2007年06月14日

ライオン家族

サボるといいながら思いつきで更新してみます。



最近、岩合さんの本を立て続けに病的に買っているぬーなーです。

その中でもライオンフェチとしてはこの『ライオン家族』がステキすぎます。

現実逃避には最高です。心はサバンナ。

これを見て「やっぱりげんごはライオンの群れに入っても気付かれずに子ライオンの振りが出来る」と確信しました。

ニックネーム ぬーなー at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

やっと買ったよ。

「犬猫兼用の本ってワンコの事がほとんどだろなぁ」と思って、躊躇してたんですが、思い切って買ってみました。

blog_book1.gif

「偏見持っててゴメンナサイ!」って謝らなきゃいけないくらい、ワンコと同じだけ猫のことも書いてありました。

今日届いたばかりで、前書き、あとがきとあと少しだけしかまだ読んでませんが、絶賛されてる方が多いだけあるなぁって気がしてますぴかぴか(新しい)

「前書き&あとがきだけでもみんなに読んでもらいたいexclamation×2
と強く思える内容でした。

※ワタシが探した限りでは、こちらの『myDOG』っていうお店が、唯一メール便で送ってくれるお店だったので、送料がお得です。

ただ、いろいろ生肉も売ってるので、他のも買っちゃう事になると思います。
ズバリ、それはワタシです( ̄∀ ̄*)
ニックネーム ぬーなー at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

犬飼いさん必読デス。珍しく熱弁?

カテゴリー『猫本』になってますが、また犬本です。



しばらく探してたんですが、先日本棚の大整理をした時に無事に出てきまして、いま何年ぶりかに再読中です。
コワイです、ホントに。

狂犬病って日本では長く発生してなくて、義務付けられてるにもかかわらず、混合ワクチンだけを打ったりしてる飼い主さんもいるほど軽視されつつあります。

でも、いま現在こんなニュースもあるし、世界中で発生してるらしいし、もちろん人間だって猫だって感染源になるわけだし、決して無関係の病気じゃないわけです。

この『クージョ』っていう本のセントバーナードが狂犬病に感染した原因はコウモリの噛み傷でした。

コウモリってアナタ、飛べるわけですから、たとえば中国からの輸入船に狂犬病にかかったコウモリがぶら下がって付いて来たら、もうすぐそこは日本なわけです。

実際にコウモリが一番の感染源らしいですし。

6年くらい前に獣医さんが開いた狂犬病の勉強会?みたいなのに行って、日本で最後の狂犬病の犠牲者の子供をフィルムで撮った映像をみましたが、それもまた怖かったですが、この本も相当怖いです。
ニックネーム ぬーなー at 21:19| Comment(9) | TrackBack(1) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

泣く、たぶん今回も泣く。

カテゴリー「猫本」にしてますが「犬本」です本

ムチャクチャ大好きな小説で、何年かごとに読み返して、今また4回目を読んでます。
そしてドハマっている自分@いつでも新鮮さを保てる記憶力たらーっ(汗)


 上
ここの評価欄
「これを読み終えた時あなたの犬を見る目が変わっている事をお約束します。」
って書いてあるんですが、ズバリほんと変わりますヨぴかぴか(新しい)

一回目を読んだ時は最後もうボロ泣きでしたが、今回も泣くかな、泣くかな??ドキドキ!

ゴールデンとかラブとか飼いたくなったんですが、っていうかアインシュタインに会いたいんですが、本気で会いたいんですが、いませんかね、本気で。(しつこい)
ニックネーム ぬーなー at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

のだめが((;゚Д゚)!

ワタシの愛読書(・・・マンガじゃん)の「のだめカンタービレ」。



なんとドラマ化されるらしいデス。

※ときどきワタシが「デス」とかカタカナで書くのは、まさにこのマンガの真似っこデス。
のだめがかわいすぎて口調がうつるんデスよ。

玉木宏ってキライじゃないですけど、良い人すぎません?
やっぱり千秋はもっとジコチューでオレ様オーラぷんぷんじゃなきゃ・・・。
(↑必ず出没するドラマ化に反対する人。デヘヘ猫(笑)

アニメ化もされるらしいデス。

あ、↓カテゴリー「猫本」にしてますが、出てくるのはマングースのぬいぐるみくらいデス。
ニックネーム ぬーなー at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

本っていってもほとんどいつもマンガなんじゃ・・・?

ビビは手作り食にする前からゴハンを食べるのが遅くて、食べ終わる前にげんと一緒にしたら全部げんが横取りしちゃうんで、1日2回、30分から1時間ずつ私はビビに付き合って本以外テレビもパソコンもなにもない場所で過ごします。

私がソファに寝転がって胸の上にゴハン皿を置いて、私のお腹にビビが乗って食べる、それが一番良く食べます。
人に言うと「めんどくさー」って言われますが、ずばり至福デス揺れるハート

で、そのあいだ昔買った本本を引っ張り出して読むのが日課。
ここ最近読みかえした本は↓。

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん

ネコの食事ガイド

「ネコの食事ガイド」は外国の本だけあって、食材もなじみがないし、ちょっと「?」な感じの所もあるんですが、須崎先生の本はオススメです。共感できるところがいっぱいありますぴかぴか(新しい)

というか、前に読んだ本を読み返すと、いつもほぼ100%内容を忘れててすごい新鮮に読めるんですが、どういうことデスか一体・・・。
ニックネーム ぬーなー at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

久しぶりのムツゴロウさん

久しぶりにムツゴロウさんのTV番組を観ました。やっぱりムツゴロウさんはすごいなぁぴかぴか(新しい)
爪が変形しちゃうくらい飼い主を咬むワンコの口に手を入れるなんて、私にはムリムリあせあせ(飛び散る汗)
ライオンとか相手にしてきてるムツゴロウさんですからヘッチャラなのかな。やっぱりすごいexclamation×2



ムツゴロウさんの猫本猫(足)です。
話が脱線しまくりで猫のことなんてほんのちょっとしか書いてないですが、それもまた「らしい」な、って事でおもしろいデス。
ニックネーム ぬーなー at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

うちの猫が変だ!

・・・と言っても、ビビげんが変なワケじゃなくて。



ここのところ、ネットサーフィンしてても、私の周りでも「キレ猫さん」が多くて、勉強のために買ってみました。
表紙だけ見ると猫写真とかで紙面を稼いでるっぽいですが、1枚の写真も無くビッシリ文章で読み応えアリ。
なので、まだ読み終わってません。ダハハわーい(嬉しい顔)

「うちには関係ないデスけどぉるんるん」なんてタカをくくってたのに、いざ読んでみたら「あれ?コレってうちにも当てはまるし。あら、これもひらめき・・・つまりうちの猫も変デスかexclamation&question」(笑)

ズバリ、うちで当てはまるのは「トイレの問題(トイレがあるのにその横でウフンチする)」と「グルーミングしすぎる」と「同居猫と仲が悪い」この3つ。
3つありゃ、じゅうぶん問題デスよね・・・エヘヘヘあせあせ(飛び散る汗)

blog_gen4
「ちょっと母ちゃん、その3つの問題点ってぜ〜んぶビビちゃんのじゃん。ボク、全然当てはまらないんだからうちの猫って一緒くたにするのやめてよ、人聞き悪いニャ顔(ぷんっ)
自分だってダイエットで手を焼かせてるくせにエラそうに胸を張るげんげん。

はいはい、うちのビビはの間違いでしたね。失礼しました、げんげんさんいい気分(温泉)
ニックネーム ぬーなー at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

きょうの猫村さん2

「いまかなり話題になってるらしいけど、いくら人気あるって言っても一部の猫好き猫(笑)だけよねグッド(上向き矢印)」なんて思ってけど、今日ラジオを聴いてたら最新ブックランキングで7位くらいに入ってましたGood
おそるべし、猫村さんexclamation×2



猫村さんをみてると、ビビげんも猫村さんまで行かなくても、自分で散らかした猫砂くらい片付けてくれるようにならんかな顔(チラッ)と思います。ムリですか?
ニックネーム ぬーなー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする