良いレスの中でも特に注目して欲しいのは、2月9日のレスです。
「生田斗真とウルトラマンつるの激似〜」と思ってるヒトはワタシだけではない、結構いる黒ハート
良かったね、自分ヽ(゚∀゚)ノ

スッキリしたところで、あらためまして今日の記事です。
今日の記事といっても、1ヶ月以上前のネタ「動物園に行ってきました」です。

asadou_1.JPG

先日、ふと思い立ち安佐動物公園に行ってきました。
至近距離で見るとシマウマも相当の大きさ、迫力です。
これを捕まえて武器も無しで倒すライオン。
すごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しょっぱなのこの時点で心はライオンに飛んでました。


asadou_2.JPG

この象さん親子、すごい仲良くてホンワカしました( ´∀`)
この写真で見ると、子象さんちょっと細い・・・だいじょうぶ?


asadou_3.JPG

全国でも有名な子沢山なクロサイ。
ムッチャ楽しそうに走り回りながら遊んでました♪
しかし、この写真そういう雰囲気まったく伝わらず・・・たらーっ(汗)


asadou_4.JPG

いよいよ待ちに待った猛獣ゾーンに突入!
まずは目の前にすごい大きなトラさんです!
隣にはライオンです!
心は躍ります!

そして、そして、そして、この顔も写ってないトラさんの写真を最後にデジカメの充電がキレました・・・。
ライオン、まったく撮れずじまい!!( ̄□ ̄;)

それに、ライオン見たことは見たんですが、後日すぐにライオンの赤ちゃんが初お目見えだったんですよ!!
見てください、このカワイサ!!
なにもかもタイミング悪すぎです。


blog_gen216.JPG

あまりのタイミングの悪さに、げんごも呆れて突っ伏してます。


blog_gen215.JPG

たまにこういう寝方するんですよね、みなさんちはどうですか?


blog_gen214.JPG

年とともに耳の色素がところどころ抜けてきたオデブ。
「ハゲおやじ」とか呼ばれてます( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ぬーなー、オデブに嫌われてる疑惑( ̄□ ̄;)!!

げんごはたまにモーレツにグルーミンガーです。

ワタシが顔をげんごの身体にうずめて、シンナー吸うみたいにスーハースーハーしたあとなんか、結構グルーミング時間長しです。

ワタシの顔の脂を気にしてるんでしょう。

くさいのかな(´・ω・`)


blog_gen210.jpg

げ 『またモフられた・・・綺麗にしよっと』


blog_gen211.jpg

げ 『面積がひ・・ろ・・・・いから・・・たいへ・・・・ん・・』


トイレのあとは大でも小でもまったく舐めないくせに、モフったあとはすごい頑張ってグルーミングするオデブ。

ワタシはウン●以下?


blog_gen212.jpg

げ 『アゴ疲れたっ!!』


ビビアーナは普段は熱心なグルーミンガーですが、ワタシのニオイは気にしません。

みなさんちはどうですか?

ワタシはげんごに嫌われてるとか?!(((( ;゚Д゚)))


blog_gen213.jpg

げ 『ウン●の方がマシ』

え゛っ(°∇°;)???
ニックネーム ぬーなー at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

危険!猫のペースにハマるな!

節分ですね!
犬オーナーさん、豆まきの大豆に注意してください。
生の大豆だけじゃなく豆まき用の炒った大豆でも大変なことになった例が、身近で2例ありました。


というわけで、わがやの節分ネタは明日載せるとして、今日はまったく関係ないネタでいきますわーい(嬉しい顔)


まだどうにも腑抜け状態から抜け出せないぬーなーです、こんばんは。
やらなきゃいけないことは山積みなのに。
もういい加減そろそろがんばりますダッシュ(走り出すさま)

blog_gen203.JPG

オデブ 「ハムハム」

腑抜け期間中、映画をよく観ました。
DORAさんと「ボーン・アルティメイタム」を観にいったので、その前に家で「ボーン・アイデンティティ」と「ボーン・スプレマシー」を復習で観ました。


blog_gen202.JPG

オデブ 「ふーむ」

「DEATH NOTE」も映画版を観たくなったので、前編&後編を連続で観ました。


blog_gen201.JPG

オデブ「ペロッ」

昨日は前から観たかった「ブラッドダイヤモンド」を観ました。
続けて6本です。
ワタシにしてはすごいペースです。


blog_gen204.JPG

オデブ 「ヌベー」

家でワタシが映画観てる間、こんな調子のげんごです。


blog_gen205.JPG

一生そのまま腑抜けてていいよ♪と洗脳してきます。

小さいころはげんごもアビらしくキビキビしてたのに、この頃のたるみっぷりはどうでしょう。
このまま年を重ねるごとにタルタルオーラがひどくなるんでしょうか。
「グッタリしてるのかフツーにただ寝てるだけなのか、わからないたらーっ(汗)
と悩んでらっしゃる某Yくんの飼い主さん!
・・・げんごもYくんに近づきつつあります( ;∀;)
ニックネーム ぬーなー at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

朝から号泣°・(ノД`)・°・

またげんごが居なくなる夢を見ました。何回目?
今回はなぜかボロボロの古民家風の家が舞台。

壁に開いた穴から物珍しそうに悪びれもせず出て行くげんご、
出て行くげんごを不思議そうに見てるビビアーナ、
とりあえずビビアーナを息を詰めて抱き上げ安全地帯に投げ込むワタシ、
すっ飛んで外に出ると家の角を小走りで曲がる肉付きのいい背中。

なにもかも迷惑なほどリアル(((( ;゚Д゚)))exclamation
最初は気が張ってて泣きもせず探してるけど、後半はずーっと大泣き。
それもまた超リアル(((( ;゚Д゚)))exclamation


blog_gen195.jpg

疲れ果てて目が覚めたら、いつものようにげんごは腕枕でイビキをかいてました。
(げんごの腕枕は、頭を乗せるんじゃなくてワタシの腕を自分の胸の下に敷くので、ワタシの右腕は常に筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)


blog_gen196.jpg

私のげんご黒ハート

・・・その段々肉は(゜▽゜)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


blog_gen197.jpg

脱走犯(実は無実) 「かあちゃん、朝からチューキスマークはやめてよ〜」
※ 左端に竹内結子のアゴがチラリズム。


blog_gen198.jpg

脱走犯(ぬれぎぬ) 「・・・と見せかけて、ボクからチューキスマーク


blog_gen199.jpg

満足げな脱走犯 「母ちゃん黒ハート黒ハートむふー。」

なんでいつも脱走したり死んだり、そんな夢ばっかり?
もういい加減にしてね?


blog_gen200.jpg

げんご 「どこにもいかんよ?」
ニックネーム ぬーなー at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

『賀正』

激忙だった年末年始を乗り切った燃え尽き症候群から、まだまだ抜け出せないぬーなーです、こんばんは!

あらためまして、あけましておめでとうございます鏡餅

今年も更新はボチボチになると思いますが、たまにちょろっとのぞいてくだされば幸いです!


blog_gen185.JPG

げんご「・・・あけましておめでとうございまチュ〜(ー_ー)むかっ(怒り)

やさぐれてます(≧∀≦)


blog_gen186.JPG

コスプレ全般あんまり嫌がらないげんごですが、今回はなぜかはぶててます(広島弁かわいい



blog_gen187.JPG

この顔が精一杯(笑)

新年早々お疲れ、げんご!
ニックネーム ぬーなー at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ハロゲンヒーター満喫中。

みなさん、ハロー!ゲンごろうです。

blog_gen178.jpg

ボクもあと2ヶ月半もすれば8歳です。
ピッカピカのオヤジなんで、オヤジギャグのひとつでも飛ばしてみました。


blog_gen180.jpg

ハロゲン2つをガンガンに付けて、母ちゃんがソファに寝て、ビビちゃんが母ちゃんの胸の上に寝て、ボクは母ちゃんの横腹にピッタリくっついて寝る。
それがボクたちが最近ハマってるお昼寝スタイル( ´∀`)ぴかぴか(新しい)

今日はボクはソファの背もたれのところに乗って寝てて、その時にハロゲンでオレンジ色になってるところがこの写真。


blog_gen179.jpg

ハロゲンのオレンジは幸せの色だよ黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

思いつくままげんごネタ。長すぎデス。

良いお天気でした。
先週は一気に冬になったようで寒くて寒くてどうしようもありませんでしたが、今週はまた秋に戻りました。

blog_gen174.jpg

寝てます。グースーピーです。


blog_gen176.jpg

「かあちゃん・・・写真どころじゃな・・・い・・よ・」


blog_gen173.jpg

「・・・沈むよ」


blog_gen175.jpg

「しず・・・む・・」


眠すぎて布団に沈みそうな時、ありますよね。
気持ち良いですよね晴れ

あー。そういえば最近、げんごがまたすごい食欲で、朝早いうちから執拗にワタシを起こすんです。
「お腹すいた、かあちゃん。起きてキスマーク」って口をベロベロ舐めて。
まだ熟睡してる時間から起こすんで「もうーー!!げんご!!むかっ(怒り)」って言いながら、ベロベロ攻撃をかわして布団をかぶるんです。

結局は布団なんてものともしないげんごの執念が勝つので、起きてドライフードをあげるんですが、目が覚めて頭がスッキリした時、自分のひどい対応にすごい落ち込むんです。毎朝。
「げんごはいくら熟睡しててもワタシがつついたり抱っこしたりしたら、絶対ゴロゴロ言ってイヤな顔せず喜んでくれるのに、ワタシはげんごを思いっきり迷惑がった!ワタシはひどい飼い主だ!!」って。

皆さんもそんな事ないですか?

げんごの寛大で優しい大人の対応、見習っていきますっ(`_´)ゞ

それにしても、げんごの最近の食欲はどうしたことでしょう?
アニモンダとかに ウォルサムの減量サポート をプラスしはじめたからでしょうか?
減量サポートって腹持ちしないんですか?
どうなんですか!!むかっ(怒り)(キレてる)

そんな可哀想な食生活のげんごに、ちょっとでもバリエーションをつけてあげようという親心で、アニモンダだけじゃなくてカントリーロードの缶詰もあげ始めましたぴかぴか(新しい)



カントリーロードって、ドライフードを初めて開けた時に感動したんですが、缶詰もペットフード独特の臭みがほとんど無いんですよるんるん
これ、ほんと感動です。まったく抵抗無く味見が出来ます。

いろんな種類がありますが、ハートケア以外一通り買ってみました。
ビーフフォーミュラーは破格のお値段なだけあって、中身もゴージャスです(笑)

驚いたことに「アミーゴ」に全種類置いてあるんですよ〜。(ローカルネタ)
佐伯区近辺の方、試しに買ってみられては?
泌尿器系の気になる子とか LOW-P フォーミュラー缶 とかオススメですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぬーなー at 01:17| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

良かったような悪かったような。

私の一番良く行くお店「巴里食堂」の10周年祭に行ってきました。

3,986円で食べ放題だったんですが、調子に乗ってアボカドを食べてしまって大変でした。
クイズやゲームもあったんですが、クイズの途中だろうとカンケーなしにトイレに行ってゲボゲボです。しかも3回。
ちなみにお酒は一滴も飲んでません。念のため言うときます。

今回でアボカドを食べて吐いたのは4回目です、たぶん。
アボカド大好きで昔っから食べすぎだったので、アレルギーのバケツ原理でホントにもうダメになったのかも。悲しい顔(泣)
他の食材でアレルギーとかまったくないのに、花粉だってハウスダストだって大丈夫なのに、そんなことあるんですかねぇ。

まだ信じたくないらしい。

ところで、途中からのクイズやミニゲームとか、アボカドのおかげでほぼ無気力だったのに、29人中2番目の高得点でタラバガニをゲットしましたよ。

高得点の原因は、フランス語の単語テストとカボチャの重さ当てクイズで1位を取ったことです手(チョキ)
おーほほ。フランス語、1位です1位。おーほほぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、某ちびつゆは4位(賞品は巴里食堂のお食事券5000円分)だったんですが、4位になれた原動力は「29個中2個が当たり」っていう「からし入りシュークリーム」を見事あてたことです。
やつはそんなもんです。おーほほぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「からい!」言いながら完食してました。

blog_gen172.jpg

げんご「自分ばっかり美味しいもの食べてむかっ(怒り)・・・ムニャ」

げんご、その下あごは何?そんなとこにまで脂肪?( ̄∇ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

げんご、オデブへの道。

ネタが無かったので、げんごのオデブへの道をまとめてみました。

「原因は去勢です」というのが分かっていただきたいだけの記事ですGood
つまり言い訳ネタです!レッツゴォ(*´∀`)♪


blog_gen166.JPG

去勢前日(2001/2/22 げんご1歳直前)
どうです?このウエストのくびれ!!


blog_gen167.JPG

去勢後6日(2001/2/28 げんご1歳と1日)
どうです?このカーテン登り!!


blog_gen168.JPG

去勢後約3ヶ月(2001/5/30 げんご約1歳3ヶ月)
どうです?この童顔!!
かるくお腹がたるみはじめました。


blog_gen169.JPG

去勢後約7ヶ月(2001/9/26 げんご約1歳7ヶ月)
どうです?この首長族!!
まだまだイケてます。


blog_gen170.JPG

去勢後約8ヶ月(2001/10/28 げんご約1歳8ヶ月)
あら?上の写真から1ヶ月とは思えない変貌ぶりあせあせ(飛び散る汗)
食欲の秋ですかね。


blog_gen171.JPG

去勢後約1年3ヶ月(2002/6/3 げんご約2歳3ヶ月)
・・・すっかり出来上がってます( ̄_ ̄)


今から避妊去勢をするという若いアナタ!
避妊去勢後は食事管理を徹底してくださいね・・・。
オデブからの警告でしたたらーっ(汗)

逆パターン「げんごのダイエット道」をそのうち載せられれば良いんですがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぬーなー at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今はまたパソ前にいますが。

blog_gen154.JPG

机の下を探し物中なオデブくんです。

blog_gen155.JPG

あったらしいです。

blog_gen156.JPG

むちゃくちゃ苦労してたので、取ってあげました。


blog_gen157.jpg

ぴよことキラキラボール。

blog_gen158.JPG

「やった・・・取ったダッシュ(走り出すさま)

blog_gen159.JPG

げんご自分で取ったの?

blog_gen160.JPG

「かあちゃん。ボク、ひと仕事しましたダッシュ(走り出すさま)

blog_gen161.JPG

「ぴよこ黒ハート


この「ぴよこちゃん」、相当前から大好きで遊んでますが、まだまだキレイです。

本当はもう一つ同じような大きさで猫猫(笑)の形のオモチャがあるんですが、それはアップできないくらい悲惨です。
子猫の時から「げんごが好きなおもちゃナンバー1」の座を守り続けてる「桃にゃーこ」です。
去年辺りまで「青にゃーこ」もいましたが、いつの間にか姿を消しました。
げんごもワタシも、またいつか青にゃーこがひょっこり現れるのを待ってます。
ニックネーム ぬーなー at 11:32| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

どうせなら、目指せ!エリカ様。

さて、いつの間にかもう10月ですね。

季節問わずいつもパソ前に陣取り、ワタシの邪魔をするげんご。

最近「お邪魔度」が増しまして、ワタシのパソライフは崩壊寸前です。

blog_gen159

前回との違い、お分かりになりますか?
   ・
   ・
   ・
「キーボードが横に(゜Д゜)?!」

blog_gen160
ピンポーン

こんな位置じゃ打つのもイヤになります。

どういうつもりですか?

blog_gen161

「別に・・・」
   ↑
にらみ返す勇気はなく伏し目がち。
大きな小心者・げんご様。
ニックネーム ぬーなー at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ぽれに・・・(リアルタイムげんご再々)

ブログペットのぽれの今日の日記に

「こうしんがたのしみ♪」

と書かれてました。

ぽれにまで指摘されるほどのサボリンガーぬーなーです、こんにちは。

blog_gen157

コメントのレスもなかなか打てないワタシの右手です。

※太く見えますが、角度ですどんっ(衝撃)
ニックネーム ぬーなー at 13:03| Comment(11) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

リアルタイムげんご

いつものようにマウスを左に置いてパソしてたら、
げんごが手首枕するんです。

blog_gen154

ンフーゴロゴロフォロフォロ・・・ってずっと言ってて、時々顔をあげてプルプルッって振ってヨダレを撒き散らすんです。

もうたまらんくなって、写真撮ったんですexclamation×2

更新する気ないのに、リアルタイム画像です。

げんごだけは誰にも渡しませんexclamation×2
↑テンション上がってる。
ニックネーム ぬーなー at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

新聞は床に広げちゃ、まず読めませんよ。

先週の木曜日に人生初の「胃カメラ」&「大腸内視鏡」の検査を受けました。
しばらく行ってない健康診断がてらです。

近所に新しく出来たものすごい綺麗な病院。
もう感動ですよ、ホテルよりハイセンスですから。
なんせガラス張りの中庭ドーンリゾートですから。

検査前に下剤を飲むところがテレビ付きの個室です。
さすが消化器系の専門病院です。
もちろんその個室には広いトイレも付いてるので、誰に気兼ねすることなくトイレへ行きまくれるわけです。
新しい病院は良いです、ブラボーでしたぴかぴか(新しい)



で、翌日の金曜日から月曜日までなぜか忙殺でした。
夏休みのお出かけさん第一陣ですか?あせあせ(飛び散る汗)

ワタシの夏のスタミナ源の野球中継も、放送が終ってる時間にしか帰れず、テレビで全然観れませんでした顔(泣)

blog_gen151.jpg
「あ!ビーちゃん、またカーテンレールに乗って」


げんご?せめて新聞くらいジックリ読みたいわけ、ワタシも。



blog_gen152.jpg
「ホントいつまで経っても落ち着き無いね、ビーちゃんはどんっ(衝撃)


げんご?


blog_gen153.jpg
「いい加減にしなさい、ビーちゃん・・・」


げんご?



ニックネーム ぬーなー at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

+..........3  ←げんご作。

いま横で邪魔して、自らタイトルを書いたげんごです。

そして、これは昨夜のげんご。

よー寝とります。

blog_gen146.JPG

「グースカピー眠い(睡眠)



blog_gen147.JPG

いつものようにパソ前です。
ヒジョーに邪魔くさい。



blog_gen148.JPG

ヒジョーにオヤジくさいです。



blog_gen149.JPG

耳を引っくり返してみました。



blog_gen150.JPG

動じません。



左にちょろっと見えるのはマウスです。
デスク右側がげんごの腹部で占領されてるので、左にマウスを置いて身体をねじってパソするのが常です。
腰痛の一因かも?と思います。


げんごっっ!むかっ(怒り)
ニックネーム ぬーなー at 09:56| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ボクは耳掃除が好きです。

最近げんごの納得いく写真が撮れなくて、ビビネタばかりになってます。

さすがにそろそろげんごも・・・という親心で、撮りだめた写真を探してみました。

blog_gen142.JPG

アビって耳が大きいから、耳掃除が楽です。毛もほとんど生えてないし。裏返しにしたら簡単にそのまま裏返ってるし。
スコの飼い主さんとかご苦労なさってると思います。


blog_gen143.JPG

耳は全然汚れないのにげんごは耳掃除が大好きで、耳掃除の気配がしたらワタシの正面に向かい合って座って目を細めてゴロゴロ言い出します。


blog_gen144.JPG

そして、ヨダレをポタポタ垂らしながら耳掃除です。


blog_gen145.JPG

最初の写真が耳アップだったので、耳掃除ネタにしました。
まったくの思いつきなので、写真と文章が不一致です。
あしからず、あしからず。
ニックネーム ぬーなー at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

訴えてやるー!ヽ(*`Д´)ノ(←「行列」風で)

昨日また懲りもせずげんごの『顔ちぇき!』にトライ。
(それまでの経緯は7/5の記事を見てください)

blog_gen139.jpg blog_gen140.jpg

またしても、これもこれもあれもそれもダメむかっ(怒り)


そこで7/5のコメントでかすみさんがアドバイスくれたように、「ちゃんとしてないの」を送ってみました。
ちょっと下から写した↓コレです。

blog_gen141.jpg

そしたら見事に判定できましたひらめきありがとう、かすみさん黒ハート

結果は…西田げんご敏行でも福山マシャごろうでもなく、なんと…exclamation


島田げんご紳助


blog_gen64.JPG
ひっあせあせ(飛び散る汗)

※この写真、かすみさんが一番好きって言ってくれたので、使いまわしました。

ていうか、島田げんご紳助・・・。

どこが?どこらへんが?

紳助さん、認めてますよワタシ。トーク、むちゃくちゃ面白いですし、『行列が出来る』も良く見ますし。

でも、これはあくまでも『顔ちぇき!』であって『トークちぇき!』では無いわけですし、げんごも猫なんでトークとか関係ないですし。

はぁたらーっ(汗)

というわけで、わが家のかわいい子供達は、
「瀬戸内ビビアーナ寂聴」と「島田げんご紳助」という結果になりました。

納得なのは「竹内ぬーなー結子」だけでしたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、げんごの似てる人の第2位は「柳沢げんご慎吾」でしたどんっ(衝撃)
どんだけ〜!

皆さんもレッツ顔ちぇき! そして結果を教えてくださいいい気分(温泉)
ニックネーム ぬーなー at 10:21| Comment(13) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする