2012年12月28日

今年のまとめ(玉スケ編)

まとめ記事3日目・玉スケ。
本日はワタシにとっては休息日ですね(・∀・)ノ
なんせ玉スケはワタシの子ではなくて、ママンの子ですから♪
つまり、いまだに玉スケに懐いてもらえてない寂しいぬーなーです、こんばんにょ!


玉スケ、今年3歳。
blog_tama42.jpg
いまだにママンの首を吸う(´∀`)バカ?


いまだに弟分にオモチャを譲らない。
blog_tamakin1.jpg
金ちゃんの冷めた目をご覧ください。


そんな玉スケ。
なにげにファンが多く、イケメンだのイケタヌキだの言われてます。
blog_tama40.jpg
写真写りがいいだけなのに(`・ω・´)

玉スケ『 きゅるん♪ 』
blog_tama41.JPG


玉スケ『 ぼくが一番イケメン♪ 』
blog_juntamakinfumi1.jpg
違う!純二がこっち向いてないだけ!(;`Д´)
純二がこっち向いたら、純二のもん!(;`Д´)


いまだにワタシを見て逃げ惑ったりする玉スケですが、
今年もママンの最大の癒し係でしたし、
ママンのトイレに金ちゃんと一緒に必ず付き添う介助猫でした。
それは本当に感謝♪さんきゅ、玉スケヽ(゜∀゜)ノ
来年もママンのことは頼んだっ!

ニックネーム ぬーなー at 00:00 | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

一日遅れでごめんょ、玉スケ(´∀`)

梅雨のジメジメのせいか、育児ノイローゼのせいか、
早朝なのにユーロ決勝戦観たらイタリアがボロ負けしちゃったせいか、
いろいろ気分が滅入りがちな「ぬ」です、ぬ。
みなさまはいかがお過ごしで?

昨日ひっそりと3歳の誕生日を迎えた玉スケちゃん(・∀・)ノ
はっぴーばーすでぃ!
blog_tama34.jpg
うしろのテレビ画面が怖いね!

病気もせず、長毛なのに毛玉もできず、なんの手もかからない玉スケ。
ゆえに存在感なし。
お客さん来ても幻ゆえ、話題にもならず。
昨日はワタシが忙しく、なんのお祝いもしてもらえず。

あまりに気の毒なので、
ササミケーキを作ってあげました(*゜∀゜)=3
blog_tama35.jpg

材料:茹でたササミ5本。
以下、この写真のものたち。
一応ケーキっぽく、ササミとササミの間にかつおをサンドしたり、
3本ローソク風にしたりしてみました♪(ぬーなーヒマ疑惑)
blog_tama37.jpg


玉三郎、大喜び!!
blog_tama36.jpg

ドライフードしか食べない金ちゃんも野次馬でニオイかぎに来たり。
blog_tama38.jpg
ビビげん純も大喜びでした(//∀//)


生後一ヶ月になった子猫たち。
下痢治療中ですが、
すこぶる元気で、とびきり良い子に成長しております。
blog_chairo6.jpg
なんせ可愛い(*´д`*)

金ちゃん保育士がとても良く面倒をみてくれてます♪
blog_chairo5.jpg
ニックネーム ぬーなー at 14:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

玉スケちゃんだって我が家の一員。影うすいけど。

ポレブ読者の方の中に、オリンパスの株を持ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?
まずいないと思うので触れますが(いたら触れられません)、お気の毒さまです(´;ω;`)
昨日で3日連続のストップ安。
ニュースが出た時は約2500円だったのが、昨日で500円を切りました。
ほんと人生急に何が起こるか分からないので、覚えてるうちに玉の写真を載せとこうと思います。


今年の7月1日。玉三郎、2歳のお誕生日。
いつも世界に一つだけのかわいいバースデーハガキを送ってくださるお地蔵さん♪に感謝!!!
今回は猿の惑星っていうより、間寛平ちゃんっぽくないですか?(≧∇≦)v
blog_tama31.JPG
チャオのかつおを一心不乱にむさぼるアフガニスタンのヒゲおやじ。


このアフガニスタンのヒゲおやじ。
生意気にコアなファンがいるんです。その名もらーめんK。
blog_tama33.jpg
玉 『 らーめんねえちゃん、あ、あ、ありがと。直接お礼言えなくてごめんなさい… 』

お客さんがいたら絶対出てこない幻の猫ともいわれる玉スケちゃん(我が家の呼び名)。
blog_tama32.jpg
普段はちゃんとリラックスしてますから、安心してください。ゆたか(*´∀`)さん。

みんなとも仲良くしてます(´∀`)
blog_juntama1.jpg
純玉はーと(*´д`*)


※ローマの続き。

サンタンジェロ城。
「ローマの休日」ではヘップバーンとグレゴリー・ペックがダンスをした明るい場所。
「天使と悪魔」ではイルミナティのアジトとなってる暗い場所。
ワタシは中世では牢獄として使われたっていうところにスポットを当てて見てしまいました。
blog_roma33.JPG
これライトなしで松明で歩けって言われたらムリ(〒Д〒)
ローマ精神修行の旅のなかでも、もっとも精神を蝕まれた場所となりました。
ここで、なにかが憑りついて、その日の夜にうなされました(〒Д〒)マヂで。


内部以外は明るいんですけどね。
blog_roma34.JPG
サンタンジェロ城のカフェから見たサンピエトロ寺院。
右手には有名なローマの水道橋がはしってます。

ペスト大流行の終焉を伝えに舞い降りた大天使ミカエル。
blog_roma35.JPG

寝つきの悪い友達いわく、この日の夜、
部屋の電気や空調がついたり消えたりした直後、ワタシがうなり始めたそうです。
なに!?なんなの!?(〒Д〒)
ニックネーム ぬーなー at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ごぶさたしてます、脇役です。

サボリ期間中の報告を若者順でアップしてみようかな、と思います。
最年長のビビまでたどり着けるよう猫神様に願ってます(*゚∀゚)
こんばんは、ぬーなーです。


レスのほうは・・・
『 いつもお世話になってるけど、今シーズンは特にお世話になったのでお礼に是非私にレスを! 』
ってかすみさんが申し出てくれました。
まっことありがとうございます(〒∀〒)
ワタシは昨日のレスと、この日のレスをしました。
残りはかすちゃんがやってくれるそうです(〒∀〒)サンキュ


というわけで、本日の近況報告は玉三郎です。


玉といえば、トレードマークはロングヘアー。
生粋の野良なのにロングヘアー。
頼まれてもないのにロングヘアー。

この毛がやたらとホワホワにやわらかくて、ブラッシングしてても毛玉になるんです(´・ω・`)

ほんと困りものなので、夏の盛りにサマーカットしたんです。


blog_tama27.jpg
トリミングサロンでお人形さんのついた首輪をしてもらい、記念撮影。
本人ビビりすぎて、撮影どころじゃない件。


blog_tama28.jpg
家でリラックスしてる下腹が、もののみごとに不憫。


カットする直前、どこまで長かったかっていうと…
blog_tamakin1.jpg
…どんだけ( ̄∀ ̄)
アフガニスタンあたりのヒゲ親父か、獅子舞です。


blog_tamakin2.jpg
金 『 玉にいちゃん、ソリソリでスベスベ(//∀//) 』


いまはここまで伸びました(´∀`)
blog_tama29.jpg


以上、1歳の誕生日ネタもスルーされた玉三郎でした(´∀`)
ニックネーム ぬーなー at 00:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

祝!玉なし三郎くん!

本日2月25日、無事に玉の去勢手術が終わりました(´∀`)

blog_tama22.jpg
玉あり三郎、最後の記念に撮った写真。
このときはまだ今日起こることは何も知らず、元気。

blog_juntama11.jpg
最愛のお兄ちゃんと。
万が一もう会えないかもしれないし、撮っときました(*´ω`*)


blog_tama23.jpg
最愛のおばあちゃんと。
結局まだ首をチュパチュパ吸うくせは一向に治らないまま、
大人への階段をあがってしまった玉三郎です。


blog_tama24.jpg
帰宅後。まだ眠いのか、疲れてるのか、よー寝てます♪


ワタシが尻尾をめくってチェックしようとすると、「ミャッ」って嫌がるのに、
純二が患部をベロベロ舐めても怒りません。
その差はなんじゃおらぁ!ヽ(*`Д´)ノ
恩知らずな性格もなにも変わらず、生まれ変わった玉です。

※ついでに血液検査もしてもらいました。問題なしでした( ´∀`)
ニックネーム ぬーなー at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

吸うわ乗るわ。

レス放置のまま、記事だけ載せちゃってみます(´∀`)スンマソン♪

大幅リニューアルによってブログトップに広告を載せるというアセラの暴挙に、
「はぁ〜?なんじゃそりゃ」と腹の虫がおさまらなかったワタクシぬーなー。
でもアップする側の機能は素晴らしく快適になってるので、
「まぁどっこいどっこいってとこだな」とちょっと気が静まってました。
ところが!!
ところが!!
昨日写真をたまたまクリックしてみてビックラ!!
皆さんもここの記事に載ってる写真をどれでもいいのでクリックしてみてちょんまげ!!
上部の何月っていうとこ!!
過去にアップした写真が一覧表示!!
すごい(´;∀;`)
なんか嬉しい(´;∀;`)
アセラ・・・文句垂れてゴメン(´;∀;`)

で、本題。

ママンが炊事してたら、今朝から急に玉が肩乗り猫になったそうです。
blog_tama17.jpg

いやん、玉ちゃん可愛い(//∀//)

ママンの背中が広すぎるのは目をつぶってください。
肥満です。
blog_tama16.jpg

ママンの首吸い猫としての玉も健在で、もう赤みがほとんど傷です。
blog_tama18.jpg

ちなみに、玉はワタシの首は吸いませんし、肩にも乗りません。
ママン、いのちっ(`∀´)
ニックネーム ぬーなー at 14:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

玉が来て早くも一ヶ月!

理由は言えませんが、右手親指らへんが完全に腱鞘炎なぬーなー@管理人です!
昨日、主人公のバトルマスターがレベル99まで行きました(//∀//)
このレスもしました。遅れてすんまソーリー(//∀//)

ところで、玉三郎を崖の上からレスキューして、本日で早くも一ヶ月です。
拾ったというか保護したというか、レスキュー(´∀`)
近所の人いわく、3日前に母猫らしき猫が死に、レスキュー前日に兄弟猫が崖から落ちて死んだ、と。
玉三郎、まさに九死に一生スペシャル(`・ω・´)ゞ
死んじゃった子もかわいそうですし、お母さんが帰ってこなくて2日兄弟と鳴き続け、
その後兄弟もいなくなって1日鳴き続けた玉も不憫!
鳴き声だけを頼りに竹やぶを掻き分け探したので、
どんなズタボロな子猫が出てくるかドキドキでしたが、小綺麗な子猫でした(´∀`)


じゃれつく時の甘噛みは痛いですが、
blog_tama7.jpg

寝姿はやっぱり癒されるし、
blog_tama8.jpg

blog_tama9.jpg

きかん坊なとこもありますが、
blog_tama6.jpg

甘えん坊なとこもあって、ママンの首をペチャペチャ吸います(笑)
blog_tama10.jpg


そんなわけで、玉三郎の総合評価95点


最後に、きかん坊動画と甘えん坊動画です。

羽のついた猫じゃらしに目がありません。※音楽つけてみました☆


ママンの首はちっちゃなキスマークだらけです。
こうやってペチャペチャ探したあとに、吸い付いたまま寝ます。


チーム・ニャンニャンニャン♪ニャンニャンニャン♪さんはこちらこちらっ
ニックネーム ぬーなー at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

玉三郎 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さま、お盆直前の今時分、いかがお過ごしですか??
ワタシはモーレツに働き、モーレツにいろんなことしてます(`・ω・´)キリッモリッ
その「いろんなこと」の筆頭が「子猫を拾う」です(`・ω・´)マタカッ


みなさん、はじめまして。玉三郎です。
blog_tama1.jpg

猫神様のおはからいっていうんですかね?
大五と小春の仲良しっぷりを見て『 純二にも妹欲しい! 』って思ってたら拾いました。
一万匹に一匹の美猫求む!って言ってましたが、まぁ50匹に1匹くらいの美猫ですかね(//∀//)♪
さっそく親ばか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
妹じゃなくて弟でしたが、まぁいいんです。
尻尾は短いし、色合いもちょっと黒すぎますが、まぁいいんです♪
顔がかわいいから(//∀//)
また親ばか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんせ血液検査が陰性でしたから、それでもう言うことないんです♪
それになんたって純二が気に入ってるから、もう完璧です♪

保護した最初の一枚。
blog_tama2.jpg

連れて帰られてシャンプーされてオネムの一枚。
blog_tama2.jpg


◆◇ オマケのエピソード ◇◆

今日、先生が『 うーん、1ヶ月半くらいかな?誕生日7月1日にしとこ♪ 』って
勝手にカルテに書き込んだんです!

ビビげんがうちに来た日4/27 = 純二の誕生日
純二がうちに来た日7/1 = 玉三郎の誕生日

ワタシが言ったわけでもないのに、先生が勝手に言った日がまさに数珠つなぎで繋がりました。
ワタシ、たまげました(´;∀;`)
これって、ホント猫神様のおはからいですかね(´;∀;`)
ニックネーム ぬーなー at 22:11| Comment(28) | TrackBack(0) | 玉三郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする