2007年07月05日

「西田げんご敏行」で出たらちょいショックです。

気付けばこのところビビネタが連続して、げんごの影が薄くなってました。

でも、実生活では、今日もまた一段と存在感のある可愛さをふりまいて、ワタシの心を鷲づかみにしているげんごです黒ハート

ところで、

blog_gen133.jpg blog_gen134.jpg

こんなピンボケ写真だからいけないのか何なのか分かりませんが、ビビアーナを瀬戸内寂聴と診断した例の『顔ちぇき!』。

あのサイトにげんごの写真を送り続けているわけですが、一向に診断してもらえませんバッド(下向き矢印)

blog_gen135.jpg blog_gen136.jpg

正面から撮ろうが、斜めだろうが、ダメって返ってきますむかっ(怒り)
この写真たちはブログ用にドアップめに加工してますが、若干引いて撮ってもドアップでもダメです。

blog_gen138.jpg

ワタシ的には、チャームポイントのクリクリお目目で『妻夫木聡』もしくは『小出恵介』あたりが出るだろうと100%確信してますGood

どんな撮り方なら診断してくれるんでしょうか?
どなたかコツを教えてください。

ニックネーム ぬーなー at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ツヤツヤぼよよんげんご。

「やっぱり猫は寝顔でしょ黒ハート」がモットーのぬーなーです、こんばんはっ!

blog_gen129.JPG

キーボードの手前の狭いところにムリヤリ割り込んで、寝顔をアピールするオデブ。


blog_gen131.JPG

フラッシュ焚こうがイジり倒そうが、喜ぶばかり。


blog_gen130.JPG

ワタシの手はヨダレだらけ。


blog_gen132.JPG

げんご、かわいくてうっとおしい、ワタシのげんご黒ハートあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに、

アゴの先にもプニっとお肉がついてます。
コレって二重アゴっていうんですか?

このお肉、げんごとキャロの『チームオデブ』にはついてて、ビビとこん吉の『チームオヤセ』にはついてません。
ニックネーム ぬーなー at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

「おおらか子育て」への道

『おおらか子育て』実践中のぬーなーです、こんにちは小鳥

blog_gen127.JPG

今日はキリッとしたげんごです。

blog_gen126.JPG

たまにはアンニュイです。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

昨日の夜ゴハンをげんごが最初食べませんでした。

別部屋で30分くらいビビに食べさせて、そのあと見たら一口も口をつけてなかったんです。
心臓がドッッッキーーーーーーーーーンexclamation×2としました。

すぐに「馬肉が多すぎたか?」と思って、ドライフードを数粒入れたら一気に完食しましたが。

そして、今日は朝からさらにハイテンションなげんごですダッシュ(走り出すさま)


ビビが少々食欲なくても、機嫌が悪くても、もう慣れてきてるから動じなくなってきたワタシですが、これがげんごの事になると、些細な事でももうダメです。ギブです。

げんごの「おおらか子育て」への道は厳しいですっあせあせ(飛び散る汗)

blog_gen128.JPG
「かあちゃんはボクにメロメロ黒ハート

違います、食べないげんごに慣れてないだけです。
ニックネーム ぬーなー at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ピンクの舌に萌え萌え♪

お昼におうちに帰ると、熟睡してたに違いないげんごが、

blog_gen122.JPG
「あ、かあちゃん!おかえり!待ってました!」

待ってないよね?

blog_gen123.JPG
「・・・。」


blog_gen124.JPG
「・・・・・・。」

待ってなくてもいいんですよ、ちゃんとそこにいてくれれば。
子猫の時はすっ飛んで迎えに来てくれてたよね〜、とかそういうこと言わない!自分!めめしい!

blog_gen125.JPG

今日も一日げんごは幸せでした(*^-^)ノ
ニックネーム ぬーなー at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

いろいろ。

カッチーの若かりし時の写真が出てきたので、載せてみます。
まるで今その場にいるカッチーを撮ったようですが、写真を携帯で写したものです。
良く撮れた黒ハート

blog_katchy1.jpg

ただ後ろ足の方に、写真の表面に付いたビビげんの毛が写ってます。
その辺が写真をそのまま撮ったっぽいあせあせ(飛び散る汗)


↓朝起きたらベッドで行き倒れてたげんご。

blog_gen120.jpg

「朝もやに包まれたげんごハートたち(複数ハート)LOVE」って思ってたけど、携帯カメラのレンズを拭いたら、ボヤケもなくなりました。

blog_gen121.jpg

「いつもピントが合わないのよねぇ〜」とカメラの腕を嘆いている皆さん、レンズ汚れてませんか?
そんなんワタシだけですか?

※ビビアーナ、食欲復活しました。一安心。
一週間食欲なかったらさすがに静脈点滴で病院預かりになるところだったので助かりました。
たまにこうやってドスンとかましてくれるところが、ビビアーナの特徴です。個性だと思って付き合うのです。
ドスンとやらかしても、いつも元気だけは失わないのが愛しいビビアーナです。LOVE黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

邪魔男。

最近出番の多いボクですっ!
う〜ん、こんばんみっ!

blog_gen115.JPG

パソの前でかあちゃんに甘えてみました。
手はフミフミ、ヨダレはポトポト、恍惚です!


blog_gen116.JPG

むっは〜ん黒ハート黒ハート


blog_gen117.JPG

ありゃ、「パソの邪魔時間に応じて野菜の割合を増やす!」ってかあちゃんがイライラしはじめました。
更年期?


blog_gen119.JPG

そんな更年期イライラおばさんはほっといて、そのまま寝ようと思います。


blog_gen118.JPG

ぐー。

※「パソの前」と「網戸の窓辺」と「朝日の当たる窓辺」、ニャンコの一番人気はどれでしょー。
う〜ん、甲乙付けがたい!
ニックネーム ぬーなー at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

また太った!!!(°∇°;)

2日続けてボクですっ!こんばんみっ!

さっき体重測定されました。
『せっかくこの間200g減ったのに、また200g戻ってるじゃんどんっ(衝撃)
ってかあちゃんが、ブーたれてました。

『なんで痩せんのん!?』ってホンキで聞いてくるので、ウザイでーす。

痩せないコツは・・・

blog_gen111.JPG

blog_gen112.JPG

こうやって甘えて甘やかされてノボボーンと生きる事でーす。

あ、ボクお乳が見えてるけど、妊婦じゃないでーす。


blog_gen114.JPG

blog_gen113.JPG

くさっむかっ(怒り)

・・・くさい?( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ぬーなー at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

野菜でも太る体質はワタシからの遺伝デス。

blog_gen110.JPG
こんにちは、ボクです。

blog_gen109.JPG
ムスッむかっ(怒り)としてるボクです。

最近お野菜をたくさん食べさせられてるのは皆さんご存知でしょ?

それだけでもおもしろくないのに、オヤツでもらうドライフードがおいしくないんですよあせあせ(飛び散る汗)

ビビちゃんはそのドライはかなり好きみたいだから、
かあちゃんは
『ビビちゃんが食べてるのを横取りしないから、げんごが嫌いなドライの方が好都合かわいい
とか言って、他のをくれる気配ゼロ!

2日か3日に1回、ペースト野菜のストックが無くなった時に、お野菜の入ってない「お肉とアニモンダだけ」のゴハンを出してくれるんだけど、それが楽しみで生きてるボクです。

blog_gen107.JPG

『げんごが意地になって体重キープするからじゃん!』
ってかあちゃんは言うけど、自分だってキャベツダイエットでキャベツばっかり食べてた時も痩せなかったくせに、オリに無理難題いうな!って感じですよ。

blog_gen108.JPG

※お腹の見えない写真ばかりを選んで載せてみましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぬーなー at 12:56| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

春秋げんご、夏げんご、冬げんご。

ワンコのお散歩は夕方は5時過ぎないともうキツイ時季晴れに入りましたね。

でも、部屋の中にいるニャンコにとっては一年でもっとも極楽な季節リゾート

みなさんはいかがお過ごしですか?
ワタシは相変わらずサボリンガーなので、今日もサクッとげんごにバトンタッチしてみましょー。

気候が良くなるとともに、げんごが『春秋げんご』になってきましたよ。

※『春秋げんご』は半身開き。
『夏げんご』は完全開きで、『冬げんご』はとぐろです。


blog_gen104.JPG
ボクは暑くもなく寒くもなく良い感じで、また寝てまーす晴れ


blog_gen105.JPG
ん〜、のび〜。


blog_gen103.JPG
日向ぼっこしながらのお昼寝も良いけど、夕寝もまた良いっGood

ちなみに、『夏げんご』は↓これだよ。
gen14_5.JPG

『冬げんご』は↓これ。
blog_gen41.JPG

かあちゃんは『冬げんご』の丸まった内側に顔を埋めるのが大好きらしいよ。

『春秋げんご』と『夏げんご』のお腹をワッシャワッシャするのも好きよ、げんご君黒ハート

皆さんはどの季節のニャンコに何をするのが好きですか?
ニックネーム ぬーなー at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ゴブサタもゴブサタで、いやはや(^^ゞ

あら?いつの間にか一週間もサボってたわ。

ついに日にちの感覚がなくなってきた元祖ブログサボリンガーぬーなーです、こんにちは晴れ

blog_gen98.jpg

こんにちは、元祖ヒナタボッコラーげんごです黒ハート

・・・ほっんと一日中日向ぼっこばーっかりして・・・
代わりにブログくらい書いてよむかっ(怒り)

blog_gen99.jpg

は?ブログ?

blog_gen100.jpg

blog_gen101.jpg

blog_gen102.jpg

ウトウトしてきたヒナタボッコラー。

※最近、野菜を食べさせまくってるせいか、下あごのニキビが減りました下
もう「黒アゴげんご」とは呼ばせない!
(いや、むしろ誰も呼んでない)

もう中年だからですかね?え?どうですかね?

blog_gen97.jpg
ニックネーム ぬーなー at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

7歳過ぎましたが。

blog_vivi109.jpg

「はいはい〜、撮影中すいません〜、前とおりますよ〜」

綿棒って束ねて持つとどうやっても斜めになったりするのがあって、入れ直すのにかなり手間取りました。

blog_gen96.jpg

「ボクがやりましたが、なにか?」


・・・いえ、別に。
綿棒入れるのめんどくさかったよ、今度やってみ。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

こちらによると、7歳は↓こんな感じらしい。

『疲れが取れなくなってきて、歩くのが億劫になってきました。ときどき膝や腰も痛いです。』

そうは見えないけど、膝とか痛いの?

ホンマに??
ニックネーム ぬーなー at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ダイエット成功!?今のところ200g(^-^;

げんごが最高体重を記録して「これはホントにヤバイ」と思い、本気で始めたダイエット。

最高体重を記録した理由は、手作り食にしてから野菜を嫌うのでお肉中心にしすぎたから(だと思う)。

で、今までのみじん切り野菜からマルチブレンダーでのドロドロ野菜に変えてみると、まったく嫌がらずに食べてくれ、見事に野菜増量に成功しました。

と、ここまでは何度もブログに書いたとおりです。

今日は「なんかちょっとホッソリした?」と感じたので、ドキドキしながら体重測定。

すると、見事に見事に200g減ってましたぴかぴか(新しい)

blog_gen95.jpg

さらば!茶色いひょうたん!

blog_gen93.jpg
「茶色いひょうたんって」

blog_gen92.jpg
「ひどくね?」

あ、ごめん( ̄∇ ̄;)

実は体重だけでなく「総コレステロール」「中性脂肪」もかなり高いげんご。
先生は「ゴハン食べてからの時間にも寄るから」ってなぐさめてくれましたが、測るたびに同じくらい高いのですどんっ(衝撃)
それに、測る時はだいたい食後10時間くらいは経ってるのですどんっ(衝撃)
っていうか、その2つは痩せてるビビアーナもげんごと同じくらい高いのですどんっ(衝撃)
しかも、それは手作り食にする前にフードをあげてた時から高いのですどんっ(衝撃)

その理由は、「腎●サポート」がカロリーが高すぎたからか、やっぱり室内飼いで運動不足だからか、中年になったからか、神のみぞ知る。

このまま野菜多めの生活で、体重と一緒に血液もダイエットできるかどうか。
それが成功したら、手作りの努力が報われた感じで、本当に嬉しいのです。

次の血液検査は夏の終わりごろの予定。
課題は、体重、総コレステロール、中性脂肪、さらに腎臓の値。
5ヶ月あるので、無理せずゆっくり頑張るつもりです。

blog_gen94.jpg
「かあちゃん、自分もがんばりぃや」
ニックネーム ぬーなー at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

野菜と共にウンPも増えました(^▽^)

こんばんは、ブログサボリンガーです。

ブログサボリンガーは写真サボリンガーでもあるので、前に撮った写真を載せたりとかセコイ真似をしてみようと思います。

blog_gen91.JPG
なんてイケメンなのかしら、ワタシのげんごはハートたち(複数ハート)
もう西田敏行とは言わせない(笑)


変な顔を撮ろうと頑張ってた動画も発掘しました。
片手だと全然変顔にならんむかっ(怒り)

「片手じゃたかが知れてるよね」と思いながら自分の顔を片手でグチャっとしたら、相当な変顔になりました。
「あぁ、やっぱりげんごはよっぽどイケメンなんだわ。だって片手じゃビクとも崩れやしないしっぴかぴか(新しい)」ってあらためて思いました。

あら?今回はオチなしですか?デブオ君。デヘ(≧∀≦)

野菜増量計画の成果もちょっと出てきたとか、出てきてないとか?
そんなげんごの春便りでした桜

※っていうか、ブログペットのぽれちゃんが部屋を出て歩き回って、イケメンげんごの顔の上で寝てるし。
ぽれ!こら、ぽれ!
ニックネーム ぬーなー at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

覚えとけ

お天気の良い午後。
いつものようにオデブは日向ぼっこ。

blog_gen86.jpg
「お外、気持ち良さそうだな・・・一回お外で日向ぼっこしてみたいな」


と、その時「ぶに゛ゃーーーーーーーexclamation×2っていうニャンコの大音量のダミ声が外から。

blog_gen87.jpg
「んがっexclamation&question


ビビもげんも私もダッシュで隣の部屋の窓際へ。

blog_kuroneko.JPG
首輪があるのになぜか野良猫に見えるというド迫力の黒ネコさんがお隣との間の塀にいて、ギロッとこっちをみてました。

あまりに大きな声なので、一階で母も「これは二階(ビビげん)が大騒ぎだわ」と思ったそうです。
そのくらいの絶叫クロちゃんあせあせ(飛び散る汗)


blog_gen89.jpg
「ボクがいつか外に出たら、とっちめてやるむかっ(怒り)

・・・とそんな強気なこと言ってますが、このオデブ。
以前にチビ猫ちゃん達を育てた時、何度か対面させたんですがね。

nikki_hanakuso2.JPG

その時の様子。
ビビ、こんなちっちゃい子にシャーシャー威嚇しまくり。

オデブはというと、それ以上バックできないでしょっていうくらい部屋の隅っこに避難し、目が飛び出そうなくらいまん丸になってビビりまくってました。

それまでは「3匹目欲しいけどビビアーナが許してくれないだろうな」と思ってたんですが、
それ以降「げんごがノイローゼになるからダメだ」っていう風に考えが変わりました。

blog_gen88.jpg
「いいや!アイツとっちめってやる!」

ニックネーム ぬーなー at 00:34| Comment(7) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

オデブ・ザ・ムービー

久しぶりのブログなんで久しぶりに動画を。


オデブだから横着者なのか、横着者だからオデブなのか。
げんごはベッドの上でキラキラボールで遊ぶのが大大大好きなんですが、自分で動かして遊べば良いのに「動かして」って言います。

何度投げても、すぐに「はい、動かして」って目で頼みます。


困ったオデブちゃんは、たいして疲れてもいないだろうに、熟睡です。

blog_gen85.JPG
カメラが来て薄目が開いたけど、スーピースーピー言ってます。

blog_gen84.JPG

このお腹のとこの段々はナニ!?((( ;゚Д゚))
ニックネーム ぬーなー at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

いくら52円でもガス代は結構かかります。

生協に「鶏がら」が1パック52円で売ってたので買ってみました。

「本物の鶏がらスープで手作り食ってちょっとステキ」
「コトコトコトコト煮るのも楽しいかなぁ」ってがんばる覚悟で。

実際はワタシが仕事に出てる2〜3時間の間に、母が作ってくれてました。それはそれでヒジョーにありがたかった(笑)
いやむしろすごく助かりました。
(↑ホントに自分でやる気があったのか疑問)

で、出来上がったそのスープ、私が飲んでも相当おいしかったから、さぞかし好評だろうと思ってビビげんにあげてみたら、ビビがゴキュゴキュと飲んでくれて感激ぴかぴか(新しい)

でもなぜかげんごは一切飲まず。
「固形物をくれ」って言うので、鶏がらについてたわずかなお肉をほぐしてあげたら、バクバク食べてました。

鶏がらスープって、リンとか多く含まれてるんですかね?
その辺がちょっと気になりますが、ビビも2日目からは飲まなくなったので心配せんでも良くなりましたorz
( ;∀;) ガス代返せ。チームマイナス6%

blog_gen82.jpg blog_gen83.jpg
「ボクはやっぱ固形物」

胸の辺りのダルンダルンぶり・・・あぁ!!やばいやばい!!
(本気で焦り気味あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぬーなー at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ハッピーバースデーげんご(≧ε≦*)ブチュー!

お誕生日おめでとぉ、げんごーーーー黒ハート黒ハート黒ハート
思いっきりラブっヽ(≧∀≦)/

思えば、げんごと会って、もうかれこれ7年。
はやっ。

ゴミ箱の中にも余裕で入ってたオチビちゃん。
gen1_1_1.JPG

昔「もう死ぬんじゃないか」ってくらい弱ったことが一回あったねー。
病院通いも何ヶ月かしたねー。
5歳までは軟便だったし、ビビと張り合うくらいに手のかかる子だったねー。
今では信じられないけどねー。

ビビアーナはいまだに手がかかるけど、ビビアーナにこれだけ集中できるのも、すべてげんごの元気さと、良い性格のおかげ。
「いつも元気でゴロゴロ言ってる」から付けた「げんごろう」の名前そのままのげんごに、私はいつも癒してもらって救ってもらって、感謝でいっぱいですよアリガト

ワタシはげんごに「良い子、良い子ぴかぴか(新しい)」って言い過ぎるクセがあって申し訳ないほどなんだけど、それをプレッシャーに思わずに、自分勝手に気ままにストレス発散しつつ、楽しい気分でいてちょーだいね。

で、7歳のお誕生日のげんご。

blog_gen79.JPG
横。

blog_gen80.JPG
後ろ。
サップっていうか、オシリみたいな形になってきたあせあせ(飛び散る汗)

blog_gen81.JPG
前。
今日もよー寝とりますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

げんご、シニア前日。

明日で7歳、シニアの仲間入りのげんご。

シニアなのに、あいかわらずビビアーナを舐めたくて舐めたくてしょうがない、その気ムンムンな日々を送ってます。

わが家のチョイ悪オヤジ。

blog_gen78.JPG
高倉健さんのようなシニアを目指します!!

高倉健さんでも緒方拳さんでも渡辺謙さんでも誰でも良いから、がんばれ、げんごハートたち(複数ハート)
そしていつかビビアーナに振り向いてもらいなさい。

「あー、もう二匹ともシニアか・・・」とちょっと切なめな本日デス
(´・ω・`)ションボリーナ。
ニックネーム ぬーなー at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

これでもげんごも気にしてるみたいです( ̄▽ ̄;)

明日あさっては、3連休でちょっと忙しいのでブログお休みしま〜す。

blog_gen77.jpg
おっと、かあちゃんがまた撮ってる・・・キリッとキリッと。
みなさん、良い3連休を
るんるん

※「げんご君、やっぱりどうしてもキリッと見えんよあせあせ(飛び散る汗)」って言いましたら、
本人から『もうこうなったら写真をイジって欲しい!』っていう強い要望がありましたので、細めにしてみました。
本当の姿は↓です。

blog_gen76.jpg

ところで、今日はネタ不足なので、先日の『超難関クイズ』の答えを発表しますぴかぴか(新しい)

正解は@〜Cがビビで、D〜Gがげんげん。
これは、ホントどう見ても自分でさえ分からない難問でした。
高級猫じゃらし用意しなくて正解でしたヽ(≧∀≦)キャハ。
ニックネーム ぬーなー at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

キリっとしても全然違う。

3月下旬から4月上旬の暖かさらしいですね晴れ

blog_gen73.jpg
ふんふんふ〜ん♪るんるんる〜ん♪
ゴキゲンで日向ぼっこ中のげんご。

blog_gen74.jpg
おっと、かあちゃんがまた写真撮ってるから、ちょっとキリっとしてみよぴかぴか(新しい)

げんご君、キリっとしてもダルダルの身体は隠せてません。

blog_kon13.jpg
参照)ぜい肉のついてないアビ。
頭は悪いがスタイルの良いこん吉(げんごとお父さんが一緒の弟)。
  ↑ここ大事( ̄ー+ ̄)ププッ。

blog_gen75.jpg
ニックネーム ぬーなー at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする