2012年07月31日

子猫の思い出・カルミ編(脚曲り事件)

ずっと放置プレイだったレス、昨日させていただきました。
遅くなりました、すいません。ぬーなーです。
(テンション低い。ずんじ…)


子育ての思い出・カルミ編。
(長文)

この子たちが産まれた時、お母さん猫が子宮脱という大変な状態で、夜間救急病院に行きました。
この話もそれはそれは大変で・・・省略。

子猫たちの中に脚が曲がって伸びきっている子がいたので、
夜間救急病院の獣医に脚のことを聞いてみると、
「あ、それ奇形じゃけん、もうダメよ」と。

お母さん猫の心配とその獣医の言葉で、私の脱力感、疲労感ときたら、それはもう。
(獣医さんのこといつもは「先生」って言いますが、この獣医は「獣医」と呼ぶ!)

なんだかんだ地獄の一晩ののち、翌日かかりつけの動物病院にいったら、
先生が「リハビリ次第で分からんくらいにまでなるよ(・∀・)ノ」と言ってくれました。

その後、治るまで毎日リハビリし続けました。

見えますか?
右脚が左足の位置まで伸びて、肉球が上に向いて、ガチガチに固まってます。
blog_karumi2.JPG

ほぐしてもほぐしても2時間後にはまた同じ状態でかたまって、
本当に治るのかずっと不安でした。
「痛いんか痛くないんか知らんけどね、リハビリゆーのは痛いもんよ。
カルミの貰い手がどうのこうのの問題じゃないんよ。
一生足ひきずるか切断するかどうかの問題よ。がんばろうね」と
お湯の中で水中リハビリしたりなんだりかんだりラジバンダリ(死語)。

他の3匹はミルクとシモの世話以外には、撫でることも抱くこともしない、
そのくらいカルミのリハビリだけに時間を費やしました。

結果

完全に分からなくなって、
かすこさんの「今は脚がカールしてるけど、将来はカールルイスのように速く走れますように」の命名通り、
4匹の中で一番速いくらい普通に走れるようになりました。
(メスだったので、カールからカルミになりました)
blog_karumi3.JPG
良かったね、カルミ(´∀`)


しかも、カルミは一番下痢がひどく、一匹だけ小柄で、
しかも、こんな「ムンクの叫び」みたいにブサイクで(; ̄ω ̄)ゞ
blog_karumi1.jpg
本当にいろいろ心配させてくれましたが、

いつの間にかこんなに可愛く元気いっぱい愛嬌いっぱいの
とっても愛らしい子に成長しました(//∀//)
blog_karumi5.JPG


当初はかすこさんに貰ってもらう気マンマンでしたが、
脚も治ったことですし、甥っ子んちに行くことになりました♪

甥っ子嫁のヒザでくつろぐカルミ。
blog_karumi4.JPG
カルーアミルクの色合いに似てるので、本名は「カルミ」のまま、
呼び名は「ミィちゃん」になりました♪


甥っ子んちの大五郎、小春、小太郎もすごくすんなり受け入れてくれました。
この3匹の猫団子にカルミが入って、
4匹になるのも時間の問題と思います(´∀`)
DCIM0145.JPG

ニックネーム ぬーなー at 12:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

新入り@甥っ子宅

某友人Yさんが昨日『 せばらしするぎ! 』という一言メールを送ってきました。
『 素晴らしい 』が『 せばらしい 』になったんだな、相変わらず誤字の多いやっちゃ。
と思ってたら、さらに『 すぎる! 』が『 するぎ! 』になってました!
ひとつの言葉でここまで誤字るとは…( ̄∀ ̄;)
どうにかなりませんかね、ゆたか(*´∀`)さんの慌てグセ。


すっかり秋の気配で、朝夕が寒くなりましたね〜。
わが家でも猫団子が見られるようになりました。
blog_juntamakin.jpg

そして、甥っ子んちにも猫団子。
blog_kotarou1.jpg
黒いかたまりは新入りの小太郎です。

この8月に知人に2〜3日預かってと頼まれて預かったのがきっかけで、
甥っ子んちにそのままもらわれました。

その当時のチビ小太郎。
blog_kotarou3.jpg

最初は下痢だったり、血液検査がすぐにできなかったり、
大五がシャーシャー!言って怒ったり、なんだりかんだりでしたが、
猫団子が出来るまでに仲良くなって良かった(´∀`)

以上、もはやどこになにが加入しても誰も驚かない新入り紹介でした。
乙(´・ω・`)


※ローマの続き。

真実の口。
blog_roma19.JPG
有名なのに、しょぼかった(・ω・)
ローマの名所でしょぼいと思ったのは、唯一ここだけです。

blog_roma20.JPG
ジェラートの後ろに写ってる普通の街並みの方が、よっぽど見応えあり。
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

大五DEメルマガ WEB版

『大五DEメルマガ』っていう報告メールをわざわざ個人的に送ってるのに、
なんや知らんけど督促コメントを入れられたぬーなー@追い詰められた管理人です(`ε´)
こばんばばんばんはっ!はーびばどんどん!

更新はしますけどメルマガと同じ写真ですよ、かすこさん(`・ω・´)


とにかくですね、仲が良すぎるんですよ!
blog_koharu12.jpg
どうなんですか、抱きしめて毛づくろいとか。

毛づくろいしてる本人が眠くなったり、
blog_koharu13.jpg

されてる方も眠くなったり、
blog_koharu14.jpg

知るかーーーーヽ(`Д´#)ノ

勝手に仲良くせぇーーーーヽ(`Д´#)ノ


げんご 『 あ、皆さんこんばんは。げんごです 』
blog_gen341.jpg

げんご 『 息絶えたような表情してますけど、生きてます 』
blog_gen342.jpg

げんご 『 わしら、くっついて寝るとか好きくないんよ 』
blog_gen343.jpg

げんご 『 のびのび寝れる方がいいんじゃ 』
blog_gen344.jpg

っていうことで、ビビ&げんご&キャロ&こん吉は猫より人と一緒にいたい派です。
純二はもしかしたら大五タイプかも?と思うと・・・(´;ω;`)

ってここまで書いたところで、いままた写メが来ました。

一緒のお皿でゴハン食べてる奥目猫と噛み猫。
2009071721320000.jpg

純二ーーーーー(〒Д〒)!!

ニックネーム ぬーなー at 21:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

小春の嫁入り

ジメジメ続きで、スカっとした晴れ間が恋しいですね!
でも暑いのは一番キライです!
I like autumn(`・ω・´)!

そんな中、今日は小春の正式な嫁入りでした。
(『 小春って誰だっけ? 』なアナタはこちら!)

嫁入り数日前、うちのママンに抱かれてる小春。
blog_koharu11.jpg

週末ごとに甥っ子たちが姉の家に大五を連れて行き、徐々に二匹を慣れさせました。
blog_koharu7.jpg

最初はシャーシャー言ってた大五も、今週末はシャーなしでまんざらでもない様子だったそうで。
blog_koharu8.jpg

だいぶ大人っぽくなった小春。
blog_koharu9.jpg

嫁入り後も『 猫団子で寝る日も時間の問題 』とかいうほど仲良いらしいです。
blog_koharu10.jpg


・・・うちも純二に妹を作ってあげたいなぁ(´・ω・`)
先日、純二がげんごにウォーンウォーンってケンカをふっかけようとしたら、
隣の部屋からビビが走ってきてシャー!って言いながら純二に猫パンチを浴びせたんですよ。
ご存知のようにビビとげんごは別に全然仲良くないんですが、
そんな感じでいざという時は、なんとなく2対1になって純二が仲間はずれになります。

・・・健康で一万匹に一匹の美猫な妹、求む(´・ω・`)
ニックネーム ぬーなー at 23:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

小春ちゃん(*´ω`*)

閉鎖ブログ管理人のぬーなーです、皆様こにゃにゃんにゃん(≧∀≦)
プリズンブレイクとLOSTを観るのが忙しくて、何も出来ません(//∀//)
それなのに、ヘタコイタがワタシの弱みを握ってて脅迫します。
過去記事のレスも全部してくれたし、なんせアレだけはアレしてもらわないといけないので、
ワタシも頑張りますよヽ(`Д´)ノキアイダ、キアイダ、キアイダー!
そうですね・・・今日から5日間・・・いや、3日間連続更新してみせます!
オレの生きざま、見とけよヽ(`Д´)ノ!


まず初日の今日は、先日から登場してるチビちゃんの行く末から。

blog_koharu4.jpg
携帯サイズ(//∀//)

ずばり簡単に言うと、大五の妹『 小春ちゃん 』になりました!
blog_koharu5.jpg
小春 『 小春でち。 』


小春をうちで預かってた土日に甥っ子カップルが見学に来て、ベタぼれになってしまいまして。
甥っ子彼女は翌日の月曜日に会社を休んでまで、ペット可物件を探しに不動産屋めぐりをしたそうです(笑)

blog_koharu3.jpg
うれしげな甥っ子( ̄▽ ̄;)


今は甥っ子の母=ワタシの姉=キャロこん母んちで、よちよちと成長中です♪

blog_koharu6.jpg
小春@初風呂in洗面台(//∀//)


これで、ぬーなーんち3匹、姉んち2匹、甥っ子んち2匹。計7匹。
ラーメンKさんちには遠く及びませんが(及んだら困る)、結構なもんです(`∀´;)

ワタシの師匠(ゆたか(*´∀`)さんの義理のお父さん)から『 猫キチ 』と呼ばれ、
さやさんちでは『 猫さん 』で通ってるぬーなーでしたっ(`・ω・´)ゞ

最後によちよち動画。
アレがアレな件はどうなりました?!のそこのアナタはこちら


3日連続更新の初日はこんな感じで・・・以上です、副会長(`・ω・´)ゞキリッモリッ
ニックネーム ぬーなー at 12:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ザ・こねこ 〜動画編〜

オシリをトントンとたたくと、毎回ちゃんとオシッコして、
ウンチもすごい立派なのをします(´∀`)
元気でよろしい♪


blog_chibi5.jpg
ちょっと起きて、


blog_chibi6.jpg
ほとんど寝てます(//∀//)


ゴハンはまだミルクだけです。
オッパイ動画でまた泣く!に3000点!のメルマガ登録者さんはこちら


まだ頭が重くてヨチヨチです。
アレがアレでパソコンどうせ立ち上げられないそこのアナタはこちら

ニックネーム ぬーなー at 15:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ザ・こねこ

ちょっと頼まれて昨日から預かってます。
10日までうちにいる予定。
里親募集中です(・∀・)/


とってもおとなしい子で、
blog_chibi1.jpg
ママンがベタ惚れ(´∀`;)


たぶん男の子っぽいですが、どっちかなぁ?
blog_chibi2.jpg
チビ 『 こ、こ、こんにちは。チビです。 』


やっぱりげんごは優しく優しく接してました♪
blog_chibi3.jpg
げんご 『 こんにちは、わしDEBUさん(´ω`) 』


blog_chibi4.jpg
チビ 『 デ、デ、DEBUさん!?(;・`д・´) 』
ニックネーム ぬーなー at 13:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

奇遇です( ゜Д゜;)

奇数日更新に魂ささげてるぬーなー@モバイル管理人です、こんばんニャーー!
偶数日レスに関しては当然目をつむってください(`・ω・´)ゞ無理は禁物!

ところで皆さん、金曜日10時の『ラブ・シャッフル』ご覧になってます?
あ、お地蔵さんは答えなくてよろしいっ(#゜Д゜)!
観てるの知っとる!

ワタシ観たことなくて、昨日のテレビ欄を見ててぶったまげたんです。
な、なんとダイゴの役名が諭吉!

image/polepolecats-2009-03-07T18:58:15-1.jpg
ぶっ(*゜ε゜)=3

image/polepolecats-2009-03-07T18:58:15-2.jpg
大五 『僕が諭吉くん…ぼへ〜(´ω`)』

ニックネーム ぬーなー at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

純二の肝っ玉の小ささはげんご並み。

みなさん、こんばんニャ!お久しぶりの大五郎です。
blog_daigo23.jpg

純二兄さんに引き続いて、僕も検査でエイズ白血病陰性でした。
なので、早速純二兄さんちに遊びに行きました。

僕はキャロおばちゃんとこん吉おじちゃんちに前泊して、
ほとんど寝ずに走り回ってたので、純二兄さんちに着いた時にはもう眠くて眠くて・・・
最初はおっかなびっくりで、ソファの下から出れなかったけど
blog_daigo24.jpg
すぐに純二兄さんのおばあちゃんに抱かれて熟睡したんニャ(´∀`)


blog_jun90.jpg
純二 『 アイツ誰ニャΣ( ̄ロ ̄#) おばあちゃん・・・ 』


・・・なんか、猫目線で文章書くのって難しいですね。ぬーなーです( ̄∀ ̄)

そんなわけで、大五はやたら堂々と熟睡し、
純二はワタシの腕に抱かれたまま尋常じゃないほど震え続け、うなり声を出し続けてました。
そんな純二を『 なぁちゃんは純二の味方よ!MI−KA−TA! 』
って歌って励まし続けてたワタシです。


気弱そうに見えて、どんだけライト当てようが起きやしない大五に対し、
blog_daigo25.jpg
見た目は『 チンピラ 』とか『 近所のボス 』とか言われつつ、肝っ玉が小さすぎる純二。
意外な好対照の2匹で楽しかったです(*´ω`*)


帰り際、大五の入ったキャリーバッグを純二の目の前に置いた時の動画。
ビビりすぎて声が完全に裏返った純二。
目の見開き具合が完全にパニくってます。
思わず吹き出したワタシの声が最後に入ってますが、大音量でどうぞ(//▽//)♪


チーム大五びいきさんは、こちら
ニックネーム ぬーなー at 00:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

リハビリde大五

いまだNN病末期のぬーなーです。
リハビリ程度にちょっとレスしたりしてみました。
そして、たまたま甥っ子から大五の壁紙が送られてきたので、リハビリついでにアップしてみます♪

一番大五を見たいはずの「チーム携帯」さん。
ちっちゃい画像でお気の毒です(〒∀〒)

大五郎壁紙 _002.JPG

チームパソコンさんは画像をクリックしてください。
大きい画像が開きます。
ちょっと大きくなった大五の日常風景です(・∀・)/
ニックネーム ぬーなー at 00:38| Comment(26) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

12,600円はキツイけど、まぁいいや♪・・・たぶん( ̄∇ ̄*)

また車の鍵をなくしましたどんっ(衝撃)

1つ目になくしたのは、かなり前になりますが、リモコン付きの鍵。
家に車があるので、無くしたのは家の敷地内です。
リモコン付きの鍵は作り替えると2万円するということで、
作り替えるか家の中の大捜索をするかで悩みながら、
今日まで合鍵も作らずスペアキーでやり過ごしてました。
そして、今日そのスペアキーを無くしました。
これまた家に車があるので、無くしたのは家の敷地内です。
探しても出てこず、仕事に行く時間が迫ってたので鍵の110番的なところに頼みました。
12,600円なり。
なんで2回も家の中で無くなるん(´;ω;`)?
おかしくね(´;ω;`)?
2度あることは3度あるかもしれないので、
2万円もするというリモコンキーは作らないことにしました。
そして、合鍵を5本作ります(`・ω・´)ゞキリッモリッ


で、ちょっとお久しぶりのだいごです(`・∀・´)

blog_daigo16.JPG

大五郎 『 突然ですが、ぼく新しいおうちに来てます。 』

大五、甥っ子カップルの家に貰われました(>▽<*)
(甥っ子が“大五”ってメールをよこすので、今日から漢字表記で“大五”です♪)

blog_daigo15.JPG

畳が異常に似合います(笑)


blog_daigo14.JPG

連れてった時は隠れたり探検したりばっかりでしたが、
すぐに馴れて甥っ子の座椅子を乗っ取ったそうです。


blog_daigo17.JPG

最初にわが家に連れて帰った時から一度も失敗してませんが、
新しいおうちでもちゃんとトイレは一度も失敗せず、
とにかく良く食べ、良く遊ぶそうです♪
(手前の缶詰を平らげ、ドライを食べ尽くす大五)


甥っ子カップルは、純二がうちに来てから二週に一度は純二に会いに来るほどの猫好き。
甥っ子彼女は猫アレルギーの検査もすぐに受けてくれて、
「結果は5〜7日で出ます」と言われて5日目の朝一で病院に確認の電話をしたほど、
大五を望んでくれてたようです。
大五、良かったね。おめでとう(//▽//)
パパ(甥っ子)はいつまでも延々と遊んでくれるから(マジ話)、
自分から「・・・もういいよ( ̄_ ̄;)」ってちゃんと言うんよ♪


blog_daigo18.JPGblog_daigo19.JPG

この置手紙と一緒に段ボールに捨てられた大五。


blog_daigo20.JPG

保護されたら保護されたで、頭上から巨大猫に狙われる大五。

そんな大五に幸あれ黒ハート
ニックネーム ぬーなー at 01:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

コクシ退治!&肺炎こんにちは!

NN病末期のぬーなーです、こんばんは。
昨日はこれまたNN病末期の『 小さな島の荒らし 』ことさやさんに、レスをしていただきました。
さやさんも末期なのにありがとう(´;ω;`)
今度250円あげるけん(´;ω;`)


昨日、だいごウィッシュのコクシジウム発見から一週間経ったので、検便行ってきました。

結果は、シロ(*`▽´*)
無事に「ムシなしだいご」になりました♪


blog_daigo10.jpg

だいご 『 ボクは虫がいないからドンドン大きくなるよ(`・∀・´) 』


550g(9/19)
750g(9/26)
950g(10/2)

順調すぎる(´;∀;`)
誰の真似?(´;∀;`)


9/19の写真。
blog_daigo11.jpg

この時はまだキャリーバッグの隅っこにチョコンでした。
2週間でホッペにお肉が付いた様子も良く分かります。
子猫の成長って早いですね。


blog_daigo12.jpg

昨日、一緒に受診したこん吉(完全なる引き立て役)と一緒に。
こんと比べたら、やっぱり小さい(*´ω`*)

こんは10/1の夜、姉が「明日の朝起きて死んでたらどうしよう」と取り乱してたので、
なんと時間外で診察してもらいました。
ビビとげんごもやったことのない暴挙「時間外診療」です( ̄口 ̄;)
家では元気無かったらしいですが、
病院ではいつも通り先生の口をペロペロ舐めゴロゴロスリスリしっぱなしでした。
なんじゃ、いったい( ̄_ ̄)

レントゲンの結果、肺炎。(らしい。ほんとか?こんなに元気なのに?)
一週間お薬服用後、またレントゲンです。
なんだかんだ良く病院に行くこん吉です(`・ω・´)ゞキリッモリツ
げんごの弟のくせに体重が4kg無い、そんなバカな!のこん吉です(#`ε´#)
ニックネーム ぬーなー at 01:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ローカル万歳!

市民球場のセレモニー、すごかったですね!(虚しくテレビ観戦)
『 かならーずここへー帰って来るとーーー 』
もともと宇宙戦艦ヤマトの歌は泣きポイントのワタシは、相当きました。
(ちなみにアニメは観たことありません。歌のみで泣けます。)
公式戦とCS。長い旅路だけどちゃんと帰って来いよ〜〜。

ということで、カープに引き続きローカルネタ行きます!
ワタシの一番好きな公園『 みずどりの浜公園 』です。
ワタクシ、広島市内のお散歩ポイントはかなり網羅してますが、
その中でもイチオシでございます。


blog_mizudori1.jpg

特に朝は人も少なくサイコーです。


blog_mizudori2.jpg

以前はこの浜にも降りることが出来ました。


nikki_ru1.JPG

この浜に来ると大好きなるぅちゃんを思い出します。
いつか山口まで会いに行くけん(*`▽´*)


それにしてもこのケータイはすごい。
最近のここの写真は全部ケータイです。
動画さえもデジカメ要らずです。

で、だいごウィッシュの動画。初披露です♪


チームケータイさんはこちら。


blog_daigo8.jpg

だいご 『 寄り目より垂れ目が際立ってきた僕です(´ω`*) 』
ニックネーム ぬーなー at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

拙者、仮名はだいごろう(呼び名:だいご)と申します。

日曜日の朝の雷雨はすごかったですね!
『 これが噂のゲリラ豪雨か(゜Д゜)アワワアワワ! 』でした。

blog_gerira1.jpg

車の中から撮りました。階段が川みたいになってます。
ほんとに凄かったのに、イマイチ臨場感が伝わらないのが、ヒジョーに寂しい作品となってます。


で、先日ぬーなーがまたまたまた子猫を拾ったー。

blog_daigo3.jpg

保護直後。薄闇の公園。


blog_daigo4.jpg

翌日、動物病院でレボリューションしてもらう。


blog_daigo5.jpg

だいご 『 あ、ボクだいごろうです。だいごウィッシュです。捕らわれの身です。 』

とっても可愛く写ってるでしょ?
実はこう見えて・・・・・・・

blog_daigo1.JPG

寄り目ちゃんです(笑)


blog_daigo6.jpg

この↑写真(甥っ子撮影)なんて、もっすごい可愛いですが・・・・・・・

blog_daigo2.JPG

まったくもって寄り目ちゃんです(*´ω`*)

どなたか「もっすごい寄り目フェチ」な猫好きさんご存知ないですか?
上物です(`・∀・´)


blog_gen311.jpg

げんご 『 また新入りかーーー?( ̄口 ̄#) 』


※うちより姉の家の方が楽しい隔離生活が送れるので、今は姉の家にいるだいごウィッシュです♪
まだ小さいのでエイズ・白血病検査は意味ないのでしてませんが、それ以外は健康そうです。


かわいいあ、だいごとは全然カンケーねぇんですが、前回の記事の補足です。
カープ大好きな友人ちびつゆが写メしてきてくれました。
やっぱり、犯人はA谷選手でした(#`ε´#)

amaya.jpg

かわいいで、これまただいごとはカンケーねぇんですが、過去記事のレス完済しました!
こっちとかこっちとか。
「まだワシのレスしてないのがあるでー」っていう方は教えてください。
ワタシ、完済した気満々ですから。言ってもらわんと分かりませんからヽ(゚∀゚)ノ
ニックネーム ぬーなー at 03:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 大五郎、小春、小太郎、カルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする