2007年01月25日

げんごvsマーガレット

「げんご君exclamationこのケータイ難しいんだからゴソゴソせんでexclamation

blog_gen64.JPG
ひっあせあせ(飛び散る汗)

最近かあちゃんはしつこいくらい写真を撮ってきます。
でもボクはまだ新しいケータイのシャッター音に慣れてないので「ひっあせあせ(飛び散る汗)」となります。

「げんご君exclamationそんなとこ入ったら余計撮りにくいexclamation
blog_gen65.JPG
(キャリーバッグの中に入れてるペットヒーターでくつろぎ中だったげんご)
かあちゃん、うぜぇむかっ(怒り)


ということで・・・

blog_gen63.jpg
げんご君、やっとシャッター音に慣れてきましたぴかぴか(新しい)

ビビも目覚ましのアラーム音にビビりまくってましたが、今朝からやっと慣れてくれたみたいです。

みんなを巻き込み、一騒動だった機種変(^-^;

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

この記事を書いた後に、やっとこのケータイカメラを使いこなせ始めました。
今日でこんなボケボケ写真ともお別れデスよ。(いやに強気)
キムタクにーさん、ケナしてすいませんでした。
やっぱりアフォはワタシでした顔(ペロッ)

ニックネーム ぬーなー at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

また最近かなり太った(TдT)

昨日、げんご君がグースカ寝てたので、ビビにだけこっそりドライフードエサをあげようとしました。

・・・ドライの音で、げんごが起きないワケがない。

「あちゃ、起きたあせあせ(飛び散る汗)」と焦ったワタシは、手元を滑らせ、げんごの上にドライをバラまいてしまいました。

blog_gen60.jpg
ドライが背中に乗ってようと何だろうと、むさぼるげんご。
「カンケーねー」

blog_vivigen21.jpg
ビビに嫌われる一因です。

blog_gen61.jpg
食欲の秋から引き続き、食欲の冬真っ最中のげんご。
そのまま食欲の春、食欲の夏・・・で一年。
ニックネーム ぬーなー at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

良い子すぎるんですよねー。

このところ、げんごが可愛くて可愛くて可愛くて(100万回続く)しかたないぬーなーです、こんばんは三日月

blog_gen59.jpg
この寝顔だけで「グオーッ!」って言いながら抱き上げるほど可愛い黒ハート

いつもげんを撫でながら「げんは良い子ねー」「げんご君はなんでそんなに良い子かねー」とか何回も何回も言うんですが、アレってプレッシャーになりますかね。

ビビアーナに理不尽なことばかりされてるのに、全然やり返したり怒ったりしないげんご。

「かあちゃんの期待に応えて、良い子でいなきゃ手(グー)」とか思ってたら、気の毒で。
※妄想爆裂中。危険
ニックネーム ぬーなー at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

げんの顔にはオデブな身体が似合う。

すっかりブログさぼり癖が板に付いたぬーなーです、こんにちは晴れ

ビビの誕生日以来、写真もロクに撮ってないので、お蔵入りになってた古いのをアップしま〜す。(もろ手抜き)

blog_gen58.jpg

おぉ!在りし日の細っこいげんご君!
これはビビの色気にムラムラして食欲もなくなってた頃で、しかもそんな日々にお別れする去勢手術前日の、いちばん痩せてた時のげんご。

まるで「げんごの顔にビビアーナの胴体をくっつけた」ような姿。

なんか・・・違和感( ̄∇ ̄*)ゞ
ニックネーム ぬーなー at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

げんごはパグか、ペキニーズか!?

昨日の夜中、ボーっとしながらげんご君のイビキを聞いてました。

ズゴー、ズゴー、ズゴー眠い(睡眠)

なんかいつもより音が大きいような・・・ムニャ・・・(ワタシも夢ウツツ)

夢ウツツながら「睡眠時無呼吸症候群」っぽいのは無かったと思うんですが(そもそも「睡眠時無呼吸症候群」って猫でもなるの?)、なんか音が大きかったんですよねー。

鼻づまりとかそういうのは無縁そうだから、やっぱりオデブが原因かたらーっ(汗)
本格的にダイエットしようね、げんご!

blog_gen56.jpg
「手作り食にしても全く痩せないんですよね、ボク( ;∀;) 」
ニックネーム ぬーなー at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

母とラブラブ♪なんです(T_T)

来週の月曜日あたりから寒波が来るっていう事で、スタッドレス車(セダン)に換えて来ました。

お、さすがの暑がりデブオ君も布団に入ってます。
blog_gen50.jpg

すねてるようなので、理由を聞いたところ、
「ボクがいつも元気で機嫌が良いからって、
かあちゃんはビビちゃんばっかり機嫌取りすぎよむかっ(怒り)
って文句タラタラの様子。

作り話ではありません。
ホントに最近げんげんは、ワタシを差し置いて、おばあちゃん(ワタシの母)とかなりラブラブなんです顔(なに〜)

「カテゴリだって、ビビちゃんの方がだいぶん多いじゃん」
痛いとこを突くげんげん。アハハ( ̄▽ ̄;)

blog_gen49.jpg

デブオ君、心身ともに冬本番だそうです。
みなさまもこの週末中に、寒さ対策しっかりしてくださーいダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

年賀状、今年はかなりスローペース(TдT)

ずっと年賀状作ってて目がチカチカしてきたので、ちょっと休憩してブログ書いてるぬーなーです、こんばんは☆

それじゃ、休憩になんなくね?余計目がチカチカしね?

ビビアーナが、ワタシのそばをチョロチョロして「抱っこ、抱っこ」とか「ゴハン、ゴハン」とか言ってます。

寝よーよ、頼むから。

blog_gen48.jpg
さー坊さんにもらった「シャカシャカトンネル」の中に入ってるげんご君。おねむ。
(最近のげんの呼び名は「げんご君」黒ハート

blog_gen47.JPG
げんご君、トンネルなのに、なぜかイッパイイッパイぽいね。
ニックネーム ぬーなー at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

今はスースー寝息たてて寝ちょる(※動画あり)

ふと気付けばここ何日かビビげんのネタがない。

というわけで、またムリヤリ動画。
くつろいでる猫をいじりたおす げんげん編」



片手だと変顔がちゃんと出来んむかっ(怒り)
次回はもうちょっとちゃんと撮ろう。

blog_gen44.jpg

『松吉日和』のマダムふ〜さんから、
「ブログの列の幅を変える方法」を教えてもらったので、最近は大きな写真も載せられるようになりましたぴかぴか(新しい)うれしすぎ顔(笑)
本当に感謝、感謝です!
ありがとう、マダムふ〜さん揺れるハート
ニックネーム ぬーなー at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

枕亭主

昨日の雨がウソのように綺麗な晴れの空晴れです。

窓辺でポカポカしてるげんげんの豊かな背中を枕にして寝転がると、スーっと睡魔が眠い(睡眠)

「こんなに気持ち良いんだからビーちゃんもやればー?」
と誘ってみますが、やるワケねぇ。

あー、もったいない。
アホですね、ビビは。

↓昨日の夜のげんげん。
オッサンですが、まだまだ童顔デス黒ハート

blog_gen43.jpg
「ビーちゃんのためならボクいつでも枕になっちゃうよ」
ニックネーム ぬーなー at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

寒さ本番ですな(=^・^=)

さすがの暑がり君も、いよいよ寒くなったらしい。

blog_gen41.JPG

今年初めてペットヒーターinキャリーバッグの中で寝てるところを見ました。

ビビは、もっと暖かいアンカを入れた人間のお布団の中にもぐりこんでます。

どうしても私がエアコンの暖房が大嫌いなんで、これだけは相当寒くないとつけません。
空気がね、汚れるみたいで息苦しくなるんですよねー。
精神的なもの?(←似合わない、似合わない^_^;)

なので、ペットヒーター、アンカ、ホットカーペット、ハロゲンヒーター、ファンヒーター・・・
冬場はコンセントが足りませんよ雪
ニックネーム ぬーなー at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

やっぱり顔、大きすぎるし( - _ - )

げんげんが日中いつもいる場所は、私のベッドの上の、カーテンの向こう側です。
そこが大好き黒ハートで、ベランダに来る蜂や鳥小鳥を目で追いかけては「ケケケッカカカッ」って言ってます。

blog_gen40.jpg
獲物を追う時は真剣デス。

blog_gen39.JPG
なにも来ないと、眠さには勝てませんがね。


顔デカッ!(涙)

・・・メスライオン?(汗)
ニックネーム ぬーなー at 16:50| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

冬のエコ生活@おでぶ

新し物好きのげんげんは、なんにでも首を突っ込みたがります。

ペットヒーターのカバーを換えたら、寒くも無いくせに一応はいる。

blog_gen38.jpg

しばらく入ってましたが、お腹がつくと暑いのかずっとこの体勢でガマン。

暑いんなら出ていいから手(パー)

「たまらん暑いしたらーっ(汗)」言いながら出てきたあとに、ビビが嬉しそうに入って行きました。
ニックネーム ぬーなー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

写す角度ですかね・・・(・・?

抱きかかえられてベンチに戻るソフトバンク・斉藤の姿に、もらい泣きしかけたぬーなーです。こんばんは。

なんかすごい太ってみえる写真が撮れてしまいました。

あ、もしかして
「太って見えるんじゃなくて実際太ってるからそう写るんじゃ?」
とか思いました??

でもホントに実物はここまで太ってないんですよexclamation×2
(本気で言ってる頭のおかしい飼い主)

「載せるのやめようかなぁ」って思ったんですが、どうにも納得できないんで載せてみます。
(なんの納得!?)

※さすがに大きな写真で載せるのはアレなんで、クリックすると大きくなるようにしました下

blog_gen37.JPG
げんげん「これは本当のボクじゃありません」
ニックネーム ぬーなー at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

なぜかげんげんが( ̄∇ ̄*)

「姉の誕生日プレゼントby甥っ子夫婦」第2弾。
ミッキー&ミニーのワンコ服forキャロこん。

それがキャロこんってば、ビクついちゃってポーズ取るどころじゃなくて、写真が撮れませんの。

で、持って帰らせていただきまして、わが家のファッションモデルげんごろう君に着ていただきました揺れるハート

blog_gen34.JPG
「服ならワシにまかせろや。平気じゃ、平気」

う〜ん、胴体部分はキッツキツなんだけど、フード部分がブカブカでかわいいミニーちゃんのお耳とリボンがかぶれません。
残念!

blog_gen36.jpg
「犬の頭と一緒にすんなや。デカいわ。耳が折れるわ。」

あらら、今日のげんげんは口調が広島弁丸出しで怖い、怖い。

blog_gen35.JPG
朝青龍みたいな顔でフテくされてるようですが、実はなにげにご満悦ぴかぴか(新しい)

後ろでビビが「またやられとる・・・」と小ばかにして見てます。ププッ。

※やっぱりキャロこんがもらっただけあって、なんかイマイチ着こなせてないげんげんたらーっ(汗)
キャロが着るとこの服、ムッチャ可愛かった揺れるハート
そのうち写真を撮ってアップしたいものです!
ニックネーム ぬーなー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

献血ルームもみじ@6年ぶり!

8ヶ月ぶりに献血に行ってきました。
移動献血車がなかなか近くに来ないので、市内に出たついでに本通りの献血ルーム病院にわざわざ行ってみた。
すごい、ワタシ。むっちゃ行動的手(グー)

立町の方はたま〜〜〜〜に歩くこともなくもないんですが、デオデオのあたりは「何年ぶりかの?」くらいに歩きました。

積善館でしたっけ?角っこの本屋さん本
あそこが無くなってドコモショップになってるの、皆さん知ってました??
もうビックリですよexclamation

blog_gen31.JPG

この写真は献血とは関係ないんですが、肉球がきれいに撮れたのでアップカメラ
前回はビビでしたが、今回はげんげんです。
お腹はデブですが、足は細いです揺れるハート
ニックネーム ぬーなー at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

がんばるダイエッター!

昨日げんげんを量ったらまたちょっと痩せてて、ピーク時に比べて今1.05kg減ですっClap
順調、順調。

手作り食にすると痩せるって言いますが、前に登場してくれたアクセル君も、実際手作り食にしてすごく綺麗にダイエットできました。

blog_accel.JPG
※ザ・使い回し写真@アクセル。デヘヘ( ̄∇ ̄*)ゞ

そのアクセル君の華麗な変身ぶりを目の当たりにしてきたのも、手作り食を再開しようと思った一因だったりします。

だってね、すごいんですよexclamation
見た目に痩せただけじゃなくて、、散歩してたらすごい健康で元気になったのが明らかに分かるんですもん。
脂肪は内臓にも足腰にも大敵なんですな。

ところで、昨日まで私が「げんが痩せた、痩せた黒ハート」って浮かれてても、ピンと来てなかった母が、今日は「げんちゃん、すごい痩せたねひらめき」ってハッキリ気付いてくれましたぴかぴか(新しい)

この調子でげんげんはガンバル君なのデス手(グー)
blog_gen30.jpg
「オレはやるぜ、オレはやるぜ!!!」
ニックネーム ぬーなー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

新米を炊かずに食うヘ(゚∀゚ヘ)

田舎のおばちゃんが送ってくれた新米。
母がお友達へのおすそ分け用にビニール袋に入れてテーブルに置いてたら、げんが破って散らかしてましたどんっ(衝撃)

現場を見たわけじゃないですが、ビビじゃなくネズミでもなくげんが犯人にされてます。
いや、間違いないですしね顔(チラッ)

っていうか、お米って炊いても無いのにおいしいニオイとかするんデスか?
で・・・破っただけですか?ホントに食べたんですか?

blog_gen29.jpg
ニックネーム ぬーなー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

やる気をそがれる。

このひと、ほんと邪魔ばっかりします。
キーボードの手前に横になるので、打ちにくいこと打ちにくいこと。

blog_gen28.JPG
降ろすのも気の毒だし、降ろしてもすぐ戻ってくるし。

blog_gen27.JPG
「自分からどいてくれんかの?」と期待しつつ、アビシニアンカールにして遊んだりします(ズバリ、発想が貧困)

※昨日体重を量ったら、リバウンドしてた350gがまた減ってましたGood
げんげん、順調にダイエット中exclamation×2
ニックネーム ぬーなー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

大号泣!

朝、げんがいなくなる夢を見ました。
森に面した広場にテント小屋を立ててキャットショーが行われてて(そんなショーがどこにある?)、ビビとげんを2匹とも出陳。
いや、そもそもげんがあのお腹でキャットショーに出ること自体ありえんのですが、そこは夢ですんで一切疑わず。

そこで森の中にげんが逃げちゃって、探しはじめの頃は気が張ってるので泣きもせずに探してたんですが、「もうダメかも」とちょっと諦めたときからもう頭が狂ったような大泣き。


「ガーーーーー!」って泣いてました。

目が覚めたときのあの疲労感ったらホント・・・たまらん。肩ガチガチ。
枕元で寝てたげんの大きい背中が目の前にあったんで、モフモフと顔を埋めて「げんちゃん黒ハート」デス。

悪夢は人に話したら現実にならない、っていうから書いてみました。
あーくたびれた。
ニックネーム ぬーなー at 13:38| Comment(5) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

更新の嵐!(うそ八百)

『ブログを毎日更新するだけでアップアップ、本館なんて更新できるかー!』なぬーなーです。こんにちは晴れ

しかし「あー、パソコン作業って向いてないわ、ホント向いてない眠い(睡眠)」と愚痴ってばかりもいられませんので、昨日今日で少し更新しましたよ。

まず昨日はリンクに「こまちのまずる。」さんを追加。
何年も前からお得意さんで、とっても良くしてもらっておりますわーい(嬉しい顔)
個性あふれるノホホン&ヤンチャブラザーズがお迎えしてくれますよ♪
ちなみに大きな声では言えませんが(?)、なるぅみさんは私の尊敬するスーパー主婦目いいえ、超々スーパー主婦ナンデスよ。
うちの母も大ファンですダッシュ(走り出すさま)←なぜ?ナゾ(笑)

そして、今日はげんげんのページを1ページ追加。
(っていうか、写真を並べただけ?っていうウワサ)
デブですがね、これでも少しは痩せたんです(数値だけ見ると)。

gen18_1.JPG
相変わらず顔だけ写すとフツーですよ。
ニックネーム ぬーなー at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | げんごろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする