2011年10月31日

去年の夏のお話です

またやたらと時間を取られることに首を突っ込んでしまい、
時間はないわ肩はこるわ・・・マイッチングぬーなーです、こんばんは!

でも!!
でもせめて今月中は一日おき更新するのだヽ(`Д´)ノ
来月はどうなるか分からんけどヽ(`Д´)ノ
つまり、今日が最後かもヽ(`Д´)ノ

ということで、前に話してた金ちゃんブラザーズの蔵出し写真です。
厳選するのに時間かかりました(*´д`*)
そのくらい可愛い(*´д`*)
動画はまた今度出します。動画もたまりまへんよ(*´д`*)

まず、デブさん改めマロ。
blog_konekodomo5.jpg
小さいときから、なんか丸い(//∀//)萌ぇぇぇぇ〜。

きなこ&金ちゃん。
blog_konekodomo7.jpg
金ちゃん・・・なんでこんなネズミ顔( ̄∀ ̄;)
今の方がまだ可愛い( ̄∀ ̄;)

そして、ワタシが一番好きな写真。(撮影者:らーめんK)
blog_konekodomo6.jpg
元気な金ちゃんと、熟睡の女子チームと、熊のような手をしてるデブさん。

はぁぁぁ、萌(//∀//)


※ローマの続き。

パンテオンのすぐそこにあるカフェ。タッツァ・ドーロ。
blog_roma27.JPG
ローマで一番たぶん有名なカフェ。

有名ななんとかっていうコーヒー味のもの。
blog_roma28.JPG

で、もうひとつ。
世界で一番おいしいティラミスとやらを出す有名店にも行ったんです。
すごいヘロヘロな状態で。
ものすごいヘロヘロな状態で!
頑張って辿り着いて席にも座ったのに!
『 マジでティラミス食べる元気ない 』って状態で、ピザとサラダ頼みました。
たいして美味しくなかった(´・ω・`)
あの時に戻れるなら、ソッコーで吐いてでもティラミス食べたい(´・ω・`)

ニックネーム ぬーなー at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

マロキー&カプリ

頭痛が治りそうで、まだ治らないぬーなーです。
きっと歯茎にヘルペスが出来てるんだと思うんですが、歯医者さんに
「この歯茎のタダレは歯ブラシで磨きすぎただけ、ここと頭痛は関係ない」と言われました。
世紀の大誤診です、きっと。あー、むかつく(*`ε´*)

前回マロを載せたら、目が開いたマロのリクエストがあったので載せます。
blog_maro2.jpg
マロ 『 わし、マロ。この座り方、得意。 』

兄妹のきなこと。
blog_maroki2.jpg
きなこ 『 わたし、きなこ。模様はアレだけど顔つきはかわいい。 』


※ローマ(帝国)の続き。カプリ島。

オプショナルツアーの最後はカプリ島。
blog_roma13.JPG
南イタリアのリゾート地です。街並みがきれい♪

カプリ島の目玉の「青の洞窟」は、波が高くて入れませんでした(〒Д〒)
その代わりに『 アナ・カプリ 』というカプリ島のてっぺんにリフトで上がりました。
blog_roma16.JPG

『 アナ・カプリ 』の意味が分からなくて、
スペイン人のガイドさんに勇気を振り絞って、
『 ホワッツ ミーニング オブ “アナ”? 』って聞きました。
『 アバブ。アポン。 』って教えてくれました(*゜∀゜)イエーイ♪

blog_roma15.JPG
とにかく何もかもきれい。

民家もこんなにきれい。
blog_roma14.JPG
こんなとこにいたら、そりゃあ働かない。
実際左下にチラッと見える人、日光浴してる。極楽だな。
ニックネーム ぬーなー at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

どどんとポンペイ

『 かご猫blog 』が大好きです。
シロちゃんのプロフィールの『 体重4.5キロ 』は解せませんが、大好きです。

blog_maro1.jpg
デブさん改めマロ 『 ワシ、シロさんに似とる言われる 』

金ちゃんの兄弟のマロくんです。
『 うちに残したかったなぁ 』と今でも思う逸材です。…デブさん(*´д`*)


※ローマ(帝国)の続き。ポンペイ。

あんな遠い山が噴火して、街が跡形もなく埋もれたんです。すごー。
blog_roma10.JPG

紀元1世紀って言ったら、日本は弥生時代。
ヴェスヴィオ火山噴火の時にはまだ卑弥呼もいなかったんですって。
それなのに、この文明。すごー。
blog_roma6.JPG

野良犬、しかも大きいのが群れでいたりしました。
ほとんどフリーで歩けるポンペイの中でも、珍しく立ち入り禁止の場所。
かなり重要で朽ち果てさせちゃいけない場所なんでしょう。
思いっきり寝てる( ̄∀ ̄;)しかも水もらってる。水の器、ちっさ(笑)
blog_roma7.JPG

テルマエ・ロマエっていう漫画、ご存知ですか?
今度映画だかドラマだかになる人気作なんですが、古代ローマの浴場技師さんのお話です。
この漫画の背景がまさにポンペイとピッタリ同じです。
その浴場の一角。
そこも珍しく立ち入り禁止の場所なんだけどね(´∀`)
なぜかシェパードだし。思いっきり寝てる。
blog_roma8.JPG

で、ポンペイと言えばこの写真。
blog_roma9.JPG
発掘時にポコポコ穴が開いてて、その穴に石膏を流し込んだら人間や犬の形だったそうです。
有機体?は無くなってそれが穴になってたらしい。
で、その穴に流し込んだ石膏がこれです。
ウエストのあたりにヒモみたいな形が見えますか?
あれ、脱走防止用のクサリだそうです。
奴隷は足かせやクサリをつけられてたから、噴火の時にも逃げられずに亡くなったんですって。

前回紹介したポンペイの四日間を読んで、奴隷の扱いのひどさをちょっと知ってたワタシ。
この時点ではまだそうズドンと来てなかったんですが、
その後もジワジワとローマの身分制度の残酷さに精神が痛めつけられていきます…
皆さま、お楽しみに。

blog_roma11.JPG
なんせ超暑かった今回の旅行。特にポンペイは石畳の上を歩きどおしで暑かった!
歩き終わったあとに、添乗員さんオススメのお店のレモンスカッシュ。
レモンの種とかゴロゴロ入ってて、天然そのものでムッチャ美味しかったです(//∀//)
ニックネーム ぬーなー at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ゆきちゃん改め小夏ちゃん

一日おきの更新という快挙を成し遂げてみるぬーなーです。
ヘビーローテーションは「テ」のところで手を広げるんですよ?
あそこ結構難しいですが、「テで手を広げる」と覚えれば迷いません。
あぁ、腕がだるい・・・。
こにゃにゃんにゃん♪

おとといも書きましたが、去年に引き続き今年も子猫育てました(´∀`)ナゼ?

blog_yukichan1.JPG
初日、こんな小ささ。
金ちゃんたちの時と同じく、また最初はミルク飲まなくて。
らーめんさん、お手伝いありがとう♪

blog_yukichan2.JPG
平田保育園の純二園長にやさしく見守られ、

blog_yukichan3.JPG
下痢して心配させたり、

blog_yukichan4.JPG
ゆたか(*´∀`)さんのくれた子猫用タワーで遊んだりしながら成長し、
ゆたか(*´∀`)さんのお知り合いのおうちに貰われました。
ゆたか(*´∀`)さん、ありがとう♪
DORAさん、フード差し入れありがとう♪
noccoさん、ミルク差し入れありがとう♪
Nさん、カンパありがとうございました♪
かすちゃん、下痢相談&愚痴聞きありがとう♪

今は里親さんご家族にとってもとっても可愛がってもらってて、
また明日会いに行かせてもらうことになってます(´∀`)
Iさまご家族、ありがとうございます♪
ほんとに良かった・・・また居残らなくて(//∀//)


※ローマの続き。

blog_roma2.JPG
スペイン広場。

例のこれ、これ。
blog_roma3.jpg

ここって地下鉄の出入口のすぐ近くなので、意図的に良く通ったり、
迷ってここに出たり、迷って「またここ?」ってなったり、迷って「え?なんでここに突如スペイン階段が!?」ってなったりして、
何度か見たんですが、いつも激混雑。
なぜか写真を撮ったこの時だけはガラスカでした(゜∀゜)ワーイ
ニックネーム ぬーなー at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ボク坊ちゃんのお茶会の巻♪

確定申告とパソコンウィルス騒動が重なり、あたふた人間のぬーなーです、こにゃにゃちは!!!

先日ボクのママさんのブログで予告されてた『 ボク坊ちゃんのお茶会風景 』をアップします♪

ワタシの中では『 他の犬にビビらなければ100点満点 』だと思っていたので、
まさか出来るとは思わなかった『 座れ 』が出来た時点で120点です(≧∀≦)

blog_boku1.JPG
ボク 『 なぁちゃん、ボク意外と出来るじゃろ?(´∀`) 』

うん、吠えかかられるまではビビらず自分から挨拶できたしね!
進歩したね、感動じゃね(〒∀〒)

ボクに良く似た顔立ちのマーク君。
blog_boku5.JPG
以前まではボクとも仲良く出来てたそうですが、
同居のハナちゃんと結ばれてから一家の主としての自覚が出来たのか、
ハナちゃんに近付いたボクを威嚇です(ノ∀`)タノモシイ。

奥様のハナちゃん。
blog_boku4.JPG
男性陣のイザコザには我関せずで、飼い主さんのお膝でまったり(*´ω`*)

避難中のボク。
blog_boku3.JPG
ボク 『 なぁちゃん?ボクだけど。もうボク輪の中に入れんけん、帰ろ? 』

まぁそう言いんさんな。
お母ちゃんがお菓子食べながらみんなとおしゃべりしよるでしょ?
まだまだかかるけん(´∀`)

という感じで、練習会というかお茶会というか、まぁお茶会なわけですが、
一瞬だけ練習らしきものをした時の動画です(笑)
しかもこの時に限っていつも出来るらしい『 座れ 』すら出来ず、伏せてるボク(笑)(笑)
チーム・グリーンカレーの画像アップキボンヌ♪さんはコチラ



伏せしてもゴロンしても誉められちゃ、座れの訓練にならんよね?(//∀//)
blog_boku2.JPG
ボク 『 えへ!競技会まであと3ヶ月(>▽<*)! 』
ニックネーム ぬーなー at 14:34| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

27日ですね!

水槽の前で純二を抱いたママーンが『 コレ、たいたいよー黒ハート 』って教えてる姿を見て、
朝っぱらからドン引きしたぬーなーです、こんばんみーーー!


あ!
『 27(トゥエンティーセブン)イケメン会 』の皆様、またまた27日です!
おめでとうございます(`∀´)
月日が経つのは早すぎますね!

今日でちょうど生後半年の純二です。

blog_jun80.jpg
睡眠学習中。


前回の記事で、自称:菅野美穂のizumiさんから
『 うちの梅もイケメン会に! 』と入会希望届けが提出された『 梅くん 』です!

blog_ume1.gif
2003年12月27日生まれ(4歳10ヶ月)

飼い主が自分のことを菅野美穂って言い続けてるのがシャクに触りますが、
梅ちゃんはまぁホントにイケメンなので良いでしょう!認定!
今のところ会長の次に年寄りなので、役職は副会長兼掃除係(床拭き専門)にしてあげます♪


そういえば、この入部微妙者の暫定誕生日はいつになったんでしょう?
今度聞いときます(・ω・)ノ

blog_daigo.jpg
こないだ買ってもらったベッドwithペットヒーターが気に入った大五。
ねむねむ可愛い(ノ∇≦*)
ニックネーム ぬーなー at 23:43| Comment(26) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

あぁ楽しかった(>▽<*)

ボクのママさんと、ゆたか(*´∀`)さんと一緒に『 小さな島 』に行ってきました♪

前回に引き続き、こやつに会いに・・・
(前回の記事はさぁーん!)

blog_koi19.JPG

コイタ!食べるもんばっかり目で追うなーヽ(`Д´#)ノ
ったく、食い意地ばっかりはってから!


blog_koi20.JPG

フクダ 『 ギブッ・・・ギブッ!! 』

おいーー!フクダをイジめるなーヽ(`Д´#)ノ
ったく、このワルがっ!


というわけで、相変わらずワルでデカいコイタでしたが、
そのワルさがなんとも憎めず愛らしいコイタです(*´ε`*)
イジめ甲斐MAXです♪
フクダのかたきはいつかワタシが取る(`・∀・´)


そんなこんなであっという間に楽しく時間は過ぎ、コイタのいつも行く公園へ。
(「食っちゃあ、しゃべっちゃあ」は他の参加メンバーさんのブログ参照)


blog_koi16.JPG

ここホント良いんですよ〜。
ザ・フリーダム!
誰もいねぇ、車もねぇ、なんもねぇ。
コイタはほんと幸せもんですよ♪
ねぇ、コイタ( ´ ▽ ` )?


blog_koi18.JPG

コイタ 『 そのジャコ天くれぇや。 』

また食いもんかぁーヽ(`Д´#)ノ
顔一面からピンコラピンコラ黒いヒゲを生やすなーヽ(`Д´#)ノ


ったく・・・

blog_koi17.JPG

飼い主!!
堤防で寝るな!!


というわけで、2度あることは3度ある!
コイタ、また行くけん待っとれ♪
ただし、さやさんが長期帰省できるかどうか。
これが問題中の問題中の大問題中の大問題であります(`・ω・´)ゞキリッモリッ


※最後に、規格外のデカチワワが目の色変えてワタシからフクダを奪い取る動画、どうぞ。



まさかまさかのチームケータイどもはこちら。
ニックネーム ぬーなー at 01:34| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

あのヒトは今

死刑執行という名の婚姻届を提出されて早5日の某ゆたか(*´∀`)さん。
「新居のネットがつながらない」とか何とかで、ネット界ではとんとご無沙汰です。
「ゆたか(*´∀`)さん、どうしたのかな?」と心配してらっしゃるかたはいないとは思いますが、
ちょうどネタも切れたことなので、諭吉の写真でもアップしときます。


引越し前に、なんかパソコンの事で呼びつけられた時の写真です。


blog_yukichi9.jpg

諭吉 『 ぼく、諭吉。いっつもたまげたような目をしてるよ。 』


blog_yukichi10.jpg

諭吉 『 ぼく、諭吉。手足は細いのに、お腹が垂れてるよ。 』


blog_yukichi8.jpg

諭吉 『 ぼく、諭吉。なぁちゃんに褒められるのは目の色だけだよ。 』


諭吉、ちゃんと階段の上り下りとか頑張って、もうちぃと筋肉つけろよ(*`▽´*)


で、「あのヒトは今」のタイトルにちなみまして。
1年半前のげんごの動画です。
たった1年半前なのに、顔がシャープです( ̄口 ̄)
このヒトは今!?



まさかまさかのチームケータイどもはこちら!

キラキラボールが動かなくなったら「投げて」ってワタシを見ます。
オッサンの甘え。
(一瞬お腹の下でキラキラボールを見失う)
ニックネーム ぬーなー at 14:43| Comment(20) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

とうとうこの日が(´;ω;`)

いつもコメントくれるゆたか(*´∀`)さん。
パソコンに関してはまったくもって、向上心がなく依存心が強いゆたか(*´∀`)さん。
どうしてもブログをやりたい気持ちがおさまらなかったゆたか(*´∀`)さん。

とうとう今日ブログ開設してしまいましたたらーっ(汗)
ええ、もちろん設定はワタシが。
更新は自分でやってくださいよ!ほんまお願いしますよ!

こちらhttp://yutaka-yukichi.a-thera.jp/ )です。

諭吉、写真撮る間もなかった…ゴメン(´;ω;`)
また諭吉のお母ちゃんに「写真を携帯からパソコンに移せ」じゃ、「ブログ作れ」じゃゆーてこき使われたんよ…。
どうなん?諭吉(´;ω;`)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

かすもんちゃんに会ってきました(>▽<*)

ブログのみならずその他でも仲良くさせていただいてるかすみさん
島根のご実家に帰省されてた際に、会いに行ってきました〜。
もんちゃんにも初対面♪
かすみさんに会うより何倍も緊張&興奮&嬉しかったです黒ハート(なぜ!?)


blog_kasumon1.JPG

ザ・へっぴり腰。

もんちゃん?( ̄▽ ̄;)

ご実家のこのお部屋には入ったことがなかったせいか、もんちゃんキョドりっぱなし。


blog_kasumon4.JPG

ザ・ほふく前進。

完全に人見知りかというとそうでもなく、隠れたところからチョロチョロは出てくるもんちゃん。


blog_kasumon3.JPG

少し落ち着いてきた。

もんちゃんはブログでの写真と同じで、はっきりしたアイラインのアーモンドアイが印象的な美人ちゃん黒ハート
思ってたより全然ハナクソは気にならず、それはそれは可愛いお顔立ちでした黒ハート
あ、でも肉付きは気になりました。ワッハッハ!


blog_kasumon5.JPG

ほ〜ら、二重アゴ(≧∀≦)

でもね、ワタシはビックリしたんですよ!
もんちゃんの日々のゴハンの量の少なさに!
キッチリ量って小分けしてジップロックで冷蔵庫保存してるかすみさん。
あんなに心を鬼にして頑張ってるのに報われてない、かすみさん。
ああ、なんて無情な(´;∀;`)
もんちゃん、もう太らないであげて(´;∀;`)


blog_kasumon2.JPG

オードリー・ヒップバーーーーンexclamation×2

もんちゃん、そのオケツ(´;∀;`)


生もんちゃんを見て、かすみさんがいちいちやっきになってる(笑)理由が、なんかミョーに納得できました。
母性本能をくすぐるというか、私が守らなきゃ!ってなるタイプなんですよね♪
時代劇で言うと、悪人に囲まれて脅されてるお団子屋の娘。
そのキャラで、これからももっともっとハハの人生を狂わせてあげてください♪
ハハはそれが本望だそうです(*´ω`*)


blog_kasumon6.JPG

何事にも動じない肝の据わりきったオトコ・ジャイくん。
ワタシが持ってったオヤツには見向きもせず、ニンジンの葉っぱをむさぼる。

絶対会いたかったチャシさん(かすみさんのご実家の巨大にゃんこ)にも会えました(≧∀≦)
会えたんですが、残念ながら写真はムリでした。
デカさはご想像にお任せしますが、げんごの軽く2割増ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かすみさんのブログにたまに登場するチャシさんは偽造です。あれよりざっと3割増ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


blog_kasumon7.JPG

若くてかわいいお母様、おいしいお昼ご飯とシフォンケーキのお土産、ありがとうございました!!
帰りにお土産に買った菜種油のビンの下敷きになり、へちゃげました( ;∀;)
でも味は変わってないですから!フワフワで美味しかったです♪

ワタシが買って行ったチャシさんとジャイくんの大不評のお土産を、ボリボリと食べてくださったらしいお父様、お父様に勧めてくれた妹さん。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

最後にかすみさん。
またお会いしましょうね!もんちゃんも一緒に!
とりあえず、今上がりきってるテンションを下げてください。
話はそれからです(`・∀・´)!!


最後の最後に、日本海の荒波。(まさかのケータイユーザーさんはこちら



日本海ってやっぱり瀬戸内海と違いました。
「許すな!密航!」by江津漁協!!
ニックネーム ぬーなー at 14:31| Comment(26) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

3ニャン&ラストフレンズ語り場専用スレ(スレ?)

3ニャンに会って来ました。
どうにもこうにも可愛いです(´;∀;`)
この写真も十分可愛いですが、生3ニャンはこの写真の10割増の可愛さです。
自称「動物写真家」を悔い改めたいです。ワタシのドヘタ!!

20080619200625.jpg

ソウスケくん。
白装束なのかタキシードなのか、それともやっぱりウェディングドレスなのか・・・
あと10分で判明!!


20080619204434.jpg

タケルくん。
トラウマは解消されるのか!?お姉さんは今日出演するのか!?
はなはだ疑問!!


20080619200207.jpg

ミチルちゃん。
お母さんになったら強くなるのか!?
ちったぁシッカリするのか!?
・・・はなはだ疑問( ̄_ ̄;)


慌てて帰って、慌ててアップ!
とりあえず語り場専用スレ(スレ?)ですので、思う存分語ってください!
泣いても笑っても最終回です(´;∀;`)


あーーー!時間がない!!

今日メールくださってる皆様、のちほどお返事します!
(モモ松さん、ちゃんとメール届いてますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 21:51| Comment(34) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

島ネタ第3弾!ムリヤリ最終章!

第一弾第二弾で毒気に当たったあと、3にゃんちゃんで浄化され、やっと第三弾を書く気になったぬーなーです、こんばんは!


ということで、通称「荒らし」こと「小さな島の鯉物語」のさやさんが先日ハワイに行かれた時のおみやげ騒動のお話です。


blog_hawaii1.JPG

あ、げんごのお尻が鯉ちゃんのポストカードに。ぶっ。
どうせなら思いっきり敷いちゃえば?(笑)

お土産の内訳はさやさんのブログの通りです♪

可愛かったんですよ〜。ぞうりのストラップと首輪につけるやつ黒ハート


blog_hawaii2.JPG

あれ?どうしたのげんご・・・その嫌そうな顔( ̄▽ ̄;)

この後、まさかのげんご大パニック。
それはそれはすごかった。
30畳はあろうかという我が家のリビングを所狭しと駆け回り、
「なんか付いとる!首のところにぶら下がったなんかが取れん!!」って言いながら、
捕まえるのがおおごとなほどのパニックぶりでした。

さよなら、げんごの首輪につける何か( ;∀;)


次にビビアーヌ。
まずは「世の中で一番キライなものは首輪です」と言い切るビビアーヌを首輪に慣れさせるところから。


blog_hawaii3.JPG

この時に買った初心者用の「はじめて首輪」を付けてみました。


blog_hawaii4.JPG

さっそく腰が抜けた。耳も寝た。


blog_hawaii5.JPG

瞳孔が開いた。


その後、案の定ビビアーヌ大パニック。
軽く30cmほど飛び上がったあと、ウサギ並みに飛び跳ねながら30畳のリビングを駆け回りました。
なんとか捕まえて首輪を取り、
blog_hawaii6.JPG
この状態にして、
「撮影だけだから」と言いながら近づいたら、瞳孔開いたまま逃げました。

さよなら、ビビアーヌの首輪につける何か( ;∀;)


そして、その後ぞうりのチャラチャラいう音自体が怖くなったビビげん。

blog_hawaii7.jpg

このストラップを付けたデジカメで近づいただけで逃亡するまでに至りました。
(うちの子、ある意味賢い♪)


何はともあれ。
さよなら、ぞうりストラップ( ;∀;)


鯉ちゃん、この3点セットどこに使ったらいい?

blog_koi15.JPG

鯉太郎 「 捨てる? 」

鯉ちゃん!!!


blog_koi13.JPG

鯉太郎 「 オレはフクダとチビフクダさえいれば他は捨ててもいいよ。姉も。 」

姉も!?(((( ;゚Д゚)))


blog_koi14.JPG

鯉太郎 「 うん、姉も。 」

真顔で(((( ;゚Д゚)))


というわけで、ビビげんの前で揺れる音すら厳禁になったぞうり達。
悩んだ末、車のバックミラーにしがみついてるジジの首に3つ一緒にぶら下げました。

blog_hawaii8.JPG

ジジ 「 ・・・・・( ̄_ ̄) 」


でも、さやさん黒ハート本当にありがとうございました黒ハート
チョコおいしかったです(*´ω`*)
ハンドクリームは良い「ビビげん除け」になりました♪
(ニオイを嗅いだら逃げました。どんだけっっ!?)


※島訪問の時のこと、書ききれてないことがいっぱいあります。
鯉ちゃんが意外にもさやさんの事を大好きだったこととか、
でもさやさんのお母さんのことの方がさらに大好きだったこととか、
ワタシがあと3日いたらさやさんよりワタシのことを好きになりそうだったこととか。
あと、さやさんに30分も待ちぼうけ食わされた経緯とか、
さやさんのゴハンの食べ方が男だったこととか、
その他もろもろ、もろもろ、もろもろ・・・。
まぁまた島に行ったら、その時に書きます(>▽<*)
ニックネーム ぬーなー at 01:20| Comment(18) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

★ ☆ 3にゃん詳細 (>▽<*) ☆ ★

なんか休養十分なヒトが荒らしに入ってるコメ欄のレスが面倒なので、
放置して今日の記事を書いちゃうぬーなーです、こんにちは!!

今日はほんとは3日連続企画の第3日目のはずだったんですが、急遽変更します。
荒らしがウザいから?(>▽<*)


えーと。先日から里親募集中の3にゃんちゃん。(記事
新しいお写真と、それぞれのにゃんちゃんの詳細が届きましたので、ドドーンと発表です!
※仮名がラストフレンズの出演者になってますが、保護主さん姉妹もラストフレンズにハマってらっしゃるらしく、ほんとにこの仮名だそうです。
バカウケです!ナイスセンス(≧ε≦; )ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※以下、『』内は保護主さんからのメール転載。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


では早速・・・
エントリーbP。
ソウスケくん黒ハート(仮名)

blog_sousuke

『キジ白、男の子。
マイペース、しっかり者で一番賢い、テレビ好き?
教えてないのに猫トイレを使った天才児。
カリカリもいち早く食べれるようになり、手が掛かりません。
ちなみにイケメンゆえにソースケであって、
DVキャットではありませんので(≧∀≦)』

ソウスケって!ソウスケって!!
ワタシが引き取ればいいんですか!!
この子を迎えればイコール錦戸と暮らしてることになるんですか!!
「DVキャットじゃない」とか言いながら、
思いっきりタケルの頭押さえつけてますが!?(≧▽≦)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


エントリーbQ。
タケルくん黒ハート(これはそのまま本名でOK?な仮名)

blog_takeru

『白ブチ、男の子。
人好き猫好きで一番なつっこい、好奇心旺盛、元気で冒険好き。
きょうだい中、いちばん体が大きい。
遊ぶのが大好きで、ケージから出たいと柵に顔を押しつけます←すごい変顔♪
そのくせ、眠くなると人や猫に鳴きながらすり寄って甘えます。』

タケルくん・・・この鼻のあたりらへん・・・どっかで見た覚えがダッシュ(走り出すさま)
かすみさん!!!!!ピンポイントでかすみさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
24日にお連れしましょうか!?(((( ;゚Д゚)))


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


エントリーbR。
ミチルちゃん黒ハート(仮名だっちゅーの)

blog_michiru

『茶白、女の子。
甘えん坊、寂しがりや、天然、活発。
♀なので体は小さめ。
白ブチと仲良し。きょうだいの姿が見えないと高い声で鳴きます。
性格はやわらかく、♂きょうだいに泣かされて(鳴かされて)ばかりです。』

ミチルちゃん・・・天然で泣かされてばかり・・・実写?
出たーーーー!実写版ミチル!
まさかこんなところに実写版ミチルがいようとはどんっ(衝撃)
ミチルより何倍も可愛いよ、実写版ミチル(*´ω`*)
・・・好きになってもいいかな?←迷ゼリフ


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


『推定4/27生まれ。獣医さんもビックリのキレイな状態でした。ノミダニ回虫無。』とのことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もし子猫お迎え検討中の方いらっしゃいましたら、ぜひ♪

あ、この間載せた写真も一緒に載せとこうっと黒ハート

blog_3nyan1.jpg

blog_3nyan2.jpg


あ、ところで。
いつもコメントを寄せてくださる「お地蔵さん」こと「元太」くんこと「坂口憲吾」くん。
(どんだけ名前あるん?w)
ラストフレンズネタで面白すぎるお話をアップしてらっしゃいます。
どうぞ爆笑してください。
こちら♪


★☆ 追記(6/14 13:00) ☆★

3にゃんの尻尾の件で〜す。
みんな長いそうです♪

blog_3nyan3

『タケルは見えにくいですが、体と尻尾の色が違います。
色んな所に模様が出ていて面白いですひらめき
両後ろ足にも模様があるんですょわーい(嬉しい顔)』とのこと黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 15:05| Comment(33) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

島ネタ第2弾。鯉太郎と遊ぼう!編。

当のさやさんの消息がつかめないまま第2弾行きまーーす。
(第1弾はこっち

さやさん、ほんとに大丈夫なんでしょうか。早くいつもの毒吐きを聞きたいあせあせ(飛び散る汗)


blog_koi11.JPG

鯉ちゃん 「 フクダめ!お前のせいで姉ちゃんが発熱嘔吐!!問責決議しちゃる! 」

何かというとフクダに八つ当たる鯉太郎。
(この時はケーキをくれなかったとかムリヤリ服を着替えさせられたとかそういう系)


blog_koi7.JPG

ワイハ土産のアロハとレイをムリヤリ付けられ、ポーズを決めさせられてる鯉太郎黒ハート

「座れ!待て!そこっ動くな!」の連呼(笑)


blog_koi8.JPG

・・・飽きた。犬の集中力の限界。ぶっ。


しばらくおうちでくっちゃべった後、いつも鯉ちゃんが行ってる公園に行きました(*⌒▽⌒*)


blog_koi10.JPG

また「待て!動くな!」って言われてる鯉太郎(笑)


鯉ちゃんはいつもブログではムッチャ毒吐きキャラですが、
ほんとにそのままのキャラで人間だったら影でずっとコソコソ愚痴ってそうな子でした(笑)
そしてついついこっちがドSになってしまう「いじめられっ子キャラ」でもありました黒ハート
いわゆるドM犬です。
ワンコはやっぱりドM犬に限ります♪
可愛かったです、もっともっと一緒にいてイジめ倒したかったです♪


blog_koi9.JPG

ね、ほら可愛い〜(*´ω`*)
(※左に写ってるのは、さやさんのお尻です)


blog_koi12.jpg

幸せすぎるこの環境で、みんなに溺愛されてるワンコ・鯉ちゃん。
ワタシも生まれ変わったら鯉ちゃんになりたいぴかぴか(新しい)ってそう思いました。(ほんと)

で、鳥居みゆきさん。まだ寝てるの?熱は下がりましたか?あせあせ(飛び散る汗)


明日は3日連続企画の最終日。
今まで避けて来た話題「さやさんのワイハ土産」の悲惨な結末についてですっ。
ハンカチ用意してご覧下さい(´;∀;`)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ところで!
先日紹介した子猫ちゃんたち。まだ募集中なようです。

真ん中の子の写真ゲットしました。
ほぉら、今日の主役の鯉ちゃんを食っちゃいなさいヽ(゚∀゚)ノ
ジャジャンッ!

blog_3nyan2.jpg

キターーー(*゚▽゚*)ーーーーー!!

ゆたか(*´∀`)、行け!行け!
ゆたか(*´∀`)さんが二の足踏んでる間に、どなたか行っちゃってもいいです黒ハート
あ、なんならかすみさん!
24日にお連れしましょうか?
ニックネーム ぬーなー at 00:53| Comment(49) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

「小さな島」に行ってきました(´;∀;`)←なぜか泣き顔ww

皆さん、こんにちは。
今週は月曜日から我が家で衝撃事件が起こり(とてもじゃないけど詳細書けません!)、
昨日の火曜日は、なんとまた「小さな島の鯉物語」のさやさんとプチオフ会を開催し、
グッタリグダグダのぬーなーです!
(前回のプチオフ会の様子は こちら と こちら

ワタシも相当くたびれまいってますが、さやさんは今寝込んでます。
39℃の熱と嘔吐だったそうです。
今は嘔吐はおさまって発熱だけだそうですが、
まるでワタシがSARSかO157かなにかの感染源かのようなタイミングです。
人聞きわる〜い(>▽<*)キャッ。


blog_koi1.JPG

鯉ちゃん 「 オゲーッオゲーッって。ぶぶぶ。 」

鯉ちゃん、笑わない!!


blog_koi2.JPG

鯉ちゃん 「 オレは別にフクダがいれば他には何もいらないけどね 」

ほんとそうだよね、鯉ちゃん( ̄▽ ̄;)
姉よりも誰よりもフクダだよね?


blog_koi4.JPG

この時はまだ元気モリモリで大荷物運びこんでたさやさん・・・。
全然「I黒ハートNY」じゃないくせに「I黒ハートNY」なさやさん・・・。


blog_koi5.JPG

なんかの容疑者が逮捕前に隠し撮りされたっぽいさやさん・・・。


blog_koi6.JPG

鯉ちゃん 「 このあとオゲーッオゲーッって。ぶっ。 」


blog_koi3.jpg

この時はまだ大股広げて鯉ちゃんからケーキを守ってた鳥居みゆき・・・
じゃなくてさやさん・・・。

病院の診察結果はどうでした??
ホントは全力で心配してます(´;ω;`)←嘘。


※今日はさやさんのブログ口調を真似て書いてみました。
記事の振り分けとか全然考えてませんが、とりあえず明日に続くっ!!
ニックネーム ぬーなー at 10:23| Comment(15) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

久しぶりなのに、ビビげん出番なし!やむなし!(笑)

去年に引き続きお伺いしてきました山奥のおうち♪(山奥って・・・ww)

blog_lucky.jpg

すがすがしい森林浴( ´ ▽ ` )ノ
ワタシの澄んだ心がよりいっそう透明感を増しました。
※下にチラリズムしてるのはラッキーくん@ほぼ野犬並みの体力の持ち主(笑)


そして、先週末にまたゆたか(*´∀`)さんちの諭吉に会って来ました。
あんまり成長した感じはせず、まだまだ子猫ちゃん黒ハート
※諭吉の記事 パート1パート2


blog_yukichi7.jpg

眠い。眠い時しか撮影不可能。
やっぱり子猫はよく動きます。

blog_yukichi6.jpg

眠い。マウスを枕に。
ていうか、やっぱり携帯で撮った方がデジカメより綺麗。
どゆことどんっ(衝撃)


で、最後に・・・お知り合いが保護された子猫ちゃん達。

blog_3nyan1.jpg

子猫ちゃん迎えられる余裕のある方、どぅですか黒ハート
「お迎えはムリだー」な方、目の保養にどうぞ(*´д`*)
ニックネーム ぬーなー at 14:35| Comment(16) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ネットショップ立ち上げなのですっ(え?ワタシが?)

いつも大変大変お世話になっておりますおうちのボクくん。

lovely_boku1.jpg

「お目目 クリクリ ボクイケメ〜ン」
(韻は踏めません。ムリです。名前がボクなので許して下さいぴかぴか(新しい)
ワタシはいつも「オデブ」だの「マザコン」だの「ナルシスト」だの「ドM」だの散々言いたい放題ですが、ホントは「かわいいボクちゃん、良い子のボクちゃん黒ハート」って思ってますよ♪
根が毒吐きなんで許してね♪(≧∀≦)

このイケメンボクちゃんのお母様・T様は何でもプロフェッショナルにやりこなす方で、料理の腕がハンパないんです。


lovely_boku2.jpg

たとえば先日いただいたタンシチュー。
このタン1本で高級料亭の会席料理1人前くらいのお値段するそうです。
衝撃です!!
そしてお味は・・・お値段以上に衝撃です(((( ;゚Д゚)))

毎回「一般家庭の料理じゃないよね?」的な食材と献立で、しかもテーブルに乗らないくらいのお皿をコースで出してくださるんです。
和食からイタリアンまで、この超セレぶーなワタシが行ったどのレストランよりも確実においしいお味で!!
・・・ありえない・・・今までのワタシの生活って何( ̄▽ ̄?)


で、そんなT様がこのたびネットショップを立ち上げられました。

blog_nijinoki.jpg

「手作り日傘 虹の樹」

お料理と同じく、こちらも超プロフェッショナルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ネックは「写真撮影、ホームページ作成 by ぬーなー」っていうとこでしょうか♪
アハハ、アハハ(>▽<*)

ワタシのお気に入りは、
夢殿酔芙蓉絲綢の路です黒ハート

原価を聞いてるワタシが「もっと値段上げなきゃ!」って言い続けてるくらい、採算度外視の傘さん達です。
これからの季節、お母様やご自分へのプレゼントにどうですか?ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぬーなー at 12:20| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

同じベッドですが、どうした事でしょう?( ̄∀ ̄*)

火曜日に諭吉のところに行ってきました。


F1000012.JPG

ゆたか(*´∀`)さんと一緒にカキフライパーティわーい(嬉しい顔)


で、諭吉ですがヤンチャ盛りでして、寝てるところくらいしかマトモな写真が撮れないんですよ。

blog_yukichi2.jpg

↑初日のベストショット。ブタっぽい黒ハート


なので「今日は良い写真いっぱい撮るどーー」と意気込んでデジカメ持って行ったんですが、初日の携帯で撮った方が写りが良いばかりでなく・・・

blog_yukichi3.JPG

寝とる。


blog_yukichi4.JPG

寝とる。


blog_yukichi5.JPG

薄目。


午前中にワクチンをしてきてたので、しんどかったようです。
・・・つまらん(´;ω;`)
夜の12時過ぎまでお邪魔してたのに、そのあいだ寝てばっかりでした。
覚醒したのは1時過ぎだったようです。
・・・諭吉、空気読め(´;ω;`)

はからずも寝てる諭吉特集。

blog_yukichi1.JPG

ベッドおっきっ(笑)

というか、ベッドが大きいんじゃなくて、諭吉がちっこい黒ハート


参照 : 「 ベッドがちっこく感じる一例。 」

blog_yutachin12.JPG

うわっ。はみ出とる(笑)


blog_yutachin13.JPG

足が!!ピンッって!!お腹が!!プクリって!!(´;∀;`)


※ゆたちの過去記事は
こちらこちらこちらこちらです(*´ω`*)

ニックネーム ぬーなー at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

スイマセン、幸せなのにサボリで(;´∀`)

メールのお返事も、コメントのレスも、皆さんのブログへのコメントも、ちょっと休憩。

昨日もなんだかんだ忙しく、今日は↓このヒトのせいでテンヤワンヤでした。
明日も(ていうか、とっくに「今日」だたらーっ(汗))いろいろやることがいっぱい的な。


で、このヒト。

20080509232658.jpg

ヤバイ、黒白おちびちゃん(´;∀;`)
ヤバイ、萌え(´;∀;`)


20080509231124.jpg

ちっちゃハートたち(複数ハート)


20080509231957.jpg

フレッシュ四葉やわらかピンクハートたち(複数ハート)


残念ながらうちの子じゃありません。
ゆたか(*´∀`)さんちの2代目『 諭吉 』くんです。
ゆたか(*´∀`)さんの金の亡者ぶりが垣間見えるお名前です(笑)
この金の亡者め!
これで本当にゆたか(*´∀`)さんが宝くじでも当てようもんなら・・・
ビビもげんごも『 諭吉 』に改名するぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ということで、幸せをおすそ分けしてもらいました(*´ω`*)
それなのにサボってホントすいません♪
いやいやいやいや、ホントすいません♪

来週もなんか入り浸ってしまいそうです・・・
あ〜忙しい、忙しい♪
ニックネーム ぬーなー at 01:24| Comment(16) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

うちも年相応から脱却したい!!!

昨日のピンキーくん&ブラッキーちゃん兄妹のガッチガチの対抗馬が、
「いつもコメントありがとうぴかぴか(新しい)」なDORAさんちからご登場です!

blog_lovely7.jpg

ジャジャーーーーーンexclamation×2
『 ちーちゃん(茶トラさん)&のやちゃん(三毛さん) 』
今日で18歳と1ヶ月の美人姉妹ぴかぴか(新しい)

見えない!見えない!見えない!!!
若い!そして超かわいい(*´ω`*)
もうここまで来たらサバ読み疑惑浮上ですよ。
フツーそんなんしませんが、多いほうにサバ読みですよ。

ご長寿祈願として先着150名様にこの美人姉妹のヒゲを差し上げますので、
DORAさんに直接請求してください♪


さて、わが家の年相応に中年太ってるデブオ。
先日の次の朝の様子です。

blog_gen272.jpg

げんごは暖かくなって腕枕をしなくなると、ワタシの枕の横で寝始めます。
次の冬が来るまで、ほぼ毎晩ここが定位置になります。

そして、ここはワタシの携帯(アラーム設定済み)の置き場所です。
そして、げんごはご丁寧に携帯をお腹の下に敷いて寝るのが好きです。
そして、アラーム音がほぼかき消されます。
ヒジョーに危険です( ̄口 ̄)


blog_gen271.jpg

『 あの後ろの棚のリモコンどけてケータイ置いて寝れば? 』
と思われた方!
ほんとですね・・・今日からそうします(`_´)ゞ


blog_gen273.jpg

げ 『 マル秘っ!? 』
ニックネーム ぬーなー at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | みんなのワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする